[ TOP ]   [ pass:  ]

「救えねぇ」
“月影”(シャドウの銃士)
最終更新:2017/10/24
プレイヤー:stephanny
所属陣営 信仰 性別
ノーザラン    不明 
年齢 身長 体重
不明  170  不明 
CLクラス
10アーティスト
スタイルサブスタイル
シャドウシューター
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
無法者 戦闘ワークス  18/7 22/9 24/9 11/3 10/5 7/2
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
-540/0 122 92 51/+15=51
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
2/0/1/0 21 26/6 3
ライフパス
出自
彼は一度死んでいる だが その死という形では解放されなかった
経験1
脱走 彼はアトラタン南部の人間である。自分を取り囲むものから逃げて来たのだ
経験2
探求 逃げた先に 何かがあると思った
信念
目的
救済 救い を求めている
禁忌
破約 そこに撃つと決めたのは自分なのだ 確認して撃ち直す事はある
趣味嗜好
器も味のうち 気になるのだ
能力値
筋力判定値 7 反射判定値 9 感覚判定値 9 知力判定値 3 精神判定値 5 共感判定値 2
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 3Lv 治療 2Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 2Lv 隠密 3Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 投影装備取得  邪紋  常時  自身 
投影装備をレベル個取得 拳銃×2 
2 投影装備熟練  邪紋  常時  自身 
投影装備全てに攻撃力 Lv×2 行動移動にLv÷2 命中補正にLv/3 
3 瞬間影化  邪紋(増幅 自動)  マイナー  自動  自身  FW 
隠密になる 1プロセス持続する 隠密中の命中ダイスが+1D ダメージ+【感覚】 
4 影から影へ  邪紋(増幅 移動)  隠密状態  自動  自身      ☓ 
隠密になった直後に使用 即座に移動を行う Lv3で離脱コスト1に 
5 溶けゆく黒影  邪紋(回避)  1  隠密状態になった直後  隠密  自身  対決  FW 
回避のかわりに隠密でリアクションする 達成値にLv×2する 
6 即影撃  邪紋(攻撃)  メジャー  自動  単体  武器  対決  FW 
攻撃を行う ダメージに+【反射】 隠密時急所攻撃となる 
7 死の運び手  邪紋(増幅)  常時  自動  自身  FW 
急所攻撃の際、相手の防御値に-【感覚】×2 
8 死影の刃  邪紋  常時  自動  自身  FW 
隠密時のダメージに隠密レベル×Lv追加 Lv3でガード不能 
9 間隙の一閃    判定の直後  自動  単体  Lv+1  自動  FW 
達成値-3 隠密時-5 
10 影は止まらず    リアクション成功時  自動  自身  15  FW 
リアクション成功時未行動となる 1ラウンド1回 シナリオLv回使用可能 
11 一陣の風の如く    常時  自動  自動 
反射ダイス+1D 装備が【筋力】+Lv+3以下 
12 抉る一刺し    対象がダメージを受けた直後  自動  単体  10  FW 
ダメージを受けたものにLv×3+【感覚】の体内ダメージを与える 隠密状態なら【感覚】追加し 隠密状態は解除される 1ラウンド一度 
13 混沌の運命  偉業  判定の直後  自動  自身  天運2  ○ 
ダイス一つを6に変える 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 二刀流  戦闘 攻撃  メジャー   自動  自身   -   -   7   ○ 
二つの武器の攻撃力と命中修正を合計して攻撃する 命中-(3-Lv) 
2 二刀流の巧み  戦闘  攻撃の直前   自動  自身   -   -   9   ○ 
二刀流を使用しなくても効果を受ける事が出来る 
3 重ね打ち  戦闘  ダメージの直前   自動  自身   -   -   3   ○ 
【反射】個の武器を投擲する ダメージに個数×Lv 
4 天運上昇1  共通  常時   -   -   -   -   - 
天運+1 
5 天運上昇2  共通  常時   -   -   -   -   - 
天運+1 
6 信仰の加護  共通  いつでも     自身         天運1    
あらゆるバッドステータスを回復する 
7 魔力高揚    常時                  
知力基本値MP回復 クリティカル時 
8 一撃必殺  戦闘  常時     自身             
ダメージ+5×Lv クリティカル時 
9 運搬術講義  アカデミーサポート                    
 
10 薬草学講義  アカデミーサポート                      
回復量+9 
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
二丁射撃  即影撃  瞬間影化  死影の刃 死の運び手 二刀の巧み   射撃  5/()  13/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  1~2    6+9  22+9+9+9+3/()  重ね打ち使用でコスト+3 ダメージ+27 相手防御-18 クリティカル時+20 デフォ22+9 影化+9 即+9 死影+3   
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
拳銃  射撃(銃 地球)  メイン  射撃  感覚  11  1~2   
拳銃  (銃 地球)  サブ  射撃  感覚  11  1~2   
武器総計       【】  22     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
黒装束  衣服 布    隠密達成値+1 
マント               
防具総計 3 0 2 0 1 0 0 0  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
                         
