[ TOP ]   [ pass:  ]

 
アスィエ
最終更新:2018/06/06
プレイヤー:羽裏
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
無所属    男 
年齢 身長 体重
20代  180  重い 
CLクラス
7アーティスト
スタイルサブスタイル
アームズ
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
剣闘士 戦闘ワークス  20/8 21/9 10/4 7/2 13/5 12/4
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
114/384 100 68 55/+15=55
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
6/4/5/0 6 22/5 3
ライフパス
出自
遭遇 混沌がらみのなんかすごいものに出会った。
経験1
大将首 ずいぶんと価値のあるものだったようで
経験2
賞金首 取ったら不味かったらしい。
信念
目的
意義 強くはなった、ではその意義とは
禁忌
怯懦 挑まれれば受ける。
趣味嗜好
甘いものは別腹 なにこれすごいうまい。
能力値
筋力判定値 8 反射判定値 9 感覚判定値 4 知力判定値 2 精神判定値 5 共感判定値 4
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 3Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 3Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 肉体調律:重武器5  邪紋(強化/自動)  5/5  セットアップ  自動成功  自身  ○ 
選んだ技能で判定する、白兵・射撃攻撃のダメージロールに+(Lv)Dする。シーン中継続 
2 轟重撃3  邪紋(攻撃)  3/3  メジャー  〈重武器〉  範囲3  武器  対決  FW 
対象に〈重武器〉に寄る白兵攻撃を行う。自分は対象外。Lv3時「対象:範囲3」になる。 
3 破城の天鎚5  邪紋  1/5  〈轟重撃〉  自動成功  自身  ○ 
〈轟重撃〉と同時使用、対象を単体にし、ダメージに+[攻撃した武器の重量]。5Lv時+[攻撃した武器の重量*2] 
4 変幻なる刃1  邪紋  1/1  判定の直前→常時  自動成功  自身  4→0  ○ 
〈肉体調律〉で選択した技能での白兵・射撃攻撃命中判定に+1D【専心武技効果中】 
5 秘奥到達3  邪紋(増殖/偉業)  1/3  判定の直前  自動成功  自身  天運2  FW 
ダメージロールに+[命中判定の達成値]する。〈肉体調律〉効果中及び、選択技能に限る。1シナリオLv回 
6 ADF:専心武技  邪紋  1/5  常時  自動成功  自身  ○ 
〈変幻なる刃〉をタイミング:常時とし、コスト不要で効果をうける、3Lv時アームズ特技のコストを-1、5Lv時さらに-1 
7 守護の剣界  邪紋  1/1  リアクション  効果参照  自身  対決  FW 
白兵攻撃に対して〈回避〉の代わりに《肉体調律》で選択した技能を使用して判定可能。《肉体調律》効果中のみ 
8 死角よりの刃【ADF】  邪紋  1/1  《守護の剣界》  自動成功  自身  12  FW 
《守護の剣界》でのリアクション成功時、《肉体調律》で選択した武器攻撃を1回行える。射程内であることが条件。 1R/1回 
9 攻勢励起  邪紋(増幅)  1/5  マイナー  自動成功  自身  ○ 
シーン中攻撃ダメージに+[混沌Lv]。Lv3時+[混沌Lv*2]、Lv5時+[混沌Lv*3]になる 
10 投影装備取得【ADF】  邪紋  1/10  常時  自動成功  自身  ○ 
Lv個までの投影装備を取得できる。この特技のLvは[Cl÷2(端数切り上げ)]より大きく出来ない 【ADF】142p 無双方天戟 
11 投影装備熟練【ADF】  邪紋  1/5  常時  自動成功  自身  ○ 
装備している投影装備すべての攻撃力に+[Lv*2(2)]行動・移動修正を+[Lv÷2(端数きり上げ(1))](最大0)3Lv時命中修正+[Lv÷3(端数きり上げ)] 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 重ね打ち  戦闘  DR直前   -  自身   -   -   3    
所持武器から、任意の数(最大【反射9】個)ぶん、そのダメージに+[使用した武器の個数*Lv]点する。使用した武器は失われる。 
2 武器熟練  戦闘  3/5  常時   -  自身   -   -   -    
