[ TOP ]   [ pass:  ]

 
ネム
最終更新:2018/07/27
プレイヤー:羽裏
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
無所属    女 
年齢 身長 体重
17  158  軽い 
CLクラス
7投影体
スタイルサブスタイル
地球人
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
学生B(地球人) 技術ワークス  9/4 21/8 12/5 18/7 11/4 12/5
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
485/755 79 82 33/+15=33
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
4/2/2/1 17 23/5 3
ライフパス
出自
投影体 御伽噺だと思ってました。
経験1
喪失 なくなっちゃったんです。
経験2
新参 ここは不思議なところ。
信念
目的
第二の生 一度目はだめだったから。
禁忌
怠惰 やってみたいことはいっぱい。
趣味嗜好
動物に話しかける お話できないか、試してみないとわからないですよね?
能力値
筋力判定値 4 反射判定値 8 感覚判定値 5 知力判定値 7 精神判定値 4 共感判定値 5
格闘 2Lv 軽武器 3Lv 射撃 2Lv 治療 3Lv 意思 3Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 3Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識:地球 3Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 【ADF】蒼き星の住人  投影(自動)  1/5  判定の直前  自動成功  自身  ○ 
判定のダイスを+1個、1R1回。〈専門知識:地球〉を3Lv、[種別:地球]の投影装備を[Lv*2]個取得可能。 
2 【ADF】イマジナリーシフト  投影(強化)  3/5  セットアップ  自動成功  自身  ○ 
R中攻撃のダメージに+[(Lv+1)*<意思Lv>]。3Lv時、命中判定+<意志>。5Lv時効果がシーンとなる。 
3 【ADF】断界撃  投影(攻撃)  3/3  メジャー  白兵攻撃  単体  武器  対決  FW 
ダメージ+[<意思>Lv-1]D、3Lv時魔法や「種別:邪紋/魔法/投影」の特技で得た防御、ガード値を無視できる。 
4 【ADF】異界の知識  投影  1/1  判定の直前  自動成功  自身  ○ 
情報を得る判定を<専門知識:●●>で行える。(地球) 
5 【ADF】異界顕現  投影(偉業)  1/1  効果参照  自動成功  自身  天運  ○ 
[タイミング:常時]以外の「種別:投影」特技と同時使用、【共感】点以下の天運消費でダメージ、HP/MP回復量、防御、ガード値を+[天運*2]D。プロセス中のみ。 
6 【ADF】高度医療処置  投影(回復)  5/5  メジャー  〈治療〉  単体  0sq  10  ○ 
HPを<治療>[達成値+(Lv)D]点回復、出血回復。瀕死1に有効。3Lv時更に毒回復、4Lv時3-7日で骨折、損傷火傷治療可。5Lv時瀕死2有効 
7 【ADF】奔放なる発想  投影(振り直し)  1/3  判定の直後  自動成功  単体  4sq  ○ 
同意した対象が行った判定を振り直させる。1回の判定に1回まで。シーン1回、Lv3時、1R1回 
8 【ADF】色持たぬ刃  投影  1/5  《断界撃》  自動成功  自身  FW 
アーティストか投影体、「種別:混沌」のエネミー・従属体に対して《断界撃》で行うダメージに〈体内〉属性追加。1回/シーン。 
9 【ADF】破混の刃  投影  1/3  DR直前  自動成功  自身  ○ 
《断界撃》で1点でもダメージを受けたアーティスト、投影体、「種別:混沌」のエネミー・従属体は、シーン中の全ての防御-[【精神(4)】+3](7)される。1回/シーン 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 【ADF】前転回避  技術  1/1  リアクション   〈運動〉  自身   -   対決   2    
〈運動〉判定での回避行動可能。〈回避〉にかかる修正はすべて受ける。リアクション成功後【移動力】-2(最低1)通常行動可。 
2 【R1】技能鍛錬〈運動〉  共通  1/1  常時   -  自身   -   -   -    
技能ひとつを選択し、3Lvにする。 
3 【R1】技能鍛錬〈治療〉  共通  1/1  常時   -  自身   -   -   -    
技能ひとつを選択し、3Lvにする。 
4 【R1】重ね打ち  戦闘  3/3  DR直前   -  自身   -   -   3    
所持品としてもっている武器から任意の数(最大【反射=7】個)選択、ダメージに+[使用した武器個数*Lv]点する 
5 【R1】アクロバット  技術  2/3  常時   -  自身   -   -   -    
あなたの〈運動/騎乗〉達成値に+[Lv+1](3) 
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
攻撃します。  断界撃      〈軽武器〉  3/()  8+3-1/()  対決 
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  武器  ○  2+2D+3+8+12/()  属性:武器 「種別:邪紋/魔法/投影」の特技で得た防御、ガード値を無視。 DR直前宣言[重ね打ち]コスト+3/D+24   
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
めいっぱいです。  断界撃    異界顕現  〈軽武器〉  3/()  8+3-1/()  対決 
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  武器  ○  5+天運  2+2+(異界顕現)D+3+8+12/()  属性:武器 【共感】点以下の天運消費でダメージ、HP/MP回復量、防御、ガード値を+[天運*2]D。プロセス中のみ。   
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
あぶないです。      (Re)前転回避/アクロバット(+2)  〈運動〉  3/()  8+3+1/()  対決 
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
自身      /()  〈運動〉で回避、リアクション成功後【移動力】-2(最低1)通常行動可。   
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
治療しますね。  高度医療処置    医療技術講座3Lv  〈治療〉  3/()  7+2/()  10 
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
        /()  達成値+(Lv5)D(+医療技術講座9点)回復、出血回復。瀕死1に有効。3Lv時更に毒回復、4Lv時3-7日で骨折、損傷火傷治療可。5Lv時瀕死2有効   
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
日本刀  軽武器(刀/地球)  メイン/サブ  〈軽武器〉  -1  【反射】  +3  -1  -1  0sq   
武器総計       -1  【反射】  -1  -1     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
異界の衣服/ダズラーショール  防具(衣類/布)  制服/〈運動〉3Lvだと回避+1 
導きの羽  防具(頭部/金属)   
疾風のブーツ  防具(脚部/革)   
防具総計 7 1 4 2 2 1 3 3  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
                         
