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一番最初に死ぬのは俺さ。                死なねぇけどな。
エスペランサ
最終更新:2018/03/11
プレイヤー:くらげ~ん
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
    ♂ 
年齢 身長 体重
23  172  58 
CLクラス
5アーティスト
スタイルサブスタイル
アンデッド
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
傭兵 戦闘ワークス  19/8 12/5 16/6 9/3 13/6 8/2
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
108/248 +25=112 49 46/+15=53
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
12/5/10/3 8 11/3 3
ライフパス
出自
喪失 全部失くした。けど、取り戻した。
経験1
決戦 大事なものを全部奪っていった魔人をぶっ潰した。俺一人の力じゃねぇけどな。
経験2
継承者 取り込んだ混沌核がでかすぎて、まだちょっと不安定。
信念
目的
忠義 俺に名をくれたその日から、俺の命はあんたのものだ。
禁忌
禁欲 習慣はなかなか消えないものでして。それはそれとしてお嫁さん募集中(キリッ
趣味嗜好
味覚がおかしい 血かそれに準ずるものしか美味しいと感じない。
能力値
筋力判定値 8 反射判定値 5 感覚判定値 6 知力判定値 3 精神判定値 6 共感判定値 2
格闘 3Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 3Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
1忠誠  レオンハルト  尽力  恐怖  俺より先に死なないって約束だからな。末永くよろしく頼むぜ、マスター。 
2仲間  ナターリア  信頼  庇護  頭はいいし可愛いし凄い子だよほんと。頼りにしてる。 
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 不死なる体  邪紋(自動)  1/5  常時  自動成功  自身  ○ 
瀕死1のペナルティ無効。<武器><衝撃><体内>の防御力を+[Lv+2] 
2 闇夜の帳  邪紋(カバー)  1/3  ダメージロールの直前  自動成功  単体  1Sq  FW 
カバーリング。このプロセス中の全属性防御力に+【筋力】。3Lvで射程+1 
3 紅の大樹  邪紋  1/3  <破壊の血爪>の効果を受けて行う白兵攻撃、<闇夜の帳>  自動成功  自身  HP3  FW 
<破壊の血爪>の効果を受けて行う白兵攻撃、または<闇夜の帳>と同時に使用し、射程を+1Sqする。3Lvで射程+1 
4 赤き雫  邪紋  Max5  メジャーアクション  自動成功  自身  10  ○ 
ランク 6 のBPとなる。1シーン1回使用可能。 イニシアチブプロセスで任意にBPを消費することでHPを[消費BP×(10+CL)]点回復。瀕死レベル1まで。 
5 偉業:混沌蘇生  邪紋(偉業)  Max1  イニシアチブプロセス  自動成功  自身  天運  ○ 
HP回復。[消費天運×3]D6点。瀕死状態でも使用可能。 
6 穢れた杯  邪紋  1/3  白兵攻撃で1点以上のダメージを与えた時  自動成功  単体☆  0Sq  FW 
白兵攻撃で1点以上のダメージを与えた時に、BPを1点回復する。対象が出血状態なら2点回復する。3Lvで回復量+1 
7 破壊の血爪  邪紋(増幅)  1/5  セットアッププロセス  自動成功  自身  FW 
筋力以下のHPを消費し、シーン中白兵攻撃のダメージに+[消費したHP] 
8 骨肉の魔刃  邪紋(装備)  1/5  いつでも  自動成功  自身  ○ 
シーン中素手のデータを「命中:0」「攻撃力:<武器>[Lv×2+【筋力】+2]」「ガード値:Lv×2+2」に変更する。1点でもダメージを与えると出血付与。 
9 巡る血潮  邪紋  1/3  イニシアチブプロセス  自動成功  自身  BP1  ○ 
BP1点消費で自身の受けているBSを[Lv×2]こ解除する。憎悪は解除できない。 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 タフネス  共通  4/5  常時   -  自身   -   -   -    
HP最大値に+[Lv×5+5]する 
2 武器熟練:格闘  戦闘  1/5  常時   -  自身   -   -   -    
武器ダメージに+1D 
3 格闘技術  戦闘  1/3  常時   -  自身   -   -   -    
<格闘>で行う攻撃のダメージに+1D 
4 運搬術講義(基礎)  バックアップサポート  Max3                    
自身の最大所持重量を+15する。 
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
カバー          /()  /()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
  2Sq    /()     
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
ぱんち      破壊の血爪    3D6+8/()  /()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
        4D6+12+8/()     
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
素手(骨肉の魔刃)  素手  メイン  <格闘>  筋力  12  0Sq   
庇護の花盾  盾  10  サブ  <力技>  -1  筋力  -3  -3  0Sq  1ラウンドに1回カバー特技の射程を+2Sq 
武器総計   10      -1  【】  12  -3  -3    13   
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
スタテッドレザー  鎧/革  -1  -1   
疾風のブーツ  脚部/皮   
不死なる体+盾           
防具総計 6 0 12 5 10 3 -1 2  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
                         
