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"A piece of cake."
コルダ
最終更新:2018/07/02
プレイヤー:ご隠居
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
    男 
年齢 身長 体重
18  168cm  58kg 
CLクラス
5メイジ
スタイルサブスタイル
エレメンタラー
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
交渉人 社会ワークス  8/2 7/3 10/4 16/5 17/7 19/8
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
0/140 58 +40=115 12/16
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
2/0/2/0 13 6/2 3
ライフパス
出自
三男坊 自由気まま。兄ちゃんにおまかせ。
経験1
機密 なんにもないよ。
経験2
順風満帆 勉強も恋も友情も嗜んだ、刺激いっぱい好奇心いっぱい。
信念
目的
希求 こいねがう。皆のしあわせ。
禁忌
真実 なんにもないったら。
趣味嗜好
犬が好き しろいの! ふあっふあの!
能力値
筋力判定値 2 反射判定値 3 感覚判定値 4 知力判定値 5 精神判定値 7 共感判定値 8
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 2Lv 話術 3Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 3Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 3Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 【R1】基礎魔法習得  魔法(自動)  3/3  常時  自動成功  自身  -  -  -  ○ 
[LV*2]個の基礎魔法を取得し、使用できる。「アシスト」「リウィンド」「クールインテリジェンス」「ヴォーパルウェポン」「イミュニティ」「ライト」 
2 【R1】混沌操作  魔法(自動)  1/1  セットアッププロセス  <感性>  シーン  0sq  10  ○ 
シーン中の混沌レベルを±1する。 
3 【R1】魔法習得:元素魔法(橙)  魔法(自動)  5/5  常時  自動成功  自身  -  -  -  ○ 
[LV]以下の元素魔法を習得出来る。 
4 【R1】簡易魔法儀式  魔法  1/5  マイナーアクション  自動成功  自身  -  -  ○ 
メインプロセス中に使用する魔法、及び「種別:魔法」の特技の判定ダイスを+1個する。(LV5:+2個) 
5 ★【R1】魔陣構築  魔法(偉業)  DR直前  自動成功  自身  -  -  天運  ○ 
【シナリオ1回】魔法、または「種別:魔法」の特技によるDR直前、【共感】以下の天運を消費しそのDRに+[消費天運*10]点する。 
6 【ADF】不得意魔法  魔法  2/5  常時  自動成功  自身  -  -  -  ○ 
取得している中からLV個選択した魔法を使用する際、判定値は-2Dされコストは2倍になる。【MP】の最大値を+[LV*10]する。 
7 【R1】混沌探知  魔法  1/1  メジャーアクション  <霊感>  シーン  0Sq  10/対決  ○ 
シーン内の魔法と混沌を受けている物品、生物などの位置とその影響の程度(魔法や混沌の力の強さ)を把握する。
アーティストの位置や、混沌とは相反するクレストの位置も把握可能。
相手が自身の存在を隠そうしている際は対決判定となる。 
8 【ADF】魔法射程延長  魔法  1/5  魔法使用の直前  自動成功  自身  -  -  LV*5  ○ 
【射程2Sq以上の魔法限定】直後に使用する魔法の射程を+[LV]Sqする。 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 【R1】受動瞑想  魔法  2/5  常時   自動成功  自身   -   -   -   ○ 
【メイジ限定】【MP】最大値を+[LV*10]。 
2 【R1】魔法習熟  魔法  1/5  常時   自動成功  自身   -   -   -   ○ 
魔法、「種別:魔法」の特技の達成に+[LV+1]する。 
3 【R1】礼儀作法  社会  1/3  常時   -  自動   -   -   -   ○ 
<聖印知識>、<話術>の判定に+[LV+1]する。 
4 【ADF】抗いがたき言葉  社会  1/3  メジャーアクション   <話術>  単体☆   視界   効果参照   6   ○ 
【シナリオLV回】対象のみに危険の及ばない範囲で、一つ頼み事を聞いてもらえる。
目標値は基本的に15/或いは対象の<意志>と対決。 
5 【R1】技能鍛錬:霊感  共通  1/1  常時   -  自身   -   -   -   ○ 
レベルを3にする。 
取得魔法
No. 名称 種別 タイミング 効果時間 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 基【上級】アシスト  魔法(基礎)  判定の直後  瞬間  自動成功  単体  4sq  -  2*2  ○ 
【シーン1回】判定の達成値に+3する。 
2 基【R1】リウィンド  魔法(基礎)  判定の直後  瞬間  自動成功  単体  3sq  -  4*2  ○ 
【シナリオ1回】同意した対象の判定を振り直させる。 