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
11  -1   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
携帯端末  その他(地球)    〈治療/軍略知識/専門知識:●●〉の達成値に+2 
ダガー*12  軽武器  12     
HHPP*1/HMPP*1  ポーションその他(使い捨て)  マイナー  2D+[筋力(9)*2]+【薬草学講義(9)】/2D+[精神(9)*2]+【薬草学講義(9)】  
身代わりの魔石*2  その他(使い捨て)  マイナー  1プロセス中全ての防御力を+4D 所持制限[(CL÷5(端数切り上げ))+1]個 
アイテム合計重量 33
設定・その他メモ
CL5帯前衛。ブレザーはよいものだ。合服もよいものだなあ。
のりで埋めてったら、えらいことになってる例。

容姿
ショートボブの黒髪、伏目がちの黒曜。リボンタイのブレザーに黒ストッキング、ローファー。
肌は白く、全体的に細い。病弱よりのイメージ。
言動はゆっくり目、ぼんやり。基本敬語。

背景
ごく最近、この地に投影された地球人。
祖母がアトラタンに投影された記憶をもっていたらしい。自分がそうなるまで創作だと思っていたようだ。
控えめながら、この世界のことに興味津々。
投影体という、自分の状況も理解してる。「 人魚姫みたいね 」とは彼女の言。
読書好き。

おさいふ
123940G

大事なもの
しっかりとした小箱…上面には花の絵がある、鍵はない。わたしが消えてものこる箱。
 ◆クレープの包み紙でつくられたりす。
 ◆イヴェールさんについてのメモ(増やしていく予定)

持ち物
アラビアン衣装

ストック
HPP*1(10G)
MPP*1(10G)
HHPP*1(40G)/2D+[筋力(4)*2]+【薬草学講義(9)】
HMPP*1(40G)/2D+[精神(4)*2]+【薬草学講義(9)】
治療キット*1重量2/メジャー/HP治療ダイス分(3D+5+3)+9【薬草学】
気付け薬*1 重量2/メジャー/回復/MP2D+9【薬草学】
松明/重量2/その他(使い捨て)/所持者から6sq以内の暗闇ペナルティなし
解毒剤/重量2/その他(使い捨て)/同一sq内で毒性値30までの毒を解除する

