[ TOP ]   [ pass:  ]

Arc/わたくしのなまえ。
アーク
最終更新:2018/07/02
プレイヤー:ご隠居
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
    男性 
年齢 身長 体重
約1500年※  182   
CLクラス
3投影体
スタイルサブスタイル
オルガノン
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
廃棄物C(オルガノン) 戦闘ワークス  12/6 15/7 17/7 11/3 8/2 8/2
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
0/50 56 42 26/+15=39
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
3/2/2/1 15 14/3 3
ライフパス
出自
一点もの 所持者は一人と記録されておりますので、恐らく私(わたくし)も一つきりだったのでしょう。
経験1
伝承 とはいえ、胸を張ってこれこそがと我が身を謳えられる域に未だおりません。
経験2
新参 耳にしたことはあれど初めて踏む異界の土。
この胸の震えが、高揚というものでしょうか。
信念
目的
第二の生 名を変え、心を宿し、次は己というものを持ち、時を過ごす。
禁忌
怠惰 一秒も無駄にしたくはないことですね。
趣味嗜好
動物に話しかける ああ。はい。皆様ご機嫌な時は、構って頂けます。
能力値
筋力判定値 6 反射判定値 7 感覚判定値 7 知力判定値 3 精神判定値 2 共感判定値 2
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 3Lv 治療 2Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 3Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識:ヴェリア界 3Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 【ADF】擬人化体:武具  投影(自動)  3/5  常時  自動成功  自身  -  -  -  ○ 
指定した武器を本体とする(投影装備も選択可能)。その武器の攻撃力+[LV*2]、ガード値を+[LV+1]し、PCの<専門知識:ヴェリア界>を3LVにする。 
2 【ADF】真体顕現  投影(強化)  2/5  セットアッププロセス  自動成功  自身  -  -  ○ 
そのラウンド中の攻撃によるダメージを+[LV]Dする。武器:本体で行なう命中判定+2。《操具の主》効果中は操具者にも有効。 
3 ※【ADF】備わりし異能  投影  1/1  常時  自動成功  自身  -  -  -  ○ 
「タイミング:常時」を除く「種別:邪紋」の特技をLV1で取得し、「種別:投影/操具」に書き換える。またコスト+2。レベルロック。 
4 【ADF】我が姿は軍を薙ぐ  投影(操具/攻撃)  2/3  メジャーアクション  <射撃>  [LV+1]体  武器  対決  ○ 
[LV+1]体に攻撃。武器は本体/擬人化兵装に限定される。 
5 ★【ADF】異界顕現  投影(偉業)  1/1  効果参照  自動成功  自身  -  -  天運  ○ 
【プロセス中継続】「タイミング:常時」以外の「種別:投影」特技と併用。【共感】点以下の任意の天運を消費。
併用した特技効果中「ダメージ・HP/MP回復量・防御力・ガード値」を+[消費天運*2]Dする。 
6 ※【R1】神速照準  投影/操具  1/3  マイナーアクション  自動成功  自身  -  -  5+2  ○ 
そのメインプロセス中、自身が行なう射撃攻撃の命中に+1Dする。(LV3:ダメージに+【感覚】) 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 【R1】武器熟練(種別:射撃/弓)  戦闘  2/5  常時   -  自身   -   -   -   ○ 
弓での射撃ダメージに+1D。(LV3:+2D/LV5:+3D)  
2 【R1】伝家の宝具(深緑の霊弓)  社会  2/5  常時   -  自身   -   -   -   ○ 
行動修正、移動修正、+LV(最大値0)。また武器の場合攻撃力+LVされる。 
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
ベース  軍を薙ぐ  神速照準  擬人化体:武具/武器熟練  <射撃>  3+1D/()  7-2/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
3体  1-4sq  ○  7+6  2D+1D+17/()     
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
真体顕現時      ベース+真体顕現  <射撃>  3+1D/()  7-2+2/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
3体  1-4sq  ○  7+6+7  2D+2D+1D+17/()  ラウンド中効果。   
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
偉業時(神速/軍を薙ぐ)          /()  /()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
        /()  2点以下の任意の天運消費。ダメージ+[消費天運*2]D。   
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
本体:深緑の霊弓  射撃/弓:エルフ界  メイン※  <射撃>  -2  <武器>【感覚】+2  -1  -2  1-4sq  名称に「風精」を含む種別:精霊の特技を使用者が取得している場合、射程+1sq。 
【擬人化体:武具】                     
【伝家の宝具】                   
武器総計       -2  【】  17    ダメージ+1D【武器熟練】スタート。 
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
異界の衣服  防具:衣服/布   
オルガノンディティール  防具:鎧/金属  -1  本体と同時に装備中、行動修正+1。 
防具総計 5 0 3 2 2 1 1 -1  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
修正欄                  -1      《伝家の宝具》補正最大値0のため修正。 
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
17  -2  -1   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
HPP*2/MPP*2  使い捨て  マイナー  【筋力基本値+2D】/【精神基本値+2D】/+9(BUS) 
松明  使い捨て  マイナー  シーン中所持者から6sq以内では暗闇ペナルティを無視する。 
火矢  使い捨て  マイナー  メインプロセス中<炎熱>属性を付与。 
アイテム合計重量 26
設定・その他メモ
出会い


