[ TOP ]   [ pass:  ]

 
“無学無才”テアニ=ラン
最終更新:2018/04/19
プレイヤー:OG
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
その他    女 
年齢 身長 体重
15  145  28 
CLクラス
10メイジ
スタイルサブスタイル
ウィザード
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
吟遊詩人 知識ワークス  8/2 7/2 9/5 20/8 24/9 24/9
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
-540/0 85 +20=150 10/16
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
0/0/0/0 14 12/3 3
ライフパス
出自
工房 昔の話、昔の
経験1
学究 勉強は嫌いじゃないよ?
経験2
非才 才能ないんだよね、あたし
信念
目的
美学 ほらほら、見て見て
禁忌
財産 その日その時ちゃんと食べられればいいかな
趣味嗜好
園芸が趣味 いつでもそこに『いる』から
能力値
筋力判定値 2 反射判定値 2 感覚判定値 5 知力判定値 8 精神判定値 9 共感判定値 9
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 4Lv 話術 3Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 3Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術:音楽 3Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 基礎魔法習得                  
基礎魔法をlv*2習得。  
2 混沌操作                 
シーンの混沌レベルを+-1出来る。  
3 魔法習得:全色魔法(wiz)                 
レベル以下の元素、静動、生命、召喚、時空、錬成の魔法をLv*3個取得できる。  
4 卓識:循環呼吸法 【RB2】  魔法(生命)   マイナー             
MP回復。 [Lv]D+知力。1ラウンド(1シーン)1回まで。 使用可能魔法レベル4以上で+[使用可能魔法レベル×2] 
5 卓識:投影体不安定化【RB2】  魔法(召還)  メジャー  <意思>  単体  対決  ○ 
投影体のみ対象にできる。リアクションは<意思>。放心を与える。この放心を受けている間<BS無効><再生能力><属性半減><属性無効>の効果を受けられない。 
6 簡易魔法儀式【RB1】  魔法   マイナー          5   ○ 
メインプロセス中にしようする魔法および種別:魔法の特技の判定ダイスを+1個する  
7 偉才:賢者の予言【RB1】  魔法(時空/偉業)  メジャー          天運1   
GMに質問を一つ行う。拒否された場合はコストは不要。 
8 虹色の魔法【戦記】  魔法(全色)  常時              
あなたの【MP】の最大値を[(取得している魔法の種別の種類+4)×LV]する。  
9 卓識:投影装備知識 【AF】  魔法(召還)               
lv個までの投影装備を取得。ただし<ウェポンプロジェクション>使用時のみ使用可能 <異界魔書> 
10 魔法射程延長【上】  魔法  魔法使用の直前          lv*5   
射程2sq以上の魔法の射程に+lv 
11 博覧:サモン:リャナンシー                 
 
12 卓識:数理解析 【RB1】  魔法(時空)  ダイスロール直後     自身      ○ 
使用したダイスのうち一つを振り直せる。1シナリオに[Lv+2]回まで。  
13 多重積層魔法壁【戦記】  魔法(全色/防御)  DR直後            10 
「タイミング:DR直後」の「種別:防御」の特技、魔法を同時に二つ使用できる。対象は自身に限定。CL10になると三つ使用可能。 
14 卓識:戦術指南【RB1】    常時             
マスコンにおいてlvsq内の任意のキャラクターが行う命中、防御の達成値を+lvする 
15 卓識:魔法相殺【RB1】  魔法(元素)               
「種別:魔攻」の魔法のダメージを-使用可能元素魔法レベル*(lv*2)する。1R1回 
16 博覧:エレメンタルシールド                 
 
17 博覧:サモン・オルトロス                 
 
18 卓識:他者浮揚【RB1】  魔法(静動)               
<アジェイルレビテーション>を対象:単体、射程:4sq、タイミング:メジャー、として使用できる。コストが+20-他者浮揚lv*2される。 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 広き見聞  知識                    
<聖印知識><情報収集>の達成値に+lv+1 
2 技能鍛錬:芸術:音楽  共通                    
 
3 アートマジック  魔法                    
<簡易魔法儀式>を使用した際の判定に+<芸術>レベル 
4 独自の情報源                      
<話術><情報収集>を振りなおす。1シナリオlv回 
5 受動瞑想                      
最大MPに+lv*10 
6 礼儀作法                      
<聖印知識><話術>の達成値に+lv+1 
7 魔法習熟    常時                   
魔法および種別魔法の特技の判定に+[Lv+1]  
8 騎乗熟練                      
あなたは騎乗状態と同乗状態のペナルティを受けない。特技LVが3になると、さらにあなたが騎乗状態で行う攻撃のダメージに+1Dする。  
9 技能鍛錬:話術                      
 
