[ TOP ]   [ pass:  ]

黄金の華は舞う。華麗に、
アルティングル
最終更新:2017/07/16
プレイヤー:ミドリワニ
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
ノーザラン    女性 
年齢 身長 体重
20  169㎝  秘密 
CLクラス
6アーティスト
スタイルサブスタイル
ミラージュ
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
吟遊詩人 知識ワークス  8/2 7/3 17/7 16/6 12/4 20/8
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
-200/0 65 +10=93 3/16
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
0/0/0/0 16 6/2 3
ライフパス
出自
放浪の民 ダルタニアの遊牧民として育った。
経験1
挫折 かつて君主と恋をし、そして引き裂かれた。
経験2
探求 己の舞踊を高め、極致を目指している。
信念
目的
美学 己の業を極めてこそ生に意味がある。
禁忌
素顔をさらさない 口元をフェイスヴェールで覆っている。素顔を晒すことをよしとしない文化圏で育った。
趣味嗜好
香水にこだわる とにかく香にはうるさい。高く値が張っても自分が好みのものを付ける。
能力値
筋力判定値 2 反射判定値 3 感覚判定値 7 知力判定値 6 精神判定値 4 共感判定値 8
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 3Lv 軍略知識 2Lv 芸術:舞踊 3Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 変化自在  自動/変身  1/3  マイナーアクション  自動成功  自身   
使用時に能力値一つを選択する。そのシーン中、選択した能力値で行う判定の達成値に+2する。効果中あなたの外見や性別、年齢をほかの人物にのものに変えてもよい。見破るためには〈知覚〉とあなたの〈霊感〉で対決。 
2 傾城の美  変身/誘惑  1/1  セットアッププロセス  〈霊感〉  単体  5sq  対決  FW 
対象の〈意志〉と対決し、勝利した場合、対象はそのラウンド中、誘惑状態となる。誘惑状態の対象は、あなた以外を対象に含むメジャーアクションの判定ダイスが-1個(最低1個)される。GMが人間であると判断した対象にのみ有効。 
3 高速変身  邪紋  1/5  イニシアチブプロセス  自動成功  自身  〇 
あなたは「種別:変身」の邪紋ひとつを即座に使用できる。この特技は1ラウンドに1回まで使用できる。 
4 破滅の美  邪紋  1/1  常時  自動成功  自身  〇 
あなたによって誘惑状態となったキャラクターは攻撃から受けるダメージが+[あなたの【感覚】]される。 
5 弄ぶ妖蝶  誘惑  2/3  リアクション  〈霊感〉  自身  対決  FW 
あなたは攻撃の命中判定に対するリアクションを〈霊感〉で行い、勝利すると、攻撃を回避したうえで、攻撃側のキャラクターをラウンド中、誘惑状態にする。この特技は1ラウンドにLV回使用できる。 
6 誘惑強化  邪紋  3/3  常時  自動成功  自身  〇 
あなたがほかのキャラクターを誘惑状態にする際、その効果がラウンド中持続する代わりに、シーン中持続するようになる。また、「種別:誘惑」の特技の判定値を常に+6する。 
7 深淵の華  邪紋  1/1  常時  自動成功  自身  〇 
あなたは、あなたが誘惑状態にしている対象を重ねて再び誘惑状態にすることで、対象を「重誘惑」というコンディションにできる。重誘惑となっているキャラクターは、そのシーン中あらゆる判定の達成値が-2される。 
8 自害せよ  邪紋  1/5  メジャーアクション  〈霊感〉  単体☆  5sq  対決  〇 
あなたが重誘惑にしている対象にのみ使用可能。対象に特殊攻撃を行う。対象は〈意志〉でリアクションを行うこと。命中した場合、対象は即座に自分自身に向けて武器攻撃を1回行う。この時対象は無防備状態であるとし、プロセス終了時に誘惑状態は解除される。この特技は1シーンにLV回まで。 
9 絶美の翻弄者  邪紋(偉業)  1/1  効果参照  自動成功  自身  ‐  ‐  天運1  〇 
「種別:誘惑」の特技と同時に使用する。その対象を「範囲1(選択)」に変更する。天運をさらに1点消費した場合、対象を「十字(選択)」に変更する。 
10 翻弄せし姿  邪紋  1/1  常時  自動成功  自身  ‐  ‐  FW 
あなたによって誘惑状態になっているキャラクターと、あなたの間で行われる対決判定において、あなたの判定ダイスは+1個される。 
11 白昼の誘蛾灯  移動/誘惑  1/1  イニシアチブプロセス  〈霊感〉  単体  5Sq  対決  FW 
 
12 人ならざる姿  邪紋  1/1  常時  自動成功  自身  ‐  ‐  ‐  〇 
 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 精神修練  共通  1/5  常時   ‐  自身   ‐   ‐   ‐    
最大MP+10 
2 心奪う芸術  社会  1/1  常時   ‐  自身   ‐   ‐   ‐    
あなたは〈情報収集〉の判定を、〈芸術:舞踊〉で行える。〈芸術:舞踊〉が3レベル以上の場合、さらに〈話術〉の判定を〈芸術:舞踊〉で行える。 
3 挑発行動  社会  1/3  メジャーアクション   〈話術〉  単体   視界   対決   4    
対象の〈意志〉と対決し、勝利した場合、対象に〈憎悪:あなた〉を与える。 
4 扇動技術  社会  1/3  常時   ‐  自身   ‐   ‐   ‐    
あなたの与えた憎悪で命中判定のダイスが減る際、1個ではなく2個減る(最低でも1個は振ることができる)。 
5 魔力高揚  魔法  1/5  常時   ‐  自身   ‐   ‐   ‐    
あなたは判定にクリティカルした時、あなたの【MP】を、【知力基本値】点、回復する。 
6 危険感知  技術  2/3  常時   -  自身   -   -   -    
〈知覚〉と〈霊感〉の達成値+3 
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
魅了の舞      傾城の美  〈霊感〉  3D6/(6+7+3)  /()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
        /()  誘惑を付与   
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
武器総計       【】     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
ミスティッククロース  防具(装飾/布)  -1  〈霊感〉+1 
防具総計 2 0 0 0 0 0 0 -1  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
                         
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
-1   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
芸術芸能用品  その他  常時  〈芸術:舞踊〉の達成値+1 
ヒールポーション       
アイテム合計重量 3
設定・その他メモ
――容姿――
Nowprinkuitaina

――経歴――
ダルタニア小大陸出身。
踊り子として生計を立て、ある君主に見初められ恋愛関係になったのだが、
折り悪く、他のロードに攻め入られて、その君主は倒れてしまった。
その時に、彼の聖印が混沌核に還り、それに触れてしまった。
復讐心と、踊りを極めるまで死ねないという心、そして混沌核の元の相性もあってか、
アルティングルは邪紋使いとして生まれ変わった。
その後、彼女は、ただ一度も自らの手を直接下さずに、恋人を殺害したロードを自害させた。
復讐を果たしたものの、ダルタニアの領主たちから目を付けられたため、アトラタン大陸に逃亡。
そして世界を旅し、このノーザランにたどり着いた。
すべては己の舞踊を極め、伝説となるために。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2017/04/22 キャラクター作成 0
           
▲ページの先頭へ