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「俺にとっては呼吸に等しい。回遊魚なものでね」
スコア・エレヴァート
最終更新:2018/07/29
プレイヤー:ご隠居
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
    男性 
年齢 身長 体重
27  178  73 
CLクラス
7ロード
スタイルサブスタイル
パニッシャー
カウント爵位
9200男爵/バロン
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
騎士C(ロード) 知識ワークス  11/4 10/4 13/5 16/5 25/10 12/5
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
0/270 89 +10=91 17/22
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
9/7/6/0 +5=21 16/4 4
ライフパス
出自
継承 歴史書を紐解けば無いわけではない家名。
経験1
機密 だれも知らないことになっている。
経験2
質素 気侭な独身貴族。諸事に追われる日々を軽やかに。
信念
目的
前線 澱めく混沌。柘榴のようなソレを握り潰す。

まだ足りない。
禁忌
真実 だれかが知っている。
趣味嗜好
猫が好き 懐かないものを口説き、陥落せしめる甘美。
能力値
筋力判定値 4 反射判定値 4 感覚判定値 5 知力判定値 5 精神判定値 10 共感判定値 5
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 3Lv 聖印 3Lv 感性 2Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 3Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 【上級】破邪の印  天恵(自動/増幅)  4/5  常時  自動成功  自身  -  -  -  ○ 
【精神基本値】を+[LV]する。
『クラス:投影体/アーティスト、または種別:混沌のエネミー/従属体』に対するダメージに+[LV]D。 
2 ★【上級】壊輝光の印  天恵(偉業/増幅)  1/1  DR直前  自動成功  自身  -  -  天運2  FW 
『種別:攻撃』のパニッシャーの天恵による射撃攻撃、『種別:聖刃』の武器/盾による攻撃を<体内>属性に変更する。
『クラス:投影体/アーティスト、または種別:混沌のエネミー/従属体』に対するダメージに+[【精神基本値】+CL]する。 
3 【上級】幻光の印  天恵  1/3  判定の直前  自動成功  自身  -  -  ○ 
『種別:攻撃』のパニッシャーの天恵による射撃攻撃、『種別:聖刃』の武器/盾による攻撃時、判定ダイスを+1個。
(LV3かつCL10以上:+2個)。 
4 【上級】聖弾の印  天恵(攻撃)  3/5  メジャーアクション  <聖印>  単体  5sq  対決  FW 
<炎熱>属性の[LV+2]D+【精神】ダメージを与える射撃攻撃を行なう。
(【精神基本値】16以上:+[LV+2]D/LV3:射程5sq/LV5:射程6sq) 
5 【上級】迅雷の印  天恵  1/3  常時  自動成功  自身  -  -  -  ○ 
【行動値】の算出式の【知力基本値】を【精神基本値】に変更する。
(LV2:【行動値】に+[(LV-1)(下限1)*3]。) 
6 【上級】衰混の印  天恵  1/5  判定の直後  自動成功  単体  5sq  -  ○ 
【ラウンド1回】魔法、『種別:邪紋/魔法/投影』の特技、『種別:混沌』のエネミーや従属体の行なう判定の達成値を-5する。
(LV3:2回、LV5:対象にBS放心を与える。) 
7 【上級】破混界の印  天恵  1/5  セットアッププロセス  自動成功  自身  -  -  6+5+2  ○ 
ラウンド中、自身から2sq以内では混沌レベルが1低いものとして扱われる(下限1)。
『魔法、『種別:邪紋/魔法/投影』の特技、『種別:混沌』のエネミーや従属体が行なう判定』の達成値を-2。(LV3:混沌2レベル低下、LV5:効果範囲3sq) 
8 【上級】展光の印  天恵  3/5  《破混界の印》  自動成功  自身  -  -  ○ 
《破混界の印》の効果範囲を、「対象:範囲[LV]」「射程:[LV+2]sq」に変更。 
9 【上級】君子の印  天恵  1/1  判定の直前  自動成功  自身  -  -  ○ 
<話術><情報収集>のダイス+1。同タイミングの別特技と併用可能。 
10 【上級】破界掌握の印  天恵  1/5  常時  自動成功  自身  -  -  -  ○ 
【CL5以上】《破混界の印》のコストを+5。範囲内の任意のキャラクターを破混界の効果対象から外す。
また《破邪の印》による対象へのダメージ増加+[LV]Dする。 
11 【上級】壊混の印  天恵  1/1  常時  自動成功  自身  -  -  -  ○ 
《破混界の印》のコストを+2。その効果中、範囲内にいる『クラス:投影体/アーティスト、または種別:混沌のエネミー/従属体』の被ダメージに+【精神】する。 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 【R1】精神修養  共通  1/5  常時   -  自身   -   -   -   ○ 
【MP】最大値に+[LV*5+5]する。 
2 【R1】技能鍛錬:騎乗  共通  1/1  常時   -  自身   -   -   -   ○ 
レベルを3にする。 
3 【R1】操騎の巧み  戦闘  1/1  マイナーアクション   -  自身   -   -   5   ○ 
【騎乗状態時/ラウンド1回】移動と同時に移動以外のマイナーアクションを1回行なう。 
4 【R1】独自の情報源  社会  1/3  判定の直後   -  自身   -   -   5   ○ 
【シナリオLV回】<情報収集><話術>対象。判定を振り直す。 
5 【R1】伝家の宝具  社会  1/3  常時   -  自身   -   -   -   ○ 
選択した素手以外のアイテムの行動/移動修正+[LV]し、武器なら攻撃力、防具なら<体内>以外の防御力に+[LV]する。 
6 【R1】天運上昇1  共通  1/1  常時   -  自身   -   -   -   ○ 
【CL5以上】天運最大値+1。 
7 【R1】カリスマ  社会  1/1  メジャーアクション   〈聖印〉  シーン   視界   対決   5   ○ 
対象の〈意志〉と対決。勝利すると対象はPCの言葉を信用する。使用時はGMの判断を仰ぐこと。 
8 【R1】武器防御  共通  1/1  常時   -  自身   -   -   -   ○ 
ガード(DR直後)を行える。 
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
対象:非混沌  聖弾の印  移動/操騎の巧み(5)/他  幻光の印  <聖印>  3+1/()  9/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  4sq  FW  4+5  [5d6+10]/()  <炎熱>   
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
対象:混沌  聖弾の印  移動/操騎の巧み(5)/他  幻光の印/破邪の印/  <聖印>  3+1/()  9/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  4sq  FW  4+5  [5+4d6+10]/()  <炎熱>   
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
偉業効果      壊輝光の印    /()  /()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
    FW  天運2  +32/()  属性を<体内>に変更。   
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
破混界の印(セットアップ)      (展光の印)    /()  /()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
      13(+3)  +1D/()  ラウンド中自身から2sq以内では混沌レベルが1低いものとして扱われる(下限1)。
【魔法、『種別:邪紋/魔法/投影』の特技、『種別:混沌』のエネミーや従属体が行う判定】の達成値を-2し、
また【アーティストか投影体のクラスを持つもの、『種別:混沌』のエネミーや従属体】が受けるダメージは、範囲内にいる限り+[【精神】]される。
《破界掌握の印》によりPCが選択した任意のキャラクターにはこの効果は適用されない。 
 