バックアップサポート
薬草学講義(基礎)3/3  Lv*300G 「種別:回復」のポーションにより回復する【HP】と【MP】を+[Lv×3]点。
医療術講義(基礎)3/3  Lv*200G 「種別:回復」の特技、及び治療キットによるHPの回復量+[Lv×3]
運搬技術講義(基礎)3/3 Lv*200G 自身の最大所持重量を+[Lv×5]

メモ
最新魔法具貸出0/3   Lv*500G 自身のMPをLv×5点上昇させる

【導きの羽】 種別:防具(頭部/金属) 重量2 装備部位:サブ 回避修正0/防御:武1/炎0/衝0/体0 行動修正+3 移動修正0 1200G
【耐炎のローブ】防具 衣服/布 重量1 防御2/10/1/0 移動修正-1 炎上2以下の効果を受けない 1000G
【疾風のブーツ】重量2/サブ/防御0/1/1/0 移動修正3 騎乗飛行時は移動修正0として扱う  1100G
HHPP(40G) 2D+[筋力()*2]+【薬草学講義()】
HMPP(40G) 2D+[精神()*2]+【薬草学講義()】

出会ったひと。
【セッション/CC/NPC】
アイリス【1/1】
「同じ故郷の人。少し、おどおどしてる感じでしたけど、芯は強そう。」電話番号交換しました。
「アイリスさんって、凄い人でした!」全国2位!

アーク【0/1】
「弓の投影体さん。不思議な雰囲気を纏った方でした。」彼は同郷の人に会いたいのだろうか、聞きそびれてしまったな。

アサギ【0/1】
「陸奥に居た刀の投影体さん。こちらに来たばかりなのですって。」

アトリ【0/1】
「かみさま。なんですって。」

アナベル【0/1】
「傭兵さんで、大道芸人さん。色んな場面を、見てきた方なんでしょうね。」

アルル(NPC)
「死んでしまって(死にたくなくて)アーティストになった子。」人事では、全くなくて。世界を知ろうね。

アーロン【0/1】
「七色魔法師さんで、投影装備に興味があるみたいでした。年上の方なんだけど、かわいい感じ。」

イヴェール【5/2/1】
「魔境探索のプロの人。沢山助けてもらいました。[天使の涙]という石化解除のアイテムを探してるんですって。」
「色々抱えるものがありそう。」触れてほしくはなさそうだったから。そうした。
「お仕事先の魔境で出会って、なし崩しで手伝ってもらったので、恩返しです。」ごはんと、魔境探しのお手伝い。
「なんと!猫耳メイドさんでした。」頑張ってたんですよって、援護をする約束。
「流石の魔境プロでした。倒れてしまって、心配かけてしまったかも…。」
「気をつけること。あまり心配させてはいけませんね…?」
「流石のお仕事でした。いつも頼りにさせていただいてます。」
「落ち着いてて、さすがプロ!って感じでした。」

イルベット【0/2】
「投影体も人間も、同じひと。」彼女の捉え方。
「今回は視察だったんですって。」含みはあったけれど。

ヴィルフリート【0/1】
「楽しそうに、お肉を焼いてらした方でした。」

ヴェイン【0/3】
「しばらく珍道中ですね。優しそうなおねえさんです。」
「素敵な人なのは、間違いないんですけど。可愛らしいところもある人なんです。」
「あまり心配させまいとは、思うんですけど…。」一緒にいてくれることのうれしさはある。

エイデン【1/0】
「撫でてくれる手は、とっても大きかったです。」咳き込んでたのが、ちょっと心配

エーゲル【0/1】
「海に関連のある方みたいです。海の神様のお話を 」

エスペランサ【1/1】
「初地球人!だったそうです。多分。お酒あんなに飲んでも、平気なのね?」
「あのお二人とは長い付き合いなのかしら。」馴染んだ間合い、そういうものを感じた。