10 盗賊の指                         
トラップ探知、トラップ解除の判定に+lv*2  
11 上級技能鍛錬:意志                        
 
取得魔法
No. 名称 種別 タイミング 効果時間 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 クールインテリジェンス  基礎   判定の直前              
[知力][共感]を用いた判定の達成値に+2  
2 アイアンウィル  基礎  メジャー  シナリオ    自身      最大8  ○ 
<意思>技能レベル+1 
3 ディテクトカオス  練成 _菖蒲_1  メジャー    <混沌知識>  シーン    ○ 
シーン内の混沌反応を読み取る  
4 ディテクトライフ  生命_緑_1  メジャー    <霊感>  シーン  10  ○ 
シーン内の生命反応を読み取る。その生命が植物か動物か、動物であれば体温、呼吸、心拍数から大体のサイズと健康状態を把握できる。よく知っている相手なら視界に入っていなくても誰かを特定可能。ただし、探知目標が隠密状態であったり、自身の存在を隠そうとしている場合は対決判定となる。 
5 アームズリーンフォース  練成_紫_1  メジャー    <専門知識:工芸>  アイテム  12  最大使用可能魔法レベル  ○ 
武器ひとつの攻撃力とガード値、または防具ひとつの〈武器〉〈炎熱〉〈衝撃〉の防御力に+使用可能魔法lvする。 
6 ウォーターブリージング  元素_朽葉_2  メジャー    <感性>  単体  12  10  ○ 
水中呼吸可能。水中での行動ペナルティがなくなる。視界のペナルティもなくなる  
7 ライトニングチャージ  時空_藍_2  イニシアチブ      単体    ○ 
指定した武器に<炎熱>属性を追加。ダメージに+混沌レベル*2。1R使用可能魔法レベル回 
8 キネティックバリア  静動_山吹_2  DR直後      単体    ○ 
対象の<武器><炎熱><衝撃>属性防御力を+[4D+[混沌レベル]]点 
9 チューニングカオス  練成_菖蒲_3  イニシアチブ            ○ 
シーンの混沌レベルを+1または-1できる。1R1回  
10 フィジカルエンチャント  生命_緑_3  メジャー      単体    15  ○ 
対象の【筋力】を+使用可能魔法レベルする。使用可能魔法が5で【反射】7で【感覚】。二つ以上同時にあげた場合はコストは個数倍 
11 ウェポンプロジェクション  召還_浅黄_3  セットアップ  1シーン    単体☆    12  ○ 
同意した相手に取得した投影装備を装備させる。 そこの装備は所持品になる。 この魔法のコストを8にする事で、タイミングがマイナーとなる。  
12 サモンリャナンシー【博識】  召還_浅黄_4  判定直後          10  ○ 
対象が行った判定を振り直させる。1R1回。  
13 スパイトコンバージェンス  時空_夜藍_4  対象選択の直後      単体      30  ○ 
「対象:単体」以外の攻撃を「対象:単体」に変更。攻撃する対象を選択しなおさせる。 
14 アクシデント  時空_夜藍_4  判定の直後      単体    10  ○ 
その判定の達成値-3。1ラウンドに1回まで。 7レベル時に効果増  
15 リデュースインシデント  練成_菖蒲_4  ハプニング発生時       シーン      20  ○ 
ハプニング発生時にGMにダイスを振りなおさせ、どちらかの効果を選択できる。使用後、続けて<緊急発散>を宣言できる。1シーン1回  
16 エレメンタルシールド  元素_朽葉_2  DR直後      単体     
全属性防御力を+[4D+[混沌レベル]]点 
17 サモン:オルトロス  召還_青_3  DR直後      単体    10   
対象の<武器><炎熱><衝撃>属性防御力を+[5D+[混沌レベル]]点 
18 フォートレスプロジェクション  召還_浅黄_5/地形/累積  メジャー  一週間      40  40   
自身を主とする[使用召還魔法レベル*5の二乗]平方メートルの城砦を召還。最低限の戦力と、一週間篭城できるだけの食料を保持。 
19 アジェイルレビテーション  静動_山吹_5  イニシアチブ  シーン    自身      20   
飛行状態となり行動値が+使用可能魔法レベル*2、移動値が+1される 
20 テレパシー  生命_緑_5  メジャー  単体☆      シーン  24/対決  20  ○ 
対象の<意思>と対決。表層思考を質問し回答を得られる。同意した対象には「タイミング:いつでも」「効果時間:解除まで」「判定:自動成功」「目標:-」「コスト:2」で使用できる。 
アクションセット
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
異界魔書  サブ                    【知力】【精神】の判定に+2 
武器総計       【】     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
防具総計 0 0 0 0 0 0 0 0  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
乗用馬      -2               
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
-2   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
HPポ      二個 
MPポ      二個 
ハイMPポ       
アイテム合計重量 10
設定・その他メモ
フード、マント、等々。
中二病的ファッション

体内に混沌核の一部を取り込みながら、アーティストになり切れなかった娘。
副作用で貧弱。
右腕の一部に混沌文様。ただし、特殊な能力は発現しない。

不気味に思った親にアカデミーに売られる。
実験体として数年過ごす。

外部に出して影響を図る実験中。
(あくまで実験対象)

なので、魔法師としてアカデミーで正式に学んだわけではない。
ゆえに取得した魔法の系統に統一感はない。
とにかく覚えられるものを覚えた。
元々非才であるが、特に攻撃系、回復系などの才能は乏しく取得は困難。

正規の魔法師として認められていないため、タクトは非所持。

※メモ
感情を意識して強く出すようなしゃべり方。
身振り手振りを大きく取るような動き。
他者から意識されないことを避ける。


5/22 crossGM「呪泉郷のトマト」
26日間美人度アップ+2

3420
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2017/05/18 キャラクター作成 0
           
▲ページの先頭へ