アスィエ(1/0):知り合い
「アームズのアーティストさまです。モノの要点を掴み、それを咀嚼すること。あるいは仇を為すモノとして、砕くこと。心強いお方でした」

アーテシュ(1/1):知り合い
「幼気な風貌のメイジさまです。血も恐れていらっしゃいましたが、総括の姿は凛々しいものでした」
「お仕えする方に巡り会えたご様子でした。大変に、喜ばしいことでございますね」私、嬉しゅうございます。

アリカ(1/0):知り合い
「投影体を召喚し従者とされているメイジさまです。補佐に殲滅にと、素晴らしい働きをしていらっしゃいました」

アーロン(0/1):知り合い
「独立魔法師さまです。地球の砲術を活用していらっしゃる。『私ども』にも、とても親身にしてくださいます」

エコー(1/0):知り合い
「サマーラの領主たるロードさまです。威風堂々の様は頼もしく、サマーラの皆様も、心強いことでしょう」

ヴェリウス(0/1):知り合い
「人に歴史あり、ということでしょうか。ええ、過去は定まって在る以上、今を尊びたいと私は、思いますよ」

エスペランサ(1/0):知り合い
「アンデッドのアーティストさまです。戦闘の折には、何か思うところがあったご様子。心穏やかに、過ごしていただきたいものですね」

エリーナ(0/1):知り合い
「ムルマンスクの深謀遠慮なるメイジさまですね。多忙なご様子でしたので、日々の恙無くを願うばかりです」

キーリ(0/1):騎士を名乗る青年。
「双剣を佩くセイバー様です。どうぞその御心に、変わりありませんように」そう。騎士と、名乗るからには。

クレイオス(1/0):知り合い
「クレイオスもまた、小柄なメイジさまですね。報酬を始め、細々としたことに気づかれて、勉強になります」

グローサリー・オブ・バナナヘッド(1/2):妖精卿
「明朗快活、豪放磊落、でしょうか。しかし、小さなモノへの配慮も忘れぬ、ヒトの善いお方、妖精さまでした。巨きなお方でいらっしゃる」
「一人旅から、四人旅になったとか。悲願がため、どうぞ謳歌なさいませ」 その名を高らかに。
「瞳の色合いが、深くなっていましたね、妖精卿? 重ねた時間と経験が、貴方に善きを運びますように」

シオン(2/0):知り合い
「小さなアーティストさまです。しかし、直向きで、怯えつつも目を逸らさぬ、勇ましい方でした」
「この度サマーラに落ち着かれるとのこと。おめでとうございます。これからも、シオンらしく在れますように」

