[ TOP ]   [ pass:  ]

 
ベリル
最終更新:2018/07/02
プレイヤー:
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
ノーザラン    女 
年齢 身長 体重
18  高め  細め 
CLクラス
5メイジ
スタイルサブスタイル
ルーンナイト
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
傭兵 戦闘ワークス  15/5 17/7 12/5 15/6 9/4 9/4
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
-140/0 +30=108 +40=95 33/+15=45
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
3/2/2/0 12 16/4 3
ライフパス
出自
略奪 母は誘拐された捕虜だったの。
経験1
脱走 ……あんな所、いつまでもいたくなかった。
経験2
大借金 アカデミーにお金借りてるの。
信念
目的
迷い 人生という道の迷子。
禁忌
無法 法はとても大事よ。
趣味嗜好
かわいいもの好き に、似合わないなんて、わかってるわよ。
能力値
筋力判定値 5 反射判定値 7 感覚判定値 5 知力判定値 6 精神判定値 4 共感判定値 4
格闘 2Lv 軽武器 3Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 3Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 基礎魔法習得   魔法(自動)   1/3  常時   自動成功  自身  -   -   -   ○ 
[Lv*2]個の基礎魔法を習得し、使用可 (I P101) 
2 混沌操作   魔法(自動)   1/1   セットアップ   〈感性〉  シーン  0sq  10   4   ○ 
シーンの混沌Lvを+1or-1する (I P101) 
3 魔法習得:全色魔法  魔法(自動)   3/特殊   常時   自動成功  自身  -   -   -   ○ 
Lv以下の元素、生命、召喚、時空、錬成のいずれかの魔法を[Lv*2]個取得、使用可/同一Lv魔法は4個まで (戦記 P31) 
4 剣魔連撃  魔法(全色)  1(個)  マイナー  自動成功  自身  ○ 
「種別:魔攻」の魔法を2つ以上習得していないといけない/通常移動を行なうと同時にメインプロセス中に行なう白兵攻撃の命中判定+2d(戦記 P31 ) 
5 魔光爆裂  魔法(全色/増強)  1(個)  DR直前  自動成功  自身  効果参照  ○ 
「種別:魔攻」の魔法をひとつ指定/dm属性を指定した魔法のdm属性に変更、DRロールに+[(指定した魔法のLv*2)d]/コストは[指定した魔法のコスト/2](戦記 P33) 
6 魔素集積  魔法(偉業)  1(個)  イニシアチブ  自動成功  自身  天運  ○ 
消費天運を任意に決定/MPを[消費天運*3]d点回復(I P105) 
7 バラッジクローク  魔法(全色)  1/5  リアクション  〈回避〉  自身  対決  ○ 
「種別:魔攻」の魔法を2つ以上習得していないといけない/〈回避〉によるリアクション+2d/対決勝利時、即座に通常移動可(戦記 P33)  
8 レインボウフェンサー  魔法(全色/攻撃)  1/5  メジャー  効果参照  単体  武器  対決  FW 
白兵攻撃を行なう(判定技能は用いる武器の技能となる)/攻撃のdmに+[取得している魔法の種別の種類(5)+3+Lv](戦記 P34) 
9 卓識:投影体維持  魔法(召喚)  1/5  自動成功  自身  ○ 
別スタイルの特技を取得(偉業特技は除く)(戦記 p32)/使用可能召喚魔法の中からひとつ選択。選択した投影体1体を従属体として操作可能。維持するための最大MP減少を-[Lv*5](4)(II p65) 
10 博覧:サモン:ケットシー  魔法(全色)  1(個)  自動成功  自身  ○ 
《魔法習得:全色魔法》によって取得可能な魔法ひとつを指定して取得、使用可能。指定した魔法ごとに別特技として扱う(戦記 p32) 
11 タクトブレード  魔法(全色)  1/15  常時  自身  ○ 
所持している武器と名称に”タクト”が含まれるアイテム一つを選択/指定した武器の攻撃力+[Lv*2](上級 p82) 
12 糸なき傀儡  魔法(全色)  1/5  常時  自動成功  自身  ○ 
