[ TOP ]   [ pass:  ]

 
ラウルス
最終更新:2018/08/21
プレイヤー:羽裏
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
無所属    男 
年齢 身長 体重
22  180  それなり 
CLクラス
5ロード
スタイルサブスタイル
パラディン
カウント爵位
10300子爵/バイスカウント
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
従者 技術ワークス  19/7 16/7 9/3 7/2 16/7 10/4
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
161/301 81 58 51/+15=53
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
15/10/13/0 6 13/3 3
ライフパス
出自
隠し子 そいつは秘密という事で。
経験1
庶民の味方 より近しい人たちだったが故に。
経験2
質素 体が動けば十分。
信念
目的
守護 脅威から、あるいは、日常を。
禁忌
専守防衛 なんのために?それを忘れないために。
趣味嗜好
寝るときは可能な限り全裸 楽だろ?
能力値
筋力判定値 7 反射判定値 7 感覚判定値 3 知力判定値 2 精神判定値 7 共感判定値 4
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 3Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 3Lv 感性 2Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 【R1】庇護の印  天恵(カバー/自動)  1/5  DR直前  自動成功  単体  1sq  ○ 
対象にカバーリングを行う。行動済みでも可、カバーリングをしても行動済みにならない。このプロセス中全属性防御力+【精神(7)】/1プロセス1回、5Lv時射程+1sq 
2 【R1】盾攻撃の印  天恵(攻撃)  1/3  メジャー  自動成功  単体  武器  対決  FW 
白兵攻撃、ダメージに+[装備している「種別:盾」ひとつのガード値]。Lv3時、〈衝撃〉属性追加。 
3 【R1】光盾の印  天恵  3/5  ガード  自動成功  自身  FW 
自身が行うガード時、上昇する防御力+[Lv*〈聖印Lv〉=(9)]、そのガード時〈炎熱/衝撃〉属性の防御力も上昇する。 
4 【R1】武器の印  天恵(強化)  1/5  いつでも  自動成功  アイテム  ○ 
装備している武器を選択、1シーン中選択した武器の攻撃力またはガード値を+[Lv*2](2)する。どちらか宣言が必要。 
5 【R1】城砦の印  天恵(偉業)  1/3  DR直前  自動成功  自身  天運1  FW 
自身を対象に含む攻撃を自身ひとりに変更する。1RLv回。 
6 【R2】堅牢の印  天恵(強化)  3/5  セットアップ  自動成功  自身  FW 
R中全防御力をLv*3(9)し、リアクション達成値+3。ただし【移動力-1】命中判定のダイスを-1個する。 
7 【R1】反動の印  天恵(反撃)  1/1  リアクション  自動成功  自身  10  FW 
攻撃に対するリアクション達成値が0になり、ガード状態になる。攻撃終了時瀕死でなく、攻撃範囲なら対象に武器攻撃を行える。。1R1回 
8 【R2】盾連携の印  天恵(増幅)  1/5  DR直前  自動成功  単体  1sq  FW 
あなた以外の対象が行うDRに+[装備している「種別:盾」ひとつのガード値]する。1R/1回 Lv3時2回、Lv5時3回。 
9 【ADF】遠護の印  天恵  1/3  《庇護の印》  自動成功  自身  FW 
《庇護の印》と同時使用、射程を+2sq。1RLv(1)回 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 【R1】武器防御  共通  1/1  常時   -  自身   -   -   -    
ガード可。 
2 【R1】騎乗熟練  共通  1/3  常時   -  自身   -   -   -    
騎乗・同乗状態のペナルティを受けない。Lv3時騎乗時の攻撃ダメージに+1D 
3 【R1】伝家の宝具  社会  3/3  常時   -  自身   -   -   -    
素手以外のアイテムから一つ選択、選択したアイテムの行動・移動修正に+[Lv(3)]、武器なら攻撃力、防具なら〈体内〉以外の防御力に+[Lv(3)] 
4 【ADF】オーソドックススタイル  戦闘  1/5  常時   -  自身   -   -   -    
「種別:長剣・盾」の武器を同時装備時、それらの武器の攻撃力・ガード値に+[Lv+1(2)]する 
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
盾は鈍器  盾攻撃の印      〈力技〉  3/()  7-4/()  対決 
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  0sq  ○  2d+7+9+11/()  属性:武器 堅牢中命中-1D、リアクション+3、移動-1   
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
タワーシールド  盾  10  サブ  〈力技〉  -2    -3  -4  0sq  11  装備中〈武器/衝撃〉属性防御+3〈炎熱〉+1 オーソドックススタイル反映済み 
バスタードソード  軽武器(長剣)  メイン/サブ  〈軽武器〉  -2    -1  -1  0sq  オーソドックススタイル反映済み 
武器総計   18      -4  【筋力】  -4  -5    18   
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
シルバーブレスト  防具(鎧/金属)  -1  12  10  -1  -1  タワシ〈武器/衝撃〉防御+3/〈炎熱〉+1反映[伝家の宝具] 
伝家の宝具修正          行動・移動修正、武器/炎熱/衝撃防御+[Lv(2)]  
防具総計 6 -1 15 10 13 0 2 2  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
ウォーホース  乗物(動物/馬)  -1  軍馬 
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
16  -4  -1  15  10  13  -2  -3  18   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
HPP*2/MPP*2  その他(ポーション)  マイナー  2D+[筋力(19)]+【薬草学(9)】/2D+[精神(16)]+【薬草学(9)】 
松明*1/万能薬*1  その他(使い捨て)  マイナー  もち手から6sq明るい/毒出血消耗すべてを解除 
治療キット*1/気付け薬*1  その他(使い捨て)  メジャー  /HP治療ダイス分+【薬草学(9)】+【医療技術()】/MP2D+【薬草学(9)】 
HHPP*1/HMPP*2  その他(使い捨て)  マイナー  2D+[筋力(19)*2]+【薬草学講義(6)】 /2D+[精神(16)*2]+【薬草学講義(9)】 
登攀用具  その他    登攀などに類する〈力技/運動〉判定などに+1 ロープとフック 
身代わりの魔石*2  その他(使い捨て)  DR直後  1プロセス中全ての防御力を+4D 
治癒の陣  その他(使い捨て)  メジャー  同一sq単体のHPを<治癒>達成値分回復。瀕死Lv2に有効シナリオ1回 
アイテム合計重量 51
設定・その他メモ
仮ラフ。 お買い物をするのだ
容姿
長めの前髪、白髪。肌は褐色。長身痩躯。色違いの瞳だが、両方見えてることは少ない。
聖印は胸の辺りに発現する。

