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「おんしらにはおらんがか? ヒトのド真ん中、たった一瞬で掻っ攫う──粋な”運命”っちゅう奴よ」
ギョクト
最終更新:2018/04/26
プレイヤー:ご隠居
所属陣営 信仰 性別
    男 
年齢 身長 体重
20(自称)  174/186   
CLクラス
7アーティスト
スタイルサブスタイル
レイヤー:ヒロイック
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
従者 技術ワークス  18/7 12/6 15/5 7/2 21/9 10/4
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
6/276 98 73 28/36
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
27/22/23/14 11 13/3 3
ライフパス
出自
異界の血 神格の血を引く。年齢不詳。
経験1
喪失 生活していたという山を生態系含め丸ごと失っている。
経験2
【未開示】
信念
目的
【未開示】
禁忌
遅疑逡巡 清風の如く。
趣味嗜好
日向ぼっこ 「高いところがええのう!」
能力値
筋力判定値 7 反射判定値 6 感覚判定値 5 知力判定値 2 精神判定値 9 共感判定値 4
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 3Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 3Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 【R2】英雄存在  邪紋(自動)  1/5  判定の直後  自動成功  自身  -  -  ○ 
【ラウンド1回】行なった判定の達成値に+[<意志>LV]する。
(LV3:ラウンド2回、LV5:ラウンド3回) 
2 【R2】英雄絶技  邪紋(偉業)  1/1  DR直前  自動成功  自身  -  -  天運2  FW 
【ラウンド1回】《英雄の武具》使用、あるいは《英雄武技》によるDR直前に使用。ダメージに+[【精神基本値】*2]する。 
3 【R2】英雄の装束  邪紋  1/5  常時  自動成功  自身  -  -  -  ○ 
選択した防具一つの〈体内〉以外の防御力に+[LV*2]、行動/移動修正に+[LV]。プリプレイ時に選択し直しても良い。
《英雄の武具》選択武器と同時に装備している場合、〈体内〉防御も+[LV*2]。 
4 【R2】英雄の武具  邪紋  1/5  常時  自動成功  自身  -  -  -  ○ 
選択した武器一つの攻撃力に+[LV*2]、行動/移動修正に+[LV]。プリプレイ時に選択し直しても良い。
《英雄の装束》選択防具と同時に装備している場合、攻撃力に更に+1Dする。 
5 【R2】盾なる英雄  邪紋(カバー)  1/3  DR直前  自動成功  単体  1Sq  -  FW 
【プロセス1回】対象にカバーリングを行なう。行動済でも可能、未行動の際は行動済にならない。 プロセス中、全属性防御力を+[【精神】]する。
(LV3:射程+1Sq) 
6 【R2】英雄の言葉  邪紋  1/3  判定の直後  自動成功  単体  4Sq  -  ○ 
【シーン1回】自身以外が行なった判定の達成値を±[〈意志〉LV]する。(LV3:ラウンド1回) 
7 【上級】絶技を超えて  邪紋  3/5  常時  自動成功  自身  -  -  -  ○ 
《英雄絶技》を1ラウンドに1回使用できる。(LV3:ダメージに+[LV*5+5]) 
8 【上級】色持つ英雄:《鳥獣の友》(ADF86頁)  邪紋  1/1  判定の直前  自動成功  自身  -  -  ○ 
周囲に動物や鳥、魚がいる場合、自身の〈知覚〉か〈情報収集〉判定のダイスを+1個する。
この特技を取得した場合、自身は常にそれらの生き物とある程度の意思疎通が可能。どのような利益が得られるかはGM判断。 
9 【R2】空舞う英雄  邪紋(移動)  1/3  マイナーアクション  自動成功  自身  -  -  ○ 
飛行状態として通常移動を行なう。プロセス中の白兵攻撃の命中ダイスが+1個され、飛行状態はプロセス終了後解除される。
(LV3:移動力+1。) 
10 【R2】英雄降臨  邪紋(強化)  4/5  セットアッププロセス  自動成功  自身  -  -  ○ 
シーン中、《英雄の武具/装束》で選択した装備の攻撃/防御力(全て)にそれぞれ+[LV+1]D/+[LV*3]。 
11 【ADF】介添人たる英雄  邪紋  1/3  メジャーアクション  〈意志〉  単体☆  4Sq  12  ○ 
【ラウンド1回/シーンLV回】自身以外の対象を未行動にする。 
12 【ADF】英雄ここに推参  邪紋  1/3  《盾なる英雄》  自動成功  単体☆  視界  -  FW 
【ラウンド1回/シーンLV回】対象と同じSqまで即座に移動し、その後対象に《盾なる英雄》の効果を適用できる。 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 【R1】武器防御  共通  1/1  常時   -  自身   -   -   -   ○ 
ガード(タイミング:DR直後)を行える。  
2 【R1】武器熟練(重武器/棍)  戦闘  5/5  常時   -  自身   -   -   -   ○ 
重武器/棍での攻撃のダメージに+3D。(LV3:+2D/LV5:+3D) 
3 【ADF】ロッドパリィ  技術  1/1  ガード   -  自身   -   -   3   ○ 
「種別:棍」の武器のガード値を2倍する。また「種別:棍」の武器を装備中、常に自身の〈体内〉以外の防御力に+[《武器熟練:棍》LV]する。 
4 【ADF】守勢巧者:《盾なる英雄》  共通  1/1  DR直前   -  自身   -   -   -   ○ 
カバーリングを行わなくとも選択した特技による防御力上昇効果を受けられる。
尚、特技のコストと使用回数は1回分消費すること。  
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
偉業無し    空舞う英雄  武具/降臨/武器熟練/装備  重武器  3+1/(7-1)  /()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  0Sq  ○  SU:8
Mi:7
Ma~:0 
[2+3+1+1+5d6+10]/()     
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
偉業追加  DR前:絶技  空舞う英雄  武具/降臨/武器熟練/装備/絶技を超えて  重武器  3+1/(7-1)  /()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  0Sq  FW  +天運2  [2+3+1+1+5d6+10+42+20]/()    ラウンド1回 
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
カバーリング  DR前:盾なる  DR直後:ロッドパリィ      /()  /()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
      DR前:3
DR後:3 
武27/炎22/衝23/体14/(1D+9)  〈武器〉はガード値+10。   
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
天狗の知恵          /()  /()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
        /()  《介添人たる英雄》《英雄の言葉》《鳥獣の友》   
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
錫杖(スタッフ)  重武器(棍)  メイン※  〈重武器〉  -1  【筋力】+1  0Sq   
《武具》《ロッドパリィ》                 
武器総計       -1  【筋力】  10    10   
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
エングレイヴドレザー(メイン)  鎧/革  -1  -1  混沌レベル4以上:「種別:邪紋」の特技によるダメージ/防御力に+1D。 
《装束》《降臨》《ロッドパリィ》        19  19  19  14   
ハーフヘルム(サブ)  頭部/金属  -1   
防具総計 6 0 27 22 23 14 -1 0  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
                         