選択した種別の武器で攻撃時ダメージ+1Dする。3Lv時+2D、5Lv時+3D 
3 ADF:運命の導き  共通  1/1  判定の直後   -  自身   -   -   天運1    
DRを行った直後に宣言し、その判定を振りなおす。1回の判定に1度、1シーンに1回まで。 
4 騎乗熟練  共通  1/1  常時   -  自身   -   -   -    
騎乗・同乗状態のペナルティを受けない、3Lv時騎乗状態で行う攻撃ダメージを+1D 
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
薙ぎ払い  轟重撃  攻勢励起(6)  変幻なる刃/重ね打ち  重武器  3+1/()  8-3/()  自動成功 
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
範囲3  武器  ○  10  9+1D+8+8+(重打)+(混沌Lv)/()  3sq薙ぎ払い+重ね打ちLv*使用武器数+攻勢励起混沌Lv 混沌Lv4以上でダイス+1   
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
一点集中  轟重撃  攻勢励起(6)  変幻なる刃/重ね打ち/破城の天鎚  重武器  3+1/()  8-3/()  自動成功 
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  武器  ○  12  9+1D+8+8+13+(重打)+(混沌Lv)/()  単体攻撃。   
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
リアクション      守護の剣界/死角よりの刃  重武器  3+1/()  8-3/()  対決 
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
  0sq  FW  18  /()  回避を命中で行う、リアクション成功時攻撃可能  1回/1R 
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
騎乗時  轟重撃  範囲1化  変幻なる刃/重ね打ち  重武器  3+1/()  8-3/()  自動成功 
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
範囲1  0sq  ○  10  9+1D+8+8+2(重打)/()  3sq薙ぎ払い+重ね打ちLv*使用武器数 混沌Lv4以上でダイス+1   
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
無双方天戟  重武器(斧/槍/異界)  13  メイン*  〈重武器〉  -3  【筋力】  +6  -2  -2  0sq  騎乗中攻撃力+2、騎乗中マイナーを使用すれば、攻撃範囲を「対象:範囲1」にする。使用者は対象とならない 
上記補正              +2  +1  +1      投影装備熟練1分 
騎乗時              +2           
武器総計   13      -3  【筋力】  -1  -1     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
エングレイヴドレザー  防具(鎧/金属)  -1  -1  混沌Lv4以上で「種別:邪紋」の特技で与えるダメージ・防御1D上昇 
疾風のブーツ:サブ  防具(脚部/革)     移動+3、騎乗飛行時は移動修正0として扱う 
防具総計 6 0 6 4 5 0 -1 2  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
ウォーホース  乗騎(動物/馬)  -1  軍馬 
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
16  -3  -2   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
HPP*1/MPP*2  ポーション(その他・使い捨て)  マイナー  HP:2D+筋力基本値(19)+【薬草学9】/MP:2D+精神基本値(12)+【薬草学9】各10G  
ダガー(重量1)*24  軽武器  24     
解毒薬*1  その他(使い捨て)  マイナー  同一sqの強度30の毒を解除。  
たいまつ*1  その他(使い捨て)   マイナー  もち手から6sq明るい 
HMPP*1  ポーション(その他・使い捨て)  マイナー  MP[精神基本値(12)*2+2D]分回復 
アイテム合計重量 55
設定・その他メモ
とりあえず、仮絵。鎧は苦手だよぅおうお…。