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
12  -1  12  10  -4  -1  13   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
HPヒールポーション×2      HP回復。筋力基本値+2D 
MPヒールポーション×2      MP回復。精神基本値+2D 
ハイHPヒールポーション×1      HP回復。筋力基本値×2+2D 
ハイMPヒールポーション×1      MP回復。精神基本値×2+2D 
エクストラポーション×1      HPMPを[(筋力基本値+精神基本値)×2+4D]点回復 
万能薬×2      毒・出血・消耗を全て回復  
身代わりの魔石×2      自分の全属性の防御力+4D そのメインプロセス中持続 
身代わりの高位魔石      自分の全属性の防御力+6D そのメインプロセス中持続  
気付け薬      MP回復2D6点 
松明×2       6Sq以内の暗闇ペナルティ無効 
登攀道具      斜面登攀の<力技>、狭い壁面を進む<運動>に+1 
筆記用具      文字が書ける 
アイテム合計重量 46
設定・その他メモ
名前色 #AB2B56

・サブPC
経験値:0 レベル:1
(追記)ロードの場合、カウント:1000
固有特技:なし
(変更)初期の所持金:1000



<基本性能>
アンデッド/ミラージュ予定。
カバーリング射程特化に自己再生と誘惑乗せて行く方向で。



<外見>
ショートカットの白い髪に、赤い瞳。
肌は日に焼けて健康的な小麦色。
邪紋は赤黒く全身に広がっており、一見流血の跡に見える。あるいは返り血。
時折邪紋が蠢いていることがある。
格闘型ではあるが、がっしりはしていない。スリム筋肉(何
基本的に上半身は裸。他人からの希望がない限りは邪紋を隠そうとしない。

・『呪泉郷のトマト』にてうさ耳と角と身長を手に入れました。
うさ耳→1日(2017/5/22まで)→期間変更2017/6/19まで
角→25日(2017/6/16まで)
身長+60㎝→28日(2017/6/19まで)→期間変更2017/5/22まで


<性格>
放蕩で色を好みふらふらと落ち着きがない。
かつては人間関係を閉じるためにわざとそういった言動をしていたが、現在はただの趣味。
と本人は思っているが、人との距離感のとりかたを忘れてしまっているきらいがある。
かつて故郷や家族を失ったことがややトラウマになっており、目の前で誰かが倒れたり傷ついたりするのが苦手。


<ライフパス補足>
アビスから投影された魔神に襲われ、故郷も、家族も、全てを奪われた男。
復讐に囚われ不死者となった彼は、魔神を追ってフェルナ国へとたどり着き、のちに救国の英雄となるロード達と出会う。
復讐を成し遂げたら死に場所を探すという男に、ならばその命をもらい受けるとそのロードは言う。
そして。
復讐者であった男は魔神を打ち倒し、その身に混沌核を取り込むことで失ったものを取り戻す。
ヴァンジャンス(復讐)は幕を閉じた。

そのロード、レオンハルトは新たな道を歩む俺に新たな名をくれた。
今は、もう二度と大切なものを失うまいと日々を過ごしている。

レオンハルトがフェルナ国を出ることにしたので、当然のようについて来ました。

「とはいったものの、独り身ってのは寂しいわけで。レオンハルトにはナターリアちゃんがいるしさー」
「忠義と恋愛は別物だし? てことでひとつ、よろしくどーぞ」


昔の家族。
嫁のレイシェンさんは年上のおしとやか系の女性。
娘のディーナは元気いっぱいのおてんば。5歳。
そのころ、俺はテックスとかいう地味な名前で。
ただ平凡に、幸せに暮らしていくんだと思っていた。

※2017/12/2 諸事情で嫁の名前を変更(表に出ていないのでセーフだと信じたい)


