[ TOP ]   [ pass:  ]

 
シモーネ・アリシオス作成中
最終更新:2017/12/14
プレイヤー:nnmn
所属陣営 信仰 性別
ノーザラン    男 
年齢 身長 体重
16  168cm  57kg 
CLクラス
3メイジ
スタイルサブスタイル
サモナー
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
契約魔法師C(メイジ) 魔法ワークス  10/3 12/4 9/4 14/5 17/7 9/5
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
-50/0 +10=51 +10=74 18/20
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
7/4/4/0 9 10/3 3
ライフパス
出自
商人 両親は卸の仕事で、山と街とを行き来していたんだ。
経験1
学生運動 君主や魔法師は混沌調停のためにその力を使うべきだ。
経験2
憧憬 アカデミーが嫌いなわけじゃないけど、しがらみの無い生活が懐かしくなることがある。
信念
目的
迷い 何か、今一歩足りないような気がして。
禁忌
怯懦 なんだか、見てられなくて……。
趣味嗜好
脚のない動物が苦手 山に行ったときに巻きつかれて……。
能力値
筋力判定値 3 反射判定値 4 感覚判定値 4 知力判定値 5 精神判定値 7 共感判定値 5
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 3Lv 意思 3Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
1幼馴染  ティメリス・コルード  懐旧  友情   
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 基礎魔法習得  魔法(自動)  常時  自動成功  自身  ─  ─  ─  ○ 
[LV×2]個の基礎魔法を習得し使用できる。 (→ヴォーパルウェポン、アイアンウィル、キュアライトウーンズ、アシスト)  
2 混沌操作  魔法(自動)  セットアッププロセス  <感性>  シーン  0Sq  10  ○ 
そのシーンの混沌レベルを+1もしくは-1できる。  
3 魔法習得:召喚魔法(青)  魔法(自動)  常時  自動成功  自身  ─  ─  ─  ○ 
LV以下の召喚魔法(青の系統)を習得し使用できる。  
4 異界の瞳  魔法(召喚)  マイナーの直前  自動成功  自身  ─  ─  ○ 
そのメインプロセスに使用する瞬間召喚の判定ダイス+1個。  
5 強制召喚  魔法(召喚/偉業)  イニシアチブプロセス  自動成功  自身  ─  ─  天運3  ○ 
プリプレイで使用可能な召喚魔法をひとつ選択する。選択した投影体を従属体として自身と同じSqに未行動で出現させる(シーン終了時に帰還する)。シナリオ1回。(→サラマンダー) 
6 投影体維持  魔法(召喚)  常時  自動成功  自身  ─  ─  ─  ○ 
使用できる召喚魔法の中からひとつ選択し(プリプレイで変更可能)、従属体として操作できる(その投影体は瞬間召喚できなくなる)。維持するためのMP減少を-[LV×5]。(→ケットシー) 
7 生命共有  魔法(召喚)  ダメージロール直後  自動成功  効果参照  ─  ─  ○ 
自身が受ける(予定の)HPダメージを、距離に関係なく従属体に引き受けさせる。1R1回。 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 受動瞑想  魔法  常時   ─  自身   ─   ─   ─   ─ 
【MP】最大値+[LV×10]。 
2 タフネス  共通  常時   ─  自身   ─   ─   ─   ─ 
【HP】最大値+[5+LV×5]。 
3 守りの盾  戦闘(カバー)  ダメージロール直前   ─  単体   1Sq   ─   4   ─ 
対象に[カバーリング]を行う。行動済でも使用でき、使用しても行動済にならない。1ラウンドにつきLV回まで使用可。  
取得魔法
No. 名称 種別 タイミング 効果時間 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 ヴォーパルウェポン  魔法(基礎)  イニシアチブプロセス  1シーン  自動成功  単体☆  1Sq  ─  10  ○ 
対象が装備している武器ひとつのダメージ+2D。ひとりに複数回使用は不可。最大使用可能魔法レベル3以上で1Rに2回まで使用可。 
2 アイアンウィル  魔法(基礎/常動)  メジャーアクション  1シナリオ  自動成功  自身  ─  ─  効果参照  ○ 
<意志>技能レベル+1(最大5)。使用すると最大MP-8。解除するまで効果は持続する。 
3 サモン:ウィル・オー・ウィスプ  魔法(召喚/魔攻)  メジャーアクション  瞬間  <意志>  単体  4Sq  10/対決  15  ○ 
対象に<炎熱>3D+【精神】+[混沌レベル]点のダメージを与える射撃攻撃。 
4 サモン:ウーズ  魔法(召喚/BS)  メジャーアクション  瞬間  <意志>  範囲1  4Sq  12/対決  10  ○ 
対象に特殊攻撃(リアクションは<知覚>)。対象に硬直と毒10を与える。使用可能召喚魔法レベル3で「対象:十字」となり、毒の強度が[使用可能召喚魔法レベル×3]に変更。 
5 サモン:インプ  魔法(召喚)  判定の直後  瞬間  自動成功  単体  4Sq  ─  15  ○ 
対象の判定直後に使用し、達成値-2。シーン1回。 
6 サモン:ケットシー  魔法(召喚)  判定の直後  瞬間  自動成功  単体  4Sq  ─  15  ○ 
対象が行った判定を振り直させる。シーン1回。 
7 サモン:オルトロス  魔法(召喚/防御)  ダメージロール直後  瞬間  自動成功  単体  4Sq  ─  10  ○ 
対象の<武器><炎熱><衝撃>属性防御+3D+[混沌レベル]。 
8 サモン:ジャック・オー・ランタン  魔法(召喚/魔攻)  メジャーアクション  瞬間  <意志>  単体  4Sq  24/対決  16  ○ 
対象に<炎熱>6D+【精神】+[混沌レベル×2]点のダメージを与える射撃攻撃。 
9 サモン:サラマンダー  魔法(召喚/防御/累積)  メジャーアクション  1シーン  <意志>  十字  4Sq  32  24  ○ 
対象の<炎熱>防御力+[使用可能召喚魔法レベル+混沌レベル+【精神】]。 
10 サモン:ラミア  魔法(召喚/魔攻)  メジャーアクション  瞬間  <意志>  単体  4Sq  24/対決  22  ○ 
対象に<体内>5D+[混沌レベル×3]ダメージを与える特殊攻撃を行う(リアクションは<意志>)。 
11 キュアライトウーンズ  魔法(生命/回復)  メジャーアクション  瞬間/一日  <治療>  単体  4Sq  ○ 
対象の【HP】を[この魔法の達成値+混沌レベル]点回復。瀕死状態レベル1のキャラクターに効果あり。  
12 アシスト  魔法(基礎)  判定の直後  瞬間  自動成功  単体  4Sq  ─  ○ 
判定の直後に使用し、達成値+3。1シーンにつき1回まで。  
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
召喚  いろいろ  瞳  (アイアン)  <意志>  5/()  8/()  10/対決 
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  4Sq  ○    いろいろ/()     
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
キュア  キュア      <治療>  3/()  5/() 
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  4Sq  ○  /()  回復量=達成値+混沌レベル   
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
タクト  その他  メイン/サブ                  魔法使用時の判定値+1 
バックラー  盾  サブ                   
武器総計       【】     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
チェインジャケット  防具(鎧/金属)  -1  -1  -1   
ポイントアーマー  防具(鎧/金属)  -1  -1  -1   
防具総計 6 -2 7 4 4 0 -2 -2  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
                         