背景
とある流れのロードに仕えていたらしい。
独り立ちしてからは、主と同じようにあちこちを渡り歩いていたらしい。
ノーザランには、とある知り合いに呼ばれてやってきたらしい。
のんびり合流を待っている。

おかね
3200G

バックアップサポート
薬草学講義(基礎)3/3  Lv*300G 「種別:回復」のポーションにより回復する【HP】と【MP】を+[Lv×3]点。
運搬技術講義(基礎)3/3 Lv*200G 自身の最大所持重量を+[Lv×5]

ストック
HPP*1

出会い
(セッション/CC/NPC)
アーク(1/0)
「いろんなことに興味津々だった。それだけでもないのだろうけど。」よくしなる。

アサギ(1/0)
「ソードの投影体らしい。人のような顔の中にも人ならざる者、の気配がしたな」

アルティングル(1/0)
「見慣れた風体で、少し懐かしさがあった。」ミラージュといったか。

アルマ(1/0)
「押しが強いというわけでもない、引っ込み思案というわけでもない」言い回しについ笑ってしまった。

イツカ(1/0)
「なにもかもが魔法少女み。バリバリ燃えるほう。」

エイデン(1/0)
「意思疎通は書記で。表情に出てたりもするけれど。 」 駄々漏れではなさそうだが。

エルプツィオン(1/0)
「豪腕だった。まさか地面ぶん殴って掘るとはなあ」まっすぐだった

グラディ(1/1)
「武人肌というんだろうか。」女装とかは嫌いらしい。だからちがうtt
「ねこ型の食べ物がひっついてた。」ナニゴト

クレイオス(1/0)
「ずっと種のことを気にしていた。」どこかに仕えてるんだろうか

ケルキオン(1/0)
「領主様だ。あれこれと気を配っていた。」かわいいものがすきなんだろうか?