3 1.【R1】ストーンバレット  魔法(元素/地/魔攻)  メジャーアクション  瞬間  <感性>  単体  4sq  12/対決  ○ 
対象に<衝撃>3D+【精神】+[混沌レベル]のダメージを与える射撃攻撃を行なう。 
4 1.【R1】ウィンドパリィ  魔法(元素/風)  リアクション  瞬間  <感性>  自身  -  12/対決  ○ 
【ラウンド3回】武器攻撃に対するリアクションを行う。(《魔法習得:元素魔法》7LV:制限無し) 
5 2.【R1】ウォーターブリージング  魔法(元素/水)  メジャーアクション  6時間  <感性>  範囲1  -  12  10  ○ 
対象は水中行動のペナルティを受けず、また視界ペナルティも受けない。
(《魔法習得:元素魔法》5LV:視界ペナルティ解除、6LV:効果時間『1日』、7LV:水圧の影響を受けない、8LV:効果時間『1週間』) 
6 2.【R1】エレメンタルシールド  魔法(元素/四大/防御)  DR直後  瞬間  自動成功  単体  4sq  -  ○ 
対象の全属性の防御力を+[4D+「混沌レベル」]する。(《魔法習得:元素魔法》7LVで+2Dかつコスト+2) 
7 3.【R1】バーストフレア  魔法(元素/火/魔攻)  メジャーアクション  瞬間  <感性>  単体  9sq  24/対決  22  ○ 
対象に<炎熱>8D+【精神】+[混沌レベル*3]のダメージを与える射撃攻撃を行なう。
(《魔法習得:元素魔法》7LV:12sq) 
8 3.【R1】ファイアーボール  魔法(元素/火/魔攻)  メジャーアクション  瞬間  <感性>  十字  9sq  24/対決  22  ○ 
対象に<炎熱>8D+【精神】+[混沌レベル*3]のダメージを与える射撃攻撃を行なう。
(《魔法習得:元素魔法》7LV:12sq) 
9 基【R1】クールインテリジェンス  魔法(基礎)  判定の直前  瞬間  自動成功  自身  なし  -  - 
【戦闘中以外】【知力】と【共感】の判定の達成値に+2。 
10 基【ADF】ヴォーパルウェポン  魔法(基礎)  イニシアチブ  1シーン  自動成功  単体☆  1sq  -  10  ○ 
【ラウンド3回】対象の装備武器ひとつのダメージを+2Dする。同じキャラクターに複数回使用できない。 
11 基【ADF】イミュニティ  魔法(基礎/常動)  メジャーアクション  1シナリオ  自動成功  自身  -  -  効果参照  ○ 
【最大MP-5】<体内>属性防御力を10点得る。また<頑健>レベル+1(最大5)。 
12 基【ADF】ライト  魔法(基礎)  メジャーアクション  6時間  自動成功  効果参照  0sq  -  ○ 
自身から半径6sqを明度3の明かりで照らす。効果時間中の明度/色変更が可能。濡れても消えない。 
13 4.【R1】エレメンタルウォール:ウィンド  魔法(元素/風/累積)  メジャーアクション  1シーン    特殊  4sq  40  30  ○ 
壁が発生したsqに存在するキャラクターは即座に最も近い壁のない任意のsqに移動する。射撃×、視線○。
侵入には移動力を3倍消費。1sqごとに<衝撃>8D+[使用可能元素魔法LV*混沌LV*【精神】]ダメージ。 
14 4.【R1】エレメンタルウォール:ファイア  魔法(元素/火/累積)  メジャーアクション  1シーン    特殊  4sq  40  30  ○ 
壁が発生したsqに存在するキャラクターは即座に最も近い壁のない任意のsqに移動する。射撃×、視線×。
侵入には移動力を3倍消費。1sqごとに<炎熱>6D+[使用可能元素魔法LV*混沌LV*【精神】]ダメージ。 
15 5.【R1】シェイクアース  魔法(元素/地/累積)  メジャーアクション  瞬間  <感性>  シーン  10Sq  100  20  ○ 
対象Sqに存在する建造物に、その防御力を無視して〈衝撃〉10D+【精神】+[混沌LV*4]のダメージを与える。
同じく対象Sq内にいるキャラクターには硬直を与える。
建造物破壊による建造物内のキャラクターへのダメージ適用はGM判断であり、適用する際は建造物に与えられたダメージと同じ数値となる。 
16 5.【R1】ライドサイクロン  魔法(元素/風)  メジャーアクション  1時間  <感性>  範囲1  4Sq  24  10  ○ 
対象に飛行状態を与える。この飛行状態はPCから4Sq以上離れると解除される。
飛行状態の間、対象の【移動力】は6。
対象全員の移動タイミングを、自身と同時のタイミングのみに限定できる。この移動制限はいつでも解除可能。 
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
元素魔法(橙)    (簡易魔法儀式)  魔法習熟/タクト  <感性>  3(+1)/()  8+2+3/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
      (5+)使用魔法  /()     
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
守護のタクト  その他  メイン/サブ  -    0sq  メイジ専用。魔法使用時判定値+3。
「種別:防御」の魔法に+1D。
【シナリオ1回】射程1Sq以上の「種別:防御」魔法の射程を+2Sqする。 
武器総計       【】     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
ローブ  メイン(衣服/布)  -1   
バンダナ  サブ(頭部/革)   
防具総計 2 0 2 0 2 0 0 -1  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
                         
