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アウルム
最終更新:2018/06/27
プレイヤー:cross
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
その他    女 
年齢 身長 体重
20  165   
CLクラス
9ロード
スタイルサブスタイル
ルーラー
カウント爵位
23700子爵/バイスカウント
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
交渉人 社会ワークス  8/2 7/3 10/3 20/8 23/9 21/8
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
0/440 86 113 22/+15=31
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
4/11/3/0 15 5/2 3
ライフパス
出自
没落貴族 両親はロードの証を売ってしまいましたわ
経験1
二つの顔 傭兵団としての顔ともう一つありますの。けど秘密ですわ
経験2
予言 経済界にという意味ならわかりますけど
信念
目的
一攫千金 この世でただ一つ。必要なのはお金ですわ
禁忌
殺害 団の掟でもありますわ。それにお金にはなりませんもの。
趣味嗜好
香水にこだわる 日によって変えたりしておりますわ
能力値
筋力判定値 2 反射判定値 3 感覚判定値 3 知力判定値 8 精神判定値 9 共感判定値 8
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 2Lv 話術 3Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 3Lv 感性 2Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 3Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識:商売 3Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
1  ティベリオ・フィオローニ  連帯感  信頼   
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 巻き戻しの印  天恵(振り直し/自動)  1/5  判定の直後  自動成功  単体  4Sq    ○ 
判定を振りなおさせる。1シナリオ1回。 
2 再動の印  天恵  2/3  メジャー  聖印  単体☆  4Sq  12  ○ 
対象を未行動にする。1R1回、1シーンLV回 
3 増幅の印  天恵(増強)  5/5  DR直後  自動成功  単体  4Sq    ○ 
ダメージロールに+LVD+【精神】する。1R3回 
4 操時の印   天恵(偉業)  1/1  巻き戻しの印  自動成功  自身      天運1or2  ○ 
任意に選んだダイスを振り直すことができる。更に天運1つを支払う事で巻き戻しの印の回数は消費せず、回数が残ってなくても使用できる。  
5 導引の印   天恵(移動)   1/3  イニシアチブプロセス   聖印  単体  4Sq  14  ○ 
自身以外の対象に使用し、即座に通常移動を行わせる。1ラウンドにつき1回まで使用可。  
6 激増の印  天恵  1/1  増幅の印  自動成功  自身      15  ○ 
使用する《増幅の印》の効果を+[[《増幅の印》LV×2]D+【精神基本値】]に変更。1シーンにつき1回まで。  
7 拡大の印  天恵  3/3  判定の直前  自動成功  単体  4Sq    10  ○ 
攻撃の対象を「対象:範囲LV」に変更する。1シーン1回 
8 瞬換の印  天恵(移動)  3/3  イニシアチブプロセス  聖印  2体☆  LV+1Sq  対決  10  ○ 
望まなければ対象の意志と対決。2体の位置を入れ替える。1シーン1回。 
9 君子の印  天恵  1/1  判定の直前  自動成功  自身      ○ 
自身が行う【話術】【情報収集】の判定のダイスを+1個する。他のタイミング:判定の直前の特技と同時に使用可能 
10 闘志の印  天恵(回復/MC)  1/5  クリンナップ  聖印  シーン(選択)  視界  12  12  ○ 
対象のMPを(LV+1)D+【精神】点回復し、さらに士気を+1する。1シーンに1回使用可能 
11 強軍の印  天恵(MC)  1/5  増幅の印  自動成功  自身      FW 
増幅の印によって上昇するダメージに、さらに+【対象の士気】する 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 カリスマ  社会  1/1  メジャー   聖印  シーン   視界   対決   5    
意思と対決。勝利すると信頼させる 
2 技能鍛錬:話術  共通    常時                  
話術レベル+1 
3 独自の情報源  社会  1/3  判定の直後     自身         5    
情報収集か話術の判定を振りなおす。1シナリオLV回 
4 資源の錬金術(固有)  社会  2/3  セッション終了時   自動成功  効果参照   シーン      効果参照    
セッション終了後、この効果に同意する者を決めた後、2d6+(LV-1)を振る。あなたを含む、この効果に同意したPCはセッション終了時に獲得したGを得る。獲得額はwiki参照 
5 調達術  社会  1/3  メジャー   情報収集  自身      効果参照   5    
判定に成功すると任意のアイテムを1つ取得。1シナリオLV回 
6 抗いがたき言葉  社会  1/3  メジャー    <話術>   単体☆   視界   対決<意志>    6    
対象にひとつ頼みごと聞いてもらえる。対象の身に危険が及ばない範囲に限る。シナリオにLv回まで使用できる。  
7 広き見聞  知識  1/3                    
情報収集、聖印知識の達成値に+LV+1 
8 技能熟練:専門知識:商売  共通                      
専門知識:商売レベル+1 
9 礼儀作法  社会                      
聖印知識、話術の達成値に+LV+1 
10 物質調達  社会  1/3  メジャー   自動成功  単体   0      4    
シナリオLV回。対象を補給状態にする。または欠乏状態を回復する。 
アクションセット
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
武器総計       【】     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
耐炎のローブ  衣服/布    10      -1   
エーラム産華美なる装飾  装飾/布        -1  話術判定+1 
スモールシールド  盾             
防具総計 5 0 4 11 3 0 0 -2  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
                         