シャルル(0/1):同胞
「投影体、なんとオルガノンだとか。私(わたくし)、てんしょんあっぷでございました。セアンにとても懐いておられましたね」

セアン(0/1):ノリリスクへのいざない
「ノリリスクの領主たる、ロードさまです。かつては思い悩み、周囲の皆様とともに苦悶されたとか。前途が、幸多きものでありますように」

セシル(0/2):知り合い
「龍を冠する、アーティストさまです。朗らかで、深くあたたかな声で微笑まれる方でした」
「彼は調和の"和"を重んじられる。ええ、土のような、御方ですね」

セン(1/0):知り合い
「視ることが出来るメイジさまです。時折苦しげに息を詰められている様が、お労しい」

ソニア(1/0):知り合い
「慈愛に満ちたロードさまです。食事時に見せられた憂いが、早く晴らされますように」

タスク(0/1):知り合い
「私を気遣ってくださったロードさまです。ヒト特有の、そう、何か、抱えているような。ヒト固有の微笑みを使いこなされる、お方に思えました」

月影(0/1):知り合い
「私のような投影物を所持される、アーティストさまです。様々な色を、瞳に湛えていらっしゃいました」またお会い出来るでしょうか。

ティオ(1/0):知り合い
「アザラシのタマを連れたメイジさまです。一生懸命、を、女性の器に注いだようなお方です」

ナナリー(1/0):知り合い
「アザラシのアーティスト、のアザラシさんです。ややこしい。とても愛らしく、純朴なレディでいらっしゃいます」

ネム(0/1):知り合い
「地球からの投影体であるレディですね。世界を直向きに見ておられる。私とまたお話をしていただけるようです」 なんて待ち遠しいことでしょう。

フィオ(1/0):ムルマンスクへのいざない
「快活なロードさまです。私を褒めてくださいました。フィオの、ひいては皆様の目に適う私でありたいものです」

フラクタル(1/0):知り合い
「朴訥なロードさまです。フランの主君とのことで、阿吽の呼吸でいらした。とても、清しい気配の方です」

フラン(1/0):知り合い
「物静かなメイジさまです。私(わたくし)を褒めてくださいました。静かに、深慮されている方です」

ミギワ(2/0):知り合い
「所謂、神格、とカテゴライズされる投影体の方です。自ずから、望まれたわけではないそうですが、優しくもお心強い、お方でした」
「人とは違う、私のようなモノとも違う、獣でもない、まさしく神の一柱としての目をお持ちの方ですね」 うむ、またお話を伺いたいものです。

メリッサ(0/1):知り合い(しばし着いてく)
「叩かれたり蹴られたり抓られたりあわや解体の危機でした」 喜色。そう、わたくしは弓なのです。

モルフェ(0/1):知り合い
「なんと私、この日はお二人のオルガノンにお会い出来てしまい。これが一期一会というものでしょうか。寝具のオルガノンだとか。
 またお話を改めて出来れば、よいのですが」

ラウルス(1/0):知り合い
「まさしくパラディンを冠するロードさまでいらっしゃる。時折顔色を悪くなさっていましたが、次にお会いする時はいかがなものか」 心配。

ラティア(1/0):サマーラへのいざない
「独特な語り口のメイジさまです。別の視点から物を見ることが出来る、実にメイジに相応しい方でした」

レネ(1/0):知り合い
「どこか大人びた、ロードさまです。弓を扱われるとのことで、私、ついてんしょんあっぷしてしまいました」うふふ。

ロイ(1/1):知り合い
「物腰の穏やかなロードさまです。見えぬからといって、何も知らぬというわけではない。優しく、秘めた熱を、感じます」
「パラナにて偶然お会いしまして、バナナヘッドとともに談笑を。何か、お心に決められたご様子。お慶び申し上げます」

ロックスレイ(0/1):知り合い
「カザンの森の守り人さまですとか。なんとも、少女らしい少女といった風情のお方でした」 付き合う、という言葉にどこか夢を見ているような。

所持金

2490G

外観(書きかけ)

目元から下をマスクで覆い、目元から上も前髪のカーテンが片目を閉ざす。
長身痩躯はよくしなる。
得物は不可視。透明な何かが見受けられるが、己がそれであるので仮初の得物は不可視。