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
17  -1  27  22  23  14  10   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
松明  使い捨て  マイナー  シーン中、自身から6Sq以内では明度によるペナルティを受けない。 
HHPP/HMPP*1  使い捨て  マイナー  HP回復【筋力基本値*2+2D】/MP回復【精神基本値*2+2D】 
遠眼鏡/虫眼鏡  その他    適当な〈知覚〉判定に+1。 
食糧とかおやつ  使い捨て    りんごとかみかんとか季節の果物とか、
ちょことかクッキーとかおかし。
あとするめとかじゃーきー。 
身代わりの魔石*2/高位魔石*1  使い捨て  DR直後  使用者の全防御力+4D/+6D 
アイテム合計重量 28
設定・その他メモ
***



フラッシュのように眼裏に焼き付いて消えやしない、その面差し。



出会い

ティオ(1/1):恩人(melody卓)
「あざらしのタマを連れた術師さんやのう。あの年でほんにしっかりした娘さんじゃ。目ざといしのう!」 目ぱっちりかわいかったぞう。
「ひたむきで努力家で素直で。ええ娘(こ)や。こういう子らの未来あってこそのヒトちゅうもんじゃ。のう?」

トゥアルク(1/0):恩人(melody卓)
「別嬪さんじゃ。ミステリアスちゅうんはあん娘さんのことを言うんやろ? うん、性のええ娘さんよな」

ネム(3/2):恩人(melody卓)
「投影体(よそもんさん)やったか。あれこれ悩ましい顔しとったき、ついつっついてしもうた。わはは!」
「こん娘(こ)も気の優しい娘やったのう。ありがたい限りじゃ。しかしまあ、」 また腹具合よければ、ご飯してもらおうかね。
「人が知らぬを知る娘やの」身体で心で、目一杯生きとうせ。
「あん娘の為、とは聞こえがええのう」甘やかそうと思えば、笑ってただ許すだけでよかったのだろうに。
「不惑にはまだまだ早いじゃろ」迷えば死ぬのもこの世界の理。己も焚き付けた一人とはいえ、難儀よな。

フェルナン(1/0):知り合い
「自分を大事にするんが下手な童子やのう。そういうのが少なくないのがまた困りどころじゃ」 のう。しなる赤目。

ルゥナ(1/0):恩人(melody卓)
「いやあ、後で知ったけんどあん時、ロォドと術師と邪紋使いと投影体と? 揃い踏みやったらしいのう!
 らっきぃちゅうやつやな! 怪我も気遣ってもろうて。感謝が尽きんわ」 両手合わせ、拝みます。

