[ TOP ]   [ pass:  ]

「この小さな希望の灯りを、ともし続けられますように」
“光の子”ルミナ・ホルツマン
最終更新:2017/07/23
プレイヤー:ぐりさむ大根
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
ノーザラン    女性 
年齢 身長 体重
15  156㎝  42㎏ 
CLクラス
8ロード
スタイルサブスタイル
パニッシャー
カウント爵位
1650騎士/ナイト
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
騎士A(ロード) 戦闘ワークス  22/8 18/7 9/4 9/3 23/9 10/4
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
-350/0 104 82 41/+10=54
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
15/6/12/0 +7=12 17/4 4
ライフパス
出自
戦禍 私は戦災孤児として修道院に捨てられていたのだけど、そこの方々に引き取られたの。
経験1
若武者 「もっと沢山の物を見て学んできなさい」と修道院の方々に言われたのだけど…。
経験2
質素 贅沢過ぎるのは、その、慣れて無くてちょっと身構えてしまうんです…。
信念
目的
遺志 私も、お義父様が私達にしてくれたように困っている人々を救いたいの。
禁忌
悪政 人はパンのみでは生きられないけど、その前にパンが無ければ生きる事すら出来ないでしょう?
趣味嗜好
園芸が趣味 ああ、でも、花ではなく香草栽培や家庭菜園なのですよ。
能力値
筋力判定値 8 反射判定値 7 感覚判定値 4 知力判定値 3 精神判定値 9 共感判定値 4
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 3Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 3Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 3Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
1義理の兄  ヴァルター・ホルツマン  信頼  恐怖  無理はしないでね、居なくなったら悲しいから。 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1488294241.html 
2兄の所の居候  NAS  かわいい  寂しさ  神様の眷属と言ってるけど、そうは見えないかな?とっても面白くて良い子なの。 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1493984420.html 
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 破邪の印  天恵(自動/増幅)  5/5  常時  自動成功  自身        〇 
あなたの【精神基本値】に+Lvする。アーティストか投影体クラス、または「種別:混沌」のエネミーや従属体に対してあなたが与えるダメージに+LvDする。 
2 巨煌刃の印  天恵  5/5  イニシアチブ  自動成功  自身  〇 
種別:重武器(棍/聖刃)、重量:Lv+7(12)、装備部位:メイン※、技能:重武器、命中修正-2、攻撃力:〈武器〉〈衝撃〉【精神】+(Lv*3)+3、行動修正:-2、移動修正:-2、射程:0sq、ガード値:Lv+5(10)の武器ひとつをシーン中装備する。 
3 煌撃の印  天恵  1/1  メジャー  白兵技能〈重武器〉  単体  武器  対決  FW 
対象に「種別:聖刃」の武器で白兵攻撃を行う。この攻撃にダメージに+【精神】する。アーティストか投影体クラス、または「種別:混沌」のエネミーや従属体に対してこの攻撃で1点でもダメージを与えた場合、更にBS:放心を与える。 
4 光堅の印  天恵  3/5  ガード  自動成功  自身        FW 
あなたが「種別:聖刃」の武器or盾で行うガード値で上昇する防御力に[Lv*〈意志〉レベル]する。また、魔法か「種別:邪紋」「種別:魔法」「種別:投影」の特技、または「種別:混沌」のエネミーやその従属体の攻撃に対しては、そのガードによってあらゆる属性の防御力を上昇させられる。 
5 壊輝光の印  天恵(偉業/増幅)  1/1  DR直前  自動成功  自身      天運2  FW 
「種別:聖刃」の武器による攻撃のダメージ属性を〈体内〉に変更し,アーティストか投影体クラス、または「種別:混沌」のエネミーや従属体に対しては更に攻撃ダメージに+[【精神基本値】+CLv(=31)]する。 
6 煌舞の印  天恵(攻撃)  1/3  メジャー  白兵技能〈重武器〉  範囲1  武器  対決  FW 
1sqのマス内を対象に「種別:聖刃」の武器による白兵攻撃を行う。ただし、あなた自身は攻撃対象に含まれない。 
7 幻光の印  天恵  1/3  命中判定の直前  自動成功  自身      〇 
「種別:聖刃」の武器を使用した攻撃の命中判定の直前に使用する。その判定のダイスに+1Dする。 
8 光破槍の印  天恵  1/3  マイナー  自動成功  自身      15  FW 
そのプロセス中「種別:聖刃」の攻撃を「対象:直線4、射程:1sq」に変更。1シーンLv回迄使用可。更にそのダメージに+【精神】する。CL5以上で習得可。 
9 迅雷の印  天恵  1/3  常時  自動成功  自身        〇 
あなたは【行動値】を算出する際、【知力基本値】の代わりに【精神基本値】を用いてその結果を計算出来る。 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 武器熟練(重武器:棍)  戦闘  常時     自身             
重武器:棍で与えるダメージに+1D 
2 武器防御  共通  常時     自身             
あなたはガードを行える。  
3 対衝撃防御  共通  常時     自身             
あなたはガードによって《衝撃》の防御力も上げる事ができる。 
4 振りかぶり  戦闘  マイナー     自身         7    
メインプロセス中、【重武器】で行う白兵攻撃のダメージに武器の重量(12)を加算する。  
5 ロッドパリィ  技術  ガード時     自身         3    
「種別:棍」の武器を装備し、ガードを行った際に使用する。そのガード時は装備中の「種別:棍」武器のガード値を2倍として計算する。また、「種別:棍」を装備中常にあなたの〈体内〉以外の防御力に+「武器熟練:棍」Lvする。 
6 操騎の巧み  戦闘  1/1  マイナー   自身           5    
騎乗状態でのみ使用可。移動を行うと同時に、移動以外のマイナーアクションを1回行なう。1ラウンドに1回まで使用可能。  
7 技能鍛錬:騎乗  共通  常時     自身             
技能〈騎乗〉Lvに+1 
8 天運上昇1  共通  1/1  常時     自身             
天運最大値+1 
アクションセット
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
煌きの杖  棍  12  メイン※   重武器  -2  【精神】  +18  -2  -2  0sq  10  巨煌刃の印で生成 
その他補正                       
武器総計   12      -2  【】  18  -2  -2    15   
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
プログレスアーマー  防具(鎧/金属)  -2  12  -2  -3   
剛力の籠手  防具(外套/布)  -1  -1  〈力技〉判定の達成値と白兵攻撃のダメージに+2 
その他補正              ロッドパリィ効果(煌きの杖装備時) 
防具総計 11 -3 15 6 12 0 -2 -4  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
ウォーホース   乗騎(動物/馬)  -1  +5   
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
18  -2  -4  15  12  -4  -1  15   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
ハイHPヒールポーション*2  その他(使い捨て)   マイナー  あなたのHPを[筋力基本値*2+2D]回復(薬草学効果で更に+9) 
ハイMPヒールポーション*2  その他(使い捨て)   マイナー  あなたのMPを[精神基本値*2+2D]回復(薬草学効果で更に+9) 
身代わりの高位魔石*2  その他(使い捨て)   DR直後  全属性防御+6D  
万能薬*3  その他(使い捨て)  マイナー  受けているBS全部回復。  
HPヒールポーション*3  その他(使い捨て)  マイナー  あなたのHPを[筋力基本値+2D]回復(薬草学効果で更に+9) 
アイテム合計重量 41
設定・その他メモ
ホルツマン修道院長( http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1488294241.html )の義理の妹。
背丈よりも大きな、光と星を模った棍を振り回して戦う前衛型両手持ちクレリックというイメージ。