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
11  -2   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
HPポーション×2    マイナー  2D6+筋力基本値分HP回復する 
MPポーション×2    マイナー  2D6+精神基本値分MP回復する 
万能薬    マイナー  毒、出血、消耗を解除 
毛布       
たいまつ       
HMPポーション×2    マイナー  2d6+精神基本値×2分MP回復する 
身代わりの魔石    DR直後  防護+4D 
アイテム合計重量 22
設定・その他メモ
金色の長い髪。
サイドの髪先がややドリル。
金色の瞳。
豪華な衣装

ごいんきょーぬに絵をかいていただきました。
ありがとうー


もともとはロードの家系であった。
だが、幼少時に両親は破産によりロードの証を売ってしまった。
家族はその後、離れ離れになり彼女は孤児院で育つことになる。
このころより、お金の大事さを感じていた。
よって、お金を稼ぐにはどうしたらいいか?を常に勉強してきた。
成人後、彼女は【アウルム】と名乗り、これまで得た知識を基にお金を稼いだ。
そして、そのお金でロードの証を買った。

その経緯を団長ティベリオ・フィオローニに買われ傭兵団に入ることとなった。
団長に数々の戦いを学び、一団を任され、ノーザランへとやってくるのであった。


☆特殊設定(団員にも話していない秘密事項)
自分が育った孤児院と他の孤児院にこっそり寄付
報酬で得た半分をそちらに回す。
本名はマリー
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2017/04/23 キャラクター作成 140
1 2017/5/18 『クローズライター』 60 らーじゅ キス、アスィエ、ベリル、ロイ
パラナの魔境に飲み込まれた集落。名産品のトマトの売買をとりつけましたわ。報酬990、カウント2800
2 2017/9/2 『スキンピーアール』 70 らーじゅ アーテシュ、キーリ、エスペランサ、テアニ
パラナに落ちてきた宇宙という異界の船。そこから取り残されてしまったニーナという子を保護いたしましたわ。報酬900 カウント3000
3 2017/10/12 【神器~破壊神の爪楊枝~】 0 ミドリワニ エスペランサ、アーテシュ、キス
報酬525 カウント800 アガートラムからの依頼であるアーティファクトの回収をしましたわ。 うちの子の願いが見えたから少し無茶をしたけれど。 少し計算違いがありましたわねぇ。 慎重に動くことも時には大事ですわね。
4 2017/11/4 『増殖・侵食』 0 nnmn イェル、月影、カリン、クレイオス
報酬1540 カウント1900 空から得たいの知れない乗り物がモヒカンたちを浚ってましたわ。無事に回収しましたけど。そこで入手した部品はそこそこの値段で売れましたわね。
5 2018/1/3 『どらごんふぁんたじー』 0 OG アーテシュ、ノーヴ、キャメル、伽音
報酬1260 カウント900 角ばった世界になりかけたのですけど魔王というものを勇者とともに倒してなおしましたわね。魔王の杖はそこそこいい値で売れましたわ
6 2018/1/12 『ブルーストレージ』 170 らーじゅ バナナヘッド、テアニ
報酬735 カウント8000 新たに出現した島に妖魔がおりましたわ。そこで囚われた人を解放いたしましたの。お宝というものはありませんでしたけど、そこそこの値段で売れましたわねぇ。あそこのもの。
7 2018/3/20 『サプレッション』 0 らーじゅ アーテシュ、キーリ、シェスティナ、ミク
報酬1610 カウント4500 小さな魔境を浄化しにいったロードたちが消える事件を解決しましたわ。素直な子というのも危険ですわねぇ
8 2018/6/26 『魔境開拓』 0 ちゃば アーテシュ、ヴェリウス、ダニエル
報酬2200 カウント1800 魔境の開拓をするために魔物を退治しましたわ。開拓がうまくいくようにケットシーたちとの交渉もいたしましたし、いいルートになりそうですわね。
履歴
お金3090

運搬術講義3LV・・・最大所持重量+LV×5
薬草学講義(基礎)3LV・・「種別:回復」のポーションにより回復する【HP】と【MP】を+[9]点する。

投資案件
【ムルマンスク】
・『キーリ個人の案件』ムルマンスク西方にある国境付近の町への物資輸送と販売
→課題は多量の物資となるため、資金の回収が可能かどうか。一度町を見て金策案を考案予定
 また、外国から攻め込まれたときのリスク管理も必要
・『ガラス生産と工房の誘致』
→ムルマンスクの独自産業として提案。原料の珪砂はムルマンスクの火成岩に含まれるはずなので原料面はオッケーか。
 貴族が多い地域ということからも硝子製品は需要は高そう。また、輸出も狙える。
 大聖印顕在後も火成岩は残るはずなので原料はだいじょうぶそう。また、技術は残る。
→課題は、職人の雇用。税優遇面措置とかがあれば確保しやすいかも。

【ノリリスク】
・鉱物の小売り(ノリリスクで議案中)
→武器の加工以外の使い道を模索。ムルマンスク案件のガラス原料に使える可能性あり
(比重の重い金属はガラスの屈折率をあげるのでキラキラ光る硝子になるはず)

【カザン】
・化粧品工場作り(正式に話があれば。初期投資額が多いため、支援次第)
→ジャガイモの澱粉などから作れるはず。カザン商人から購入してなので、激突はしない。カザンの要望である第三勢力となりうる。

【アストラハン】
・魔境開拓に必要な物資&ケットシー用の道具

【パラナ】
・パラナのトマト農園
→大聖印顕在後のために品種改良にも取り組む
【サマーラ】

【ペルミ】

孤児院へ
4490G
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