[ TOP ]   [ pass:  ]

 
アーテシュ
最終更新:2018/06/27
プレイヤー:羽裏
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
ノーザラン    女 
年齢 身長 体重
25  148  軽い 
CLクラス
10メイジ
スタイルサブスタイル
アルケミストエレメンタラー
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
学者 知識ワークス  7/2 8/2 23/9 24/10 15/6 15/6
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
837/1377 100 +65=176 29/+15=29
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
2/11/2/0 23 11/3 3
ライフパス
出自
混沌災害 混沌による災害で、唯一の生き残り。
経験1
病気 大病を患ったことがある。
経験2
暴走 魔法を制御できず、他人を傷付けたことがある。
信念
目的
真理 世界を読み解く、生きる意味とは。
禁忌
破約 契約は護られるべきである。口約束でもだ。
趣味嗜好
寝る時は可能な限り全裸 秘密ですよ…。
能力値
筋力判定値 2 反射判定値 2 感覚判定値 9 知力判定値 10 精神判定値 6 共感判定値 6
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 3Lv 治療 3Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 3Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 3Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識:工芸 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
1主  キーリ  尽力  不安>幸福感  助けになりたいと思うこと、共にあるということ。約束。 
2話し相手  キス  不安    危うさを感じる。どこまで踏み込んでいいのか、も また課題。 
誓い
関係 共有 備考
主の力になる     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 基礎魔法取得  魔法(自動)  2/3  常時  自動成功  自身        ○ 
Lv*2個の基礎魔法習得可能 
2 混沌操作  魔法(自動)  1/1  セットアップ  〈感性〉  シーン  0sq  10  ○ 
シーン中の混沌Lvを+1,または-1出来る 
3 魔法取得:錬成魔法(紫)  魔法(自動)  常時  自動成功  自身        ○ 
Lv以下の錬成魔法を取得出来る 
4 薬品投与  魔法(錬成)  5/5  効果参照  自動成功  単体  Lvsq  ○ 
他者に薬品を使う。BS回復アイテムは、タイミング:マイナーとする。《薬品調合》と同時使用可。 
5 プリマ・マテリア  魔法(偉業)  1/1  いつでも  自動成功  単体  0sq  天運  ○ 
天運1:1R●回、天運3:1シーン●回、天運5:1シナリオ●回の特技を1回、回復する 
6 簡易魔法儀式  魔法  1/5  マイナーアクション  自動成功  自身  ○ 
メインで使用する魔法および「種別:魔法」の特技の判定ダイスを+1個、5Lvで+2個になる。 
7 薬品調合  魔法(錬成)  1/3  効果参照  自動成功  自身  ○ 
HPやMP、BS回復の「種別:その他(使い捨て)」アイテム使用時に同じタイミングのアイテムを追加で+Lv個使用する。同一対象のみ。 
8 治癒錬金術師  魔法(錬成)  1/10  常時  自動成功  自身  --  ○ 
HPP/MPP/万能薬/治癒の陣をLv個所持(所持制限外)これらは使用してもアフタープレイでよみがえる。 
9 治癒錬金術師Ⅱ  魔法(錬成)  5/5  常時  自動成功  自身  ○ 
HHPP/HMPPをLv個所持。HP/MPを回復するアイテムの回復量に+[Lv]D 
10 【ADF】緊急投与  魔法(錬成)  1/5  常時  自動成功  自身  ○ 
アージェントメディシンの使用+1、5Lvで+2回 
11 【ADF】錬成触媒  魔法(錬成)  1/5  常時  自動精巧  自身  ○ 
錬成魔法の達成値に+1D。5Lv時+2D。 
12 【R1】混沌探知  魔法  1/1  メジャー  〈霊感〉  シーン  0sq  10/対決  ○ 
シーン内の魔法と混沌の影響を受けている物品、生物の位置や影響(力の強さ)・アーティストやクレストも把握可能。隠蔽の場合は対決。  
13 【R1】魔法習得:元素魔法(朽葉)  魔法(自動)  常時  自動成功  自身  ○ 