金髪でアクアマリンのようなつぶらなくりっとした瞳の、小柄で可憐で、白い肌の華奢な少女。
修道院出身で血の繋がらない父と年の離れた義理の兄と他の修道女達から大事に育てられたため、世間知らずだが真っ直ぐ育った箱入り。
兄同様真面目で真っすぐ過ぎて冗談が通じず、皮肉やジョークには「?」な反応をすることも。
基本的には丁寧語喋りだが、たまに年相応のくだけた普通の女の子の喋り方になる。

贅沢には全然慣れていないため、あまりに豪華すぎる環境や住居だと緊張して少し落ち着かなくなるようだ。
食に関しては時々イルクーツクにある兄(と、居候)の修道院を訪ねているため庶民向けのものなら少し豪華でも…と思うようになった。

元は戦災孤児で何処かの小さな村の生き残りだったが、彼女を救う手段も資源も持たず途方に暮れた者がそのまま修道院に置いて行った。
その後当時修道院長をしていた司祭に養子として引き取られ、兄と共にホルツマン家の人間となる。
司祭は天寿を全うする直前に聖印を2人に分割して譲り渡し、それがきっかけで兄妹はメサイアとパニッシャーの力を得る事となった。
(司祭が持っていた癒しと救いの力を兄が、混沌払いの力を妹が受け継いだと思われる)

故郷の村が襲撃された際背中にまるで翼の紋章のような形の火傷を負っており、聖印を賜った際それがそのまま彼女の聖印となっているようだ。


初期所持金:4000スタート(GMP30で+3000G取得)
プログレスアーマー+剛力の籠手で2700、薬関係で400使用

所持金:2200G

【取得バックアップサポート】
運搬術講義(基礎)Lv2 最大所持重量を+[Lv*5]する。
薬草学講義(基礎)Lv3 「種別:回復」のポーションにより回復する【HP】と【MP】を+[Lv*3]点する。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2017/04/24 キャラクター作成 0
           
▲ページの先頭へ