[ TOP ]   [ pass:  ]

クリックすると眼鏡。めがねだ。:もうすこし構成いじる。
ムラサキ(作成中)
最終更新:2018/08/25
プレイヤー:ご隠居
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
    男 
年齢 身長 体重
19  174  70 
CLクラス
4投影体
スタイルサブスタイル
地球人
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
学生A(地球人) 戦闘ワークス  18/7 12/5 12/5 8/3 9/4 15/6
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
0/90 65 55 25/36
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
13/7/10/0 11 15/4 3
ライフパス
出自
伝統 まあ種知れずですけど、珍しいもんでもないし。
経験1
平々凡々 せやからあの街じゃ普通も普通の生い立ち。
経験2
離別 どこ行ったんかなあ、きょうだい。
信念
目的
捜索 もしかしたらどこぞにおるかもしれんし?
禁忌
焦燥 カリカリしてもなーんもええことあらしません、て。な。
趣味嗜好
化粧好き 誰か触らしてくれはらへんやろか。
能力値
筋力判定値 7 反射判定値 5 感覚判定値 5 知力判定値 3 精神判定値 4 共感判定値 6
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 3Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 3Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術:化粧 3Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識:地球 3Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
1きょうだい  色々  親愛  敬愛   
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 【ADF】蒼き星の住人  投影(自動)  1/5  判定の直前  自動成功  自身  -  -  ○ 
【ラウンド1回】判定ダイス+1個。また特技取得時に<専門知識:地球>を3LVにし、「種別:地球」の投影装備を[LV*2]個取得。
武者鎧、バイクを取得。 
2 【ADF】断界撃  投影(攻撃)  1/3  メジャーアクション  白兵技能  単体  武器  対決  FW 
ダメージに+[<意志>LV-1]D。(3LV:魔法、「種別:邪紋/魔法/投影」特技によって得た防御力・ガード値を無視する。) 
3 【ADF】イマジナリーシフト  投影(強化)  3/5  セットアッププロセス  自動成功  自身  -  -  ○ 
ラウンド中に行なう攻撃のダメージに+[(LV+1)*<意志>]。
3LV:命中判定に+<意志>(5LV:シーン中持続) 
4 【ADF】使い慣れた武具  投影  1/5  常時  自動成功  自身  -  -  -  ○ 
武器と防具から2つまで選択し、同時に装備している間はそれらの攻撃力と〈体内〉以外の防御力に+[LV+1]。
選択装備の外見を出身世界由来のものに変更出来る。
(LV3:投影体の特技の【MP】コスト-1(下限1)) 
5 【ADF】超越的発想  投影(偉業)  1/3  判定の直後  自動成功  自身  -  -  天運2  ○ 
【シーン1回/シナリオLV回】自身が行なった判定をクリティカルに変更する。 
6 【ADF】異界の経験:重武器  投影  3/5  常時  自動成功  自身  -  効果参照  -  ○ 
選択した技能を判定値とする攻撃のダメージに+[LV*3]。
(3LV:命中判定がクリティカルするとダメージに+[<専門知識:地球>]D) 
7 【上級】乗り慣れた乗騎  投影  1/3  常時  自動成功  自身  -  -  -  ○ 
取得している乗騎一つを選択し、移動/行動修正に+[LV+2]。
《使い慣れた武具》の装備と同時に装備している間、乗騎にも攻撃力増加効果を適用する。 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 【R1】操騎の巧み  戦闘  1/1  マイナー   -  自身   -   -   5   ○ 
【騎乗状態時/ラウンド1回】移動と同時に移動以外のマイナーアクションを1回行なう。  
2 【R1】振りかぶり  戦闘(増幅)  1/1  マイナー   -  自身   -   -   7   ○ 
そのプロセス中に「種別:重武器」で行なう白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用する武器ひとつの重量]する。 
3 【R1】武器熟練:重武器/斧  戦闘  1/5  常時   -  自身   -   -   -   ○ 
斧によるダメージに+1D。(LV3:+2D/LV5:+3D)  
4 【R1】技能鍛錬:芸術:化粧  共通  1/1  常時   -  自身   -   -   -   ○ 
レベルを3にする。 
5 【ADF】心奪う芸術  社会  1/1  常時   -  自身   -   -   -   ○ 
<情報収集><話術>判定を<芸術>で行える。  
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
移動攻撃  断界撃  操騎の巧み/振りかぶり  武器熟練/Iシフト/異界の経験/装備/乗騎効果・修正    3/()  7-3+3/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  0Sq    SU:6
Mn:12
Ma:5 
[2+2+1d6+14+12+9+2+2+8]/()     
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
偉業      超越的発想    /()  /()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
        +3d/()     
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
ハルバード  重武器(斧/槍)  メイン※  重武器  -3  〈武器〉【筋力】+5  12  -1  -2  0Sq   
《使い慣れた武具》                       
武器総計       -3  【】  14  -1  -2     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
プロテクター(=武者鎧)  防具(鎧/金属/地球)  -3  11  -2  -3  「種別:刀/槍/弓」と装備:行動/移動修正済み 
使い慣れた武具               
防具総計 9 -3 13 7 10 0 -2 -3  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
バイク(《乗り慣れた乗騎》修正済)  乗騎(車両/地球)  -1  騎乗状態で移動したプロセスの白兵攻撃ダメージ+2。
〈専門知識:地球〉3:騎乗ペナ解除 
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
16  -3  -4  13  10   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
HHPP*1/HMPP*1  使い捨て  マイナー  【筋力基本値*2+2D】/【精神基本値*2+2D】  
芸術芸能用品〈芸術:化粧〉  その他    判定+1。 
眼鏡  その他     
アイテム合計重量 25
設定・その他メモ
─【色持ち】【花持ち】について─