瀕死Lv1のペナを無視、HPの最大値+[10+(Lv*3)](上級 p31) 
13 魔光爆裂II  魔法(全色)  1/3  《魔光爆裂》  自動成功  自身  10  ○ 
CL5↑/《魔光爆裂》の上昇量に+[混沌Lv*Lv](上級 p34) 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 ロングスラスト  戦闘  1(個)  攻撃の直前   -  自身   -   -   4    
「種別:槍」の武器で攻撃を行なう直前に使用/その攻撃の射程を+1sq、dmに+[《武器熟練:槍》Lv*2](AF P131) 
2 武器熟練:槍  戦闘  3/5  常時   -  自身   -   -   -    
選択した種別の武器で行なう武器攻撃のdmに+2d(I P167) 
3 武器防御  共通  1(個)  常時   -  自身   -   -   -    
ガードを行える 
4 精神修養  共通  1/5  常時   -  自身   -   -   -    
【MP】最大値+Lv*5+5(10) 
取得魔法
No. 名称 種別 タイミング 効果時間 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 アシスト   魔法(基礎)   判定の直後  瞬間   自動成功   単体  4sq   ○ 
[基礎1]判定の達成値に+3/1シーン1回(上級 P121)  
2 クールインテリジェンス  魔法(基礎)   判定の直前  瞬間   自動成功   自身  なし 
[基礎1]【知力】と【共感】を用いた判定の直前に使用/判定の達成値に+2(I P144) 
3 ブーストオブパワー  魔法(生命)  メジャー  1シナリオ  自動成功  自身  効果参照  ○ 
[全色][生命1]【筋力】を使用可能生命魔法Lv(3)、【反射】にも適用可能/【能力値】をひとつ上昇させるたびに2点の最大MPが下がる(AF P101) 
4 サモン:ウィル・オー・ウィスプ  魔法(召喚/魔攻)  メジャー  瞬間  〈意志〉  単体  4sq  10/対決  ○ 
[全色][召喚1]対象に〈炎熱〉3d+【精神】+[混沌レベル](II P134) 
5 フォースグリップ  魔法(静動/魔攻)  メジャー  瞬間  〈知覚〉  単体  4sq  12/対決  10  × 
[全色][静動2]〈体内〉3d+【共感】+[混沌Lv](II P127) 
6 アージェントメディシン  魔法(錬成)  イニシアチブ  瞬間  自動成功  自身  0sq  ○ 
[全色][錬成2]タイミング:マイナーアクションで使用するHP、MP、BS回復アイテムをイニシアチブで使用/1R1回(II P119) 
7 サモン:ケットシー  魔法(召喚)  判定の直後  瞬間  自動成功  単体  4sq  15  ○ 
[博覧][召喚2]対象の判定の直後に使用。判定を振り直す。1シーン1回まで(II P137) *下記参照* 
8 サモン:オルトロス  魔法(召喚)  DR直後  瞬間  自動成功  単体  4sq  10  ○ 
[全色][召喚3]〈武器〉〈炎熱〉〈衝撃〉の防御+3d+[混沌Lv] 
9 インクリースヴィスカス  魔法(静動)  セットアップ  1ラウンド  自動成功  単体  4sq  10  × 
[全色][静動3]対象の行動値-1d+[使用可能静動魔法Lv(3)+混沌Lv]/対象が[使用可能静動魔法Lv(3)*3](9)点のHPを消費すれば無効化(魔法の効果を受けた直後のみ)(II P128) 
アクションセット
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
ショートスピア+守護のタクト  軽武器〈槍〉  3+1  メイン  〈軽武器〉  〈武器〉【筋力】  +1+2  -1  0sq  魔法使用判定+3「種別:防御」の魔法で上昇する防御力を+1d/1シナリオ1回まで1sq以上の射程を持つ「種別:防御」の魔法の射程を+2sq 
バックラー  盾  サブ  〈力技〉  〈武器〉【筋力】  -3  0sq   
武器総計       【】  -2  -1     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
ソフトレザー  防具(鎧/革)  -1   
ブーツ  防具(脚部/革)   
防具総計 3 0 3 2 2 0 -1 0  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
                         
