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自己正当化のラベル。私を聖印に焚べた奉公の狗。  悲鳴は封じられている。
タクト・エレヴァート
最終更新:2018/05/14
プレイヤー:ご隠居
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
    男性 
年齢 身長 体重
27  185  77 
CLクラス
5ロード
スタイルサブスタイル
キャヴァリアー
カウント爵位
21950子爵/バイスカウント
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
貴族B 戦闘ワークス  18/8 19/8 9/3 10/3 9/4 12/5
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
0/140 80 +10=65 32/36
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
3/2/3/0 12 25/6 3
ライフパス
出自
騎士 素質ゆえに、父の聖印を引き継いだ。
経験1
機密 誰かが知っている。
経験2
名君 歴史に残る偉業には縁が無い。
日々をつつがなく。
信念
目的
守護 それが民の望み。
それが我が務め。
禁忌
真実 誰も知らないことになっている。
趣味嗜好
無闇に暴力を振るわない 無闇には。
能力値
筋力判定値 8 反射判定値 8 感覚判定値 3 知力判定値 3 精神判定値 4 共感判定値 5
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 3Lv 感性 2Lv
重武器 3Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 3Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 【R2】王騎の印  天恵(強化/自動)  3/3  セットアッププロセス  自動成功  自身  -  -  ○ 
制限:騎乗状態時限定。
シーン中、騎乗状態の乗騎の攻撃修正+3、移動/行動修正+5。(LV3:<騎乗>判定+1D。) 
2 【R2】人騎連撃の印  天恵(攻撃)  2/5  メジャーアクション  <重武器><軽武器>  単体  武器  対決  FW 
命中判定の達成値に+[【騎乗】]し、ダメージに+[【騎乗】*LV]する。 
3 ★【ADF】王騎進化の印  天恵(偉業)  1/1  《王騎の印》  自動成功  自身  -  -  天運2  ○ 
選択能力値:【筋力】【反射】
《王騎の印》効果中、【筋力】【反射】による判定達成値に+[【聖印】]する。
また「タイミング:メジャーアクション」で天恵を使用した攻撃のダメージに+[【騎乗】]Dする。 
4 【上級】愛騎の印(種別:攻撃)  天恵  1/5  常時  自動成功  自身  -  -  -  ○ 
攻撃のダメージに+[LV]Dする。 
5 【R2】翻馬の印  天恵  3/3  リアクション  <騎乗>  自身  -  対決  FW 
<回避>を<騎乗>で行える。装備の回避修正を適用すること。達成値+3。 
6 【上級】王騎誘引の印  天恵  1/3  判定の直前  自動成功  単体☆  [LV]Sq  -  FW 
【ラウンド1回/《王騎の印》効果中】対象のみを目標とする攻撃の命中判定直前に使用。対象を自身に変更する。
その攻撃が自身を対象に取れなければこの特技は使用できない。 
7 【ADF】王騎疾駆の印  天恵  1/3  移動の直後  自動成功  自身  -  -  FW 
【《王騎の印》効果中】
通常/全力移動直後に使用。そのプロセス中に行なう攻撃のダメージに+[移動Sq*2]。(LV3:*3に変更) 
8 【R2】駿馬の印  天恵(移動)  1/3  効果参照  自動成功  自身  -  -  FW 
【ラウンドLV回/騎乗時】リアクション勝利直後に使用。即座に通常移動を1回行う。 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 【R1】武器熟練:重武器/槍  戦闘  1/5  常時   -  自身   -   -   -   ○ 
槍によるダメージに+1D。(LV3:+2D/LV5:+3D) 
2 【R1】アクロバット  技術  1/3  常時   -  自身   -   -   -   ○ 
<運動><騎乗>の達成値に+[LV+1]する。 
3 【R1】技能鍛錬:聖印  共通  1/1  常時   -  自身   -   -   -   ○ 
レベルを3にする。 
4 【R1】操騎の巧み  戦闘  1/1  マイナーアクション   -  自身   -   -   5   ○ 
【騎乗状態時/ラウンド1回】移動と同時に移動以外のマイナーアクションを1回行なう。  
5 【R1】振りかぶり  戦闘  1/1  マイナーアクション   -  自身   -   -   7   ○ 
そのメインプロセス中、「種別:重武器」で行なう攻撃のダメージに+[使用武器ひとつの重量]する。 
6 【R1】精神修養  共通  1/5  常時   -  自身   -   -   -   ○ 
【MP】最大値に+[LV*5+5]。 
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
ベース  人騎連撃の印  移動他(操騎の巧み/振りかぶり)  王騎の印/武器熟練/愛騎の印  <重武器>  3/()  8+3-3/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  武器  FW  SU:5
Mi:(5+7)
Ma:5
移動時:5 
[2+1+1d6+6+16(+12)]/()  移動時ダメージ+[移動Sq数*2]し、また<衝撃>属性化。   
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
偉業  人騎連撃の印    王騎の印/武器熟練/愛騎の印/王騎進化の印  <重武器>  3/()  8+3-3+3/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  武器  FW  天運2  [2+1+1+3d6+6+16(+12)]/()  移動時ダメージ+[移動Sq数*2]し、また<衝撃>属性化。   
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
リアクション  翻馬の印    王騎の印、アクロバット、高級乗馬具/王騎進化の印/(騎乗の優位)  <騎乗>  3+1/()  8+3+2+1/+3/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
      誘引:8
Re:4 
/()  王騎誘引範囲:1Sq/対象単体時のみ   
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
ランス  重武器/槍  12  メイン※  <重武器>  -3  <武器>【筋力】+6  13  -1  -3  0sq  移動したメインプロセス中は<衝撃>属性化する。 
武器総計   12      -3  【】  13  -1  -3     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
ソフトレザー  防具(鎧/革)  -1   
マント  防具(外套/革)  -1   
防具総計 4 0 3 2 3 0 -1 -1  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
特殊乗騎:幻想馬  乗騎(動物/特殊)  10  《王騎の印》適用済み。「地形:山岳」の影響を受けない。 
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
16  -3   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
高級乗馬具  その他    <騎乗>判定+1。 
HHPP*1/HMPP*1  使い捨て  マイナー  【筋力基本値*2+2D】/【精神基本値*2+2D】 /+9(BUS) 
登攀道具/遠眼鏡  その他     該当する〈力技〉〈運動〉判定+1。 
松明*1  使い捨て  マイナー  シーン中所持者から6sq以内では暗闇ペナルティを無視する。  
身代わりの魔石*2  使い捨て  DR直後  使用メインプロセス中継続。全属性の防御力を+4D。  
アイテム合計重量 32
設定・その他メモ
出会い

