[ TOP ]   [ pass:  ]

 
オルクス
最終更新:2017/09/21
プレイヤー:らーじゅ
所属陣営 信仰 性別
    男 
年齢 身長 体重
22  178  軽い 
CLクラス
12メイジ
スタイルサブスタイル
ルーンナイトウィザード
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
貴族B 戦闘ワークス  26/8 25/10 9/4 21/8 9/4 8/3
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
-770/0 150 +40=138 63/+15=67
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
6/13/5/0 12 21/5 3
ライフパス
出自
異界の血 記憶にないはずの知識がある。
経験1
病気 重病人だったらしい。
経験2
副作用 一時期から記憶がない。
信念
目的
死闘 頭のなかで知らない声が戦えと囁く。
禁忌
禁欲 記憶が曖昧。楽しいことで埋めていきたい。
趣味嗜好
見た夢をメモする 大抵荒唐無稽
能力値
筋力判定値 8 反射判定値 10 感覚判定値 4 知力判定値 8 精神判定値 4 共感判定値 3
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 4Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 4Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 混沌操作    セットアップ        10   
そのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。  
2 基礎魔法習得             
[レベル×2]個の基礎魔法を習得し、使用できる。  
3 魔法習得:全色魔法(RK)             
レベル以下の元素、静動、生命、召喚、時空、練成のいずれかの魔法を[レベル×2]個習得し、使用できる。  
4 剣魔連撃    マイナー           
通常移動を行うと同時に、このメインプロセス中に行う白兵攻撃の命中判定に+2Dする。  
5 魔光爆裂    DR直前          指定魔法÷2   
「種別:魔攻」の魔法を一つ指定しDロールのD属性を指定した魔法の属性に変更、さらにDロールに+[指定魔法のレベル×2]Dする。  
6 大混沌操作    混沌操作          天運   
消費した天運の数だけ、混沌操作の数値を追加する。 
7 バラッジクローク    リアクション  回避         
<回避>ダイスを+2する。勝利した場合は全力移動を行える。 
8 ルーンフェンサー    イニシ           
即座に全力移動を行い、移動したラウンドに与えるダメージに混沌レベルを加える。1R1回、1シーンにLv回まで  
9 魔光爆裂2    魔光爆裂          10   
《魔光爆裂》のダメージ上昇量に+[混沌レベル×LV]する。 さらに他の「タイミング:Dロール直前」の特技か魔法ひとつを同時に使用できる。  
10 ターンストライク    バラッジクローク          12   
バラッジクロークで回避が成功した場合、白兵攻撃を1度行い、前後で移動を行える。1R一回。 
11 糸無き傀儡    常時           
瀕死状態レベル1のペナルティを無視できる。 また、【HP】の最大値に+[10+(LV×3)]する。  
12 卓識:緊急投与     常時           
アージェントメディシンの使用回数に+1  
13 不得意魔法             
アシストを指定。コスト倍化。 
14 タクトブレード    常時           
プリプレイであなたが所持している武器ひとつと"タクト"が含まれるアイテム一つを指定する。指定した武器を装備中、同じく指定したアイテムを装備している際に得られる修正を得られる。加えて、指定した武器の攻撃力に+[LV×2]する。 
15 エスコートフェンサー    DR直前      4sq     
カバーリングを行い、カバーリングを行っても行動済みにならない。このプロセス中使用者の全属性の防御力に+【最も高い能力値】+LV。1プロセスに1回まで。 
16 魔法習得:全色魔法(wiz)               
レベル以下の元素、静動、生命、召喚、時空、練成のいずれかの魔法を[レベル×3]個習得し、使用できる。  
17 卓識:従属体維持             
プリプレイ時に選択した投影体を従属体として操作できる。選択した投影体は瞬間召喚不能になる。維持MP-LV*5  
18 卓識:生命共有    DR直後           
自身の受ける予定のダメージを従属体に引き受けさせる。2LVで逆も可能。1R一回。3LVで1R二回。4LVで3回。  
19 卓識:薬品投与    常時           
他人にポーションなどをつかえる。 
20 投影補綴    常時           
HPが0以下になった直後に使用する。HPを<意思>レベル点に変更し、瀕死状態を回復する。1シナリオ1回まで。  
21 オーバーストレイン    判定の直後           
特技、魔法の直後、ダイスロールの出目を2個裏返す。使用後CL*4点ダメージを受ける。  
22 魔素集積    イニシ          天運   
消費する天運を任意に決め、自身のMPを[消費した天運×3]D点回復。ただし天運は0を下回るようには使用できない。  
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 受動瞑想    常時              -    
 