サシャ(1/0)
「さすがアームズ、とでも言おうか。」

ジュリア(1/0)
「よく食べる。見ていていっそ気持ち良い。」

新緑の姫君(1/0)
「エルフの姫らしい。とはいえ何もかもが(ry」精霊なのだそうだ

セン(1/0)
「不思議な雰囲気のメイジ。」違うところを視ている気もする。

ツバキ(1/0)
「あれは迷子だ。」よくサポートをしていた

ティオ(1/0)
「お供に言動を取られがちだったけど、」何事も一生懸命の子なのだろうという印象は残る。

ディアス(1/0)
「腕のよい射手、攻撃範囲が広い。」すごいぞ

パティーナ(1/0)
「バイク好きなんだなあって。火力としても凄かった。」

バナナヘッド(1/0)
「俺にはない選択肢。」首は当分痛かったけど。欲しい結果は得られた訳だな。

ヒューバート(0/0/1)
「ムルマンスクのえらいひとっぽい。」

ベリル(1/0)
「ざっくりした物言いのウィザード。」

ペルセア(1/0)
「漸く会えた、と思ったら。」まほうしょうじょじゃわからんわな、仕方ない。

ベルセル(2/0)
「色々秘密だな」秘密。
「ものすごい炎の壁を。」やはり魔法師ってのは凄いなと、再確認

マサキ(3/0)
「こちらに来たての投影体らしい、元の世界の言葉か」不思議なことを話していたな、今度色々聞いてみよう。
「彼の常識や、考え方は、異界基準ということなんだろうな。」やっぱり不思議な。
「コスプレとか女装とか。お決まりだとかなんだとか。」なぞのらのべか。

マティ(0/1/1)
「犬のライカンスロープ、犬というには大きいか。」しばらくの間仮保護者。世界を見る、居場所を定めるまでの間。
「この世の中で、しっかり生きて行けたら。」そのための、あれこれを。

ミギワ(1/0)
「独特の考え方やテンポだった。」厳しくもあり、優しくもあり、またそれだけでもない何か。

リュミエール(2/0)
「聖印教会のシスターかと思えばデーモン。」本隊とはまた違う?
「本当に、一神教なんだなと。」つくづく思う。そういうあり方

ルゥナ(1/0)
「あの、癒しの力は凄かった。」見かけどおりではないのだなと。

ユーイ(0/0/1)
「依頼人の、謎の魔法師殿だ、なにか裏はありそうだが。」まだこの地方に、それほど詳しくはない。

カバー・ガードについて
【カバーリング】R1 264p →【庇護の印】
●宣言タイミング:DR直前
●カバーしたい対象と同sqにいること/自分が未行動であること が条件。
●カバーリングをすると行動済みになる。
●範囲攻撃など、自分と対象がダメージを受ける場合。最終的なHPダメージを2倍にする。(特技、ガード、ダメージ軽減を反映後)

【ガード】
●宣言タイミング:DR直後
●ガード値の算出:装備している武器全てのガード値を合計
●上記の分だけ属性<武器>の防御力上昇。そのダメージの適用まで

【特技合算防御力】
●堅牢の印:自身/コスト5 移動-1/攻撃ダイス-1個/Re+3
<宣言特技>セットアップ:堅牢の印
堅牢(全)+9 → 武+9/炎+9/衝+9/体+9

●武器の印:自身/コスト4/シーン ガードor攻撃力+[Lv*2] つまり主にガード上昇
<宣言特技>いつでも:武器の印 
武器+2 → 武+2/炎+0/衝+0/体+0

●庇護の印:対象単体/射程1sq/コスト6 1プロセス/1回
<宣言特技>DR直前:庇護の印/DR直後:ガード宣言/ガード時:光盾の印
庇護(全)+7/光盾(武/炎/衝)+9/ガード(武)+18 → 武+34/炎+16/衝+16/体+7