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
-1   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
HPP*1/MPP*1  使い捨て  マイナー  【筋力基本値+2D】/【精神基本値+2D】  
HHPP*1/HMPP*1  使い捨て  マイナー  【筋力基本値*2+2D】/【精神基本値*2+2D】  
筆記用具  その他     
アイテム合計重量 12
設定・その他メモ
出会い

アーノルド(0/?):知り合い
「風格がある傭兵のお兄さんだったなあ、カザンでまた会えたら挨拶しなきゃね」    会えるよ……(目頭を押さえる)。

アリカ(1/0):先輩
「なんと! わんこ同好会の会長と会員なんだよ。ほ、ほんとだよ?」最近は連絡、全然取れてなかったのだ。ワケはいつか。

イェル(0/1):イルクーツク案内人
「竹を割ったような女の子です。竹を正拳突きで割りそうな女の子です!」 はぐれたわ!!!

ヴェイン(0/2):バナナと愉快な仲間たち
「穏やかで優しい大人のお姉さん。基本的にネムさんと仲良しで、俺はそんなにかなあ。どぎまぎしちゃうし」 はにかんで。
「ロード・パニッシャー。 Punishment なんてガラには見えなくて、使える聖印も守りに特化してるみたい」 でもまあ、破混界持ち。物想う。

エーゲル(0/1):知り合い
「船乗りのお兄さん、途中で寝ちゃってたけどお疲れだったのかも。お肉食べれたのかな……また今度お礼言わないと!」

エヘカトル(0/1):カザンに坐す神の一柱
「正直むちゃくちゃ可愛らしかったことしか記憶に、ないことはないけど、やっぱり見た目に引っ張られちゃうよね」 うんうん。おれわるくない。

ジュリア(1/0):知り合い
「海賊船の威厳ってやつを終盤目の当たりにしたんだけど、かっこよかったなあ。
 けど改めて思い出すと思い出しちゃいけないかっこしてたよね……小さくても女の子なんだから気遣わなきゃだめでしょ俺……」へこむ…。

セアン(0/1):ノリリスク領主様
「すっごい気さくな方だったけど同い年くらいなのかな……すごいなあ……」 感嘆の、ため息。

ディアス(1/0):知り合い
「冷静で、いかにもつわものって感じで。同い年くらいかなあ、全然違うよな俺と……」

ディートリッシュ(1/0):知り合い
「愛想いいこだったなあ。ペルミらしい処世術ってやつかもしれないけど、カッコイイよねそういうの」 そしてキャヴァリアー。

トウカ(1/0):知り合い
「投影体の女の子。一人で潜入捜査したり、人見知りみたいだけどガッツもあるんだよ。心配かけてごめんなさい」 ありがと!