エリーナ【0/1】
「ムルマンスクのエリートさん。頑張り屋さんなんだろうなって。」

エレナ【1/0】
「守りも、攻撃も。」どちらもしっかりしていて、こうあればと 思わなくもない。

オルクス【0/1】
「望みを叶えてくださる神様を信仰してらっしゃる人。何でも叶えてくれたら、どうなっちゃうんでしょうね?」

ギョクト【2/2/1】
「お友達になりました。風みたいな人。」するすると。かわされているのかも、清められているのかも。
「消える、その時まで。」約束は守ろう。
「結局、甘えていたのかも知れず。」秘密をいくつか。そしてまたいつか。
「ただ謝ってしまうのは、自分の負い目だって。」見透かされてしまう、そして気付かされる。
「怯むことは、まだありますよ。」その時には、迷わないようにしようと思うだけで。

グロリア【0/1】
「よく食べて、良く飲んで。見てて気持ちのいい方でした。」

コトネ【1/0】
「元気のいい可愛らしい女性、というだけでも無いみたいです。とっても強かったです。」形が変わるほど、というのは初かしら

コルダ【3/2】
「バナナヘッドさんの旅の仲間の先輩…?でいいのかな。色々気遣ってくれる人。」
「やっぱりとっても気遣いの人。でも、自分の事気にしてるのかな?」ちょっと心配。「ドライヤー助かっちゃいました」
「…よかったですね。」大事なものが守れて。心からそう思う。
「楽しかったことと、怖かったことと。 要らなくなんてないですからね…?」
「危機感を育てよと、そういうことみたいです、むむむ。」

サエラ【1/0】
「人付き合いはちょっと不慣れなのかしら?」きちんとしようとしている姿はほほえましい。「いつかまた、お話を」しようね。

シェスティナ【1/0】
「やることをしっかりと、成してらっしゃいました。」迷いなど無い様に見える。内実はまだ知らないのだけど。

ジェンナ【2/1】
「かっこよくて綺麗なおねえさん。とっても素敵なひとでした。」
「柔らかな雰囲気なんだけど、しっかり筋も通ってて、」やっぱり素敵な人だなって思う。
「強くて、優しい人。」

ジュリア【1/0】
「船のオルガノンさん。よく食べて、かわいい子です。でも防御性能もすごいんですよ。」

スコア【1/0】
「所作がすごくきらきらでした!」「タクトさんのお兄さん、だから、出会ったことがあるような気がしてたんですね…。」覚悟を持って関わること。

ゼルク【0/1】
「イルクーツクのえらい人。ご飯の開発に熱心でした。」役に立てるならうれしいねって。

セレイナ【0/1】
「物静かで、綺麗な人。」

セン【2/0】
「不思議な人。急に感じが変わったり。体大事にしてくださいね…?」
「今回はちょっと元気そうでした、良かった。」

タクト【2/0】
「真面目なひと。何事にも真剣に取り組んでらしたです。」
「今回は四面楚歌だったんですって。」婚活?

テアニ【1/0】
「サポート万能!って感じのひと。」

ディアス【2/0】
「ニヒルな感じのガンナーさん。そっけないけどしっかりサポートしてくださいました。」
「手際も判断も、とっても冴えてましたね。」ちょっと距離とられてます…?

ティオ+タマ【1/1】
「ノリリスクのメイジさん。呼び出す子達が全部あざらしでした。」「元気のいいアザラシさん、おしゃべりも出来るんですよ。」
「色々がんばってらして、真面目で清らかなその姿勢は、見ていて心が温まります。」タマちゃんはぬくぬく。

