[ TOP ]   [ pass:  ]

 
ノーヴ
最終更新:2018/04/08
プレイヤー:nnmn
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
ノーザラン  ムルマンスク  男 
年齢 身長 体重
18  177cm   
CLクラス
9アーティスト
スタイルサブスタイル
アンデッド
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
無法者 戦闘ワークス  23/9 22/8 11/4 8/2 18/8 7/2
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
-406/34 +15=146 +5=75 61/+15=61
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
5/10/4/3 7 20/5 3
ライフパス
出自
継承 本当はロードとして、村を継ぐはずだった
経験1
惨敗 僕は負けた。そして、取り残された。
経験2
敗北 蘇って復讐しようとしたけれど、それも阻止された
信念
目的
喪失 今の僕には何もない。交わした約束ももう果たせない。
禁忌
虐殺 それでも、裏切りたくはないから。
趣味嗜好
寝相が悪い 布団がどこかに行くだけ
能力値
筋力判定値 9 反射判定値 8 感覚判定値 4 知力判定値 2 精神判定値 8 共感判定値 2
格闘 3Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 3Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 3Lv 騎乗 2Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
1親友  キーリ  友情  疎外感→可能性  幼い頃の親友。誓った夢は叶わないけれど、再び友と呼んでくれたことを誇りにしよう。 
2保護者?  テラ  誠意  隔意  行く場のない僕を引き取ってくれた人。感謝はしている、けれど、慣れない。 
3恩人  フィオ  誠意  劣等感  友との再会に立ち会った女性。修道女らしい真摯な人だと思う。 
4?  アーテシュ  対抗心  感服  彼の従者になったらしい魔法師。……見かけよりは考えているようだけど。 
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 不死なる体  邪紋(自動)  常時  自動成功  自身  ─  ─  ─  ○ 
瀕死状態1レベルのペナルティを無視できる。<武器><衝撃><体内>防御力+[LV+2]。 
2 死なずの躯  邪紋  ガード  自動成功  自身  ─  ─  ○ 
ガードで上昇する防御力+[LV×<頑健>レベル]。<衝撃><体内>属性の防御力も上昇させられる。 
3 闇夜の帳  邪紋(カバー)  ダメージロール直前  自動成功  単体  1Sq  ─  FW 
対象に[カバーリング]を行う(行動消費なし)。そのプロセス中全属性防御力+【筋力】。1プロセスにつき1回まで。 
4 破壊の血爪  邪紋(増幅)  セットアッププロセス  自動成功  自身  ─  ─  FW 
【筋力】点以下の【HP】を消費し、シーン中攻撃ダメージ+[消費した【HP】]。 
5 妄念の魔骸  邪紋(偉業)  イニシアチブプロセス  自動成功  単体☆  視界  ─  天運1  FW 
対象への憎悪を受け、その間対象への攻撃の命中判定達成値+<意志>レベル、ダメージ+[<意志>レベル×4]。 
6 紅の大樹  邪紋  効果参照  自動成功  自身  ─  ─  FW 
《破壊の血爪》を受けて行う白兵攻撃か《闇夜の帳》と同時に使用し、射程+1Sq。特技レベル3でさらに+1Sq。【HP】3点消費。 
7 赤き雫  邪紋  メジャーアクション  自動成功  自身  ─  ─  10  ○ 
ランク[LV+1]のブラッドプール(BP)となる。シーン1回まで。BPは最大値を超えることはない。 
8 紅血の刃  邪紋(増幅)  攻撃の直前  自動成功  自身  ─  ─  効果参照  FW 
特技LVまでのBPを消費し、白兵攻撃のダメージ+[消費したBP×【筋力】]。《流血の狂宴》と同時に使用可能。 
9 死者は安らかならず  邪紋  常時  自動成功  自身  ─  ─  ─  ○ 
【HP】【MP】最大値+[LV×5]し、不休状態のペナルティを1レベル分軽減できる。 
10 穢れた盃  邪紋  効果参照  自動成功  単体☆  0Sq  ─  FW 
白兵攻撃で1点以上ダメージを与えた際に使用し、BPを1点回復。対象が出血状態ならさらに1点回復。特技LV3で回復BPをさらに+1。 
11 巡る血潮  邪紋  イニシアチブプロセス  自動成功  自身  ─  ─  効果参照  ○ 
BP1点を消費することで自身が受けているBSを[LV×2]個解除する。ただし憎悪は解除できない。 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 武器防御  共通  常時   ─  ─   ─   ─   ─   ─ 
ガードが出来る 
2 技能鍛錬:頑健  共通  常時   ─  ─   ─   ─   ─   ─ 
指定した技能を3レベルにする 
3 格闘技術  戦闘  常時   ─  ─   ─   ─   ─   ─ 
<格闘>による攻撃のダメージ+1D 
4 武器熟練:格闘  戦闘  常時   ─  ─   ─   ─   ─   ─ 
指定した種別の武器で行う攻撃のダメージ+1D。 
5 重ね打ち  技術  ダメージロール直前   ─  自身   ─   ─   3   ─ 
所持している武器から任意の数(最大【反射】個)を選択し、ダメージ+[LV×選択した武器の数]。 
6 守勢巧者  共通  ダメージロール直前   ─  自身   ─   ─   ─   ─ 
所持している「種別:カバー」の特技ひとつの使用回数とコストを消費し(消費できなければ使用不可)、そのプロセス中カバーリングせずともその防御力上昇効果を受けられる。 
7 タフネス  共通  常時   ─  自身   ─   ─   ─   ─ 
【HP】最大値+[LV×5+5]。 
8 強運  共通  常時   ─  自身   ─   ─   ─   ─ 
<体内>防御力+LV。生死判定の達成値+[LV×2]。 
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
攻撃  通常攻撃    (血爪+)+紅血+重ね打ち    3/()  7/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  0Sq  FW  5d+42+9*bp/()  ダガー7本消費 《紅の大樹》使用で射程+2Sq   
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
アイアンクロー  格闘(素手)  メイン  <格闘>  -1  筋力  0Sq   
ミディアムシールド  盾  サブ  <力技>  筋力  (-1)  -1  -1  0Sq   
武器総計       -1  【筋力】  -1  -1     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
耐炎のローブ  防具(衣服/布)  -1  10  -1   
グラップルガーダー  防具(装飾/革)  -1  装備中「種別:素手」による白兵攻撃のダメージ+2。 
不死なる躰               
防具総計 3 0 5 10 4 3 -1 -1  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
                         