ネム(3/2):バナナと愉快な仲間たち
「投影体の女の子二人目。ノーザランでひとまず精一杯生きていくんだって。なるべく助けにならなくちゃだよ!」
「切り替えが早くてころころ表情も変わるんだけど、いつも前向き」 それが自然体ならいいんだけどなって。慮っている。
「めっちゃ余裕ないところを彼女とディアスさんの二人がフォローしてくれましたありがとう……」 ほんとなら二人を気遣うところだったのに。
「俺メソメソでかっこ悪かったねえ……」 苦笑いだ。いつもフォローありがとう。いつかいらない子卒業したいよ。
「すごく人思いなのに、自分を計算に入れてくれないのはどうしてなんだろう」 俺も俺だけど、君も大概じゃない?

パティーナ(1/0):知り合い
「素っ気ないようで、実はすごく周りを気にしてくれてる人だった。彼女にも心配かけちゃって、申し訳なかったなあ」 ありがとそのに!

バナナヘッド(2/5):バナナと愉快な仲間たち
「もうなんていうか、豪放磊落そのもの。でもね、他人の繊細さを慮れる妖精さんだから。王様ってのも納得しちゃったよ」
「案の定仲間が増えてたしね!? 楽しそうだから、いいんだけどさ」 ジレンマ抱えた世界へようこそと、苦笑した。
「有言実行、やるって決めたら最後までやれ! だよね、分かってるよ」ただいま!
「投影体でも、この世界で過ごすなら」 歩み寄れた方がきっと道は広がる。いつかの話を、皆で聞こう。
「結局のところ意志を尊ぶってとこがさ。好きだよ、俺」
「壊してしまったから立場を失って、違うものとして生きている。それでも何のために生きるのかは変えない。……いいな」 俺も、そうなりたいよ。

フラクタル(1/0):知り合い
「反応がフラットに見えて、実はすごく純朴ないいひと……無事で良かった」 でも考え事がもしあるなら、相談に乗りたいし乗ってくれる人がいますように。

ベリル(1/0):知り合い
「七色上等ウィザードさん。落ち着いてると見せかけてめちゃくちゃそわそわしてた。猫好きなんだろうな」レネと話があい、いや好きじゃないって言うしな彼。素直に語り合いなさいよ。にゃあ。

リュミエール(1/0):知り合い
「教会の人。でも邪紋使いのメンバーもいるってことは、結構柔軟な組織なのかも」 クルセイダーズ。記憶にはとどめておこう。

ルゥナ(1/0):知り合い
「物語に出てくる聖母さまって彼女みたいなイメージだなあ。穏やかで、癒やしの妙手。……聖印を掲げる、メサイアさま」 彼女もロード。

レネ(1/0):知り合い
「実はノーザランに帰郷する時、途中で方角一緒だからってことで二人旅になったんだよね。ぽんぽん会話が弾んで、話しやすい奴だったなあ」 また会えるといいな。
「また会えたんだけど変わってなくて元気そうで何よりなんだけどその背中のやつis何……?????」

ローメティス(1/0):知り合い
「リュミエールさんと同じ教会組織の人。依頼中お世話になりっぱなしで……今度は役に立たないとね」


所持金

1580G

容姿

仮絵

赤茶ショート猫っ毛。バンダナを愛用。瞳は黒。
仕立てのいいスマートカジュアルにサイズ大きめのローブ。
タクトを手に気のいい笑顔。軽やかな足取り。

イメージ楽曲:Galway Girl/Ed Sheeran
https://www.youtube.com/watch?v=XjHr-6Zl5P8

イメージCV:高山みなみ

経歴

アストラハン内小領地を治めるロード・エレヴァート家三男坊。
聖印の資質は無く、なけなしの霊感を見出された結果アカデミーへの上京を志望し、無事専攻科目を修了。
独立魔法士として、道中あっちこっちうろついては人との出会いを楽しみつつ、
ノーザランへ帰郷の後は遊学と称して諸領土をほっつき回っている。