経緯

大層長生きしているが、ヴェリア界にて自我獲得に至る「まで」過ごした年月でしかない。
喜怒哀楽は薄く、人様のそれを尊びながら、吸収していく道程。

折角のヒト型ゆえ、人ならではの生活・奉仕を望むオルガノン。
かつては別の名前が最も世界に知れ渡っていたということだが、

「名前負けが過ぎますので……些か、恥というものを覚えます」

全盛期の力を再び得た時に、彼はその名を今一度、高らかに謳うだろう。

あるいは。
いつか巡り合うあなたにだけは、そっと耳打つのかもしれない。

射【11/11】


かつての私(わたくし)に意思はなく

主君に応える声も持たず
主君を刻む五感とて また在るはずもなく

ええ
ただただ 器物でありましたので 当然のこと
記憶なども ありません

私が何と呼ばれていたか
私の主君は誰であったのか
私が如何に生まれ 扱われ
如何にして朽ちたのか

肉体と心を得た今 未だ慣れぬ眠りの淵に
「思い出したかのように」漂着する その記録の数々は

そう
ただの 記録でしかなく
ただの 知識でしかなく

故に 色褪せること無く

長き時を壊れること無く
その「名」の私が 主君に大層慈しまれたという事実は

私の「かつて在ったカタチ」として 息づいている





「此度の機会を、私(わたくし)はどう活かしたものか」

「願わくばいつかのように、活かされたいものです」



弓のオルガノン。
オルガノンの例に漏れず、自らは使役される【モノ】ということを疑わない【モノ】。

見地を広めるべく諸領地を渡り歩く。

購入バックアップサポート/アーティファクト

【運搬術講義(基礎):3/3】:自身の最大所持重量を+[Lv*5]する。(常時)(LV*200G)
【薬草学講義(基礎):3/3】:<種別:回復>のポーションにより回復する【HP】と【MP】を+[Lv*3]点する。(常時)(LV*300G)

