[ TOP ]   [ pass:  ]

未来への約束が増えるばかりで、心が満ちれば満ちるほど。
足元から暗い、凍える闇が身体を食い潰していく。
キス
最終更新:2018/04/16
プレイヤー:ご隠居
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
    男 
年齢 身長 体重
24  176  70 
CLクラス
9アーティスト
スタイルサブスタイル
シャドウ
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
暗殺者 戦闘ワークス  16/6 23/9 22/8 9/3 12/6 7/2
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
37/477 111 +10=96 23/+15=47
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
2/0/0/0 15 21/5 3
ライフパス
出自
狂気 食い扶持減らし。
或いは研究の被験体。
或いは野望への生贄。
いずれにせよ、痩せこけた男女の腕が己をコレに浸したのは確かだ。
経験1
裏切り 黒ずむ躰は両親に。
背の傷跡は友に拠り。
吹き飛んだ内蔵は、いつかの契約主。
経験2
大借金 団の金をちょろまかしたのは俺らしい。
信念
目的
最強 必然、金も舞い込む。
禁忌
怯懦 何であれ質は問わない。
趣味嗜好
音楽がないとくつろげない 子供の数え歌。
娼婦の子守唄。
標的の断末魔。
鼻唄は夢想曲。
能力値
筋力判定値 6 反射判定値 9 感覚判定値 8 知力判定値 3 精神判定値 6 共感判定値 2
格闘 2Lv 軽武器 3Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 2Lv 隠密 3Lv 知覚 3Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
1  『家族』/アウルム  未知/憧憬  絶望/恐怖  /投資を受けた、らしい。一人前になったら、……このヒトは、俺をどうするんだろう。 
2  『主君』  恐怖  絶望   
3  『友人』/『ロイ』  不信
/ヘンなやつ(愛着) 
絶望/恐怖  /Main:色んな顔すればいい。「するべき」と「したい」はムジュンしたっていいだろ。
sub:──"だから"。いつかおまえも、要らないっつって俺を刺すんだろ。なあ? 
4  『恋愛』  情欲  不明   
5  『標的』  殺意  安堵   
6  『一番星』  不明  渇望  いつか空いた/空き続けている穴。 
7  『アーテシュ』  尊敬  追求  きになるけど。きにしたら、いやがられるんじゃないか。 
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 【R1】瞬間影化  邪紋(増幅/自動)  1/3  マイナーアクション  自動成功  自身  -  -  FW 
そのプロセス中隠密状態に。命中+1D。(LV3:DR+【感覚】) 
2 【R1】影から影へ  邪紋(移動/隠密)  1/3  隠密状態  自動成功  自身  -  -  × 
隠密状態直後使用。
隠密状態を解除されることなく通常移動を行う。(LV3:敵がいるSqからも1マス移動可能) 
3 【R1】死の運び手  邪紋(増幅)  3/5  常時  自動成功  自身  -  -  -  FW 
急所攻撃時限定。
対象の防御力を-[【感覚】*2](最低値0)(LV5:【感覚基本値】に変更) 
4 【R1】速影撃  邪紋(攻撃)  1/1  メジャーアクション  <軽武器><射撃>  単体  武器  対決  FW 
この攻撃のダメージに+【反射】する。隠密時:急所攻撃(出血(メインプロセスごとに【筋力基本値】ダメージ)付与)に。 
5 ★【ADF】絶死の標的  邪紋(偉業)  3/3  イニシアチブプロセス  自動成功  単体☆  視界  -  天運2  FW 
シーン中継続。
【対象とのあらゆる対決判定達成値に+[<隠密>+LV]。単体攻撃の際にダメージ+【感覚】し、また隠密状態の場合にはカバーリングが適用されない。 
6 【R2】死影の刃  邪紋  3/5  常時  自動成功  自身  -  -  -  FW 
隠密状態時限定。
ダメージに+[<隠密>*LV]する。また対象はガード不可。 
7 【上級】一陣の風のごとく  邪紋  2/5  常時  自動成功  自身  -  -  -  FW 
[装備アイテム総重量=【筋力】+LV*3]限定。
自身の【反射】判定全てに+1Dし、<格闘><軽武器>判定の攻撃ダメージに+【反射】する。 
8 【R1】溶けゆく黒影  邪紋(回避)  5/5  リアクション  <隱密>  自身  -  対決  FW 
<回避>を<隱密>で行える。達成値に+[LV*2]。装備修正を適用すること。 
9 【ADF】間隙の一閃  邪紋  1/3  判定の直後  自動成功  単体  [LV+1]Sq  -  7  FW 
【ラウンド1回】対象が行なった判定の達成値を-3する。自身が隠密状態の時は効果が-5となる。 
10 【上級】霞隠れ  邪紋(隠密)  1/5  いつでも  自動成功  自身  -  -  × 
【シーンLV回/自身のSqにオブジェクト/キャラクターが2つ以上ある時】
この特技を宣言すると隠密状態となる。(3LV:オブジェクト/キャラクターが1つでも使用可) 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 【R1】武器熟練(種別:軽武器/短剣)  戦闘  3/5  常時   -  自身   -   -   -   ○ 
軽武器攻撃のダメージに+1D。(LV3:+2D/LV5:+3D) 
2 【ADF】閃く足捌き  技術  1/1  攻撃の直後   -  自身   -   -   4   ○ 
【種別:短剣/突剣】限定。
通常移動を一度行う(最大1sq)。対象の《武器熟練》が3LV以上なら2Sqまで移動できる。 
3 【R1】精神修養  共通  1/5  常時   -  自身   -   -   -   ○ 
【MP】最大値に+[LV*5+5]する。  
4 【R1】盗賊の業  技術  1/3  常時   -  自身   -   -   -   ○ 
<手業><隱密>達成値に+[LV+1]する。 
5 【上級】カットスロート  戦闘  3/3  常時   -  自身   -   -   -   ○ 
「種別:短剣」の武器で行なう急所攻撃のダメージに+[LV]Dする。 
6 【R1】技能鍛錬:知覚  共通  1/1  常時   -  自身   -   -   -   ○ 
レベルを3にする。 
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
ベース(隱密時)  速影撃  瞬間影化  武器/武器熟練/死の運び手/死影の刃/一陣の風のごとく  <軽武器>  3+1+1D/()  9+武器/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  FW  12  [2+2+3D+9+9+9+3+武器(4)/()  ガード不可。急所攻撃。対象の防御力を[-【感覚】*2(=16)]して算出し、対象にBS出血(【筋力基本値】=16)を付与。   
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
偉業時追加事項      絶死の標的    /()  /()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
      天運2  /()  シーン中のあらゆる対決判定に+6。単体ダメージ+8。隠密時カバーリング不可。   
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
非隠密時  速影撃  移動/回復/他  武器熟練/一陣の風のごとく  <軽武器>  3+1D/()  8+武器/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  FW  [2+2D+9+9+武器(4)/()     
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
リアクション(回避)      一陣の風のごとく/溶けゆく黒影/盗賊の業/装備  <隱密>  3+1/()  8+10+2+2=22/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
      /()     
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
ニードル  <軽武器/短剣>  メイン  <軽武器>  <武器>【筋力】-1  急所攻撃時DR+3。 
武器総計       【】     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
黒装束  防具(衣服/布)  -1  隠密達成値+1 
ブラックマスク  防具(頭部/布)  -1  隠密達成値+1 
防具総計 4 0 2 0 0 0 0 -2  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
                         