履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2017/02/22 キャラクター作成 0
  2017/5/20 経験点使用 140    
1 2017/5/22 『呪泉郷のトマト』 1 crossGM クリア、テアニ、レネ、エスペランサ
報酬:300G うさ耳と角
2 2017/5/23 『ゾディアックルーン①白羊宮の試練』   ちゃばGM アーテシュ、フィオ、ナターリア、レオンハルト、エスペランサ
800G
3 2017/6/11 『ブラックウィッチ』 1 ダークワニGM イツカ、スヴェン、リオノーラ、ルーメン、エスペランサ
報酬:900G
4 2017/6/30 『デグレイトピア』 15 らーじゅGM ミギワ、アーク、レネ、エスペランサ
報酬:900G
5 2017/7/28 『オーバーライブラリ』 40 らーじゅGM アーテシュ、ショーラ、エスペランサ
報酬:900G カウント:8000を独り占めした結果…w
6 2017/8/15 『繰り返される死』 6 crossGM ロイ アーテシュ ジュリア エスペランサ
報酬:300G
7 2017/08/28 『水攻め』   crossGM エヘカトル、ケルキオン、フラクタル、マナ、エスペランサ
報酬:750G
8 2017/9/2 『スキンピーアール』 14 らーじゅGM テアニ、アウルム、キーリ、アーテシュ、エスペランサ
報酬:900G
9 2017/9/7 『オーバープロダクション』 12 らーじゅGM アーテシュ、キス、キーリ、スヴェン、エスペランサ、(ロン)、(ロックスレイ)
報酬:900G
10 2017/09/19 『まつろわぬ騎士の兜』 4 ちゃばGM ナターリア、レオンハルト、ローメティス、エスペランサ
750+250G
11 2017/10/12 【神器~破壊神の爪楊枝~】 3 ミドリワニGM アウルム、アーテシュ、キス、エスペランサ
報酬:500+25 増えた分はお菓子にして配りました。
12 2017/12/2 【共存か決闘か】 2 crossGM アリカ、フラクタル、エスペランサ
報酬500
13 2017/12/19 『インビトロコントラクト』 10 らーじゅGM レオンハルト、ナターリア、ネム、サエラ、ロイ、エスペランサ
報酬:700G 
ロード(聖印)とアーティスト(混沌核)と投影体(混沌核)は喰えるけど、メイジは喰えない。喰えないならどうやって背負えばいいのか。どうやってその命に対しての責任を取ればいいのか。
14 2018/3/10 【脱出】   crossGM レオンハルト、ペルセア、カリン、エスペランサ
報酬:0 
力が欲しかった。守れるだけの力が。奪い返せるだけの力が。その結果が、俺の邪紋なのに。どうしてあの時、俺はあいつに声をかけてやれなかったんだろう。どうして、何も言えなかったんだろう。
           
履歴
<所持金・購入メモ>
初期1000G
HPヒールポーション×2 -20
MPヒールポーション×2 -20
身代わりの魔石×2 -80
身代わりの高位魔石 -80
ハイHPヒールポーション×1 -40
ハイMPヒールポーション×1 -40
エクストラポーション -100
万能薬×2 -40
【残580】
セッション参加 +300
セッション内消費 -50
【残830】
セッション参加 +800
【残1630】
セッション参加 +900
【残2530】
セッション参加 +900
庇護の花盾 2800
運搬術講義(基礎) Lv3 200×3
【残30】
セッション参加 +900
身代わりの魔石 -40
【残890】
セッション参加 +300
身代わりの魔石 -40
【残1150】
セッション参加 +750
【残1900】
セッション参加 +900
【残2800】
セッション参加 +900
身代わりの高位魔石 -80
疾風のブーツ -1100
【残1920】
セッション参加 +1000
【残2920】
セッション参加 +500
【残3420】
セッション参加 +500
【残3920】
セッション参加 +700
【残4620】
HPヒールポーション -10
【残4610】