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
10  -1  10  -2  -2   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
ダガー×24    24    重ね打ち用(3回分) 
HPポーション  その他(使い捨て)  マイナーアクション  自身のHPを[筋力基本値+2D]点回復。 
MPポーション×2  その他(使い捨て)  マイナーアクション  MPを[精神基本値+2D]点回復。  
万能薬×2  その他(使い捨て)  マイナーアクション  自身の毒・出血・消耗をすべて回復。  
気付け薬×2  その他(使い捨て)  メジャーアクション  MPを2d6点回復。  
松明  その他(使い捨て)  マイナーアクション  6Sq以内の明度ペナルティを無視する 
解錠道具  その他    鍵を解除する<手業>判定の達成値+1。 
寝具:毛布  その他    データ的効果なし。 
登攀道具  その他     
シースベルト  その他    重量1以下の武器一つを自分のメインプロセス開始時に装備できる。 
遠眼鏡  その他     
アイテム合計重量 61
設定・その他メモ
外見・性格など
 血色に染まった髪と瞳、手足の先も同様に染まっている。背中に届くほど伸びた髪を無造作に後ろで縛っている。
 不健康そうな痩躯に簡素な鎧と古ぼけた盾を見に付け、その上に黒いマントを纏っている。
 常に翳のある雰囲気を漂わせ、時折自虐的な発言をもらすことがある。しかし胸の奥には正義感が眠っている、かも。

経歴
 サマーラ辺境にある村の長の家に生まれ、一人息子として大切に育てられてきた。
 それ故か真っ直ぐな性格に育ち、ロードとしての修行で腕っ節もたったため、村の子供たちの中でもリーダー格的存在になっていた。
 村の付近で獣が暴れれば周囲に呼びかけて退治に出かけ、村に引っ越してきた兄弟が子供達に馴染めないでいることに気づくと、率先して遊びに誘った。
 兄弟とは更なる親交を深めていった。兄とは親友と呼びあうほど親しくなり、やがては「いつか村を出て、人を助ける騎士として旅をしよう」と互いに誓いを交わすまでになった。