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
-2   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
HPP*1/MPP*1  使い捨て  マイナー  【筋力基本値+2D】/【精神基本値+2D】/+9(BUS) 
松明  使い捨て  マイナー  シーン中所持者から6sq以内では暗闇ペナルティを無視する。  
解錠/登攀道具/遠眼鏡  その他    解錠などの<手業>判定に+1。
登攀道具を用いるような<力技><運動>判定+1。
遠方を見る<知覚>判定+1。 
HHPP*!/HMPP*1  使い捨て  マイナー  【筋力基本値*2+2D】/【精神基本値*2+2D】/+9(BUS) 
アイテム合計重量 23
設定・その他メモ
☆よもや服着せてもらえるとは思わなんだ歓喜の嵐、、私には出せない羽裏さんだけの魅力、、、すばらしい、、板で散々悲鳴を上げましたほんとうにありがとうございますどこもかしこもかっこいいのとかわいいのとせくしいですき。すき。

出会い


アウルム(2/1):ドラゴンズネスト副団長
「傭兵団に誘われた。ロード。口がうまい。聖印もなんか、器用なことしてたしな。痛いこととかしか覚えてねえけど、ここだとどうなるかな俺」馬鹿だからな。次はちゃんとできるかな。ちゃんとって何だ。
「そのほうが良かったのは分かる。理にカナってるのは。けどお前はきっと、俺より大事にされるやつだ」そうであるべきやつだ。
「投資」 じゃあ、将来がリエキにならないといけない。