後述する、ムラサキが本来存在する世界線に置いて、彼が「きょうだい」と呼ぶ赤の他人の家族。
皆本来の名前とは別に通称として色や花の名前で呼び合っているのが由来である。

花柳にて春や憩いを生業にする男女を花名、
界隈のトラブル対処や裏方作業に勤しむ男女を色名で呼ぶ。

自身と同様アトラタンに迷い込んだきょうだいがいる可能性は十二分にあるため、
目下、焦らず、捜索中である。

出会い
アカツキ(0/2):日本の狛犬さま
「神社も、狛犬も。なんなら神様なんて廃れて久しいから。あれやわ」 罪悪感生まれるわ。
「悲しい顔させたいわけと違うんよ」 まるで迷子のように。けど最後は包むように笑うのが、また胸に痛い。

ヴェローニカ(0/1):知り合い
「ティーダさんと知り合いの……多分、どっかの領地のお偉いさんやな。顔覚えとこ」

キャメル(0/1):知り合い
「おなかで食べながら口でジュース飲めるのは便利でええねえ」 咀嚼即消化って感じやったで。

ティーダ(アリスティード)(0/1):知り合い
「落ち着いた雰囲気の。どっかの領地の略。傭兵、も多分嘘とは違うんやろうけど」 暴くべき偽りでもない。

ナターリア(1/0):知り合い
「ペルミの切った張ったの後、ここに関して概要教えてくれはって。今度会ったら甘いものでも贈らんと」 ご主人と召し上がる用の。

ネム(1/0):知り合い
「保護者……みたいな人(外)は傍にいてはるみたいやけど、それにしても純度高そうな娘。大丈夫なんやろか」 目がきらきらしとって。

バナナヘッド(1/0):知り合い
「ひと目みて、一言話して分かるくらいにこの旦那さんは強いわぁ。コワいでもええけど」

ユウヤミ(0/2):日本の狛犬さま
「吽な分だけ、口以外のところが雄弁でえらい可愛らしいよなあ」 意思疎通できたなら、違う未来もあったんだろうか。
「会いに行くだけで、かぁ」 参拝について語る時の誇らしげな様がとても眩しい。力になれたらと、心から思える。なれたならば。

レオンハルト(1/0):知り合い
「凛々しい王子様、騎士様? 欧米圏で需要高そうな人。オーラあったなあ」 どうにも、商品を見る目で一度通してしまう。

所持金

900G

PL(=ご隠居が覚えとけ)情報

プレイヤーの「現代」とはまた一つ二つずれた軸の地球人。

『ユウジョ』の腹から種も知れず産まれた『古きよき』花柳の男衆。
『古い』街は随分と減り、ハイテクに淘汰される一方ではあるものの、
そのレトロな空気と『生身のオンナ/オトコ』に対し一定の需要─希少価値─があった世界線。

「7つまでは神の子って言わはるけど、『外』の道理やから。俺らには関係なかったんです。
 むしろ7つまでの間に『どっち』になるかが決まるよってに、もうみぃんな必死。
 『表の華』か『裏の串』。『花持ち』か『色持ち』か、『名無し』か。
 俺は裏方仕事の筋がよかったんよ。せやから《串》で《ムラサキ》。な?」