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
-2  -1  -1   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
松明 重量2*2  その他(使い捨て)    シーン中、所持者から6sq以内は暗闇ペナを無視 
MPヒールポーション 重量2*2 / ハイMPヒールポーション 重量2*1    マイナー  [精神基本値+2d]点 / [精神基本値*2+2d]点 【MP】回復  
HPヒールポーション 重量2*2/ハイHPヒールポーション 重量2*1    マイナー  [筋力基本値+2d]点 / [筋力基本値*2+2d]点 【HP】回復  
治療キット  その他(使い捨て)  メジャー  同一sqの単体のHPを〈治療〉の達成値点回復 
気付け薬  その他(使い捨て)  メジャー  同一sqの単体のMPを2d点回復 
解毒薬  その他(使い捨て)  メジャー  同一sqの単体の毒(20)まで回復 
化粧セット  その他    使用により変装や交渉を有利にできるとGMが判断した場合、判定に+1 
アイテム合計重量 33
設定・その他メモ
容姿
淡い金髪のロングヘア、蒼い瞳。
細身ながらスタイルはよい。
(イラスト→https://charaft.com/)

Name color:cornwall / #2BD5FF
設定
ノーザラン大陸中部で活躍する、とある傭兵団の出身。
敗戦国から戦勝国に連行された捕虜を母に持つ。
移送中、傭兵団に所属していた男たちに乱暴された結果が、自分という存在。

その出来事はすぐに戦勝国にも知れ渡るが、その地域ではよくあることで。
女性は払い下げという形で傭兵団の一員にされたようだ。
だが、自分を産んだ直後に自害したらしい。
傭兵団の団長は、何を思ったのか。自分を他の団員同様鍛えてきた。

およそ10年の月日が経って初めて知らされた自分の生まれの秘密。
周囲に不信感、嫌悪感を抱いた結果。傭兵団から脱走した。

その傭兵団から多額の懸賞金をかけられていたが、世界を旅していたアカデミー所属の魔法師に拾われる。
魔法師はアカデミーの実力者で、自分の何をどう気に入ったのか。アカデミー入学を条件として、アカデミー名義で自分を買い取った。
卒業した今も、返済は続けているが、多額の借金が未だ残っているので、アカデミーからの頼みは断ることができない。

ノーザランに来たのは、自分を拾って、いや、買い取ってくれた魔法師の依頼である。
何かあったら報告するようには言われているが、基本的に自由裁量を与えられている。
メモ
少女漫画エフェクト20日 5/9(水)まで
猫の手(にくきぅ)8日 4/27(金)まで
バックアップサポート
最新魔法具貸出Lv3/3:自身のMPをLv×5(15)点上昇(メイジのみ)
薬草学講義(基礎)Lv3/3:「種別:回復」のポーションにより回復する【HP】と【MP】を+[Lv×3](9)点
運搬術講義(基礎)Lv3/3:自身の最大所持重量を+[Lv×5](15)
医療術講義(基礎)Lv3/3:「種別:回復」の特技、及び治療キットによるHPの回復量+[Lv×3](9)点
従属体
【ケット・シー】名前:にゃん
種別;混沌/妖精 出身世界:ティル・ナ・ノーグ レベル:3 固定召喚コスト:14-5(9)
【筋力】2 【反射】6(運動:3) 【感覚】5(知覚:3) 【知力】3 【精神】2 【共感】4
HP:30 MP:30 行:12 移:3 攻撃:命)3d+8/攻)〈武器〉2d+13 射程:0sq
《幸運の言葉》:射程4sqまでの単体の判定直後に使用。振り直し/1判定1回、シナリオ3回。
《勘の良さ》:常時/〈知覚〉判定+2
《影の中へ》:イニシ/射程4sqまでの単体対象。対象と同じsqに移動/ラウンド1回
プリプレイでの準備
最大MP減少:-17
・ブーストオブパワー/【筋力】+1、【反射】+3、最大MP-8
・投影体維持/ケット・シー:最大MP-9
戦闘
セットアップ:インクリースヴィスカス/行動値-1d+(3+混沌Lv)(MP-10)
マイナー:剣魔連撃/命中+2d(MP-4)
メジャー:レインボウフェンサー/dm+8(MP-4)
 命中:基本3+剣魔連撃2d+基本7+ブーストオブパワー3
攻撃の直前:ロングスラストMP-4/武器射程+1sq、dm+6(MP-4)
DR直前:魔光爆裂(指定魔法:フォースグリップ(MP10))+魔光爆裂II(MP-15)/dr+4d+(混沌Lv*1)〈体内〉攻撃
 攻撃:基本2+武器熟練2+魔光爆裂4d+基本4+レインボウフェンサー8+ブーストオブパワー3+ロングスラスト6+[混沌Lv]
リアクション:バラッジクローク/〈回避〉判定+2d(MP-6)
 回避:基本3+バラッジクローク2d+7+ブーストオブパワー3
DR直後:サモン:オルトロス(MP-10)/〈武器〉〈炎熱〉〈衝撃〉の防御+3d+1d(守護のタクト効果)+[混沌Lv]