トゥアルク【1/0】
「アラビアンナイトの英雄さん。思慮深くて、優しげな人。」

トウカ【0/1】
「お料理が得意なんですって。働いてるお店でバイトさせてもらえないかお願いしました。」色々覚えたいし。

ナターリア【2/0】
「てきぱきしていた魔法師さん。色んなことに心を砕いてるのだなって。」らぶらぶはいいですね!
「今回もやっぱりてきぱきさん。」

ニネット【0/1】
「いろんなものに変身できるんです!ドラゴンを見せてもらいました。すごい!ファンタジーって感じですね。」

ハイネ【0/1】
「ふわふわ、おなべに具材を入れてたけど、とっても器用。」

バナナヘッド【4/4】
「一緒に旅をしよう、って誘われました。大きくて気のいいひとみたい。感覚の違いが不思議。」妖精さんらしい
「いつみても、本当にぶれないなって。」それは、まっすぐだということでもあるのだろう。
「傍にいてくれる、ってことが、どんなに心強いか。」そうですよね、がんばらなくちゃ。
「お父さんみたい。でもそうじゃない。」いつか喧嘩をしようねって、約束。
「神様は嫌いみたい。思い悩むことも、ありそう。」支えてもらってる分、そうなれたらと思うけれど
「いつかは消える。生きている人だって死ぬのでしょうけど。やっぱり」悲しいものは悲しいし、喪失感はあるのだから
「あの人はあの人なりの基準でことを成している。」話したいこと、いつか聞けるかな。
「過去を抱えたまま。やると決めたことへまっしぐらに。」

ハルシャ【0/0/1】
「ペルミのロードさんなんですって。陸上でも動けるんですね。」

フェルナン【1/1/1】
「依頼人さんでした。いつも忙しそうで、体、大事にしてくださいね。」
「地球のこと、ご存知みたいでした。」どうしてか、それは分からないらしい。「何故、生きるのか。」
「一緒にお茶しました。また声かけてもいいですって許可もいただきました。でも、もうちょっとゆっくり休めるといいですね?」

フラクタル【3/0】
「猫の好きな男の子。すごい大きな武器をこともなげに振り回しちゃうんですよ。」 どかーんだ
「素直なおとこのこ、って感じなんですよね。」少し思い出す。上着、貸してくれてありがとう。
「いなくなっちゃうのは、寂しいですよ。」それにしてもおおらかさん、おおらかなのかどうなのか。

フランソワ【1/0】
「理不尽に太るのは、ちょっと嫌ですよね。」分からなくもない。

ベリル【3/0】
「ねこさんを連れた魔法師さん。でも前にも立てるみたいです。すごい!」
「やっぱり万能な感じでした。所属国で、頑張られてましたよ。」
「」

ムラサキ【0/0/1】
「異界の人。同じ地球のような違うような。獏さんの目、なんですって。」ちゃんと帰れると良いなと思う。

モルフェ【0/1】
「ベッドの投影体さん。こうやってお話できるのは、うれしいですね。新鮮。」

ラスブナッシュ【0/1】
「クサヤを平気で食べられちゃうって、すごい!」><

ラフィーナ【1/0】
「元気のいいひと。同じ年ぐらいかな?可愛らしい人。」ポーズがとっても決まってた。

ラティア【4/0】
「アルケミストさん、おくすりの扱いも凄いし。魔法も使いこなしてて。」すごいなって
「ツッコミが、鋭かったですね。」
「有能なひと。でも、話しやすくて。」頭のいいひと、なんだろうなって。
「苦手だったのに、とっても頑張ってくださいました。」

リュミエール【1/1】
「シスターさん。食べるのが大好きみたい。プリンおいしかったですねw」
「変身!されるんですよ。とってもかっこよかったですね」

ルゥナ【1/0】
「やさしげ、というだけでもないみたい。」万能のかみさまを信じている人。
「やっぱり、見た目以上に芯が強いひと。」

ルフェリット【0/1】
「すごく綺麗な人だったけど、あとで聞いたら男性でした…。びっくりしちゃって…。」

レオンハルト【5/1】
「さっぱりした性格のロードさん。物語の主人公!って感じでした。」良い相棒が見つかるといいですね。
「お馬でどーんて」よい相棒がみつかったのかしら。
「自分のやるべきことは、しっかり分かっている。今回もそんな感じ、でした。」
「そうあれるには、」彼女の存在も大きいのだろうな。
「この人は、迷わないのだろうなって。」
「決めて、進む。今回もそんな感じでした。」潔さかな

レーヴェ【0/1】
「オルガノンさん、エクスカリバー、コールブランドのレプリカなのですって。」存在するってことがもう、すごい

レナート【1/0】
「国仕えの魔法師さんって、大変なんですね…?」

ロイ【6/1】
「混沌が、世界にあふれる切欠をご存知みたいです。物知りなのかな…?」それだけでもないかも
「倒れさせない、っていう意味での守りの要。みるみる傷が癒えるのは、とっても圧巻でした。」
「視点がひとつ、違う人でした。」
「人ではなくて、竜。」その立ち位置は。
「色々ご苦労はおありでしょうけど。また、お手伝いできることがあれば言ってくださいね。」それなりに恙無く
「凄くおいしいご飯を作ってくださって、皆でピクニックでしたよ」穏やかに笑んでたのが、うれしかった。
「」