Lv以下の元素魔法を取得出来る 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 魔法習熟  魔法  1/5  常時   自動成功  自身   -   -   -    
使用する魔法および「種別:魔法」の特技の判定に[Lv+1]する 
2 受動瞑想  魔法  5/5  常時   自動成功  自身   -   -   -    
MP最大値を[Lv*10]+50 
3 礼儀作法  社会  1/3  常時     自身   -   -   -    
<聖印知識><話術>に[Lv+1] 
4 見通す眼  知識  1/3  セットアップ   〈知覚〉  単体   6sq   対決   4    
セットアップ/<知覚>判定で相手の<隠密>と対決。対象の防御力看破。このとき達成値に+[Lv*2]する 
5 技能鍛錬〈霊感〉  共通  1/1  常時   -  自身   -   -   -    
技能ひとつを選択し、3Lvにする。 
6 弱所看破【追加】  知識  1/1  常時   〈見通す眼/軍師の眼力〉  自身             
判定に成功した場合、対象キャラクターのうけるダメージを+1D 
7 技能鍛錬〈感性〉  共通  1/1  常時   -  自身   -   -   -    
技能ひとつを選択し、3Lvにする。 
取得魔法
No. 名称 種別 タイミング 効果時間 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 リウィンド【R1】  魔法(基礎)  判定の直後  瞬間  自動成功  単体  3sq  ○ 
判定を振り直させる。1シナリオ1回 
2 キュアライトウーンズ【R1】  魔法(基礎/生命/回復)  メジャー  瞬間/1日  〈治療〉  単体  4sq  ○ 
HPを魔法の達成値+[混沌Lv]回復。瀕死Lv1のキャラクターにも有効。1日かけて怪我を治したりもする。 
3 1.アームズリーンフォース  魔法(錬成)  メジャー  1シナリオ  〈専門知識:工芸〉  アイテム  0sq  12  効果参照  ○ 
武器1つの攻撃力とガード値、または〈武器/炎熱/衝撃〉の防御力+[使用可能錬成魔法Lv6]。同値の最大MP減少。 
4 1.フォーティファイドエッセンス  魔法(錬成)  メジャー  1シナリオ  〈治療〉  自身  12  効果参照  ○ 
シナリオ終了まで、HP/MPを回復するアイテムの回復量に[使用可能練成魔法Lv6*2]【+12】する。最大MPから-5点 
5 2.アージェントメディシン  魔法(錬成)  イニシアチブ  瞬間  自動成功  自身  0sq  ○ 
マイナーで使用するHP/MP/BS回復・種別:その他(使い捨て)のアイテムをイニシアチブで使用する。射程〈薬品投与〉Lv、1R/2回 
6 2.バーンエッセンス  魔法(錬成/魔攻)  メジャー  瞬間  〈射撃〉  十字  4sq  対決  ○ 
〈炎熱〉3D+[使用可錬成魔法Lv6]+[国の技術(6)+鉱物(5)]=【17】ダメージを与える。ダメージが通れば炎上2付与。使用可能練成魔法Lv4で射程[4sq] 
7 3.オーギュメントパワー  魔法(錬成)  メジャー  1シナリオ  〈治療〉  自身  12  効果参照  ○ 
シナリオ終了まで自分の任意の能力判定値ひとつに+2する。錬成魔法Lv6で+3、9で+4.使用すると最大MP-10 
8 3.ポイズンミスト  魔法(錬成/魔攻)  メジャー  瞬間  〈治療〉  十字  4sq  対決  ○ 
リアクションは〈頑健〉、毒強度は[使用可能錬成魔法Lv6]+[国の鉱物(4)+森林(1)]=【11】。使用可能錬成魔法Lv4時射程:4になる 
9 4.ハンドグレネード  魔法(錬成/魔攻)  メジャー  瞬間  〈射撃〉  十字  4sq  対決  20  ○ 
対象に〈炎熱〉〈衝撃〉6D+[錬成魔法6Lv+国技術(6)+鉱物(5)]【17】をあたえる。ダメージが入れば、炎上5 
10 4.ポーションインセンス  魔法(錬成)  メジャー  1シナリオ  〈治療〉  自身  14  効果参照  ○ 
HPやMP、BS回復の「種別:その他(使い捨て)」のアイテムの対象を十字に変更する。最大MP10点減少。 
11 5.サプライズマイン  魔法(錬成/魔攻)  イニシアチブ  瞬間  〈隠密〉  十字  4sq  対決  30  ○ 
未行動でのみ使用可能、使うと行動が終了する。リアクションは〈知覚〉炎熱5D+[使用可能錬成魔法Lv6]+(技術6+鉱物5)*2ダメージ 
12 5.ブーストドラッグ  魔法(錬成)  メジャー  1シナリオ  〈治療〉  単体  0sq  16  効果参照  ○ 
対象の任意の能力値ひとつに+2、使用可能錬成魔法Lvが8になると+3 最大HP-20 
13 ヴォーパルウェポン【ADF】  魔法(基礎)  イニシアチブ  1シーン  自動成功  単体☆  1sq  10  ○ 