アガートラム(-/2):???
「シャドウじゃない。投影体だ、多分。なんだあれ」
「ディアボロスって異界の悪魔。悪魔にはよく、団でも皆ヤラれた。フツーのとはちょっと違うようだが」

アスィエ(3/0):知り合い
「邪紋使い、アームズ? よく笑う男だ。なんか、こざっぱり、か? ああいうやつ、団にもいた」
「殴って解決するならそれが一番、ショウに合ってる。ってやつ。わかる」
「びじねすらいく。でも気のいいやつ。あのパワーいいよな、俺はあーはいかねえもん」

アーテシュ(3/3):おさげうさぎ。マクラじゃない。ゾウっぽい。
「赤いおさげ。あんな子供でも物知りなんだな、メイジ。トシはまあ確かに、あてにならないが」そう、彼は歳を知らぬのだ。
「間違えたっぽい。変な顔された」
「ゾウになったらもぐらを助けてくれるらしい。帽子無いと、もっとちっちゃいよな」中身はゾウらしい。ぱおーん。
「ジューシャしてた。あんま話せなかったかもな。仕事だしな」腹が減る。
「知りたいのは、仲良くなりたいからなんだろ。でも、仲良くって、どうなればいいんだろうな」 それに仲良くなったって、いずれ
「真っ青だったり真っ白だったり。あれならまだまっかっかになってるほうがいいな」 後で様子見に行こう。

アニマ(1/1):げんきなほう
「ロード。メサイア。ロイと同じか。全然違うけど。なんか、世のため人のため、みたいなやつ」
「ロイみたいな感じになりたかった、っぽい。全然違うけど、だから何だみたいなの、伝わったんかな。俺うまく言えねえからな」

アリスティード(0/2):カザン領主
「領主。様。癖でつい、潜ったけど、やめないとな。……悪いこと、した」 触っちゃいけないものもあるのではないだろうか。
「謝られた。変なやつだ。でも俺がしようと思っても出来ないことばっかり、出来るやつだ」 多分。

アルティングル(1/0):知り合い
「邪紋使い。みら? じゅ? イルクーツクにもいたな。化けたり混乱させたり、あれだ、からめて」こわやこわや。

アン(1/0):知り合い
「投影体。ヨウセイなんだと。巨人はでけえけどこいつはちっせえちっせえ。飯少なくていいのはうらやましいかも」フシギ力いっぱいだった。

イェル(2/1):こわいほう
「風船女が空飛ぶ男になってた。あと親切。とりあえず殴ってからってのはわかりやすくて、いい」
「女オメデトウ。出来ないやつはいらないらしい。やっぱり分かりやすいな。出来なかったことあんだろうな」俺はそうだった。今もか。
「手分けして退治。ヤクワリブンタン」俺もお前もいざとなれば殴るだけ。腹が決まってると、他のことがずいぶん早く決まる。

イツカ(1/0):知り合い
「メイジ。おさげと似てた。アルケミスト? 女好きか。クチがうまそうで、気のいいやつ」 かも。にへらにへらしてた。

イブリース(0/1):知り合い
「昔、でけえ蛇に舌なめずりされたことがあって、それを思い出した」 まだ死にたくねえな。返済終わってないし。

エスペランサ(2/0):知り合い
「ショタイメンでマクラ誘ってきた変なやつ。マクラ売りしてるわけでもなさそうなのにな。あと多分、オヒトヨシだ」
「流石に慣れてたな。二度は死なないってコトか」

カチューシャ(-/2):カザンの銀の姫
「ちっさい、けど、指とか髪の先まできらきらしてた。宝石って多分ああいうのなんだな。仲良さそうだった」
「あんま近寄らねえようにしないと、あいつぺたぺた触ってくる……」 そういうのはだめだ。なんか、だめだ。ひめは。

