[ TOP ]   [ pass:  ]

 
サエラ
最終更新:2017/12/20
プレイヤー:ei
所属陣営 信仰 性別
    男 
年齢 身長 体重
15  低め  軽い 
CLクラス
3アーティスト
スタイルサブスタイル
レイヤー:ヒロイック
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
無法者 戦闘ワークス  17/6 14/6 12/4 9/3 12/6 7/3
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
20/70 62 43 19/34
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
5/3/3/0 9 10/3 3
ライフパス
出自
天涯孤独 ひとりであり、されどさにあらず
経験1
若武者 実戦を知らない
経験2
探究 何かを探している
信念
目的
忠誠 誰かへの忠義のために生きている
禁忌
絶望 決してあきらめるという選択肢を選ばない
趣味嗜好
動物に話しかける いぬでもねこでもとりでも
能力値
筋力判定値 6 反射判定値 6 感覚判定値 4 知力判定値 3 精神判定値 6 共感判定値 3
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 3Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 3Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 英雄存在  邪紋(自動)  判定の直後  自動成功  自身  -  -  〇 
判定の達成値+[(意志)レベル]する。1ラウンド1回まで。特技LV3で1R2回、5で1R3回まで使用可能。 
2 英雄の武具  邪紋  常時  自動成功  自身  -  -  -  〇 
取得している武器から1つ選択。攻撃力に+[LV*2]し、行動修正と移動修正に+[LV]する。《英雄の装束》で選択した防具と同時に装備している場合、攻撃力にさらに+1dする。プリプレイ選択しなおし可。 
3 英雄の装束  邪紋  常時  自動成功  自身  -  -  -  〇 
取得している防具から1つ選択。防具の<体内>以外の防御力すべてに+[LV*2]し、行動修正と移動修正に+[LV]する。<英雄の武具>で選択した武器と同時に装備している場合、<体内>の防御力にも効果を適用する。 
4 空舞う英雄  邪紋(移動)  マイナー  自動成功  自身  -  -  FW 
飛行状態として通常移動を行う。プロセス中、白兵攻撃のダイス+1個。この飛行はプロセス終了時に解除される。特技LV3で移動力+1。 
5 英雄絶技  邪紋(偉業)  ダメージロールの直前  自動成功  自身  -  -  天運2  FW 
《英雄の武具》で選択した武器による攻撃、または《英雄武技》のダメージロールに使用する。そのダメージに+[【精神基本値】*2]する。1シーン1回。 
6 英雄武技  邪紋(攻撃)  メジャー  効果参照  単体  武器  対決  FW 
対象に《英雄の武具》で選択した武器による白兵攻撃。この攻撃のダメージに+【精神】する。判定に使用する技能は選択した武器の技能。 
7 高速変成  邪紋  マイナー  自動成功  自身  -  -  〇 
《高速変成》以外の「タイミング:マイナー」の邪紋を2つ使用できる。1R1回まで。 
8 不変の五体  邪紋(回復)  イニシア  自動成功  自身  -  -  〇 
憎悪以外のバステ1つを回復。1RLV回。 
9 攻性励起  邪紋(増幅)  マイナー  自動成功  自身  -  -  〇 
シーン中、自身が行う攻撃のダメージに+[混沌LV]する。特技LV3で+[混沌LV*2]に、特技LV5で+[混沌LV*3]になる。 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 武器熟練:重武器(大剣)  戦闘  常時   -  自身   -   -   -    
選択した種別の武器攻撃のダメージ+1d。特技LV3で+2d。5になると3d 
2 伝家の宝具  社会  常時   -  自身   -   -   -    
グレートソードを選択。選択したアイテムの行動修正と移動修正に+LV。またこの武器の攻撃力に+LVする。(最大0) 
アクションセット
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
グレートソード  重武器(大剣)  10  メイン※  <重武器>  -3  筋力  -3+1  0SQ   
武器総計   10      -3  【】  -3     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
スタテッドレザー  防具(鎧/皮)  -1  -1   
ブーツ  防具(脚部/革   
防具総計 5 0 5 3 3 0 -1 -1  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
                         
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
-3  -1  -4   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
松明  その他(使い捨て)  マイナー   
解毒薬  その他(使い捨て)  マイナー   
アイテム合計重量 19
設定・その他メモ
みてくれ
なうぷりんくいたいな。

これまで
棄てられた子は、生き延びた。
いわゆる、人柱である。
しかしうっかり生き延びた。
生き延びて森の、山の、川の、土の……あらゆる、そのようなものの、一部となった。