<欲しい技能とかアレコレ>
・闇夜の帳→射程伸ばすために3まで。
・生命活性→BPの回復が優秀すぎて出番がない。
・偉業:血河の報復→最終的には持っておきたい。
・偉業:混沌蘇生→イメージ的にはこっちが先か。
・☆10無限の再生→偉業でめっちゃ回復するようになるやつ。3まで行くと混沌蘇生でバステ全回復できる。
・触媒励起→回復量が増える。5まで持って行けばMPも回復量が増える。でも回復は足りてるからきっと出番がない。
・疲れ知らずの闘士→HPアップとバステプチ回復。
・紅の大樹→カバー射程伸ばすために3まで上げる。
・破壊の血爪→大樹とるならもっておきたい。
・骨肉の魔刃→ダメージ通すことを考えたら優秀。
・☆5死者は安らかならず→HPMPアップ。3まで欲しい。
・☆10生死超越体→とりあえず1あればいい。
・☆7超速蘇生→混沌蘇生の回復量アップ。
・赤き雫→主に緊急回復用。5まで必須。
・穢れた杯→最低でも1、出来れば3。BP回復用。
・巡る血潮→憎悪以外はイニシで解除可能。BPがある限り使える。優秀。
・☆5蘇る骸→回復量アップ。混沌蘇生に使うんならシーン1回でも充分。

・○傾城の美→まずは誘惑。
・変化自在→ミドルシーンではあると楽しい。
・視線誘導→とりあえず持っておきたい特技。
・○吸い寄せる似姿→カバーが間に合わない時に応急処置として。文面見る限り範囲攻撃には使えない模様。
・破滅の美→余裕があれば。ダメージアップできるので。
・○人ならざる姿→優先順位高め。誘惑とるならないと困る。
・弄ぶ妖蝶→リアクションで誘惑できるかもということで。
・○誘惑強化→最低でも1を出来るだけ早く。いずれ3まで上げたい。
・☆15白昼の誘蛾灯→強制移動させる特技は強い。
・深淵の華→重誘惑の-2狙いで。
・その首を差し出せ→防御を削ってフォローもできるように。
・○翻弄せし姿→判定を有利にしていくあれ。

・タフネス→HPはぱわー。5まで。
・武器熟練:格闘→ダメージ通したい用
・格闘技術→ダメージ通したい用
・守勢巧者→自分をカバー=防御に+筋力
・危機感知→手軽に霊感をあげていく。
・伝家の宝具、伝家の宝具Ⅱ→盾にかけるならアリかも。
・強運→絶対に死なないという強い意志(そこまでしなくても死なない)
・サバイバルマスタリー→最高射程のカバーを得るために5まで上げる。
・生還能力→まだHP増えるのかすごいな…


<技能補足>
Lv1:筋力+3感覚+2 <不死なる体>、<闇夜の帳>、<紅の大樹>、<赤き雫>、<偉業:混沌蘇生> 【格闘技術】【武器熟練:格闘】
Lv2:筋力感覚精神+1 <穢れた杯>、<破壊の血爪> 【タフネス】
Lv3:筋力感覚精神+1 <骨肉の魔刃>、<巡る血潮> 【タフネス】1→2
Lv4:筋力感覚精神+1 <赤き雫>1→3 【タフネス】2→3
Lv5:筋力感覚精神+1 <赤き雫>3→5 【タフネス】3→4

Lv6:筋力感覚精神+1 <☆5蘇る骸>、<☆5死者は安らかならず> 【タフネス】4→5
Lv7:筋力感覚精神+1 <闇夜の帳>1→3 【守勢巧者】
Lv8:筋力感覚精神+1 <紅の大樹>1→3 【☆5天運上昇1】
Lv9:筋力感覚精神+1 <穢れた杯>1→3 【危機感知】
Lv10:筋力感覚精神+1 <☆10無限の再生>、<偉業:血河の報復> 【偉業到達】
Lv11:筋力感覚精神+1 <傾城の美>、<誘惑強化> 【上級技能鍛錬:霊感】
Lv12:筋力感覚精神+1 <人ならざる姿>、<吸い寄せる似姿> 【上級技能鍛錬:格闘】
Lv13:筋力感覚精神+1 <☆10生死超越体>、<> 【天運上昇2】
Lv14:筋力感覚精神+1 <>、<> 【☆10サバイバルマスタリー】
Lv15:筋力感覚精神+1 <>、<> 【サバイバルマスタリー】1→2
Lv16:筋力感覚精神+1 <>、<> 【サバイバルマスタリー】2→3
Lv17:筋力感覚精神+1 <>、<> 【サバイバルマスタリー】3→4
Lv18:筋力感覚精神+1 <>、<> 【サバイバルマスタリー】4→5
Lv19:筋力感覚精神+1 <>、<> 【】
Lv20:筋力感覚精神+1 <>、<> 【☆20生還能力】



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