 しかし、その村にはあるしきたりがあった──村の子供は14歳になると、村に存在する遺跡「王威の殿堂」へ赴き、出現する投影体を倒すという試練に挑むことになっていた。
 彼は親友とともに「王威の殿堂」へ挑んだ。双方ともに既に優れた剣士であり、試練をこなすには何の問題もないはずだった。

 だが、彼らは遺跡最深部にある禁忌の扉を開いてしまうという過ちを犯してしまう。
 扉を開けたことで最深部に封じられていたドラゴンが復活し、暴れだした。彼はドラゴンに挑むも破れ、命を落としてしまった。
 親友が彼の仇を討つも、満身創痍の状態では再び扉を締め封印するのがやっとだった──彼の亡骸は、ドラゴンと共に封じられてしまったのだ。
 取り残された死骸は、遺跡の混沌の影響か腐り落ちることもなく……彼が宿していた聖印を邪紋へと変えた。
 邪紋はその身に"不死"の力を宿し、かくして彼はこの世に蘇った。誰にも気づかれること無く。

 彼が遺跡の封印を破り再びこの世に現れるまで、4年の歳月を要した。
 復活した彼は、同じく蘇ったドラゴンゾンビとともに、自らを置き去りにした村の人々に復讐を企てる。だが、それはノーザランの精鋭たちの手で阻止され、彼は再び敗れた。
 騎士の夢も復讐も失い、彼は行き場をなくしてしまった……が、復讐を阻止した一員であるテラに誘われ、ともにムルマンスクへ身を寄せることになった。

 そしていま彼は、故郷も名も過去も捨て、新たな人生を歩みだそうとしている。

おまけ設定
 nove=ラテン語novus(新しい)の呼格

 髪と瞳の色は、元は明るい茶と金だったが、アンデッドとなった時に今の色に変わってしまった。
 さらに邪紋が強化した生命力によって無理な肉体の成長を遂げたために、体つきや肌の色・髪質は見るからに不健康そうに見える。

 盾は親友と共に「王威の殿堂」へ挑んだ時に手にしていたもの。揃いの剣も持っていたが、蘇った時には手元に残されていなかった。
 その剣は現在、キーリ(※平坂アヤトさんPC)が所持している。

------------------------------------------------------------------
一人称=僕 二人称=君、あなた 口調=一般男性~少年口調の間くらい
好き:夜(特に星空)、エール
嫌い:義に反すること
補足事項:ひねくれてるので表に出さないけど根は素直。内弁慶。
------------------------------------------------------------------

データ補足
 そこそこの火力とそこそこの射程でがんばるアンデッド。BP補充に難ありなので継戦力はいまいち。


所持バックアップサポート
 ・運搬術講義(基礎)Lv3 最大所持重量+15
 ・薬草学講義(基礎)Lv3 「種別:回復」のポーションで回復する【HP】【MP】+9

