[ TOP ]   [ pass:  ]

「ぅぉおおお、おち、おつちくんだわたし、まままだ迷ってな、まよ、……皆どこですかああああ」ピャァアア
ゴブレット
“銀杯”
マナ・ティアル・マナ
最終更新:2017/11/21
プレイヤー:ご隠居
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
その他  シェスティナ  女 
年齢 身長 体重
わかんない  こじんまり  こじんまり 
CLクラス
4アーティスト
スタイルサブスタイル
エーテル
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
傭兵 戦闘ワークス  17/7 17/7 13/5 9/3 9/3 9/4
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
0/90 65 55 19/34
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
10/14/14/8 9 13/3 3
ライフパス
出自
月並みですけども!
(泣かないでと泣いたキオク)
経験1
天涯孤独 やっぱり月並みだけども!
(結局泣いていなくなったアナタ)
経験2
暴走 たまに見境つかなくなるです。スミマセン。
(カラダもココロも)
信念
目的
到達 ご先祖様は皆ヴァルハラに導かれたからね、あたしもそうならねばなのだ。
(だってアナタは行けなかった)
禁忌
怯懦 誰よりもあたしはあたしに忠実であれ。
(売られた喧嘩は買いコロセ)
趣味嗜好
迷子 趣味じゃない!!方向はわかるんだってば!
気付いたら波に持ってかれちゃうんだってば!?
能力値
筋力判定値 7 反射判定値 7 感覚判定値 5 知力判定値 3 精神判定値 3 共感判定値 4
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 2Lv 隠密 3Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 3Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 【R2】元素まといし者:水  邪紋(強化/自動)  2/5  セットアッププロセス  自動成功  自身  -  -  ○ 
【水:<炎熱><衝撃>防御力+[LV*2]】
地水火風から一つ選んで取得する。シーン中、対応する能力を得る。 
2 【R2】元素の化身:水  邪紋(偉業)  1/1  いつでも  自動成功  自身  -  -  天運2  ○ 
ラウンド中《元素まといし者》のLVを+5して効果を計算する(上限突破可)。
白兵攻撃と射撃攻撃に〈水泳〉でリアクション可能。〈回避〉にかかる装備の修正は適用されないものとする。 
3 【R2】元素換身:水  邪紋  1/5  常時  自動成功  自身  -  -  -  ○ 
【《元素まといし者》の効果中】
<武器><衝撃><体内>属性の防御力を+[LV*2+6]する。装備している防具の防御力は0にすること。 
4 【R2】元素破撃  邪紋(攻撃)  2/5  メジャーアクション  白兵技能  単体  武器  対決  FW 
【《元素まといし者》の効果中】
+[LV]Dの白兵攻撃を行なう。1点でもダメージを与えた場合対象に「BS:放心」を与える。
放心:対象のあらゆる判定ダイスを-1個。そのラウンドのクリンナッププロセスで解除。 
5 【上級】元素掌握  邪紋  1/5  効果参照  自動成功  自身  -  -  【HP】[LV]*3]点  FW 
エーテルの「タイミング:メジャーアクション」「種別:攻撃」の特技と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[LV+1]Dする。 
6 【ADF】投影装備取得  邪紋  2/10  常時  自動成功  自身  -  -  -  ○ 
【LV上限:「CL/2(端数切り上げ)」】
投影装備を[LV]個取得。【炎薙ぎの神剣】【エーテルガーダー】 
7 【ADF】元素猛襲:水  邪紋  1/1  《元素破撃》  自動成功  自身  -  -  FW 
《元素破撃》の判定を<水泳>で行なう。装備の命中修正は適用すること。 
8 【R2】諸力の助け  邪紋  1/1  判定の直前  自動成功  自身  -  -  ○ 
【《元素まといし者》の効果中】
<水泳><隱密>判定ダイスを+1個する。 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 【R1】武器防御  共通  1/1  常時   -  自身   -   -   -   ○ 
ガード(タイミング:DR直後)を行える。 
2 【R1】守りの盾  戦闘(カバー)  1/3  DR直前   -  単体   1Sq   -   4   ○ 
【ラウンドLV回】カバーリングを行なう。行動済みでも可能、未行動時行動を消費しない。 
3 【ADF】オーソドックススタイル  戦闘  1/5  常時   -  自身   -   -   -   ○ 
「種別:長剣」「種別:盾」の武器を同時に装備している場合、それらの武器の攻撃力とガード値に+[LV+1]する。 
4 【R1】武器熟練(種別:軽武器/長剣)  戦闘  2/5  常時   -  自身   -   -   -   ○ 
軽武器/長剣での攻撃のダメージに+1D。(LV3:+2D/LV5:+3D) 
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
攻撃  元素破撃  移動他  元素掌握/武器熟練/元素猛襲/諸力の助け  <水泳>  4/()  7-1/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  0Sq  FW  5+3+4+【HP】3点  2D+2D+2D+1D+12/()  「BS:放心」付与   
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
カバーリング      守りの盾(DR直前)/ガード(DR直後)    /()  /()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
        /()  武器防御+15。「BS:炎上」強度-1、「BS:出血」ダメージ-3。  ラウンド1回 
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
炎薙ぎの神剣  軽武器(長剣/神界)  メイン/サブ  <軽武器>  -1  <武器>【反射】+3  10+2  -1  -1  0Sq  <炎熱>防御+8。 
エーテルガーダー  盾(エーテル界)  サブ  <力技>  <武器>【筋力】-1  6+2  -1  -1  0Sq  <体内>以外防御+2。BS炎上強度-1。 
他修正                    オーソドックススタイル 
武器総計   10      -1  【】  12  -2  -2    15   
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
黒装束:メイン  防具(衣服/布)  -1  <隱密>達成値+1。 
セーフティガード:サブ  防具(鎧/金属)  -1  -1  「BS:出血」で受けるダメージを-3。 
装備補正        10  14  14      元素まといし者(防具防御0)/元素換身 
防具総計 5 -1 10 14 14 8 0 -2  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
                         