いただいたもの
茶器(セシルより)
少し大きめで素朴な、土が焼けた色がそのままつややかに固まる釉薬をかけた茶器。
「そばかすが魅力的な娘さんを頂戴しました。彼女との一服が、とても心地よいです」
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2017/01/27 キャラクター作成 50
1 2017/03/24~25 『海より出でる者』(ノリリスク) 卓(報酬400G) ミドリワニGM アーク、セン(stephannyさん)、ソニア(よしのさん)、フラクタル(nnmnさん)、フラン(らーじゅさん)
「私はお役に立てたでしょうか。皆様のお力に、もっと」
経験値21点【射1/1】
2 2017/03/25~26 『水槽と機械たち』(パラナ) 卓(報酬450G) NNGM アーク、ティオ(crossさん)、ナナリー(くらげ~んさん)、ロイ(平坂さん)
「ヒトの尊厳とは、如何なるものか。私に、慮れるものでしょうか」
経験点40点【射2/2】
3 2017/04/03~04 『生贄の少女』(ノリリスク) 卓(報酬350G) crossGM アーク、アーテシュ(羽裏さん)、クレイオス(碧さん)、シオン(AFKさん)、フィオ(らーじゅさん)
「失った命そのものは帰りませんが、残った命は、善きように出来たのでは、ないでしょうか」 私はとてもうれしい。
経験点30点【射1/1】
4 2017/04/29~30 『過去』(サマーラ) 卓(報酬300G) crossGM アーク、アスィエ(羽裏さん)、エコー(鳳小鳥さん)、シオン(AFKさん)、ラティア(OGさん)
「取り戻せるものもあるのですね。混沌の、何と、可能性の多きことでしょう」 それは善なるか。悪なるか。
経験点25点【射1/1】
  17/05/21 『ヒト・モノ・ココロ』 CC   アーク、シャルル/タスク(らーじゅさん)、セアン(nnmnさん)、月影/セシル(stephannyさん)、モルフェ(くらげ~んさん)
「世界は美しいものですが、ヒトのお心は一際、輝いて感じます」 ええきっと、これが美しさというモノでしょう。
5 17/05/22 『結実まであと、』 CC パラナ アーク、バナナヘッド(サダさん)、ロイ(平坂さん)
「ふふ、私もかの妖精卿と同じく、見たモノ、コトへ。叶う限り、お力に成りたいモノでございます」
6 17/06/30~07/01 『デグレイトピア』(アストラハン) 卓(報酬900G) らーじゅGM アーク、エスペランサ(くらげ~んさん)、ミギワ(nnmnさん)、レネ(羽裏さん)
「死を選ぶほどの、絶望。彼も味わったのでしょうか」
経験点58点【射2/2】
7 17/09/23~24 『迅雷に龍は在り、疾風に焔は沿う』 CC ムルマンスク アーク、アーテシュ(羽裏さん)、キーリ(ちゃばさん)、セシル(stephannyさん)
「騎士を名乗る貴方。主君を案じる貴女。時を慈しむ彼の方。助力は、惜しみますまい」 私はモノですから。
8 17/10/01 『喚んだのは世界か。あるいは』 CC ムルマンスク アーク、アーロン(nnmnさん)、エリーナ(crossさん)、バナナヘッド(サダさん)、ネム(羽裏さん)
「ええ。世界よと、唱えたのやもしれません」 いつかどこかの私たちが。
9 17/11/24~25 『※ミッション:絶対海豹防衛戦線ノリリスクの砦』(ノリリスク) 卓(報400G) ミドリワニGM アーク、アリカ(羽裏さん)、バナナヘッド(サダさん)
「兵を率いる、とは。何が起こるか、分からないものですね」 使われるだけだった私が。
経験点40点【射2/2】
10 18/05/25~26 『クローズスフィア』(ムルマンスク) 卓(報酬500G) らーじゅGM アーク、ミギワ(nnmnさん)、ラウルス(羽裏さん)
「ヒトの繁栄を望めば、摘み取るものも生まれましょう」 私はそのようなモノ。 
経験点23 カウント1000→ラウルス(ロード)【射2/2】
11 18/06/21   CC サマーラ アーク、ヴェリウス/ロックスレイ(ちゃばさん)、メリッサ(サダさん)
「新鮮な対応をされてしまいまして。私(わたくし)、感動を覚えましてございます」 目がきらきらしている。
           
履歴
『※ミッション:絶対海豹防衛戦線ノリリスクの砦』経験値:諸々あって40!!カウント2000(貰い手が居なければリンドベルグさんがもぐもぐします) 報酬:400G
アーク、アリカ、バナナヘッド

成長関連

LV上昇時:
【任意の能力値3つを1点上昇】
【<偉業>以外のクラス特技を2LV分上昇/新規取得】
【ワークス特技を1LV上昇/新規取得】

成長

クラス特技(★:偉業)
【CL1】擬人化体:武具1、真体顕現1、備わりし異能→神速照準1、我が姿は軍を薙ぐ1、★異界顕現1
【CL2】真体顕現2、軍を薙ぐ2
【CL3】擬人化体:武具1→3
【CL4】
【CL5】
【CL6】
【CL7】
【CL8】
【CL9】
【CL10】

ワークス特技
【CL1】武器熟練(射撃/弓)1、伝家の宝具1
【CL2】武器熟練2
【CL3】伝家の宝具2
【CL4】
【CL5】
【CL6】
【CL7】
【CL8】
【CL9】
【CL10】

メモ

バックアップサポート
●薬草学講義(基礎):<種別:回復>のポーションにより回復する【HP】と【MP】を+[Lv*3]点する。(常時)
→LV*300G(上限3LV)
●運搬術講義(基礎):自身の最大所持重量を+[Lv*5]する。(常時)
→LV*200G(上限3LV)
●医療術講義(基礎):<種別:回復>の特技、及び治療キットによるHPの回復量+[Lv*3]。(常時)
→LV*200G(上限3LV)
▲ページの先頭へ