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
-2  -2  -2   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
MPポーション  その他(使い捨て)  マイナーアクション  自身のMPを[精神基本値+2D]点回復。 
ハイHPポーション  その他(使い捨て)  マイナーアクション  自身のHPを[肉体基本値×2+2D]点回復。 
気付け薬  その他(使い捨て)  メジャーアクション  自身の【MP】を2D点回復  
解毒薬  その他(使い捨て)  マイナーアクション  同一Sqの単体の毒(強度30まで)を回復。  
眼鏡+筆記用具+毛布  その他    本を読む時だけかける眼鏡。/ペンと小ぶりのノート。/あったかタオルケット。 
アイテム合計重量 18
設定・その他メモ
 戦嫌いの召喚魔法師。しかし困っている人や身近な人が危機にあっているのを見ると放っておけない性格のため、荒事に巻き込まれることがしばしば。
 未曾有の混沌災害に見舞われているノーザランの事を知り、自らの魔法で魔境平定に協力したいと思い独立魔法師として志願した。

外見・性格など
 亜麻色の髪に青い瞳。前髪をわけて額を出している。
 関節部や急所を守る防具を身につけ、丈の長いマントを羽織っている。腰に少盾と共にタクトを提げる。魔法師というより冒険者風の雰囲気。
 

経歴
 


おまけ設定
 蛇が苦手なせいでラミアを呼び出すのが怖い(必要があって呼び出す時は見ないようにして頑張る)。

データ補足
 カバーリングして生命共有するタイプのサモナー。従属体は犠牲になるのだ……。
 ささやかにサポート寄り性能になれればいいな。

所持バックアップサポート
 ・薬草学講義(基礎)Lv3 「種別:回復」のポーションで回復する【HP】【MP】+9

従属体データ
ケットシー 固定召喚:14→9 ルルブ2P137 HP:30 シナリオ3回の振り直し
サラマンダー 固定召喚:22 ルルブ2P140 HP:60 対軍存在 飛行能力
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2017/04/30 キャラクター作成 0
1 2017/08/29 本の魔物 27 cross サシャ、タクト、シモーネ、ディルクルム
報酬:300(内250を経費として消費)
2 2017/11/10 神器~栄光の手~ 21 ミドリワニ シモーネ、パティーナ、バナナヘッド、レネ
報酬:500
3 2017/12/12 アイディールライト 55 らーじゅ イーファルクス、サエラ、シモーネ、ディルクルム、リュミエール、ルゥナ
報酬:400G
履歴
初期:知力+2精神+3 基礎魔法習得(自)、混沌操作(自)、召喚魔法習得3LV(自)、異界の瞳、強制召喚(偉)、受動瞑想、タフネス
2レベル:筋力感覚+1 投影体維持、生命共有、守りの盾
3レベル:筋力感覚+1 召喚魔法習得3→4LV、基礎魔法習得1→2LV、守りの盾


初期所持金:1000
現在所持金:900(使用650)


 学生運動:魔法師は国同士の戦争より混沌調停をこそ使命とすべきでは?みたいな運動
▲ページの先頭へ