キーリ(1/0):おさげの「主」
「コウセイネンってあんな感じなんだろうな。なんか、こっちに来る前のこと、思い出す」 懐旧/恐怖 それは君にではなくて。

クリューバー(1/0):知り合い
「おさげと同じメイジ。いや、魔法は違うっぽい。でもメイジってドイツもコイツも燃やすのな。強い」

クロム(0/1):知り合い
「混沌いじってたし、センゾクのメイジだなきっと。主と一緒で、変なやつだ」 小物など、警戒にも値しないということかもしれない。

ケルキオン(0/1):知り合い
「ケルキオンもちかちかしてたな……あまいもんくれた、し、優しそうだった。多分」 たぶんな。ドーブツ的には。

コルト(1/0):知り合い
「ライカンスロープ。悲鳴が犬。……つったら、怒られそうだ。野生のカン? が、頼りになる」

ジュリア(1/0):知り合い
「ジュリア・ローザ号、海賊船。語尾がうつる。あといい腕してた。脚もヨかったけど、触る機会はなさそうだな」

深緑の姫君(0/2):知り合い
「エルフ? の姫。叱られた。多分イイコにしろって言われたんだと思う」 穏やかって、一人で出来たためしがない。
「お前ずっとその姿勢だったのか」 尊敬した。

スヴェン(1/0):知り合い
「老けてもいい男」ってやつなんだと思う。こういうやつもオトナって言うんかなたぶん。

ディートリッシュ(1/0):知り合い
「にこにこポーカーフェイス。なんつったか。ええと。コアクマダンシってやつだ」 たぶん。あとすかーと。

ノリア(1/0):知り合い
「ぷろふぇっとのメイジ言いづれぇ。ぷんぷんしてたけど世話焼き、みたいな。下町の八百屋のばあちゃんに似てる」

フラクタル(1/1):知り合い
「邪紋見えなかったし、メイジがそばにいたからロードか、多分。ぼやっとしてたけど、でも隙無かったな、あんまり」 気づくの早かった。
「まっすぐなやつなんだと思う。フランがずっとくっついてたな。テキザイテキショか」 いたいからいるのか。

フラン(1/1):知り合い
「フラクタルの横とか後ろとかにいたメイジ。ケルキオンと二人して、親切だった。……イブリースもか。厳しそうだが」 でも教えてくれたな、皆。
「フランは、しっかりしてる。仕事は仕事ってのは大事だな」 バランスがいい二人なのだろう。

ベリル(2/0):知り合い
「殴るメイジ。あんなんもいんのか。びびってたから、コイツいるときはあんま潜らないようにする。めんどい」
「きょどったり、ムキになったり、かわいいもん好きだったり。なんつうか、女っつうか、女子?」 うんうん、かわいい。

ベルセル(0/1):フクロウ。
「ベンキョー教えてくれるやつ。娘思いのオトウサン。ああいうのが、オトウサンなんだな。けど迷いすぎだ、オマエ」

ユピク(1/0):知り合い
「殴るメイジ。でっかいのふっ飛ばしてた。ウィザードか。ビビったり気遣ってきたり、コロコロ変わるヤツだ」

ラティア(1/0):知り合い
「アルケミスト。おさげとイツカといっしょだな。薬つかうの、すげー上手い。あと楽したがり。わかるぞ」

ロイ(3/3):飯がうまくて目は弱くて、はぐらかすのが上手いだけで図太くなんかなかったフツーの"友人"。
「まともなロードは初めてみた、気がする。見えないの怖くねえのかな。セキニンカン、強そうだった」
「なんでわざわざ危ねえとこ出るんだろうなこいつ。そんなことしなくても生きていける奴だろ」 そうじゃなかったら?
「ドラゴン匿ってるらしい。群れに住んでたとかなんとかっつうかナニモンだあいつ」 タダモノではないさ。それだけ。
「アウルムとちりちりしてたな、最後。あとやっぱ、殺すの、ヤなんだな」 俺と逆だな。……そうかー。
「見た目通りキャシャで、ヤなことも普通にあって、でも言っちゃダメだってぐるぐるしてるヤツだった。色んな顔すればいい」 なんか、勿体無いと思ったんだ。
「自分がヒトじゃないコトにこだわりすぎなんだ、アイツは」 周りはお前ほど気にしちゃいないのに。いいけど。
 そう。いいんだ。なんでも。