「ねえさんにいさんの話聞いて、髪結って。汗流して頑張って、ようやーっと着付けがしまいやーと思ったらお化粧!
 ファンデ引いて紅引いて。隈とか痕はコンシーラー。あれ便利。ほんま言うと、怪我せんと済むのが一番やねんけど。
 あとは夜……お勤めの後始末と見回り。
 なんや忙しないわぁ。一日中何かしてはんね」

「あの日は久しぶりのおやすみやったから、空いてるきょうだい誘ってクルマ飛ばして……、うーん? それでなんでこんなけったいなトコにおるんやろか」

人物

近未来の世界における純和製遊郭で男衆『裏の串』の一人であった青年。適性は美容師。
メイク、ヘアメイク、着付け。メンタルフィジカルケア。
果ては掟破りや脱走者の始末を担う裏方業。

柔和。

容姿
仮絵。

完全な洋装。
急所や関節を硬質なプロテクターで覆う上に繋がらないインカムを耳に装着し、
化粧道具を常にバイクや自身で携行し己を美容師と謳うも、隙あらば寝ている。
彼に言わせるところの『設定』と併せると、些か軸がチグハグな様相を呈す。

明るい髪色。瞳も髪もイエローカラーベースの色彩。白人肌。

めがね。

めも
ポールウェポングラビタイト強化を目指すの心。固有武器とかを目指すのもいいかも(GM)。
命中がかわいそうになるはずだからそれを稼ぐのと、防御回避まるっと考えてないのはどうしよう。回避伸ばせるかな。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2017/06/22 キャラクター作成 90
1 18/01/25~26 【こんにちは あかちゃん】 NPC ペルミ ナターリア(crossさん)、ネム(羽裏さん)、バナナヘッド(サダさん)、レオンハルト(碧さん)
『まずは1つ目、おつかれさま。少しでも君の望みが叶うように、願っているよ』 叶えるとは言わないんだ。たぬきめ。
2 18/07/06 『信に拠り映す色』 CC パラナ アカツキ(羽裏さん)、アリスティード(ちゃばさん)、ヴェローニカ/キャメル(ミドリワニさん)、ムラサキ、ユウヤミ(crossさん)
「国も、人も信心も一緒やね。信じたいものを見て、信じたいように見るから」 信じひんようになったものは、消えていくしかないわけで。
3 18/07/12 『忘れてしまった物/者』 CC ペルミ アカツキ(羽裏さん)、ムラサキ、ユウヤミ(crossさん)
「一揖。まずは一揖、や」 万物の生きる時の、はじめからおわりを見届けるものたちへ。
履歴
成長ルール

LV上昇時:
【任意の能力値3つを1点上昇】
【<偉業>以外のクラス特技を2LV分上昇/新規取得】
【ワークス特技を1LV上昇/新規取得】

成長

クラス特技(★:偉業)
【CL1】蒼き星の住人1、断界撃1、イマジナリーシフト1、使い慣れた武具1、★超越的発想1
【CL2】イマジナリーシフト3
【CL3】異界の経験1、乗り慣れた乗騎1
【CL4】異界の経験3
未【CL5】イマジナリーシフト5
未【CL6】イマジナリーブレイブ1、(イマジナリープロテクト1)
未【CL7】(イマジナリープロテクト2)、交わりし世界1
未【CL8】(イマジナリープロテクト3)、
未【CL9】(イマジナリーブースト2)
未【CL10】イマジナリーヒーロー1、(イマジナリーブースト3)

異界の職能、超越的発想、他妨害特技

ワークス特技
【CL1】操騎の巧み1、振りかぶり1
【CL2】武器熟練:重武器:斧1
【CL3】技能鍛錬:芸術:化粧1
【CL4】心奪う芸術1

未【CL5】一撃必殺/アックススウィープ+熟練型/武器防御+伝家の宝具型/精神修養(HPMP型)/他技能伸ばしか 実際動かしてから
未【CL6】
未【CL7】
未【CL8】
未【CL9】
未【CL10】

能力値
【CL1/初期成長】筋力3、共感2
【CL2】筋力、感覚、共感
【CL3】筋力、感覚、共感
【CL4】筋力、反射、共感
【CL5】
【CL6】
【CL7】
【CL8】
【CL9】
【CL10】

メモ

バックアップサポート
●薬草学講義(基礎):<種別:回復>のポーションにより回復する【HP】と【MP】を+[Lv*3]点する。(常時)
→LV*300G(上限3LV)
●運搬術講義(基礎):自身の最大所持重量を+[Lv*5]する。(常時)
→LV*200G(上限3LV)
●医療術講義(基礎):<種別:回復>の特技、及び治療キットによるHPの回復量+[Lv*3]。(常時)
→LV*200G(上限3LV)
▲ページの先頭へ