対象が装備している武器1つのダメージ+2D 1R3回 
14 ライト【ADF】  魔法(基礎)  メジャー  6時間  自動成功  効果参照  0sq  ○ 
自分の周囲半径6sqを明度3に、任意で明度を下げることも出来る。0まで下げても効果時間内なら再び3にできる。水濡れOK色変更可 
15 6.シージボンバード  魔法(錬成/魔攻)  メジャー  瞬間  〈軍略知識〉  十字  8sq  対決  35  ○ 
攻城用投石器。MCのみ。対象に〈炎熱/衝撃〉10D+[(使用可能錬成魔法Lv6+国技術(6)+鉱物(5)+森林(2)=19)*2](38)。ダメージが入れば炎上8付与 1シーン1回 
16 6.ホムンクルス  魔法(錬成/累積)  メジャー  瞬間  〈混沌知識〉  自身  30  20  × 
ホムンクルス生成。GMにひとつ質問を行い回答を得る。かどうかはGM次第。答えを得られないときはコストが戻る。シナリオ中、情報を得る全ての判定に+[使用可能錬成魔法Lv(6)]される 
17 1.ウィンドパリィ  魔法(元素/風)  リアクション  瞬間  〈感性〉  自身  12/対決  ○ 
風で相手の攻撃をはじく。武器攻撃に対するリアクション可。1R1回。元素魔法3Lvで1R/2回、5以上で3回、7以上で回数制限なし。 
18 1.ジェネレイトエレメンタル  魔法(元素/四大)  メジャー  1時間  〈感性〉  効果参照  0sq  ○ 
元素を生み出す。効果時間中あなたの「種別:魔法(元素)」の使用判定値に+1D、3Lv時効果6H、5Lv時1日。 
19 2.ウォーターブリージング  魔法(元素/水)  メジャー  6時間  〈感性〉  単体  0sq  12  10  ○ 
水中呼吸化。3Lv時水中行動ペナなし、4Lv時「対象:範囲1」、6Lv時「効果:1日」、7Lv時水圧の影響を一切受けない、8Lv時「効果:1週間」 
20 2.エレメンタルシールド  魔法(元素/四大/防御)  DR直後  瞬間  自動成功  単体  4sq  ○ 
対象の全属性防御力を+2D+[混沌Lv]。4Lv時+2D/コスト+2、7Lv時更に+2D/コスト+2. 
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
魔法 (錬成魔法)    簡易魔法儀式  異門のタクト/錬成触媒  〈治療〉  3+1+1/()  10+2+3/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
    ○  +5  /()  キュア:+混沌Lv ポイズン:ダメージ+5   
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
よく燃えます。  バーンエッセンス  簡易魔法儀式  異門のタクト/錬成触媒  〈射撃〉  3+1+1/()  9+2+3/()  対決〈頑健〉 
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
十字  4sq  ○  11  3D+17+2+5/()  属性〈炎熱〉ダメージが入れば 炎上2   
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
もっと燃えます。  ハンドグレネード  簡易魔法儀式  異門のタクト/錬成触媒  〈射撃〉  3+1+1/()  9+2+3/()  対決 
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
十字  4sq  ○  25  6D+17+2+5/()  属性〈炎熱〉〈衝撃〉ダメージが入れば 炎上5   
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
魔法(元素魔法)    簡易魔法儀式  異門のタクト  〈感性〉  3+1/()  6+2+3/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
    ○  +5  /()     
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
異門のタクト  その他  メイン/サブ  –  0sq  魔法使用時判定+3ダメージ+5、セットアップで混沌Lvを+3/-3できる。シナリオ1回 
武器総計       【】     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
耐炎のローブ  防具(衣服/布)  10  強度2以下の炎上を受けない 
疾風のブーツ  防具(脚部/革)  騎乗飛行時は移動修正0として扱う 
防具総計 3 0 2 11 2 0 0 3  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
                         