HPヒールポーション:[筋力基本値(15)+2d]点/HPハイヒールポーション:[筋力基本値(15)*2(30)+2d]点
MPヒールポーション:[精神基本値(9)+2d]点/MPハイヒールポーション:[精神基本値(9)*2(18)+2d]点

魔法
CL/上昇可能な特技Lv=使用可能魔法Lv
 1/ 2
 3/ 3
 5/ 4
10/ 5
15/ 6
20/ 7
25/ 8
30/ 9
お財布
3588G
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2017/03/29 キャラクター作成 0
1 2017/03/30 【病魔】   crossGM クリューバー ロザリー キス ベリル アスィエ
経験点:26点 報酬:400G/カザン
2 2017/05/15 【愛しの人】   crossGM アーテシュ ベリル リィナ フラン ベオ
経験点:27点 報酬:500G/パラナ
3 2017/05/18 【クローズライター】   らーじゅGM キス アスィエ ロイ アウルム ベリル
経験点:48点 報酬:900+90G/パラナ
4 2017/10/14 【泳ぐ島の上で】   OGM コルダ ローメティス ベリル リュミエール ネム
経験点:30点 報酬:700G/パラナ
5 2017/10/30 【ハロウィンパーティー】   crossGM バナナヘッド ジュリア レネ ベリル コルダ
経験点:37点 報酬:300G/イルクーツク
6 2017/11/15 【リチュアルターン】   らーじゅGM ネム タクト ベリル ロイ
経験点:57点 報酬:1500G/イルクーツク
7 2018/01/11 【鉄屑の雨】   crossGM バナナヘッド レネ グレン ベリル
経験点:30点 報酬:300G/ノリリスク
8 2018/02/22 【理想の自分】   crossGM バナナヘッド レネ ベリル
経験点:30点 報酬:500G/ノリリスク
9 2018/03/31 【アザラシ界の門】   crossGM イーファルクス レネ ベリル グレン
経験点:28点 報酬:450G/ノリリスク
10 2018/04/09 【君に手向けて。】   隠居GM リュミエール ラウルス ベリル アルティングル アルマ
経験点:35点 報酬:1000G/ムルマンスク
11 2018/04/19 【ねこのこひとりぼっち】   隠居GM グラディ グレン レネ ベリル
経験点:38点 報酬:500G/カザン
12 2018/07/01 【無人島開発】   crossGM ロイ ネム ベリル
経験点:24点 報酬:700/パラナ
履歴
2Lv(20点)開始

初期:反射1/感覚1/知力3
<クラス特技>
《基礎魔法習得》1Lv/《混沌操作》1Lv/《魔法習得:全色魔法》2Lv/任意の特技2Lv/偉業特技1Lv
ウィザード:《剣魔連撃》SL1(固)《魔光爆裂》SL1(固)
偉業:《魔素集積(偉業)》SL1(固)
・基礎2:アシスト/クールインテリジェンス
・全色4:フォースグリップ/アージェントメディシン/ミスティックストライク/ライトニングチャージ
<ワークス特技>生まれ*1 生まれor共通*1
戦:《ロングスラスト》SL1(固)、戦:《武器熟練:槍》SL1

2Lv:筋力/反射/知力
<クラス特技>*2
《バラッジクローク》SL1(固) 《レインボウフェンサー》SL1
<ワークス特技>*1
共:《武器防御》SL1(固)

3Lv:反射1/感覚1/知力3
<クラス特技>*2
《卓識:投影体維持》SL1
《博覧:サモン:ケットシー》SL1(固)
<ワークス特技>*1
戦:《武器熟練:槍》SL2

4Lv:筋力/反射/知力
<クラス特技>*2
《タクトブレード》SL1
《魔法習得:全色魔法》SL3
・全色2:ブーストオブパワー、インクリースヴィスカス
<ワークス特技>*1
戦:《武器熟練:槍》SL3

5Lv:筋力/反射/知力
<クラス特技>*2
《糸なき傀儡》SL1
《魔光爆裂II》SL1
<ワークス特技>*1
共:《精神修養》SL1
▲ページの先頭へ