ロザリー(1/0):すげえメイド
「すげえメイド。くま語話せるし、動物りんごうまい。かわいかった。同じシャドウだけど、武器が違ってたな」

所持金
2135G

返済額
2895G/???G

設定

大目的
借金返済。
借金自体は無知が祟った結果の濡れ衣の代物ではあるが、とある傭兵団の資金を持ち去り食いつぶした。
ということらしい。

セッション後、報酬の半分を返済に当てる(フレーバー消費する)。



もし仮に。
この男が背負う(羽目になった)負債を肩代わりするアナタ――変わり者――が現れたなら。
それは彼の心中に、アナタへの大いなる借りと興味を抱かせることだろう。



・はよ塗れ

・煤色の短髪、褐色の肌、黒味強い灰の目。敏捷・瞬発力に長けた肉付き。
 食う寝る殺す、また寝て歌う。殺す殺す殺す。しか知らない。

・識字不完全。

・依頼と聞けば、銅貨一枚でも黒字になる限り内容を問わない。

・社交性の皮は厚く、殺意に腐った肉を丁寧に包む。
(RP時注意:努めて会話に応じること。但し気配りもまた荒削りである。)

・金稼ぎに終始。
 金に代わり得る報酬は【酒、チョコレート、収まりのいい他人の身体】。

・飢えている自覚の無いこと。

・ゴンドラの唄だけ歌える。

もらったもの
・アザラシパーカー(アリアンナ/ソニアより)
ただより高いものはない。これは暖かい。

・野鳥図鑑(アーテシュより)
ただより高いものは略。色んな人の声で脳内再生してみよう。

購入済みアーティファクト・バックアップサポート

【3/3】薬草学講義(基礎):<種別:回復>のポーションにより回復する【HP】と【MP】を+[Lv*3]点する。(常時)
【3/3】運搬術講義(基礎):自身の最大所持重量を+[Lv*5]する。(常時)

SSS


 解放、というよりは放逐だったのかもしれない。
 まともにしずかに呼吸する方法なんてまだ知らないから、泣き叫んで空気を取り込んで。

 俺を抱えた女は笑っていた。
 俺と女を抱く男も笑っていた。

 水とも、霧とも粘液ともつかない
 黒い、黒いうみに二人沈みながら

 確かに笑っていた。

***

「嫌な臭いがする」と思うにはそれが「よくないもの」だと識っている必要がある。
 どろどろ爛れて崩れていくオヤの肉体に「よくないもの」を覚えるまで、そう間は無かった。
 肉が焼けて空いた穴へ群がり、ぼこぼこと音を立てて潜り込んた黒いものが、オヤの内側を食い荒らしていく。
 果たして彼等は、縦に崩れた。

***

 脚が頭にある。
 腕が腹から生えている。
 オヤは随分形を変えてしまって、それでも、肩からぼこぼこと生えなおした顔は、最初に見たものと同じだった。

 黒が迫る。
 世界にいつの間にか放り出された俺は、
 呼吸もままならないまま、
  オヤのように、
    崩れ   る


──絶対に、御免だった。


***

 焼けた肉に黒が群がる。泣き叫んだ。
 肺いっぱいに黒がのたうち回る。泣き叫んだ。息をした。
 オヤの腕がはなれても、追い縋る音が聞こえても、自分の身体が半分よりもっと腐って煙になってもソコに沈み着くまでずっとずっとやめなかった。
 
 ソコに行き着いたとき
 目玉一つしか残ってなかったけど、

 やめなかったから。

***

「斯くしてお前はうみのそこまでたどり着き混沌を食い荒らし返し今の肉体を得て殺しと飴と焼きごてを与え続けた結果我が忠実ななーんの面白味もないドーブツに成り上がり下がったわけだねー。なので一旦放してやろう。面白いオモチャになって帰っておいで。また分解してやるからね。聞こえてないか?」