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
11   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
万能薬*2  その他(使い捨て)  マイナー  毒出血消耗すべてを解除 
HHPP*3/HMPP*3  ポーション  16  マイナー  2+5D+[筋力(7)*2]+【薬草学講義(9)】/2+5D+[精神(14)*2]+【薬草学講義(9)】 
治癒の陣  その他(使い捨て)  メジャー  メジャー 同一sq単体のHPを<治癒>達成値分回復。瀕死Lv2に有効シナリオ1回 
アイテム合計重量 29
設定・その他メモ
容姿
二つに分けた長い赤毛のお下げ。瞳の色は濃いグレイ。
真っ黒な帽子とローブ、臙脂のケープ。大き目のかばんを肩から提げている。
がっちり着込み系。
タクトは長いほうがいい。高いところに届くから。もはや杖レベル。
おどおどと自信なさげ。

お肉類は苦手。

背景
人里ひとつなくなった混沌災害の中、一人だけ生き残った少女。
災害の余波で、肉体の成長が止まっている。

混沌は、正しく管理されねばならない。
混沌を律するにはどうしたらいいのかを、突き止めなければならない。
混沌を収めることも、喰らうこともできぬのならば。その方法を見つけなければならない。

二度とあのようなことは起こしてはならない。
己は厳しく律しなければならない。

そうしなければ。

【2017.08.31追記】
逃げ出さずに背負う、贖罪の道を選ぶのならば
幸せにならなければならない。


バックアップサポート
薬草学講義(基礎)3/3  Lv*300G 「種別:回復」のポーションにより回復する【HP】と【MP】を+[Lv×3]点。
運搬技術講義(基礎)3/3 Lv*200G 自身の最大所持重量を+[Lv×5]
最新魔法具貸出3/3   Lv*500G 自身のMPをLv×5点上昇させる

初期取得技能etc
《基礎魔法習得》1Lv:リウィンド/キュアライトウーンズ
《混沌操作》1Lv
初期特技1:《薬品投与》1Lv
偉業特技1:《プリマ・マテリア》
初期ワークス2:魔法習熟/受動瞑想
初期成長5:感覚3/知力2

がまぐちくん
22370G

ストック
治療キット*1
気付け薬*1
HHP*3 HP:2+5D+筋力基本値(7)+【薬草学講義(9)】
HHPP*2 MP:2+5D+精神基本値(14)+【薬草学講義(9)】各10G
治癒の陣 その他(使い捨て) 重量5 メジャー 同一sq単体のHPを<治癒>達成値分回復。瀕死Lv2に有効シナリオ1回

所持品
黒スーツ(常駐)
ケープのきれはし(顔見せてねって、合図に):キス
白磁のシノワな様式で小さめ、可愛い茶器:セシルさんからの頂き物。

メモ
未:医療術講義(基礎)0/3  Lv*200G 「種別:回復」の特技、及び治療キットによるHPの回復量+[Lv×3]

【医神の目】重量2/タイミング:マイナー/プロセス中の<回復>判定にダイス+1 1200G
【万能薬】重量2/毒出血消耗すべてを解除 20G
【耐炎のローブ】防具 衣服/布 重量1 防御2/10/1/0 移動修正-1 炎上2以下の効果を受けない 1000G
【疾風のブーツ】重量2/サブ/防御0/1/1/0 移動修正3 騎乗飛行時は移動修正0として扱う  1100G