容姿
褐色肌、黒に近い紺の髪、瞳は薄めのアイスブルー。ハスキー犬めいてる。
上着はぴったりめ、ズボンはゆったりめ。

そのうちちゃんと描きます…。

背景

バックアップサポート
運搬技術講義(基礎)Lv3/3 Lv*200G 自身の最大所持重量を+[Lv×5]
薬草学講座 Lv3/3     Lv*300G 種別:回復のポーションによる回復【HP/MP】の回復量にLv*3(9)する

初期取得技能
初期特技3:轟重撃/破城の天鎚/変幻なる刃
偉業特技1:秘奥到達
初期ワークス2:重ね打ち/武器熟練
初期成長5:筋力2/反射3

おさいふ
4748G

ストック
HPP*2/MPP*0
HHPP*1
治療キット*1:HP治療ダイス分(2D+2)回復
気付け薬*1:MP2D分回復

メモ
医療術講座 Lv0/3     Lv*200G 種別:回復の特技および、治療キットによるHPの回復に[Lv3*3(9)]する
【耐炎のローブ】防具 衣服/布 重量1 防御2/10/1/0 移動修正-1 炎上2以下の効果を受けない 1000G
【疾風のブーツ】重量2/サブ/防御0/1/1/0 移動修正3 騎乗飛行時は移動修正0として扱う  1100G
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2017/03/05 キャラクター作成 0
1 2017/03/30 病魔 26+2 crossさん キス クリューバー ベリル ロザリー
カザン:植物と、りんご、敏腕メイド。
  2017/03/31 CL1>2     筋/反/感 クラス【肉体調律1>2・轟重撃1>2】ワークス【重ね打ち1>2】
2 2017/04/10 イースター ~うさぎとたまご~ 36+2 碧さん アイリス スコア ディートリッシュ トロン
イルクーツク: うさぎとたまご いーすたー?
  2017/04/11 CL2>3     筋/反/精 クラス【肉体調律2>3・轟重撃2>3】ワークス【重ね打ち2>3】
3 2017/04/29 過去 25 crossさん アーク エコー シオン ラティア
サマーラ:蒸気を噴く巨人がなー。 サマーラへ所属の誘い。ありがたみ。
4 2017/05/13 ハチジラ様のお引越し 22 crossさん ナナリー ラティア リィナ
カザン:くじら・・?はちじらか。お引越しで。 のんびり暮らせるといい。
  2017/05/15 CL3>4     筋/反/精 クラス【ADF:専心武技1/5・R2:肉体調律4】ワークス【ADF:運命の導き1/1】
5 2017/05/18 クローズライター 48+7 らーじゅさん アウルム キス ベリル ロイ
パラナ:悪魔がなんかな、 人好きの悪魔 変わったやつだった。 ロイはあったかい食い物が好きらしい
6 2017/06/29 ランページカーテイカー 57+8 らーじゅさん エコー ジェンナ ナターリア レオンハルト
ムルマンスク:人体実験とやどかり。
  2017/07/01 CL4>5     筋/反/感 クラス【ADF:死角よりの刃1/1・R2:守護の剣界1/1】ワークス【武器熟練2/5】
7 2017/08/19 海とクラゲ 23+2 crossさん キス ディートリッシュ ラティア
パラナ:毒のくらげとヴァンパイア。
  2017/08/22 CL5>6     筋/反/共 クラス【R1:攻勢励起1/5・R2肉体調律5】ワークス【武器熟練3/5】
8 2017/10/17 一夜限りの夢 39+5 OGさん アイリス ケルキオン
カザン:夢の国、とか 現実を忘れて、とか
9 2017/12/04 思い出の品 24+3 crossさん セレイナ ノリア
ペルミ:混沌で出来た島。捨ててきた思い出の欠片。 ●ミラの髪飾り
10 2017/12/25 止めよ砂漠化 26+1 crossさん アルティングル セン ノーヴ ユーイ
カザン:蟻地獄のでかいの。あと、ミラージュって言うのはすごいな?
  2018/02/02 CL6>7     筋/反/精 クラス【ADF:投影装備取得1/ADF:投影装備熟練1】ワークス【騎乗熟練1】
11 2018/06/05 音響兵器 28 crossさん ケルキオン シェスティナ ノリア
パラナ:音を使った兵器とか。 結局コンサートホールになるらしい。ペルミかな
履歴
看板:「音響兵器」経験28 報酬1000 カウント1000


成長案
04【】クラス【ADF:専心武技1/5・R2:肉体調律4】ワークス【ADF:運命の導き1/1】
05【】クラス【ADF:死角よりの刃1/1・R2:守護の剣界1/1】ワークス【武器熟練2/5】
06【】クラス【R1:攻勢励起1/5・R2肉体調律5】ワークス【武器熟練3/5】
07【】クラス【ADF:投影装備取得1/ADF:投影装備熟練1】ワークス【騎乗熟練1】

クラス特技
【ADF】投影装備取得10/常時…Lv個までの投影装備を取得できる。この特技のLvは[Cl÷2(端数切り上げ)]より大きく出来ない
【ADF】投影装備熟練5/常時…装備している投影装備すべての攻撃力に+[Lv*2]行動・移動修正を+[Lv÷2(端数きり上げ)](最大0)3Lv時命中修正+[Lv÷3(端数きり上げ)]

ワークス
【R1】技能鍛錬<騎乗>1/共通/常時…レベルを3にする
【R1】騎乗熟練3/共通/常時…騎乗・同乗状態のペナルティを受けない、3Lv時騎乗状態で行う攻撃ダメージを+1D

【ADF】142p 無双方天撃/重武器(斧/槍/異界)/重13/装備:メイン/技能<重武器>/命中-3/攻撃力:<武器>【筋力】+6/行動・移動-2/射程0sq/ガード値5
騎乗中攻撃力+2、騎乗中マイナーを使用すれば、攻撃範囲を「対象:範囲1」にする。使用者は対象とならない
▲ページの先頭へ