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
スタッフ  重武器/棍  メイン※  <重武器>  -1  <武器>【筋力】   
シールドマント効果                       
武器総計       -1  【】    10   
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
シールドマント  外套/金属/メイン  -1  -1  -1  ガード値に+5。 
《伝家の宝具》           
防具総計 3 -1 9 7 6 0 0 0  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
ウォーホース  乗騎(動物/馬)  -1  『神馬の末裔』反映済み。 
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
-1  -2  10   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
HHPP*1/HMPP*1  使い捨て  マイナー  HP回復【筋力基本値*2+2D】/MP回復【精神基本値*2+2D】/+9(BUS) 
万能薬*1/松明*1  使い捨て  マイナー  BS毒・出血・消耗解除。/シーン中所持者から6sq以内では暗闇ペナルティを無視する。  
身代わりの魔石*2  使い捨て  DR直後  使用メインプロセス中継続。全属性の防御力を+4D。 
アイテム合計重量 17
設定・その他メモ
出会い

アイリス(2/0):知り合い
「投影体の少女。少々青ざめていたね。今回は彼女たちには酷だったかな」

アーテシュ(2/0):知り合い
「ムルマンスクのメイジ殿。人を死に至らしめたことが相当堪えたようだ」
「前より頭が持ち上がっていたなあ。いい出会いがあったかな」よいことだよ。つつきたくなるのも分かるね。