────『ハローワールド/膿の底』
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2017/01/21 キャラクター作成 50
1 17/03/20~21 『甘きパフェの絶頂』(イルクーツク)卓(報酬400G/200G消費) 3 crossGM アーテシュ(羽裏さん)、キス、コルト(らーじゅさん)、ジュリア(nnmnさん)、ロイ(平坂さん)
「……しばらく、菓子は、いい」
経験点25点 カウント600→経験点3点換算
2 17/03/21   CC イルクーツク アーテシュ(羽裏さん)
「カミサマに、ミレン? は無いし、これからカミサマ作る気もねえけど、ホンモノがいるなら会ってはみたいよな」
3 17/03/30~31 『病魔』(カザン)卓(報酬400G/200G消費) 2 crossGM アスィエ(羽裏さん)、キス、クリューバー(リーさん)、ベリル(碧さん)、ロザリー(平坂さん)
「ねこりんごとうさぎりんご。病気は治った。いいことしたんだろうな」多分な。
経験点26点 カウント400→経験点2点換算
4 17/04/16~17 『カザンにて』 CC カザン アガートラム/カチューシャ/深緑の姫君(ミドリワニさん)、アリスティード(平坂さん)、イブリース(OGさん)、キス、ケルキオン/フラン(らーじゅさん)、フラクタル(nnmnさん)
「また間違えた。間違えると死ぬのはどこも一緒だな」 あとなんかえらいひとの会話にまざったよ。偉くて高貴なひとたち。
5 17/04/21~22 『永遠に続くしらべ』(カザン)(報酬600G/300G消費) 8 くらげGM キス、フラクタル(nnmnさん)、フラン(らーじゅさん)、ロイ(平坂さん)
「壊されたから壊して、取り返して。また壊されたから今度は一緒に壊して。大変だな、恋人って」 E:握り飯。
経験点40点 カウント1400+200(ロイから)→経験点8点換算
6 17/04/22~23 『カザンにて2』 CC カザン アガートラム/カチューシャ/深緑の姫君(ミドリワニさん)、アリスティード(平坂さん)、キス、クロム(くらげ~んさん)
「パラナ行って、ムルマンスク行って、そんでまたこっち来て」 その後どこ行こ。
  17/05/06 成長【3>5】 80    
7 17/05/09~10 『暴力反対! 倉庫で秘密カーニバル』(アストラハン)(報酬750G/375G消費) 9 すてふGM アニマ(crossさん)、イェル(羽裏さん)、キス、ノリア(nnmnさん)、ユピク(AFKさん)
「侵攻とかなんとかで、俺は死にたくないから、だから殺す」守りたいは分からないが邪魔もする気はないんだ。だから助ける。 経験43点 カウント5600/3=1800 1800 2000 1800取得→経験点9点換算
8 17/05/10   CC アストラハン アニマ(crossさん)、イェル(羽裏さん)
「酒飲んでチーズ食ってそば食ってそばゆ? 飲んだら終わってた」 馬鹿は馬鹿なりの考えをしろという話。
9 17/05/11~12 『ミニデーモンの策謀』(サマーラ)(報酬500G/250G消費) 1 crossGM アルティングル(ミドリワニさん)、アン(碧さん)、イェル(羽裏さん)、イツカ(平坂さん)、キス
「人助け。アニマと、オトウサンと、村人と。こんなん出来たんだな、俺」 こんな使い方あったんだな俺。 
経験点26点  カウント:600/3 →200→1点換算
10 17/05/16~17 『ポトフと落ちる故意の話』 CC パラナ ロイ(平坂さん)
「ポトフ? 食った。わびもした。話も。……よく分かんねえな、あいつ」 細くて物知りでヒトをよく守るロードで、そしてただのイイやつではないんだ。けど、
──そいつの内情を知る技量も度量も度胸も無いだろ?
11 17/05/18 『クローズライター』(パラナ)(報酬990G/495G消費) 7 らーじゅGM アウルム(crossさん)、アスィエ(羽裏さん)、キス、ベリル(碧さん)、ロイ(平坂さん)
「めんどくせえ。敵なら殺すだけでいいのに」でも考えないとだから、腹が減るんだよ。 ※飛竜のねぐらへ。
経験点48点 カウント5600/4→1400カウント→7点換算
12 17/05/28 『カボチャと終わりと乞いの話』 CC パラナ ピィチャン/ロイ(ちゃばさん)
「ちょっと分かった。かもしれない」 分からないからと距離を見てみた。そしたら遠すぎたらしい。
13 17/06/25~26 『もぐらミーツうさぎ。時々、いつか、ゾウ』(ムルマンスク) CC ムルマンスク アーテシュ(羽裏さん)
「絵本とか図鑑とか。文字、覚える。音も。あと、シュクダイ。次はいつ会えっかな」 笑顔が好きなやつ、結構多い。
14 17/07/10 『梟先生、影に説く』 CC フリールーム ベルセル(ちゃばさん)
「コマドリ」 フクロウからのシュクダイの答え。俺は、まだ、逃げるかも。きっと怖いから。
15 17/08/19~20 『海とクラゲ』(パラナ)(報酬700G/消費350G) 2 crossGM アスィエ(羽裏さん)、キス、ディートリッシュ(くらげ~んさん)、ラティア(OGさん)
「ワルさしねえならいいんじゃないか、遊ぶくらい」 なんかかわいそうだった。身体は勝手に動いた。
経験点23点 カウント1200/3→400→2点換算
16 17/09/07~08 『オーバープロダクション』(サマーラ)(報酬900G/消費450G) 12 らーじゅGM アーテシュ(羽裏さん)、エスペランサ(くらげ~んさん)、キス、キーリ/ロックスレイ(ちゃばさん)、スヴェン(nnmnさん)、ロン(らーじゅさん)
『名前? これに? いらないいらない、勝手に嗅ぎ取って寄ってくるかしこーい物にしたんだから』
──やめろ。