ローメティス【3/0】
「悩んだり、迷ったり。考えることをやめない人。基本に立ち返ることって、大事だと思うんです。」好感。
「神様って、なんなんでしょうね?」
「上手に頼るのって難しいですね。」上手じゃなくてもいいのかな、
初期技能
能力値【反3/知2】
技能【軽武器/意思】
種別自動1【蒼き星の住人】
クラス特技3【イマジナリーシフト1/断界撃1/異界の知識1】
偉業1【異界顕現1】
ワークス2【前転回避1/技能鍛錬<運動>1】
能力値成長方針:反/知/共
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2017/09/17 キャラクター作成 0
  2017/09/20 芋煮と神様と、商品開発 CC   アトリ、エーゲル、エスペランサ、オルクス、ゼルク、トウカ、ネム、ハイネ、ラスブナッシュ、リュミエール、ルフェリット
イルクーツク:「いい匂いに、惹かれて川原へ行ったら芋煮会、だったみたいです。ご馳走になりました、神様やベッドさんとも、お話したんですよ。」
  2017/09/22   CC   バナナヘッド、ネム、コルダ、イルベット、ロイ、グロリア、モルフェ、ベルフィーレ、セレイナ、ヴェイン、ヴィルフリート
アストラハン:「今度はBBQ、混沌のあり方、投影体の立場。そうそう、旅の仲間が出来たんですよ。」
1 2017/09/28 ウルウル昆布を探せ 20 crossさん ジュリア、ディアス、ロイ
イルクーツク:「歌姫さんの喉を直すために、深海へ」危うく泡と消えちゃうところでした…。
  2017/09/29 CL1>2     反/知/共 クラス【高度医療技術1/イマジナリーシフト1>2】ワークス【技能鍛錬<治療>1】
  2017/10/01 喚んだのは世界か。あるいは CC   アーク、アーロン、エリーナ、ネム、バナナヘッド
ムルマンスク:「この世界からは、沢山のほかの世界のことが確認されてるんですって、同時にその世界のひとたちも。」
2 2017/10/14 泳ぐ島の上で 30 OGさん コルダ、ベリル、リュミエール、ローメティス
パラナ:「亀さんではなくて、トカゲさんでした。意思疎通できれば良かったのですけど…。」
  2017/10/15 CL2>3     反/知/共 クラス【奔放なる発想1/イマジナリーシフト2>3】ワークス【重ね打ち1】
3 2017/10/21 爆発は芸術だ! 30 crossさん コルダ ディアス
アストラハン:「爆弾魔の爆弾岩」大きな被害になるところ、だったけれど、ちゃんと止められた。
4 2017/10/22 シュネーシュトルム 46 らーじゅさん セン ジェンナ バナナヘッド ラティア
パラナ:「フラウさんを実験に使っていた闇魔法師さんを止めました。」望まざることとはいえアーティストになっちゃった人も、しっかり生きて行けたらなって
  2017/10/23 CL3>4     反/知/共 クラス【高度医療技術1>2/断界撃1>2】ワークス【重ね打ち1>2】
5 2017/10/23 Trick&Treat! 27 ご隠居さん イヴェール テアニ フランソワ ルゥナ
カザン:「お茶会をしたい投影体さん。今度はゆっくりお茶会できると、いいですね。」
  2017/10/24 CL4>5     反/知/精 クラス【高度医療技術2>3/断界撃2>3】ワークス【重ね打ち2>3】
6 2017/10/28 Cat Card Capptor 24 ご隠居さん アイリス、フラクタル、ラフィーナ、ラティア
イルクーツク:「ねこまたのニャニャさんのお仲間をさがしに。」クジラ(?)に飲まれたんですよ!
7 2017/11/02 A melody in the box 29 ご隠居さん ティオ(タマ) トゥアルク ルゥナ (ギョクト)
ノリリスク:「透き通った音の世界。」消えていった命。満足していたのかな…? 生と死。
  2017/11/03 消したパンドラの箱/遺すわたしの箱 CC   ギョクト
ノリリスク:「逆に元気付けられちゃいました。」折り紙のりす。大事なものを入れる小箱。いただきました。
  2017/11/14   CC   ヴェイン ジェンナ レーヴェ レオンハルト
フリー:「他の世界って?聖印って?」知りたいことはいっぱいある。