●遠護の印:自身/コスト5 1R/1回
<宣言特技>《庇護の印》と同時使用
射程+2sq

●城砦の印:自身/射程-/コスト3+天運1 1R/1回
<宣言特技>DR直前:城砦の印/DR直後:ガード宣言/ガード時:光盾の印
光盾(武/炎/衝)+9/ガード(武)+18 → 武+27/炎+9/衝+9/体+0

●反動の印:自身/コスト16 1R/1回 回避0状態。
<宣言特技>リアクション:反動の印/ガード状態/ガード時:光盾の印
ガード:(武)+18/光盾(武/炎/衝)+9 → 武+27/炎+9/衝+9/体+0
→反撃時
 ●盾攻撃の印:自身/コスト4
 <宣言特技>メジャー:盾攻撃の印
 命中:3D7-4 ダメージ:属性<武器>2d+7+9+11

●盾連携の印:単体/コスト7 1R/1回 *武器の印をガードで入れている場合
<宣言特技>DR直前:盾連携の印
対象の攻撃力に+11(盾ひとつのガード値) +2(武器の印:ガード) > +13

メモ
【導きの羽】 種別:防具(頭部/金属) 重量2 装備部位:サブ 回避修正0/防御:武1/炎0/衝0/体0 行動修正+3 移動修正0 1200G
【耐炎のローブ】防具 衣服/布 重量1 防御2/10/1/0 移動修正-1 炎上2以下の効果を受けない 1000G
【疾風のブーツ】重量2/サブ/防御0/1/1/0 移動修正3 騎乗飛行時は移動修正0として扱う  1100G
【男爵の鐘】重量2 MC、イニシアで使用し味方の士気を+1 1シーン1回 1000G 所持制限1個/CL5以上
【庇護の花盾:戦】重量10/サブ/技:<力技>/命-1/攻:<武器>【筋力】+3/行動・移動修正-3/0sq/ガード値9 2800G
 装備中:防御力武+4/衝+3/炎+2 1R1回「カバー特技」の射程を+2sq
HPP(10G) 2D+[筋力()]+【薬草学講義()】所持制限[(CL÷5(端数切り上げ))+1]個
MPP(10G) 2D+[精神()]+【薬草学講義()】
HHPP(40G) 2D+[筋力()*2]+【薬草学講義()】所持制限[CL÷6(端数切り上げ)]個
HMPP(40G) 2D+[精神()*2]+【薬草学講義()】
万能薬(20G) 毒出血消耗すべてを解除 所持制限[(CL÷5(端数切り上げ))+1]個