家族仲はいいらしい。

いただきもの
・金貨(@エヘカトルより)
供物を捧げましたらご褒美に頂いたもの。不思議ときらめいて見えて、大事にしまってある。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2017/03/24 キャラクター作成 50
1 17/09/01~02 『バナナと混沌ありの侭、風の向く侭』 CC ノリリスク アーノルド(アリスティード)/エーゲル/エヘカトル(ちゃばさん)、イェル(羽裏さん)、コルダ、セアン(nnmnさん)、ナナリー(くらげ~んさん)、バナナヘッド(サダさん)
「早速領主様にお会いしちゃった……心臓出るかと思ったよ……」 イェルさんに付いてって、イルクーツクでバナナさんと修行兼お仕事です。
2 17/09/04~05 『天使の半身』(ペルミ) 卓(報酬300G) crossGM アリカ(羽裏さん)、コルダ、ディートリッシュ(くらげ~んさん)、トウカ(ちゃばさん)、パティーナ(らーじゅさん)、ルゥナ(碧さん)
「あーっはは、ボロボロになっちゃった。でも俺なりに頑張ったから、褒めてくれるかな」怒られちゃうかな? 会えないけどさ。
経験点29点 カウント1600
3 17/09/22~23 アストラハンCC CC アストラハン コルダ、ネム(羽裏さん)、バナナヘッド(サダさん)、(イルベット、ヴィルフリート、ヴェイン、グロリア、セレイナ、ベルフィーレ、モルフェ、ロイ)
「はぐれたバナナさん追いかけたら同行者が倍になりました嘘でしょ嘘じゃなかった、!」 これから宜しくお願いしますと笑って。
4 17/10/14~15 『泳ぐ島の上で』(パラナ) 卓(報酬700G) OGM コルダ、ネム(羽裏さん)、ベリル(碧さん)、リュミエール(crossさん)、ローメティス(らーじゅさん)
「投影体にも死があって、その個体にとっては投影元が何であろうと、死なんだよね」 深い命題だ。 経験点30点 カウント1900
5 17/10/21~22 『爆発は芸術だ!』(アストラハン) 卓(報酬300G) crossGM コルダ、ディアス(碧さん)、ネム(羽裏さん)
「よかった。ほんとよかった。思い出すだけでまだほら、手が震えてる」 あはは。 経験点30点 カウント400(ディアス)
6 17/10/30~31 『ハロウィンパーティー』(イルクーツク) 卓(報酬300G) crossGM コルダ、ジュリア(nnmnさん)、バナナヘッド(サダさん)、ベリル(碧さん)、レネ(羽裏さん)
「魔境といえばイヴェールさん、くらいの頼もしさ。……よし、もうひと頑張り!」 やることはやらなきゃ!
経験点37点 カウント4000→レネ
  18/01/31 成長【3>5】 90    
7 18/04/06~07 『アンリトゥンルール』(アストラハン) 卓(報酬1100G) らーじゅGM コルダ、ネム(羽裏さん)、バナナヘッド(サダさん)、フラクタル(nnmnさん)
「俺は幸せものなんだ。ただ、産まれてこなければよかったのにって思っちゃうだけ」
経験86点 カウント15000→フラクタル(ロード)
8 18/06/21   CC サマーラ ヴェイン(ちゃばさん)、コルダ、バナナヘッド(サダさん)
「知恵が着いてきたんだかきてないんだか。一貫してるのはいいところだよね」 ほんとさ。  「だから」
  18/06/30   CC   ヴェイン(ちゃばさん)、コルダ、ネム(羽裏さん)、バナナヘッド(サダさん)
「だから、そのままで在ってほしいな。とか思うわけだよね」 捨ててまで選んだものを見失うなと。貴方は俺の鏡のよう。
履歴
成長関連

LV上昇時:
【任意の能力値3つを1点上昇】
【<偉業>以外のクラス特技を2LV分上昇/新規取得】
【ワークス特技を1LV上昇/新規取得】

成長

クラス特技(★:偉業)
【CL1】基礎魔法習得1、混沌操作1、魔法習得:元素魔法(橙)3、簡易魔法儀式1、★魔陣構築1
【CL2】基礎魔法習得3
【CL3】魔法習得:元素魔法(橙)4、不得意魔法1
【CL4】混沌探知1、魔法射程延長1
【CL5】魔法習得:元素魔法(橙)5、不得意魔法2
【CL6】
【CL7】
【CL8】
【CL9】
【CL10】

ワークス特技
【CL1】礼儀作法1、魔法習熟1
【CL2】抗いがたき言葉1
【CL3】受動瞑想1
【CL4】受動瞑想2
【CL5】技能鍛錬:霊感
【CL6】
【CL7】
【CL8】
【CL9】
【CL10】

能力値
【CL1/初期成長】精神2、共感3
【CL2】知力、精神、共感
【CL3】知力、精神、共感
【CL4】知力、精神、共感
【CL5】知力、精神、共感
【CL6】
【CL7】
【CL8】
【CL9】
【CL10】
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