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シェルリッド・ライラース
最終更新:2018/02/09
プレイヤー:くらげ~ん
所属陣営 信仰 性別
    女性 
年齢 身長 体重
16  175cm  60kg 
CLクラス
5ロード
スタイルサブスタイル
パラディン
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
剣闘士 戦闘ワークス  16/6 16/7 8/2 7/2 19/8 11/4
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
0/140 78 61 28/32
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
26/15/19/0 0 10/3 4
ライフパス
出自
異界の血 曾祖父に光の国の英雄がいるらしい。
経験1
汚名 自らの至らなさゆえの結果だ。
経験2
失政 投影体討伐の際に街を壊してしまった(物損)
信念
目的
天下統一 誰もが安心して暮らせる世を作る。
禁忌
悪政 人を苦しませるようなことはもうしない。
趣味嗜好
寝相が悪い 布団がどこかに消える。
能力値
筋力判定値 6 反射判定値 7 感覚判定値 2 知力判定値 2 精神判定値 8 共感判定値 4
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 3Lv 感性 2Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 3Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 庇護の印  天恵(カバー/自動)  1/3  ダメージロール直前  自動成功  単体  1Sq  〇 
カバーリングを行う。このプロセス中、全属性の防御力を+【精神】する。1プロセスに1回まで使用できる。 
2 奮迅の印  天恵(MC)  Max3  メジャーアクション  <聖印>  シーン(選択)  視界  12  10  〇 
対象の士気を+2し、MPを3D+【精神】点回復。 
3 防壁の印  天恵(防御)  Max5  DR直後  自動成功  単体  4Sq  〇 
1プロセス中、対象の全属性の防御力を+LVD+【精神】する。 1R3回まで。 
4 治癒の印  天恵(回復)  1/5  イニシアチブプロセス  自動成功  単体  0Sq  〇 
対象のHPを LV+1D+【精神】点 回復する。瀕死状態には効果がない。1R1回。 LV4になると1R2回。 
5 偉業:光壁の印  天恵(偉業)  Max1  DR直後  自動成功  単体  視界  天運  〇 
【精神】点以下の天運を消費し、そのダメージロールの結果を -[消費天運×10]点する(最低0) 
6 浄化の印  天恵(回復)  1/5  イニシアチブプロセス  自動成功  単体  0Sq  〇 
対象が受けているバッドステータスをLV個まで解除。1R1回。 LV4になると1R2回。 
7 奮起の印  天恵  1/3  常時  自動成功  自身  〇 
奮迅の印をタイミング:クリンナップとしても使用できる。1R中に使用できる奮迅の印は一回まで。 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 守勢巧者  共通  Max1  DR直前   -  自身   -   -   -    
種別:カバーの特技一つを自分に使用できる。 
2 重装防具習熟  戦闘  1/5  常時   -  自身   -   -   -    
重量5以上の防具をメインで装備しているとき、<武器><衝撃>防御力を+LV+1する。 
3 伝家の宝具  社会  Max3  常時   -  自身   -   -   -    
選択したアイテムの行動修正と移動修正に+LVし、防具なら<体内>以外の防御力に+LVする。(ヘヴィプレートを選択) 
4 天運上昇1  共通  Max1  常時   -  自身   -   -   -    
天運最大値+1。 
アクションセット
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
素手      メイン                   
タワーシールド  盾  10  サブ  力技  -5  筋力  -3  -4  0Sq  防御:武器3炎熱1衝撃3 
武器総計   10      -5  【】  -3  -4     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
ヘヴィプレート  鎧/金属  15  -5  14  10  -5  -6   
キュイス  脚部/金属  -1  -1  -2   
タワーシールド+伝家の宝具+重装防具習熟 追加分         
防具総計 18 -6 24 14 18 0 -3 -5  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
アーマードホース  馬  -1  -1   
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
-5  -7  26  15  19  -7  -6   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
アイテム合計重量 28
設定・その他メモ
名前色 #2B81FF

・サブPC
経験値:0 レベル:1
(追記)ロードの場合、カウント:1000
固有特技:なし
(変更)初期の所持金:1000



<基本性能>
ロード共通特技しばりロード。自動取得と光壁強化だけは許してくれ!
カバーとMP回復の係。

<外見>
ややウェーブがかった青い髪。長さが肩あたりまで。瞳の色は緑。
筋肉がしっかり付いている為、全体的に締まった印象。
胸の真ん中に宝石が埋まっている(カラータイマー)
なお全身鎧にフルヘルムのため、容姿はほとんどわからない模様。

<性格>
騎士道を重んじる真面目な正義漢(女)
筋の通らないことはとことん追求するタイプ。
真面目ではあるが堅物というわけではなく、ジョークも好きだし時には皮肉も言う。

<ライフパス補足>
祖先に投影体のウルトラマンの血を引く。
投影体討伐の任務の際に、作戦のミスで街を破壊してしまったことがある。
もう二度と人々を傷つけ虐げることのないように己を戒めている。

派遣営業は家の方針(ウルトラマン的な意味で)
ゆくゆくは故郷のネブラムナヤに戻り騎士団を率いることとなる。
修行のために所属させてもらっているという立場ではあるが、戦人の誇りと仲間との絆は一生ものだと思っている。


M78星雲 → Nebula M78
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2017/05/31 キャラクター作成 0
  2017/11/7 経験点使用 140    
           
           
           
履歴
<所持金・購入メモ>
初期1000G




<欲しい技能とかアレコレ>
・浄化の印→イニシでバステ解除、射程は0Sqなので注意。
・治癒の印→イニシで回復、瀕死だと効果がないので注意。
・奮迅の印→メイン技能。MP回復のために3まで。
・武器の印、防具の印、強き刃の印、強き鎧の印→雑に強いが枠が足りないので余力があれば。
・防壁の印→メイン技能その2。
・聖掌の印→治癒浄化の射程アップ。
・大いなる印→殴るようになったら考える。
・☆10光壁強化の印→これだけは、ほしい…
・迅雷の印→うっかり行動値がマイナスに入ってしまいそうなので一考。
・重撃の印、聖重撃の印→殴るようになったら考える。
・奮起の印→メジャーでやりたいことができたら取る。
・友なる旗の印→他人のダイス増やせるの素敵やん。フラッグ取ることにしたら取る。

・守勢巧者→あると楽。
・伝家の宝具→行動値が0になってしまわないように…
・二刀流→殴るようにするなら考える。
・走破訓練→馬に乗っても動けないみたいな事態になると困るから。
・重装防具習熟→さらに防御が増えるようなので。
・体制崩し→いざ!必殺の!シールドバッシュ!! するときに。


<技能補足>
Lv1: <庇護の印>、<奮迅の印>、<防壁の印>、<治癒の印>、<偉業:光壁の印> 【守勢巧者】【重装防具習熟】
Lv2: <浄化の印>、<奮起の印> 【伝家の宝具】
Lv3: <奮迅の印>1→3 【伝家の宝具】
Lv4: <防壁の印>1→3 【伝家の宝具】
Lv5: <防壁の印>3→5 【天運上昇1】
Lv6: <> 【】
Lv7: <> 【】
Lv8: <>、<> 【】
Lv9: <>、<> 【】
Lv10: <>、<> 【】
Lv11: <>、<> 【】
Lv12: <>、<> 【】
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