レオンハルト(2/0):知り合い
「なんせ疾い、硬い、勇ましい男やったが!」 馬も良い目をしていた。
「相変わらずの威風堂々。なんでも連れがおるそうやの」 カリスマの在る男なのだろう。

ローメティス(1/0):知り合い
「育ちのいい娘さんやち思うとったけど、彼女もなかなか芯の通った人やったが!」 また話せたらええね。

外見

銀髪。ショートでパーマ。左右の側頭頂部がそれぞれハネている。耳かなんかなのか。

赤眼。朱色か紅か、さくらんぼかルビーかカーマインか。あるいは血潮か。
愉快なときほど、甘く潤んで緩む。

口元が基本上向き。

中身

悩まず、拘らず、蔑まず。
きみにさちおおかれと笑ういきもの。

大人とはなんぞや。

所持金

920G

もらいもの
・寄木細工の小箱(ネムちゃんから)
「お礼のお礼返し。なぁに入れようかのう」
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2017/09/09 キャラクター作成 270
1 17/11/02~03 【A melody in the box】 NPC ノリリスク ティオ(crossさん)、トゥアルク(nnmnさん)、ネム(羽裏さん)、ルゥナ(碧さん)
2 17/11/03~04 『消したパンドラの箱/遺すわたしの箱』 CC ノリリスク ギョクト、ネム(羽裏さん)
「男は格好付けたがりゆうことじゃの!」 なはは!
3 17/12/06~07 『清らかなる生きものたち』 CC ノリリスク ギョクト、ティオ/タマ(crossさん)、ネム(羽裏さん)
「両手にハナとタマじゃ!」
4 18/01/20~21 『キノコの山』(イルクーツク)(報酬700G) 2 crossGM ギョクト、ネム(羽裏さん)、レオンハルト(碧さん)
「尽きんから欲と言う。延々欲しゅうなる」 袈裟斬りにされた傷は不自然なほど存在しない。
経験点29点 カウント600→400(200(ロード))→2点換算
5 18/04/12~13 『自然』(ムルマンスク)(報酬500G) 4 crossGM ギョクト、ネム(羽裏さん)、フェルナン(ちゃばさん)、レオンハルト(碧さん)、ローメティス(らーじゅさん)
「いつか無くなる不自然か」 どうやろ。先は分からんから、今は叶えられるだけ叶えたいだけやけど。
経験点30点 カウント2400→800*3→4点換算
履歴
成長ルール

LV上昇時:
【任意の能力値3つを1点上昇】
【<偉業>以外のクラス特技を2LV分上昇/新規取得】
【ワークス特技を1LV上昇/新規取得】

成長

クラス特技(★:偉業)
【CL1】英雄存在1、★英雄絶技1、英雄の装束1、英雄の武具1、盾なる英雄1
【CL2】英雄の言葉1、絶技を超えて1
【CL3】色持つ英雄1(鳥獣の友)、空舞う英雄1
【CL4】絶技を超えて3
【CL5】英雄降臨1、介添人たる英雄1
【CL6】英雄降臨3
【CL7】英雄降臨4、英雄ここに推参1
未【CL8】英雄降臨5、生命活性1
未【CL9】生命活性3
未【CL10】伝説の一端1、英雄は死せず1
未【CL11】伝説の一端3
未【CL12】伝説の一端5

ワークス特技
【CL1】武器防御1、武器熟練(重武器/棍)1
【CL2】ロッドパリィ1
【CL3】武器熟練2
【CL4】武器熟練3
【CL5】武器熟練4
【CL6】武器熟練5
【CL7】守勢巧者1
未【CL8】対衝撃防御1他信仰の加護など
未【CL9】
未【CL10】
未【CL11】
未【CL12】

能力値
【CL1/初期成長】筋力2、精神3
【CL2】筋力、感覚、精神
【CL3】筋力、感覚、精神
【CL4】筋力、感覚、精神
【CL5】筋力、感覚、精神
【CL6】筋力、感覚、精神
【CL7】筋力、感覚、精神
【CL8】
【CL9】
【CL10】

メモ

バックアップサポート
●薬草学講義(基礎):<種別:回復>のポーションにより回復する【HP】と【MP】を+[Lv*3]点する。(常時)
→LV*300G(上限3LV)
●運搬術講義(基礎):自身の最大所持重量を+[Lv*5]する。(常時)
→LV*200G(上限3LV)
●医療術講義(基礎):<種別:回復>の特技、及び治療キットによるHPの回復量+[Lv*3]。(常時)

エングレイヴドレザー1200
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