覚書
2017
01.19【CCルーム】 ノーザラン見聞の間キーリさんが護衛を務めてくださることに。とても良い方です。
03.21【イルクーツク】 キスさんと神様の話をしました。怖虫とかを、追い払ってくださるそうです。
04.30【フリールーム】 キーリ様に契約魔法士として雇っていただきました。頑張りませんと…。
06.25【フリールーム】 キスさんとお話です。【汚いとは】宿題/さくらの話を
08.31【フリールーム】 キーリさまの故郷への里帰りへ同行。贖罪の方法、幸せにならなければならない ということ。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2017/01/04 キャラクター作成 0
1 2017/02/04 空島ハイキング 20 nnmnさん キッタ コルト ラグドール
ノリリスク:「 鉱山の方たちの護衛をしました。 アザラシってすごいんですね… 」
  2017/02/05 CL1>2     感覚/知力/共感クラス【薬品投与1>2・簡易魔法儀式1】ワークス【受動瞑想1>2】
2 2017/02/11 頭上注意!飛行あざらしの逆襲 24 nnmnさん キーリ ナナリー ラグドール
ノリリスク:「 再び空島です、アザラシと雷の脅威でしたね…。 」
3 2017/02/18 ワニワニパニック 21 nnmnさん グレン トウカ フローレン ベオ
イルクーツク:「 新装開店用の食材ハントでした 」繁盛すると良いですね。
  2017/02/20 CL2>3     感覚/知力/共感クラス【薬品投与2>3・薬品調合1】ワークス【受動瞑想2>3】
4 2017/03/03 あけてびっくり 28 nnmnさん コルト メリッサ
ペルミ:「 ミミック騒ぎでしたよ。 」
  2017/03/06 CL3>4     感覚/知力/共感クラス【薬品投与3>4・治癒錬金術師1】ワークス【受動迷走3>4】
5 2017/03/06 幻影の魔境 27 碧さん アイリス コルト ジェンナ
ペルミ:「 …。 」 今夜はうなされそうだ。 幻を見せる魔境。
6 2017/02/26 パラナ十二勇士①『最後の勇士:妖精グレイシア』 20 ミドリワニさん グレン ミギワ リオノーラ
パラナ:忘れられた妖精さんのおはなし。
7 2017/03/16 タイガーハント 30 平坂さん アイリス コルト ミギワ
アストラハン:「 猫カフェ いえ虎かふぇ…? 」秘密ですけれどね…?
8 2017/03/19 村の守護像?たち 20 ぐりさむさん アスカ コルト ジュリア
イルクーツク:責任感にあふれた、ガーゴイルでした。
9 2017/03/20 甘きパフェの絶頂 25 crossさん キス コルト ジュリア ロイ
イルクーツク:スイーツ魔境でした。 パフェって強いんですね…。
10 2017/03/31 グルーミーアート 48 らーじゅさん カウフ ジェンナ セン ロックスレイ
ムルマンスク:吸血鬼、夜の女王様。
11 2017/04/03 生贄の少女 29 crossさん アーク クレイオス シオン フィオ
ノリリスク:生贄、罪のお話。
  2017/04/04 CL4>5     感覚/知力/共感 クラス【治癒錬金術師Ⅱ1>2】ワークス【受動瞑想4>5】
12 2017/04/08 レディライクブロッサム 48 らーじゅさん アイリス クレイオス シオン スコア 
カザン:桜と実験と、      めまいがする。
13 2017/04/09 キノコと猪の森 29 ぐりさむさん カウフ クラウン ソニア
サマーラ:森を荒らす猪の群れ、でした、 きのこをお土産に。
14 2017/05/12 討伐!ダイアウルフ 24 平坂さん アイリス アルティングル フラクタル ナナリー
アストラハン:狼の襲撃、でした。被害を出さずに終われたことが、何よりです
15 2017/05/15 愛しの人 27 crossさん フラン ベオ ベリル リィナ
パラナ:サモナーさんと妖精さん。愛の形。
16 2017/05/23 ゾディアックルーン①白羊宮の試練 34 ちゃばさん エスペランサ フィオ ナターリア レオンハルト
フリー:夢の中の羊さんでした 羊パーカー*2 もこもこぬいぐるみ*1
17 2017/06/05 Ark 38 crossさん シェスティナ フラクタル ロイ
ムルマンスク:兄と妹と、ゾンビとパンドラ。
18 2017/06/20 アザラシの大移動 34 crossさん キャメル ダニエル ルーメン ローメティス
ノリリスク:アザラシの大移動、でした。被害は最小限だったと、思います。
19 2017/07/28 オーバーライブラリ 52 らーじゅさん エスペランサ ショーラ
ムルマンスク:生者も死者も平等、に ですか 
20 2017/08/15 繰り返される死 26 crossさん エスペランサ ジュリア ロイ
サマーラ:絶望から逃げるか逃げないか (逃げる権利なんて己にはない