その幾年の後。

更なる大きな災禍を経て、棲む場所を追われたところが、彼の物語の始まりである。

こころね
素直である。
のびのびとしており、風のよう。
その底では無意識におのれの行先をさがしても、いる。
無知でもあり、眼前にあったもの、手の届くところにあったものしかしらなかった。
しかし、いったん興味を向けた心は、砂のよう。
ひととして未熟であるから、この先砂が何を吸い込んでいくかは、その流れくるものに由る。
行き着く先もまた。

tips
その在り方は揺るぎない足下であり、彼の土壌であった。
その在り方は砕き得ない歯牙であり、彼の武器となった。
その在り方は貫き得ない盾鎧となり、彼の防具となった。

依る辺こそ、拝する理想の。
言葉の枠に嵌めなば、〝英雄〟。
そう断じて過分なきもの。

めも
400+700G
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2017/05/10 キャラクター作成 50
1 20171212 アイディールライト 10 らーじゅさん イーファルクス、シモーネ、ディルクルム、リュミエール、ルゥナ
「サマーラは巨人が多くて大変だな! 山のてっぺんで木を切った。ガルムはもとにもどったし、これであの街もおちつくといいな。念願のみみとしっぽがはえたんだけど、3日経ったらなくなって、おれはかなしい。」
2 20171219 インビトロコントラクト 10 らーじゅさん エスペランサ、ナターリア、ネム、レオンハルト、ロイ
「ひいた方がいいのにひけないこともあるし、走ったまま考えるのは大変なんだと。死ぬこと生きることに、不思議なことがたくさんだ。人間ってむつかしいな。」
履歴
あれこれ
◆【ひとびと】
・イーファルクス(1+1)
 (上に行った次はやっぱり右か?今度はどっちにいこうかな?アイサツは大事だ、覚えたぞ)
 (あんな所で風呂に入れられるとは思わなかったな…ルゥは風呂好きなのか?なあおれ、やっぱり風呂ははいらないとだめか?えー。)

・エスペランサ(1)
 (エスペランサはあの時どんなこと考えてた?ロイとかネムとは違ってるの?血をもらえるのはいーな!おれ割とおなかこわしちゃう。)

・シモーネ(1)
 (せっかくねことおそろいのみみとしっぽがはえたのに、嫌なのか?そういえばねこって、名前あるのか?)

・ディルクルム(1)
 (迷子たくさんしていたな。迷子って、本当になおるのかな。迷わないときもあったけど。)

・ナターリア(1)
 (ちょっとおっかないかなって思ったけど、味方だと強くてすごかったな!レオンハルトとらぶらぶはいいな!)

・ネム(1)
 (むつかしいな。あいつを切った時に、なんかこう、むつかしそうな顔をしてた。そのうちゆっくりその話をおしえてほしいな。)

・リュミエール(1)
 (最後のすごかったなー。でも服がこわれるのは困るな。もっと薄着にしたらこわれなくていいんじゃないか?)

・ルゥナ(1)
 (ルゥナがルシカを磨いたらピカピカって、どうやったのか今でも気になるな。すごい。それも風呂でやれるのか?)

・レオンハルト(1)
 (あの馬でだーっていうやつあれ、すっごいね。馬はいい子で、レオンハルトのこと好きなんだな。ナターリアとらぶらぶはいいな!)

・ロイ(1)
 (今度なんかやったげるから、話聞かせてなー。あのすんごい魔法を防いだやつあれすごかったよ。小麦、ちゃんとはこべた?)



◆【対峙したものたち】
・「神様」(アイディールライト)神様って言ってたけど、なんだか変な奴だったな。ロクでもないわりに、どっか憎めなかった。
・「闇魔法師たち」(インビトロコントラクト)あいつはおれをころせるけど、おれもあいつをころせる。これが、おれの知ってる道理なんだよ。だからなんか色々考えたよ。わっかんない。



備忘録
◆基本能力値
[CL1⇒2]筋力、反射、精神
[CL2⇒3]筋力、反射、精神

◆スタイル特技取得
[CL1]英雄存在1、英雄の武具1、英雄の装束1、空舞う英雄1、英雄絶技1(偉業)
[⇒CL2]英雄武技1、高速変成1
[⇒CL3]不変の五体1、攻性励起1

◆ワークス特技取得
[CL1]武器習熟2
[⇒CL2]武器習熟3
[⇒CL3]伝家の宝具1
▲ページの先頭へ