8 2017/11/15 リチュアルターン 57 らーじゅさん タクト ベリル ロイ
ノリリスク:「同じ土地で、生きてゆくということ」第三の選択肢。
9 2017/11/28 エラーメッセージ 65 らーじゅさん イヴェール タクト ロイ
ノリリスク:「ランプの魔神、生きてゆくこと。この地で。」ランプ三兄妹、アストラハンで生活のお手伝いです。だましちゃったのは、ごめんなさい。
  2017/12/06 清らかなる生きものたち CC   ギョクト ティオ(タマちゃん)
ノリリスク:「ティオさんは変わらず真面目さんで、ギョクトさんは…。一言では表しづらいですね?」楽しいひと時
10 2017/12/19 インビトロコントラクト 57 らーじゅさん エスペランサ サエラ ナターリア レオンハルト ロイ
カザン:「混沌と人を混ぜてペットにしちゃう魔法師さんでした。」勝手にゆがめるのはいけないと思う。いつも、他に手段がなかったかも考えてしまう。それは迷いか、
  2018/01/01       アサギ イルベット バナナヘッド
パラナ:こちらに来たときのこと、元の世界のこと。いまだに色々考えますね。今だからこそ、かもしれませんけれど。
11 2018/01/06 異界に繋がるエレベーター 25 crossさん フラクタル ラティア (イヴェール)
パラナ:直接お届けスライムさんとかでした。地球みたいな施設があるのも、とっても不思議です。
12 2018/01/20 キノコの山 29 crossさん ギョクト レオンハルト
イルクーツク:キノコにされた人たち。(…手に残った感触。)
13 2018/01/25 こんにちは あかちゃん 33 ご隠居さん ナターリア バナナヘッド レオンハルト (ムラサキ)
ペルミ:生きる、生きているってことは、大変なことなのだと。
  2018/03/01   CC   イヴェール
その背景を、すこしだけ。だからこそ、元気で居なきゃね、って。(メモを書くこと)
14 2018/03/23 トイズ 42 らーじゅさん エイデン ロイ (アルル)
ノリリスク:死にたくなかった女の子。ちょくちょく連れ出してます。
15 2018/04/06 アンリトゥンルール 86 らーじゅさん コルダ バナナヘッド フラクタル
アストラハン:学校の魔境。きえること。
16 2018/04/08 狂瀾の王 32 ちゃばさん イヴェール セン ジェンナ ローメティス (フェルナン)
ムルマンスク:悪魔に取り込まれてしまった王様。ムルマンスク郊外ルストニア領
    CL5>6     反/知/精 クラス【高度医療処置3>5】ワークス【アクロバット1】
17 2018/04/12 自然 30 crossさん ギョクト フェルナン レオンハルト ローメティス
ムルマンスク:自然であること、自分が不自然であること。再確認。
18 2018/04/13 蝗の国の女王 29 ご隠居さん エレナ バナナヘッド ラティア レナート (ハルシャ)
サマーラ:蝗型の悪魔でした。卵がいっぱい。生存競争。
  2018/04/23   CC   アナベル イヴェール フェルナン
パラナ:大道芸と、生きること、それから気をつけること かな…。
  2018/04/24 CL6>7     反/知/精 クラス【色持たぬ刃1/破混の刃1】ワークス【アクロバット2】
19 2018/05/10 対決 邪神ハーシッシュ 15 すてふさん イヴェール スコア シェスティナ コトネ
ペルミ:麻薬と、邪神、でした。 少しスコアさんとお話を。アストラハンへ。
  2018/05/19   CC   アイリス
カザン:他愛ないお話をして、スイーツを食べて。普通の学生みたいな。  ひととき。
  2018/06/30   CC   ヴェイン コルダ バナナヘッド
バナナさんが、バナナさんたる所以の話。
20 2018/07/01 無人島開発 24 crossさん ベリル ロイ
パラナ:コストとかみさまと人狼のこと。
21 2018/07/25 死者の館 25 わにさん イヴェール レオンハルト
ムルマンスク:死にたくないって思うこと。(自分もそうだったろうか、)
履歴
『死者の館』経験値25 報酬:1050 カウント1200