  2017/08/31 償いの方法     キーリ
CCルーム(サマーラ):自分で選ぶこと。一人ではない、ということ。
21 2017/09/02 スキンピーアール 56 らーじゅさん アウルム エスペランサ キーリ テアニ
パラナ:鉄の船、と鮫の魔物。それから水着、、、
22 2017/09/07 オーバープロダクション 62 らーじゅさん エスペランサ キス キーリ スヴェン
サマーラ:鍛冶の神 武器を作ること その意味。  過去の夢・亡霊、ってどういう意味だろう。
  2017/09/12 未来の話     キーリ
コテージ:傍にいること、見届けること。約束。
  2017/09/14 CL5>6     【感/知/精】クラス【薬品投与4>5・治癒錬金術師Ⅱ2>3】ワークス【礼儀作法1】
  2017/09/19 聞きたい君のこと。知りたい君のこと。知りたくない君のこと。     キス
コテージ(ムルマンスク):空虚、がらんどう。寝た子は寝たままでいいのか、どうか。明日を願うこと。
  2017/09/23 迅雷に龍は在り、疾風に焔は沿う     アーク キーリ セシル
CCルーム(ムルマンスク):お茶をいただいたり、騎士についてのお話をうかがったり。穏やかな時間。
23 2017/09/24 絵の世界 38 crossさん エレナ キャメル キーリ
アストラハン:お幸せに。 (こういうものか、とも思う。目指すべきもの、として:報酬の半分をメイゼル復興資金へ募金
    CL6>7     【感/知/精】クラス【治癒錬金術師Ⅱ2>3・錬成触媒1】ワークス【見通す眼】
24 2017/10/12 神器~破壊神の爪楊枝~ 30 わにさん アウルム エスペランサ キス
カザン:魔王様のとんでもないおもちゃの話です…。 戻ったら死んだように寝た それこそ死んだように。
25 2017/10/19 腐敗神の鍋棒 40 わにさん アニマ カリン ニエーバ ラスブナッシュ ローメティス
サマーラ:奪われた人。失った人。  かける言葉は見つからなかった。
26 2017/11/08 オータムバンド 69 らーじゅさん アニマ スコア ノーヴ
イルクーツク:秋良かれと思うあまりに。 投影体、混沌、その扱いについて。
  2017/11/20 バナナとコミュ力不足の従者たち     ナターリア バナナヘッド ロックスレイ ロン
CCルーム(カザン):うつくしさ とは。足らぬこと、迷いの多さ。それもまた課題。
  2017/11/26       キーリ ノーヴ
フリールーム(ムルマンスク):やりたいこと、大事なもの。決意を新たに。
  2017/11/27 CL7>8     【感/知/精】【治癒錬金術師Ⅱ3>4・混沌探知1】ワークス【技能鍛錬<霊感>1】
27 2018/01/03 どらごんふぁんたじー 30 OGさん アウルム カノン キャメル ノーヴ
パラナ:「いろいろなものがカクカクに、まおうはゆうしゃに倒されたのでした。」
28 2018/02/01 おこたと猫 34 crossさん アナベル タスク トラヴィアータ
パラナ:こたつと猫でした。不覚です…(いろんな意味で)
29 2018/03/20 サプレッション 74 らーじゅさん アウルム キーリ シェスティナ ミク
ムルマンスク:君主の行方不明は、根っこのある話でした。
30 2018/03/21 心の弱さ 32 crossさん キーリ シャルル ダニエル
パラナ:妖精を操ってのテロでした…。 エインセルのエインさん
  2018/03/23 CL8>9     感/知/共 クラス【基礎魔法習得1>2・治癒錬金術師Ⅱ4>5】ワークス【弱所看破1】
31 2018/03/25 異端なるアゾスクリスタ 52 ちゃばさん シ・スルク ノーヴ ボレアス (キーリ)
ムルマンスク:失った人を、悼むこと、思うこと、また会いたいと願うこと。
32 2018/03/28 アークナイト 92 らーじゅさん アン セアン チェン ニネット
ノリリスク:豪華客船の新航路、でしたけど お土産:主と友人にひよこ水兵カップ キスさんにシマエナガ水兵カップ
  2018/04/02 CL9>10     感/知/共 クラス【魔法習得:元素魔法(朽葉)1>2】ワークス【技能鍛錬<感性>1】
33 2018/05/01 チャンスシート 79 らーじゅさん シ・スルク チェン ノーヴ
カザン:森を守るエルフとハーピィ。砂漠化は、問題ですね…。
34 2018/05/05 放浪姫救出大作戦 20 OGさん セアン セシル シャルル
パラナ:救出作戦でした。
35 2018/05/07 ポイズンドラゴンレイド 20 らーじゅさん セシル トラヴィアータ レギンレイヴ
イルクーツク:海の汚染と、ドラゴンの牙、です。 MC
36 2018/06/26 魔境開拓 45 ちゃばさん アウルム ダニエル
アストラハン:魔境を浄化するのではなく、利用する方法。 傲慢にならぬように…。
履歴
『魔境開拓』45点 2000G 3600カウント