アリカ(1/0):知り合い
「サモナーの独立魔法師。あの犬を基本的に使役しているのだろうな。些か前のめりだったのに一抹の不安がある」 腕は大事にしろ。

イツカ(0/1):知り合い
「相談というより、結果ありきの雑談だったな。他者を鏡に省みるというのは、ままあることだ」 君に良きものでありますように。

イヴェール(1/0):知り合い
「肩の力の抜き方を学ばなければと応えたら、そうじゃないと笑われてしまった。難しいものだな」 ニヒルな口の形が、彼にはよく似合っていた。

エヘカトル(1/0):畏れるべき女神
「いい玩具を見つけた、というところだろうな」

エルプツィオン(1/0):知り合い
「常磐の生命魔法師か。さながら武道家だったな。非常に優れた業の持ち主だった。サマーラと聞けば納得だ」

サシャ(2/0):知り合い
「生き残ることと、より強いものに巡り逢うこと。印象的なレディだった」 勝てばそれまでよと、あの笑みが。
「前回も踏まえると、おそらく傭兵団に所属しているのだろうな。仲間内の距離が親しい組織なんだろう」 婦女子がみだりに近寄るでないというのに彼女はもー。もー。

シモーネ(1/0):知り合い
「独立魔法師と聞いた。所々でのサポートも依頼への姿勢も、知的好奇心というメイジの性質を考慮しても十二分に優秀だった」ならば助力は惜しむまい。

ターラ(-/1):居候の一人
「答えを探る方の相談になってしまったな。感謝している」 ひとまず解は得た。やはりどうしても憎みきれない。”君たち”を。

ディルクルム(2/0):知り合い
「クルセイダーズに所属する投影体、オルガノン。リュミエール女史も含め、この二名が教会に属するというのはなんとも驚きだった。
 ペアで行動するにあたって互いを補う関係性、能力を持っているのは……理に叶っているな」なんというか、独りよりは二人にしておくべきだと感じる。
「彼個人への感想となると、非常に素朴で素直な愛らしい少年だ。投影体、ではあるが。……今後も機会があれば、頼りにしよう」まだ。

テラ(1/0):知り合い
「悩む瞬間は、もう遠い昔なんだ。ミセス」 迷わぬと決めたじゃないか。

ネム(2/0):知り合い
「投影体の少女だという。どうみても稚い子供だが、太刀筋は確かなものだった」見てくれは当てにならんな。本当に。
「イヴリンをよく見に来てくれる。細やかな気遣いもできる、時々大人びた横顔を見せる娘だ」