2 精神修養    メジャー              -    
 
3 魔法習熟    常時              -    
使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定の判定値に+[LV+1]する。  
4 魔力高揚    常時              -    
クリティカル時、知力基本値だけMPを回復  
5 重ねうち    DR直前              3    
所持品の武器から最大【反射】個の武器を選択する。 ダメージに+[使用した武器の個数×LV]点する。 使用した武器は失われる。  
6 教会の支援                -    
<情報収集>判定を聖印知識で行える。判定値に+LVする。ただし、聖印教会に対して交換状を抱いていない相手の場合は判定値に-LV+1される。 
7 上級技能鍛錬:回避                -    
技能を4レベルへ 
8 信仰の加護                -    
1シーンに1回、すべてのBSを解除。  
9 偉業到達                -    
偉業特技を追加で習得可能 
10 上級技能鍛錬:治療                -    
技能を4レベルへ 
取得魔法
No. 名称 種別 タイミング 効果時間 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 基本1:ヴォーパルウェポン    イニシ  シーン      1sq    10   
対象の装備している武器ひとつのダメージを+2Dする。1ラウンド2回まで。  
2 基本1:アシスト    判定直後        3sq     
1シーンに1度、達成値を+3できる。  
3 錬成1:アームズリーンフォース    メジャー  シナリオ      0sq     
武器の攻撃・ガード値を+魔法レベル(5)する。 一つにつき最大MP5点減少。 
4 生命1:ブーストオブパワー    メジャー  シナリオ      0sq     
【筋力】か【反射】を使用可能生命魔法レベル(5)する。別能力値に重ねがけ可能。ひとつごとに最大MP2減少。 
5 元素2:エレメンタルシールド    DR直後        4sq    5+2   
全属性の防御を2D+混沌レベルする。 使用可能召喚魔法レベル4以上でさらに+2d 7以上でさらに+2d +2ごとにコスト+2  
6 錬成2:アージェントメディシン    イニシ        0sq     
「マイナー」で使用するHPやMP、BSTを回復する「種別:その他(使い捨て)」のアイテムを「イニシアチブ」で使用する。 1ラウンド1回。  
7 時空3:プレコグニション    メジャー  シナリオ      0sq  32/累積  10   
使用前に決定した事象かシナリオの未来について、GMから[使用可能時空魔法レベル]個のキーワードを得る。このシナリオ中、情報入手のためのすべての判定の判定値+[使用可能時空魔法レベル]。  
8 錬成3:オーギュメントパワー    メジャー  シナリオ      0sq       
シナリオ終了までの間、あなたの任意の能力値ひとつに+2する。この魔法を使用すると10点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する  
9 召喚4:サモン・リャナンシー    判定直後        6sq    10   
同意した対象の判定を振り直させる。1ラウンド一回。  
10 召喚4:ヴァキュームプロジェクション    メジャー      中心から2マス範囲  6sq  30/対決  28   
<衝撃>5D+【精神】+[混沌LV]のダメージを与える射撃攻撃。 モブあるいはマスコンの場合ダメージに+[【精神】×混沌LV]し、<体内>を追加。 
11 生命5:アンフェイディング    メジャー  シナリオ         
不眠状態、不休状態になることがなく、すべての判定にダイス1個。最大MP30減少。 
12 召喚5:サモン・ギガース    DR直前             
武器炎熱衝撃を2d6+【精神】×[混沌レベル]分防御力上昇させる。 
13 静動1:イルード    DR直前        4sq     
白兵攻撃に対するリアクションをこの魔法で行う。使用可能静動魔法レベル5以上で1ラウンドにつき3回まで使用可。使用可能静動魔法レベル4以上で射撃攻撃にも使用可。  
14 時空1:プレディクトビジョン    判定直後        5sq     
同意した対象の判定の直後に使用する。 その判定を振り直させる。 この魔法は1シーンに1回まで使用できる。  
15 錬成1:フォーティファイドエッセンス    メジャー  シナリオ         
シナリオ終了までの間、あなたが使用するHPまたはMPを回復するアイテムの回復量に+使用可能魔法レベル(2)*2する。この魔法を使用すると5点の最大MPが下がる。この魔法は効果を解除するまで持続する。  
16 時空2:ライトニングチャージ    イニシ  シーン      1sq     
指定武器ひとつに炎熱属性追加 & ダメージに+[混沌レベル×2] 1ラウンドに使用可能魔法レベル回まで。  
17 生命2:ミスティックストライク    メジャー    治療         
白兵攻撃を行う。リアクションが<運動>になる。 ダメージに+【知力】+[混沌レベル]  
18 召喚2:シェルタープロジェクション    メジャー  一日  意志         
一晩の宿となる地形投影体をその場に召喚する。 宿は好みで作れるが、給仕は存在しない。 この宿で休んだ場合は快適な睡眠として扱われ、夜襲の際は設置された警報により即座に起床出来る。  
アクションセット
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
風刃+異門のタクト      格闘    筋力          MP6点消費で射程+1 
庇護の花盾    10                    ラウンド一回カバー射程+2 
武器総計   13      【】     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
耐炎のローブ      10     
疾風のブーツ        -1   
庇護の花盾          -3  -3   
防具総計 3 0 6 13 5 0 -3 -4  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
荷馬車                        ダガー90、筆記用具、男爵の鐘 
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
13  -3  -4   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
HP&MPポーション&万能薬    マイナー  1つずつ 筋力or精神基本値+2d回復 
ダガー    30  周囲に浮かべてる大量の鏃 
HHP&HMP    マイナー  2つずつ 筋力or精神基本値*2+2d回復 
エクストラポーション    マイナー  1つ (筋力基本値+精神基本値)*2+4d点回復 
たいまつ       
アイテム合計重量 63
設定・その他メモ
リャナンシー 固定召喚コスト24-5
筋力2、反射5、感覚5、知力5、精神6、共感8(話術3感性3)
HP:65 MP:60 行:10 移:3
命中4D+10 DR炎熱4d+20
《誘惑》メジャー。視界内の単体を虜にする。エキストラにしか効果がない。目標値18(GM判断)シナリオ1回
《才能付与》判定直前、視界内の単体の判定ダイス+1。対象はHP10点減少。要同意
《吸精》このエネミーによってダメージを受けた対象のMP-10
_________________