成長案
06:クラス【薬品投与4>5・緊急投与1】ワークス【礼儀作法1】
07:クラス【治癒錬金術師Ⅱ2>3・錬成触媒1】ワークス【見通す眼】
08:クラス【治癒錬金術師Ⅱ3>4・混沌探知1】ワークス【技能鍛錬<霊感>1】
09:クラス【基礎魔法習得1>2・治癒錬金術師Ⅱ4>5】ワークス【弱所看破1】
10:クラス【魔法習得:元素魔法(朽葉)1>2】ワークス【技能鍛錬<感性>1】※元素魔法用 サブスタイル:元素魔法(朽葉)取得
11:クラス【】ワークス【技能鍛錬<知覚>1】※見通す眼用
12:クラス【】ワークス【】

CL5時点成長案
【クラス】7/14
[ADF]緊急投与5…アージェントメディシンの使用+1、5Lvで+2回(1あればいいけど5あってもいい)【5】やっぱ不要か?
[ADF]錬成触媒5…錬成魔法判定値+1D、5Lv時+2D(1あれば)【1】
[R2]薬品投与4>5…射程を延ばす【1】
[R2]治癒錬金術師Ⅱ5 2>5…レベルアップ【3】
[R2]国力向上(後回し)10…国資源にLv点割り振り、資源を向上させる→部隊への反映
[R1]混沌探知1…アドベンチャー向け <霊感>なので技能鍛錬もアリかな【1】

サブスタイル:エレメンタラー(朽葉) 発動値の確保大事
[R1]魔法習得:元素魔法(朽葉)
[R1]元素焦点具1/5 常 …取得時に4台元素から一つ選択、選択した種類と同じものの達成値に[Lv*2] 微妙。
[AED]高速展開魔法1/10 SET …「判定:自動成功」or目標値[【共感】+<感性>技能Lv+(Lv*2)]以下対決不要のメジャー元素魔法一つを使用する。判定不要

【ワークス】11/7
:R1:
[R1]礼儀作法3…<聖印知識><話術>に[Lv+1]【1】
[R1]技能鍛錬<霊感>1…2>3Lvに ・・・混沌探知用【1】
[R1]技能鍛錬<軍略知識>1…2>3Lvに ・・・シージボンバード用(6Lv錬成魔法)【1】
[R1]危機感知3…知覚/霊感達成値に[Lv+1]
[R1]精神修練5…MP[Lv*5+5]
[R1]天運上昇1…天運+1
[R1]見通す眼3…セットアップ/<知覚>判定で相手の<隠密>と対決。対象の防御力看破。このとき達成値に+[Lv*2]する【1】
[R2]上級技能鍛錬1(CL10)…3>4Lvに
[追加]弱所看破1…種別:知識 タイミング:常時 対象:自身 《見通す眼/軍師の眼力》いずれかで判定に成功した場合対象キャラクターはR中受けるダメージを+1D【1】
▲ページの先頭へ