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
12  -1  -1  10  14  14  -2  -4  15   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
HPP*2/MPP*2  使い捨て  マイナー  【筋力基本値+2D】/【精神基本値+2D】 
アイテム合計重量 19
設定・その他メモ
あまりにも仮絵。

信仰ブースター

〈軍略知識〉達成値+5
〈知覚〉達成値+1
〈意志〉達成値+4

方針とかめも
カバーリングは一人作ったから硬いアタッカーにしよう。どうしよう!!!!

メモ
まといし者5LV→元素純化
破撃、掌握の強化、不滅の五体
投影装備熟練、
生命活性、触媒励起など

ワークスフェイント、武器熟練伸ばし
タフネス、精神修養?

元素の化身ももう一回尋ねる。
枠計算はとても手間なので元気な時にやろうね。

出会い

エスペランサ(1/0):知り合い
「ちゃらい兄やーん、でもかなりタフ。アンデッドだもんね! マナもあれくらいどっしりいきたいものだ……」

エヘカトル(1/0):知り合い
「エへちゃんサマ。めっちゃかわいいケド神さまらしーぞ。あとへびこわいってまたかわいい。クッキーはんぶんこしたがな! また持ってこっと」

ケルキオン(1/0):知り合い
「依頼された領の領主さんでめちゃどちゃ美人だったやっばい。美人見慣れてると思ってたアタシは井の中のケロロンだった。あとぱんつ」

サシャ(0/0):仲間
「サシャちゃんお仕事おつかれさまーー!! あとで焼肉しようね!!!!」

シアール(0/1):知り合い
「大人びたザ・メイジみたいなメイジ姉ちゃんー、からかうと? 楽しそうですよ?」

シェスティナ(0/1):マナの女神様
「綺麗で、優しくて、だから不安になったりして。不安に思うことなんてないのにね。
 マナ頑張ります。ずっとずっとすごく頑張るから、だから」 だから、いつか。かみさま。

シェルリッド(0/1):仲間
「金属鎧が一張羅のヘヴィー級女子しぇるりんちゃんです! コンゴトモヨロシク!」

セレス(0/1):仲間
「ちょうつよい武器せれちゃん。走り続けるのだ。役立つ限り! それはそれとしてちょうかわいいふわふわ」 役立たせてもらえる限り!

テアニ(0/3):仲間
「てあちゃーーーーーーん!! いっつも ありがとーーーーー!!!」 \(ザッパーン)/
「なんのかんの回収してくれるテアちゃん……らっぶです……」 古参の威厳などそこには(その時点では)ない。
「てあちゃんは投げてはいけません!」 マナ覚えました!

ディルクルム(0/2):知り合い
「きょーかいの回し者だー!! でも教会の投影体とか目からうろこぼろぼろだったのよマナ。ワケアリってやつですなぁ。いいこだ!」
「迷子仲間! とうとうマナたちは迷子認定されました……前かららしいようそだ……」

フラクタル(1/0):知り合い
「ケルキオンさんにずっとショック受けてたの面白かったロードっち。美人だもんねわかる……ラスト一発ちょう爽快だった!」

ベルセル(0/1):知り合い
「迷子のひと!!!!!! おとなのゆゆうすごかった。あれからお迎えだいじょぶだったんかな?」

ホオマル(0/1):仲間
「まかーちゃん! ぬくぬくしててきもちよいのです。最近のお昼寝スポットです!」 ゆったり話す声と呼吸がここちよいのだ。

ミク(0/1):知り合い
「アマノジャ=ミクさんですな。メイジさんでした! 基本的に親切な人っぽい。それっぽくないけどそこはアマノジャミクサン!」

ユージェニー(0/1):仲間
「燃える乙女ぇえぇ。いつか恋をゲットです! めっちゃマナ応援するよお!」 蒸発も鎮火も勘弁ですね!!