『さてどうしよっか。一回壊して、……あ、そうだ。逃がしてみる? それで直った頃に』
──……やめて、
『また拾ってあげる』

「も、いや、だ」
そこはうみのそこだった。
経験点62点 カウント7200/3→2400→12点換算 識字習熟7
17 17/09/19~20 『聞きたい君のこと。知りたい君のこと。知りたくない君のこと。』 CC ムルマンスク アーテシュ(羽裏さん)、キス
「おさげには色々話したくなる。けどおさげにも話してほしくなる。声、もっと」 識字習熟9
18 17/10/12~13 『神器~破壊神の爪楊枝~』(カザン)(報酬500G/消費275G) 3 ミドリワニGM アウルム(crossさん)、アーテシュ(羽裏さん)、エスペランサ(くらげ~んさん)、キス
「大丈夫かな、あいつら」 自分が浴びる分にはいいが、散らかすのは趣味じゃない。
経験点30点、カウント2000→600受取→3点換算
19 17/11/18 『竜の巣にて:影に問う』 CC カザン アウルム(crossさん)、キス
「俺が人になること。嬉しそうだった。……」 ここまでの俺はなぜ、人ではなかったんだろう。
20 17/12/04~05 『命を費やす先に、費やした後で』 CC フリールーム キス、ロイ(ちゃばさん)
「オマエが死ぬまで生きれたらとか思ってるけど、言わねえ」 アイツよくない顔しそうだから、言わないもん。
  18/04/16 成長【5>9】 300    
           
履歴
成長関連

LV上昇時:
【任意の能力値3つを1点上昇】
【<偉業>以外のクラス特技を2LV分上昇/新規取得】
【ワークス特技を1LV上昇/新規取得】

成長

クラス特技(★:偉業)
【CL1】瞬間影化1、影から影へ1、死の運び手1、速影撃1、★絶死の標的1
【CL2】死の運び手2、死影の刃1
【CL3】一陣の風のごとく2
【CL4】死の運び手3、死影の刃2
【CL5】溶けゆく黒影2

【CL6】死影の刃3、絶死の標的2
【CL7】絶死の標的3、溶けゆく黒影3
【CL8】溶けゆく黒影5
【CL9】間隙の一閃1、霞隠れ1
↓未
【CL10】影は止まらず1、(死影の刃4、霞隠れ2)
【CL11】(死影の刃5、霞隠れ3)(間隙の一閃/闇の断罪者/構造理解/霞隠れ/瞬間影化)
【CL12】未定2枠(死の運び手5/闇の断罪者/構造理解/霞隠れ)

ワークス特技
【CL1】武器熟練2
【CL2】武器熟練3
【CL3】閃く足捌き1
【CL4】精神修養1
【CL5】盗賊の業1
【CL6】カットスロート1
【CL7】カットスロート2
【CL8】カットスロート3
【CL9】技能鍛錬:知覚

【CL10】上級技能鍛錬:隠密
【CL11】上級技能鍛錬:軽武器(魔力高揚)
【CL12】

能力値
【CL1/初期成長】反射3、感覚2
【CL2】反射、感覚、知力
【CL3】反射、感覚、精神
【CL4】筋力、反射、感覚
【CL5】筋力、反射、感覚
【CL6】筋力、反射、感覚
【CL7】筋力、反射、感覚
【CL8】筋力、反射、感覚
【CL9】筋力、反射、感覚

【CL10】
【CL11】
【CL12】

メモ

バックアップサポート

●医療術講義(基礎):<種別:回復>の特技、及び治療キットによるHPの回復量+[Lv*3]。(常時)
→LV*200G(上限3LV)
▲ページの先頭へ