アスィエ(1/0):知り合い
「豪腕のアーティスト。分類はアームズ。涼しげで素直な男だが、歳を食えばそれなりだろう」

アニマ(3/0):知り合い
「攻撃型メサイアのお嬢さん。素直で、猪突猛進というか……いや、早計だな」 決めつけはナンセンス。
「どうにも自己の順位が低い。周囲がやきもきしているようだが、まあそれくらいが丁度いい」バランスも取れるだろう。
「そういえば彼女もそうだな。前は視線に萎れたような影が見えたものだが」なかなかどうして、素晴らしいロードに大成する未来が見えるよ。

イヴェール(1/0):知り合い
「斜に構えたところはあるが、なかなかどうしてそれが様になっている。そして利発で、有能だ。ああいう子はいいね。口説き落としたくなるよ」 色恋とかでは無くてもね。

イェル(2/0):知り合い
「アーティスト、エーテルのお嬢さんだ。最後は実力行使だが、地頭はいい。よく考えるヒトのようだ」
「なんでも起こるとはいえ、あれほどさっぱり切り替えられるとはいやはや。恐ろしい男だ」朗笑。

エレナ(1/0):知り合い
「パラディンのお嬢さん。愛国心、が強いのかな。健気なことだった」

クレイオス(1/0):知り合い
「彼もメイジだ。適切な支援、助言。冷静だった。今後も同行の機会があれば心強いんだが」

コトネ(1/0):知り合い
「難しく考えない、というのは実は高度な技術だったりする。天然物なのが更にいいね」

シェスティナ(1/0):知り合い
「成程、かの傭兵団の……御標とも言うべきお人かな。清廉故に魚が選びそうな大河だが、」 【投影体】だ。さて。

シオン(1/0):知り合い
「アーティストの少年。若さはいいな。動きが機敏で人当たりも素朴。いい子だ」

ディートリッシュ(1/0):知り合い
「笑顔を絶やさない少女だった。自分の魅力を理解している、というか。小悪魔かな、きっとね」

トロン(1/0):知り合い
「なんでも「便利屋」のメイジだとか。確かに随所で彼の魔法は役に立ったな」

ネム(1/1):知り合い
「市井の少女でもなければ貴族令嬢の類でもない。まさしく異邦人に違いない立ち居振る舞いの、ピュアなお嬢さん」 そんな少女が帯びるカタナがまた異質で、だからこそよく似合っている。
「よく見ている。踏み込む気概もある。どこまで首を突っ込んでくれるかな」 癌にならぬ内は、生き抜く様を応援しようとも思える健気さ。