パティーナ(1/0):知り合い
「シャドウのアーティスト。得物は拳銃、と言ったか。投影物の。周囲をよく見ている。警戒……というのも、おかしいか」 失敬だな。

バナナヘッド(2/0):平行線
「ティル・ナ・ノーグ界よりの客人か。あの手の者はただいるだけで周囲に影響を与える。善きに続けばいいんだが」 杞憂か。
「諦めないと言う姿はある種の理想だろう。出来るものと出来ぬものがいることを、貴方は真の意味では理解していない」 能力ではない。選択の問題なのだと。

貴方は信じることを知っていても、俺のことは知らないだろう。知る前に、押し付けた。拒絶する他ない。
→今のタクトでは二度と踏み込めず踏み込ませない相手。

フラン(1/0):知り合い
「空気を悪くし、気を使わせた。ただでさえ多忙であろうにな」 後日詫びを入れねばならない。

ベリル(1/0):知り合い
「ノリリスクのウィザードか。冷静な女性だ」

ベルセル(1/0):知り合い
「ドラゴンズネストに所属されている、橙の元素魔法師だな。指示が的確だが角は無く、そうだな。『巧い』人だ」第三勢力を意識せざるを得ない。カトレアも気を許していた。

ミギワ(2/0):知り合い
「神格、だとか。有事の折は随分様相が異なっていた。あれが神の威圧、気配というものか」 常は好青年に思えるのに。
「柔和な雰囲気を持つ者はそこにいるというだけで価値がある。見習わねばならんな……」 カタい真面目ッ顔で頷くのである。

リュミエール(1/0):知り合い
「クルセイダーズ所属のアーティスト。悪魔を模すともなればやはり異様と言う他はない。しかし人となりを鑑みるに、彼女達が不当な扱いを受けないことを祈るばかりだ」なんとも、性のいい娘達だったじゃないか。

ルゥナ(1/0):知り合い
「クルセイダーズ所属のロード。清楚、控えめなレディだな。しかし聖印の輝きは眩い」兄とは違う、柔らかな光。メサイアとは、よく言ったものだ。

ロイ(2/0):知り合い
「自由騎士。俺は彼の選択に敬意を表する」支持はできない己の精一杯。
「だから……故に、私は」”私”には、ゆるされない願いがある。

所持金

3700G

容姿

頭髪はライトブラウンの癖っ毛。釣り目がちな瞳は蒼。
騎乗慣れした肉付き。防具は簡素。家紋が刺繍された幅広のマントを始終身に纏う。
鋭い目つき。真面目そうで堅物そうだ。

イメージCV:鳥海浩輔

カトレア

輝く幻想馬。
輝きの聖印が象るまことのかたちは

ただ、ただ、澄んだ目をした青鹿毛の駿馬。

昔亡くしたかけがえのない友の魂をいつまでも留めおくことへの、
誰にも吐けない罪悪感を常に抱き自傷させ、その血を垂れ流している。

騎獣の原型は魂であるため、聖印によってその形はいかようにも変わる。
(特殊乗騎複数所持におけるフレーバー要素。)