投影補綴、がらんどうの肉体、WIZ1,WIZ2,オバスト、魔素集積

______________

銀髪に緑の瞳。
スカーフ等で首や手首を隠しめったに外さない。

某犯罪組織の実験体。
記憶が色々混濁しているが、本人は一応善良な青年らしい。
元がどういう人間だったのか、よくわからなくなってきている。
だが怪物に物怖じすることはあまりなく、混沌の力を遠慮なく振るう。

とっても正しい人達のいる組織に拾われてからは、ますます躊躇いなく元気に仕事に励んでいる。
アカデミーの事はあまりよく知らない。

性格 :丁寧で人当たりも良い
一人称 :私
二人称 :あなた
属性 :混沌、善
好き :ボードゲーム、香水作り
その他 :魔法師教会じゃなくて聖印教会に所属している。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2017/01/08 キャラクター作成 0
1 2017/05/30 『ゾディアックルーン②双魚宮の試練』 54 平坂さん クロム、セアン、イスラ、ニネット、ルーチェ
2600G
2 2017/07/01 『闇の塔』 35 くろすさん イスラ、レナート、モルフェ、ダニエル
1000G
3 2017/08/24 『エカチェリーナ暗殺事件』 23 くろすさん アリスティード、アン、イシュカ、オルクス、セアン
2000G
4 2017/09/10 『異邦の聖者』 43 平坂さん イルベット、イシュカ、セアン、クロム、セシル、イスラフィール、オルクス
2400G
履歴
基礎:2d6+筋力+筋力+武器+武器
レインボー:6+1+3
魔光爆裂:+8d6
魔光爆裂2:+混沌レベル*3
ルーンフェンサー:+混沌レベル
タクトブレード異門のタクト:+2+5
ヴォーパル:2d6
オーギュ:2+2
アームズ:5+5
ブースト:5+5
ライチャ:混沌レベル*2+*2
重ねうち:反射*3

筋力8+8+3+6+3+6
反射9+2+5=16
5+5+5+5
2+58+混沌レベル*9
16*3=58

【筋力8】【筋力8】【タクトブレード2】
【アームズ5】【アームズ5】【ブースト5】【ブースト5】【オーギュ2】【オーギュ2】
【魔光爆裂3】【ルーンフェンサー】【レインボウフェンサー10】
【ライチャ】【ライチャ】【ヴォーパル】
8+8+8+5+2+5+5+5+2+2+重ねうち+混沌レベル×8

【筋力8】【タクトブレード2】【異門5】
【アームズ5】【ブースト5】【オーギュ2】
【魔光爆裂3】【ルーンフェンサー】【ミスティック8】
【ライチャ】【ヴォーパル】
12d6+8+2+5+5+5+2+8+重ねうち+混沌レベル×7

16+9+9+20+60

2d+8d+2d+8+8+2+5+5+5+5+2+2+10+重ねうち+混沌レベル*8

12d6+52+66+混沌レベル*8

アームズリーンフォース(5)
ブーストオブパワー(5)
サモン・リャナンシー(19)
アンフェイディング(30)
フォーティファイドエッセンス(5)
オーギュメントパワー(10)
▲ページの先頭へ