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
22   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
ダガー×36    36     
HMPポーション  回復    精神基本値×2+2d回復 
HHPポーション  回復    筋力基本値×2+2d回復 
気付け薬×2      2d+9MP回復 
アイテム合計重量 51
設定・その他メモ
黒い礼服 身だしなみが整っている
やや小柄であり、輪郭は若干幼いようでもある。
黒いスーツに緑色のネクタイ 黒のロングコート 黒のかっちりしたハットのタイはネクタイと同じ色。
黒いフレームの細身の眼鏡。
白の手袋。両手利き。
顔を全面包帯で巻いている。やけど等ではないようだ
細身のメガネをかけている。フレームは黒
視える短めの髪は茶色
声は沢城みゆき。 男とも 女とも取れるような深い声をしている。
酒を好むがノーザランの酒はあまり口に合わないらしい。のみかた。
葉巻を好む。煙草の味がより強いものが良いらしい。

身体の左胸より左側と左脚の膝より先、腹の右側半分、そして左目は影で出来ている。前に死んだ際に欠損してしまったため。
ある意味ぐずぐずの身体であるが元々左利きだったため複製は容易らしい。外部から影であることを確認することは難しい。
混沌核は胸の真ん中。邪紋はほぼ上半身の全てでありこれも身体の複製に一役買っている。
肌の色は白。髪は黒。これも確認することは難しい。もっともそこまで残ってはいないが。

夢見がとても悪い。まるで自分の居場所は此処にもないと伝えてくるかのように。

アストラハン南部出身。
活動時は結構昔。3,40年前
割と有名な暗殺者だったらしい。らしいというのは確認出来ないからだ。
都市伝説のように死を運ぶ。
病のように、災害のように、事故のように突然にしかし必ず銃創を確認されていたという。
何故か 不都合な時に 穴が空き 特定の人が死ぬ。
秘密結社パンドラとの繋がりも噂されている。
顔の情報は特に残っていないようだ。

当時モンスター殺しは請け負わなかったようだ。
軽い引き金 そして 血と飛び散る肉のあまりにも非現実な感じが落ち着くのだそうだ。

そして30年程前、ある二つの聖印が消えた前後から彼を見たものはいなくなる。

ともあれ時を経て蘇り、今のノーザランに居る。

モチーフ コアラ型キメラアント エミヤボブ 飛べイサミの父
BGM Hotline Miamiから適当に

独白
「対象に向けて引き金を引くといつも俺は思う。
 あぁ 多分俺の前のこの邪紋の持ち主も こんなことをしていたんだろう。
 どんなに小さくなっても残った混沌核がある。そして俺はこうしている。
 そして生まれ変わった今も引き金を引き こんなくだらないことをしている。
 ずっとこのサイクルから逃れられない。
 俺だけではない、きっと 誰もがそうなんだろう。
 だが気づいてしまった。俺がそのような存在であることに。
 呪いというにはあまりにも純粋過ぎるが 呪いのように俺を縛り続ける。
 分からないがある以上俺は無視は出来ない。
 また今も 次も 同じことを繰り返す。

 引き金を引く以外は出来損ないを怒鳴ってさえいれば良かった。
 楽な生き方だった。
 自分の心を撃つようなものだ。
 撃つほどに楽になる。
 自分ごと殺してしまえば後は何も残らないからな。
 だが弾が自分から離れると 祈る事が出来る。
 どうか外れてくれ と 無責任に。

 こうして蘇って 折角だから違うように生きようと考える。
 でもそれはそれを言い訳にしているだけのように思う。
 少なくともそれに気づいてしまった以上、無視出来ない。
 このままじゃいけない。だが俺には銃を撃つ事をまたやるのだろう。
 金のためか。いや、そうじゃない。
 最低限の己を維持する そんなちっぽけな理由だ。
 殺し屋ではない俺を 維持出来ないからだ。
 そして結局 同じことをしているなって思う。

 このままじゃいけない。俺はそう思う。
 だから逃げてきた。南部の戦乱から。
 楽になりたくて。その気持があるのはわかる。
 だから俺は逃げるんだと思う。

 俺は卑怯者だ。自分を維持するために全てを捨てる。
 此処に来た理由は 彼処ではなかったからで 彼処でなければ何処でも良かった。
 その場所は南部は何処でも同じだ。ノーザランしかなかった。
 俺はそうすれば心が安らぐと思っている。知らないから希望があると思う。
 だがそれも人が前に不幸になったからで、世が苦しんでいるからだ。
 俺は人の不幸を己のために食ってる。
 あぁ、今も同じことをしている。

 終わらないサイクルだ。生きて 殺す。
 このままじゃいけない。このままじゃいけないと思いながら。
 またきっと繰り返す。傷つくまいと 外れてくれと都合のいい事を祈りながら
 ただ自分だけが救われようとしている。
 全く
 」
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2017/04/05 キャラクター作成 0
    『デモニスクレイパー』      
報酬 2000 現在2800
    運搬術講義購入 HMPポーション購入      
800 現在2000
    クローズレア      
2500 4500
    ペテン師      
1500 6000
    クローズアイズ      
2200 8200
    クローズオービット      
2500 10700
▲ページの先頭へ