経歴

アストラハン領内、某小領地を治めるエレヴァート家次男。
実直で家族思い。ノブレス・オブリージュを是とし、また騎士道を尊ぶ。

三兄弟それぞれの性質を鑑み、自領の主な管理役を務める。
とはいえ研鑽を積むため、諸国に赴くこともある。

成長方針

取得済み特技を伸ばす。誘引しといて避けてダメコン。MPが厳し目。

君子の印→彼が自らをロードとして認める時。自傷的劣等感の塊。

プライスレス
・あざらしパーカー@『落とし物には気をつけて』

購入済みバックアップサポート/アーティファクト

【3/3】薬草学講義(基礎):<種別:回復>のポーションにより回復する【HP】と【MP】を+[Lv*3]点する。(常時)
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2017/03/24 キャラクター作成 0
1 17/06/19~20 『落とし物には気をつけて』(ノリリスク) 200G/カウント300 NNGM エルプツィオン(くらげ~んさん)、タクト、ディルクルム(羽裏さん)、ベルセル(ちゃばさん)、リュミエール(crossさん)、ルゥナ(碧さん)
「味方との連携が課題だ。単純に数をこなすことと、理解を深めること」 一つずつな。  経験点20 カウント【300】/300/400
  17/06/20 成長【1>2】 20    
2 17/08/25~26 『ナインボール』(ノリリスク) 300G/カウント2700 くらげGM サシャ(ちゃばさん)、タクト、パティーナ(らーじゅさん)、バナナヘッド(サダさん)、ミギワ(nnmnさん)
「以前もアザラシに関わる依頼だったか。……」 それよりも気にかかることが二、三出来てしまったが。  経験点26 カウント2700
3 17/08/29~30 『本の魔物』(アストラハン) 300G/カウント3000 crossGM サシャ(ちゃばさん)、シモーネ(nnmnさん)、タクト、ディルクルム(羽裏さん)
「ほぼほぼ及第点、良い成果だったと思われる。皆のおかげだな」 経験点27 カウント3000
4 17/10/15~16 『骸骨メロディー』(パラナ) 300G/カウント450 サダGM アリカ(羽裏さん)、タクト、ミギワ(nnmnさん)
「人命に関わる被害は無かったことが何よりだ」骸骨は弔った。 経験点21 カウント450
  17/10/24 成長【2>3】 30    
  17/11/01 成長【3>5】 90    
5 17/11/15~16 『リチュアルターン』(ノリリスク) 1500G/カウント9000 らーじゅGM タクト、ネム(羽裏さん)、ベリル(碧さん)、ロイ(ちゃばさん)
「故に得られるものはかけがえのなく、……故に決して叶わない望みもまた多い」嗚呼。そうとも。
経験点57 カウント9000
6 17/11/28~29 『エラーメッセージ』(ノリリスク) 900G/カウント4500 らーじゅGM イヴェール(crossさん)、タクト、ネム(羽裏さん)、ロイ(ちゃばさん)
「恋は落ちるもの。芽生えるのは愛と、憎悪だという」 後者はよく知っている。とても。
経験点65 カウント9000→4500*2(タクト、ロイ)
ワイト、イスナ、ターラ ランプの精三兄弟を一時的に領で預かる。
7 18/02/16~17 『しろいうさぎとくろいうさぎ』(カザン) 750G/カウント1000 羽裏GM エヘカトル(ちゃばさん)、タクト、テラ(くらげ~んさん)、バナナヘッド(サダさん)、フラン(らーじゅさん)
「諦めるな、などと。期待したなどと。残念だなどと誤魔化してくれるななどと……!! ……いつとて、他人は好き勝手なことだ。
 ああ、そうだ、俺はこんなにも底が浅く、力も無く、信念さえ。
 ……この、信念さえ……っ」
大事にしてきたと信じてたそれさえ、未だ形を成していないと断じられたら、どうしたらいい。……どうしたらいい……?
経験点38 カウント2000→1000*2→1000
8 18/03/05   アストラハン CC イツカ(ちゃばさん)
「助言は心に留めておこう」 活かせるかは別として。
9 18/03/31   アストラハン CC ターラ(らーじゅさん)
「霧中で灯火を得た心地だ。ありがとう」 照らす範囲は酷く狭いことに、気付かぬまま。
履歴
成長ルール

LV上昇時:
【任意の能力値3つを1点上昇】
【<偉業>以外のクラス特技を2LV分上昇/新規取得】
【ワークス特技を1LV上昇/新規取得】

成長

クラス特技(★:偉業)
【CL1】王騎の印1、人騎連撃の印1、★王騎進化の印1、愛騎の印1、翻馬の印1
【CL2】王騎の印2、人騎連撃の印2
【CL3】王騎の印3、王騎誘引の印1
【CL4】王騎疾駆の印1、駿馬の印1
【CL5】翻馬の印3
未【CL6】踏破の印1、王騎誘引の印2
未【CL7】小さき友の印1、愛騎の印2
未【CL8】人騎連撃の印3、浄化の印1
未【CL9】愛騎の印3、人騎連撃の印4
未【CL10】人騎連撃の印5、愛騎の印4
未【CL11】愛騎の印5、王騎疾駆の印2
未【CL12】王騎疾駆の印3、(君子の印1)

ワークス特技
【CL1】武器熟練(重武器/槍)1、アクロバット1
【CL2】技能鍛錬:聖印
【CL3】操騎の巧み1
【CL4】振りかぶり1
【CL5】精神修養1
未【CL6】危機感知1
未【CL7】技能鍛錬:知覚
未【CL8】礼儀作法1
未【CL9】騎上の優位1
未【CL10】上級技能鍛錬:騎乗
未【CL11】上級技能鍛錬:重武器
未【CL12】上級技能鍛錬:聖印

能力値
筋力/反射/共感伸ばし
【CL1/初期成長】筋力2、反射3
【CL2】筋力、反射、共感
【CL3】筋力、反射、共感
【CL4】筋力、反射、共感
【CL5】筋力、反射、共感
【CL6】
【CL7】
【CL8】
【CL9】
【CL10】

メモ

バックアップサポート
●薬草学講義(基礎):<種別:回復>のポーションにより回復する【HP】と【MP】を+[Lv*3]点する。(常時)
→LV*300G(上限3LV)
●運搬術講義(基礎):自身の最大所持重量を+[Lv*5]する。(常時)
→LV*200G(上限3LV)
●医療術講義(基礎):<種別:回復>の特技、及び治療キットによるHPの回復量+[Lv*3]。(常時)
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