.
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2017/02/22 キャラクター作成 0
1 2017/02/12 王威の殿堂 彼岸の屍者 なし 平坂アヤト ニエーバ、テラ、アデリーナ、アルフラット
※登場したNPCの設定を借り受けました
  2017/03/07 此岸の聖者(CC) なし   フィオ、キーリ、ノーヴ
2 2017/03/18 竜血の隠遁者 44 平坂アヤト イェル、ハイネ、ノーヴ、アニマ、アン
報酬:1200G カウント:1400(経験点7)
3 2017/04/01 ネバーリーガー 56 らーじゅ ノーヴ、カウフ、テラ、エリーナ、ロックスレイ
報酬:1300G カウント:2000(経験点10)
4 2017/04/23 魔獣討伐:フルワ 18 ミドリワニ ケルキオン、イルベット、クラウン、テラ、ノーヴ
報酬:700G カウント:0
5 2017/05/04 30 cross シオン、ノーヴ、フィオ
報酬:700G カウント:200(経験点1) 「正直に言えば、ぞっとしたよ。ひとつかけ違えれば、僕がああなっていたかもしれないからね」だから何としてでも止めようとしたが、結果オーライ
6 2017/06/04 傭兵団からの挑戦状 23 デニス ルミナ、アニマ、イェル、ノーヴ、キーリ
報酬:1000G カウント:0 「肩を並べたあの日はかえらないけれど、それぞれに道はあるんだな」見上げた星は今も輝いているだろうか
  2017/6/22 踊る兎の酒場にて(CC) なし   エリーナ、フィオ、ノーヴ、マルガリータ
「おかしな話だ。扉は閉ざされたはずなのに、僕は未だ……こんな場所で、生きて、いる」
  2017/09/13 ◇成長     ノーヴ(CL6→CL8) カウント経験点18
7 2017/11/08 オータムバンド 69 らーじゅ スコア、アーテシュ、アニマ、ノーヴ
報酬:1800G カウント:3000(経験点15) 「代わり映えのない景色なんて、ろくなもんじゃない。……二度とごめんだね」
8 2017/12/08 神は見ているか 26 cross ノーヴ、ローメティス、クレイオス
報酬:800G カウント:0
9 2017/12/25 止めよ砂漠化 26 cross ノーヴ、セン、アスィエ、アルティングル、ユーイ
報酬:1000 カウント:200(経験点1)
10 2018/01/03 どらごんふぁんたじー 30 OG アーテシュ、キャメル、アウルム、ノーヴ、伽音
報酬:1200 カウント:0
  2018/03/25 ◇成長     ノーヴ(CL8→9) カウント経験点16
11 2018/03/25 異端なるアゾスクリスタ 52 ちゃば アーテシュ、シ・スルク、ノーヴ、ボレアス、(キーリ)
報酬:2200G カウント:0
履歴
(平坂アヤトさんGMのセッションで登場したNPCの設定を借り受けました。)

初期:筋力+3反射+2 不死なる躰(自)、死なずの骸、闇夜の帳、破壊の血爪、妄念の魔骸(偉)、武器防御、技能鍛錬:頑健
2レベル:筋力反射精神+1 紅の大樹、死なずの骸1→2LV、格闘技術
3レベル:筋力反射精神+1 紅の大樹1→3LV、武器熟練:格闘
4レベル:筋力反射精神+1 赤き雫2LV、重ね打ち
5レベル:筋力反射精神+1 紅血の刃2LV、重ね打ち
6レベル:筋力反射精神+1 赤き雫2→3LV、死者は安らかならず、重ね打ち
7レベル:筋力反射精神+1 赤き雫3→4LV、穢れた杯、守勢巧者
8レベル:筋力反射精神+1 穢れた杯1→3LV、タフネス
9レベル:筋力反射精神+1 赤き雫4→5LV、巡る血潮、強運


初期所持金:1000
現在所持金:7290(使用3410)


黒衣の少年   の設定(※参考)
ロード/セイバー → アーティスト/アンデッド
サマーラ辺境村の村長の息子として生まれる。
好奇心旺盛で物怖じしない性格であり、
余所者の子と爪弾きにされていたキーリとも仲良くしていた。
キーリの両親が流行り病で亡くなったあとは
父親に頼み込んでキーリ兄弟を家族として迎え入れる。

しかし4年前、「王威の殿堂」の試練の折
好奇心が災いして最深部の扉を開けてしまう。
死闘の末からくもキーリがドラゴンを倒したものの
少年の遺体を回収する余裕はなかった。
最深部はすぐに再封印が施され、
ドラゴンの死骸とともに取り残されることとなる。

4年後、閉ざされた空間にて混沌濃度が上昇。
4年の間混沌に侵食された聖印は邪紋に転じ、
ドラゴンゾンビの復活とともに
彼もまた「アンデッド」として目覚めたのだった…

因縁
キーリ 親友、友情/寂しさ(関係、感情ともに変更可能)
こんな感じで、キーリとしてた約束というのは
「試練乗り越えたら一緒に自由騎士として人助けの旅しような!」ってやつです
▲ページの先頭へ