成長案
02:クラス【高度医療技術1/イマジナリーシフト1>2】ワークス【技能鍛錬<治療>1】
03:クラス【奔放なる発想1/イマジナリーシフト2>3】ワークス【重ね打ち1】
04:クラス【高度医療技術1>2/断界撃1>2】ワークス【重ね打ち1>2】
05:クラス【高度医療技術2>3/断界撃2>3】ワークス【重ね打ち2>3】

06:クラス【高度医療処置3>5】ワークス【アクロバット1】
07:クラス【色持たぬ刃1/破混の刃1】ワークス【アクロバット2】

【クラス】11
断界撃3【M】:ダメージ[<意思>Lv-1]D、3Lv時魔法や「種別:邪紋/魔法/投影」の特技で得た防御、ガード値を無視できる。(1)
イマジナリーシフト5【S】:R中攻撃のダメージに+[(Lv+1)*<意思Lv>]。3Lv時、命中判定+<意志>。5Lv時効果がシーンとなる。(3)
高度医療技術5【M】:HPを<治療>[達成値+(Lv)D]点回復、出血回復。瀕死1に有効。3Lv時更に毒回復、4Lv時3-7日で骨折、損傷火傷治療可。5Lv時瀕死2有効(3)
奔放なる発想3【判直後】:判定ふりなおし1シーン1回、3Lv時1R1回(3)
異界の知識1:情報を得る判定を<専門知識:●●>で行える。(地球)(1)
イマジナリープロテクト5【A】:《イマジナリーシフト》効果中、あらゆる属性防御を+[Lv*<意思>Lv]する。5Lv時消耗を受けない。
≪偉業≫
異界顕現1:[タイミング:常時]以外の「種別:投影」特技と同時使用、【共感】点以下の天運消費でダメージ、HP/MP回復量、防御、ガード値を+[天運*2]D。プロセス中のみ
超越的発想3:判定をクリティカルに、1シーン1回、1シナリオLv回可能。

交わりし世界3【蒼き星前提】:《蒼き星の住人》でのダイス増加を+2個に 1シーンLv回(1)
イマジナリーブレイブ1【I】…《イマジナリーシフト》中【HP/MP】を[<意思>Lv*2]D点回復。瀕死Lv1でも使用可。1シーン1回。(1)
イマジナリーシフト(2)
色持たぬ刃【断界撃】…「種別:混沌」のエネミー/従属体に《断界撃》で与えるダメージに<体内>属性付与
破混の刃【DR直後】…《断界撃》を使用し1点でもダメージをうけたアーティスト/投影体クラス、「種別:混沌」のエネミー従属体はシーン中あらゆる属性の防御力を-[あなたの【精神】+3](最低0)される 1シーンLv回。

便利系:交わりし世界/イマジナリーブレイブ
火力系:イマジナリーシフト/色持たぬ刃/破混の刃
★交わりし世界1イマジナリーシフト3>5/イマジナリーブレイブ1

【ワークス】6
前転回避1
【R1】技能鍛錬<運動>1
【R1】技能鍛錬<治療>1
【R1】武器熟練:軽武器5(3)>重ね打ち3(3)

そんでワークス二つどうするかって話よ。うむむ…。
【R1】群書精通5/常時…<軍略知識>と【行動値】に+[Lv+1]
【R1】武器熟練
【R1】★医学の徒5…「種別:回復」の効果で回復する【HP】を+[Lv*治療Lv]する
【R1】★アクロバット3…<運動/騎乗>達成値に[Lv+1]
[ADF]軽装防具習熟

【ADF】紋章解き3:「種別/邪紋・魔法・投影」の特技に有効な地球人の特技と同時使用。「種別/天恵」にも効果を及ぼす。CL10以上
▲ページの先頭へ