ラスブナッシュ(0/1):知り合い
「にゃんにゃかゆってたこのひとも教会のひとだなー多分。カミノオミチビキだからアタシが気づけばぼっちになるのはしょうがないんですそうなんです!」

ルフェリット(0/1):知り合い
「ペルミのえらいひとー! 飄々としてたぞ、あのひとたぶん怒らしたらあかんやつ!!」

レネ(0/1):知り合い
「ハートのひとー!! マナよりちょっと年上? くらいカナ? いい人っぽかったぞ。つついたら面白そうだぞ」


所持金

1710G

どんなやつ

ブラックショートボブ、青のメッシュ。
軽装備、腰に銀細工のゴブレットを引っさげたおなごである。

しょっちゅうまいごになるのである。
いっつも団員のお世話になるのである。
モブ団員仲間には迷子の迷子のマナ子チャンなどとからかわれておるのである。
大体やかましいし反射とノリで喋るもんだから会話も迷子になるちゃめしごはんである。

親族らしい親族は皆トワイライトメイデンに所属し、
親族らしい親族は皆、すでにヴァルハラへ召されている。
団員への友好度は初期値から高い。

他の面々には基本的に、ノリとパッションと第一印象と喧嘩の腕とetc
経験を地盤とした『勘』で対応する。

水、液体との親和性が非常に高い。
プリプレイやアフタープレイでしょっちゅうちゃぷちゃぷ泳いだり攫われたり跳ねたりしている。


フルネームを基本的に名乗らないのは、
それ自体が少女を本能・魂魄レベルで従僕化する魔法の呪文であるため。
今はマナ以外滅んだ一族の、連綿と続く特異な血。

正確には「マナ・ティアルマーナ」が少女の真名。
最上級の信頼の証。
現状、団のツートップ以外だれも知らない。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2017/05/19 キャラクター作成 90
1 17/06/01 『酒場にて:ペルミ』 CC ペルミ ディルクルム/レネ(羽裏さん)、シアール(ax_bearさん)、テアニ(OGさん)、ベルセル(ちゃばさん)、ラスブナッシュ/ルフェリット(stephannyさん)
「噴水見てたら別の噴水に出ちゃってそしたらなんか知り合いいっぱい出来たよ! 結果オーライジャン!!」
2 17/08/28~29 『水攻め』(カザン) 報酬750G crossGM エスペランサ(くらげ~んさん)、エヘカトル(ちゃばさん)、ケルキオン(らーじゅさん)、フラクタル(nnmnさん)、マナ
「目標ほぼ完遂を踏まえても60点! マナァ! 踏み込みが甘いわァ!」 経験点27
3 17/11/03 『迷子発覚~やっと~』 CC ノリリスク テアニ/ミク(OGさん)、ディルクルム(羽裏さん)、マナ
「まないご……しょっくや……」 orz
4 17/11/16 トワイライトメイデンCC CC キャンプ サシャ(ちゃばさん)、シェスティナ(碧さん)、シェルリッド(くらげ~んさん)、セレス(らーじゅさん)、テアニ(OGさん)、ホオマル(nnmnさん)、マナ、ユージェニー(ミドリワニさん)
「良き隣人として。来たるいつかのために、マナは全身全霊で戦い抜くことを誓います」
           
履歴
成長ルール

LV上昇時:
【任意の能力値3つを1点上昇】
【<偉業>以外のクラス特技を2LV分上昇/新規取得】
【ワークス特技を1LV上昇/新規取得】

成長

クラス特技(★:偉業)
【CL1】元素まといし者1、★元素の化身1、元素換身1、元素破撃1、元素掌握1
【CL2】投影装備取得1、元素破撃2
【CL3】元素まといし者2、投影装備取得2
【CL4】元素猛襲1、諸力の助け1
【CL5】
【CL6】
【CL7】
【CL8】
【CL9】
【CL10】

ワークス特技
【CL1】武器防御1、守りの盾1
【CL2】オーソドックススタイル1
【CL3】武器熟練1
【CL4】武器熟練2
【CL5】
【CL6】
【CL7】
【CL8】
【CL9】
【CL10】

能力値
【CL1/初期成長】筋力3、反射2
【CL2】筋力、反射、感覚
【CL3】反射、感覚、共感
【CL4】筋力、反射、感覚
【CL5】
【CL6】
【CL7】
【CL8】
【CL9】
【CL10】

メモ

バックアップサポート
●薬草学講義(基礎):<種別:回復>のポーションにより回復する【HP】と【MP】を+[Lv*3]点する。(常時)
→LV*300G(上限3LV)
●運搬術講義(基礎):自身の最大所持重量を+[Lv*5]する。(常時)
→LV*200G(上限3LV)
●医療術講義(基礎):<種別:回復>の特技、及び治療キットによるHPの回復量+[Lv*3]。(常時)
→LV*200G(上限3LV)
▲ページの先頭へ