ノーヴ(1/0):知り合い
「アンデッドの少年。若いっていいな。嫌味なんかじゃないさ」死が屈折させたものがあるとは知れる。彼女とうまく纏まるといいね。

ノリア(1/0):知り合い
「メイジ、プロフェットのレディ。素直に猫を見せてくれるご婦人だ、かえって安心できる」 そしてとても頼もしかった。

フラクタル(1/0):知り合い
「ロード、セイバーの少年。ぼんやり……いや、あれは透き通った目だな。素直で構いたくなるよ」

フラン(1/0):知り合い
「フラクタルのメイジ、サモナーの少女か。仕事も気遣いもきっちり出来る。なんて可愛らしい主従だろうな」


所持金

3830G

容姿

頭髪はライトブラウンのストレート。釣り目がちな瞳は碧。
着痩せする筋肉質の体躯をサーコートメイルが鎧う。
優男。穏やかであるよう努める。

イメージCV:千葉進歩

※羽裏さんにイラスト頂きました。勝手に交換。ありがとうございます、ます、ます。これは貴公子。

経歴

アストラハンはとある小領地出身。
歴史は短くもなく、領主であるところのエレヴァート家、その長男。

対混沌特化の特性ゆえ領地管理は弟に託し、
諸国の混沌を浄化すべく人の集うムルマンスクを訪う。

と、彼は謳う。

家族仲は良好のようだ。

購入済みバックアップサポート/アーティファクト
【3/3】薬草学講義(基礎):<種別:回復>のポーションにより回復する【HP】と【MP】を+[Lv*3]点する。(常時)
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2017/03/24 キャラクター作成 0
    作成時 140    
1 2017/04/08~09 『レディライクブロッサム』(カザン) 報酬700Ḡ/カウント1800 らーじゅGM アイリス(crossさん)、アーテシュ(羽裏さん)、クレイオス(碧さん)、シオン(AFKさん)、スコア
「使い道はいくらでもある」使わせてたまるか。   経験点48 カウント3600/2
2 17/04/10~11 『イースター~うさぎとたまご~』(イルクーツク) 報酬500G/カウント400 碧GM アイリス(crossさん)、アスィエ(羽裏さん)、スコア、ディートリッシュ(くらげ~んさん)、トロン(夜羽さん)
「この調子で浄化していこう」まだまだ。 経験点36 カウント1200/3
3 17/04/24~25 『氷と炎』(パラナ) 報酬1050G/カウント200 碧GM アニマ(crossさん)、イェル(羽裏さん)、エレナ(らーじゅさん)、スコア、ノリア(nnmnさん)
「守るべき場、人、心への姿勢。魅力的な女性ばかりだ」いい経験をした。 経験点27 カウント800/4
4 17/05/02~03 『捕らえるもの 完結編』(サマーラ) 報酬900G/カウント2200 くらげGM アニマ(crossさん)、イェル(羽裏さん)、スコア、フラクタル(nnmnさん)、フラン(らーじゅさん)
「誰しも抱えるものがある。今よりも善き明日になるといいね」若者たちよ。 経験点48 カウント8800/4
  17/10/23 成長【5>6】 60    
  17/10/24 成長【6>7】 70    
5 17/11/08~09 『オータムバンド』(イルクーツク) 報酬1800G/カウント3000 らーじゅGM アーテシュ(羽裏さん)、アニマ(crossさん)、スコア、ノーヴ(nnmnさん)
「大人げなかったかな。いつもか」 大人って難しいと思わないか、君? 経験点69 カウント9000/3→ロード6000 3000(ノーヴ)
6 18/05/10 『対決 邪神ハーシッシュ』(ペルミ) 報酬1000G/カウント1600 すてふGM イヴェール(crossさん)、コトネ(らーじゅさん)、シェスティナ(碧さん)、スコア、ネム(羽裏さん)
「薬も毒も良し悪しだねぇ」 己にとってどこからが有害な”濃度”なのかという話だよ。
7 18/05/11   CC ペルミ スコア、ネム(羽裏さん)
「今度ともうちの愚弟をどうぞよろしく。助力は惜しまないとも」 私とも遊んでくれると嬉しいんだけど。
履歴
成長関連

LV上昇時:
【任意の能力値3つを1点上昇】
【<偉業>以外のクラス特技を2LV分上昇/新規取得】
【ワークス特技を1LV上昇/新規取得】

成長

クラス特技(★:偉業)
【CL1】破邪の印1、★壊輝光の印1、幻光の印1、迅雷の印1、衰混の印1
【CL2】破邪の印3
【CL3】聖弾の印2、破混界の印1
【CL4】展光の印2
【CL5】君主の印1、破界掌握の印1
【CL6】破邪の印4、展光の印3
【CL7】聖弾の印3、壊混の印1
未【CL8】自在光の印1、聖釘の印1
未【CL9】幻光の印2、破邪の印5
未【CL10】幻光の印3、煌天界の印1
展光5 煌天界2

ワークス特技
【CL1】精神修養1、技能鍛錬:騎乗1
【CL2】操騎の巧み1
【CL3】独自の情報源1
【CL4】伝家の宝具1
【CL5】天運上昇1
【CL6】カリスマ1
【CL7】武器防御1
未【CL8】
未【CL9】
未【CL10】

能力値
【CL1/初期成長】筋力2、精神3
【CL2】感覚、知力、精神
【CL3】感覚、精神、共感
【CL4】知力、精神、共感
【CL5】感覚、知力、精神
【CL6】反射、知力、精神
【CL7】反射、知力、精神
【CL8】
【CL9】
【CL10】

メモ

バックアップサポート
●薬草学講義(基礎):<種別:回復>のポーションにより回復する【HP】と【MP】を+[Lv*3]点する。(常時)
→LV*300G(上限3LV)
●運搬術講義(基礎):自身の最大所持重量を+[Lv*5]する。(常時)
→LV*200G(上限3LV)
●医療術講義(基礎):<種別:回復>の特技、及び治療キットによるHPの回復量+[Lv*3]。(常時)
→LV*200G(上限3LV)
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