初期技能
能力値【筋力5】
技能【聖印/力技】
種別自動1【庇護の印1】
クラス特技3【盾攻撃の印1/武器の印1/光盾の印1】
偉業1【城砦の印1】
ワークス2【武器防御1/騎乗熟練1】
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2017/11/14 キャラクター作成 0
1 2018/02/09 環境調査 21 ご隠居さん アサギ エルプツィオン ティオ マサキ (ユーイ)
パラナ:地質調査とか、環境とか。なかなか激しいぞノーザラン。 カウント1500
  2018/02/10 CL1>2     筋/反/精 クラス【堅牢の印1/光盾の印1>2】ワークス【伝家の宝具1】
2 2018/02/25 姉妹喧嘩 26 crossさん エイデン マサキ
ペルミ:背景はややこしかったけれど、皆のおかげで 良い結果になったかなと カウント500
3 2018/03/07 ウサギの幻覚 25 crossさん ベルセル
イルクーツク:幻覚ウサギ。えらいもの出してこられた… カウント:300
  2018/03/08 CL2>3     筋/反/精 クラス【反動の印1/堅牢の印1>2】ワークス【伝家の宝具1>2】
4 2018/03/19 マジカルガール 25 crossさん イツカ ディアス 新緑の姫君
カザン:病魔という混沌。 ~4/11までレインボー魔法少女(性別も少女) カウント200
  2018/03/20 CL3>4     筋/反/精 クラス【堅牢の印2>3/光盾の印2>3】ワークス【伝家の宝具2>3】
5 2018/03/22 ゴールデンリング 42 らーじゅさん サシャ ペルセア リュミエール ルゥナ
カザン:アーティスト化された熊。 カウント:1100 ~4/5まで犬耳
6 2018/04/04 呪い 24 crossさん クレイオス ケルキオン ジュリア カウント:0
カザン:からサマーラへ呪いの爪の奪還に。 ~4/14まで魔法少女 28まで猫耳がふえた。
7 2018/04/05 スライス・ブックマーカー 20 ちゃばさん クラディ セン マサキ パティーナ
ノリリスク:本がしおりで暴走?とか?
  2018/04/07 CL4>5     筋/反/精 クラス【遠護の印1/盾連携の印1】ワークス【オーソドックススタイル1】
8 2018/04/09 君に手向けて。 35 ご隠居さん アルティングル アルマ ベリル リュミエール (ヒューバート、マティ)
ムルマンスク:犬と飼い主、ってところか。 またパンドラ。 カウント:700
  2018/04/25   CC   グラディ
ノリリスク:雑談。
  2018/04/29   CC   マティ
あれこれ。
9 2018/05/24 力を合わせて 30 crossさん バナナヘッド
ムルマンスク:大きすぎる力と 魔境の少女。~6/9まで内臓労る・・・。 カウント:2000
10 2018/05/25 クローズスフィア 23 らーじゅさん アーク ミギワ
ムルマンスク:守護の形。 カウント:1000
11 2018/06/24 モヒカンたちの夢 30 crossさん ツバキ ベルセル
アストラハン:モヒカンの夢と滅んだ国。 カウント:2000
履歴
看板:【モヒカンたちの夢】経験30 報酬400 カウント2000

成長案
仮に5までとする
01:クラス【★庇護の印1/盾攻撃の印1/武器の印1/光盾の印1】ワークス【武器防御1/騎乗熟練1】偉業【城砦の印1】
02:クラス【堅牢の印1/光盾の印1>2】ワークス【伝家の宝具1】
03:クラス【反動の印1/堅牢の印1>2】ワークス【伝家の宝具1>2】
04:クラス【堅牢の印2>3/光盾の印2>3】ワークス【伝家の宝具2>3】
05:クラス【遠護の印1/盾連携の印1】ワークス【オーソドックススタイル1】

クラス特技(8+初期3)11
[R1]庇護の印5/DR直前…プロセス中全属性防御力+【精神】/1プロセス1回、5Lv時射程+1sq(自動1)
[R1]盾攻撃の印3/メジャー/白兵…ダメージに+「装備中」の「種別:盾」ひとつのガード値。3Lv時属性:衝撃を追加(1)
[R2]堅牢の印5/セットアップ…R中全防御力をLv*3し、リアクション達成値+3。ただし【移動力-1】命中判定のダイスを-1個する。(3)
[R2]盾連携の印5/DR直前…自分以外の単体の攻撃力を+[装備している盾一つのガード値]する。1R1回、3Lv2回5Lv3回(1)
[R1]光盾の印5/ガード…ガード中上昇する防御力[Lv*聖印Lv]する。〈炎熱/衝撃〉防御も上がる。(3)
[R1]武器の印5/いつでも…攻撃力かガード値を+[Lv*2] 両手になんかもってた方がガード値あがるよ(1)
[R1]反動の印1/リアクション…その攻撃に対するリアクション0ガード状態になり、攻撃終了時に武器攻撃1回可能。距離と生存が条件。1R1回(1)
[ADF]遠護の印3/《庇護の印》…《庇護の印》と同時使用。射程+2sq。1RLv回 *CL5以上(1)

[R1]治癒の印5/イニシア…対象のHPを[(Lv+1)D+精神]回復、1R1回、瀕死には効果なし、4Lvじ1R2回 ※射程0sq
[R1]防壁の印5/DR直後…対象の全防御を[(Lv)D+精神]上昇させる。1R1回、3Lv時2回、5Lv時3回 ※単体/ガードと同時は無理。
[R1]誘導の印3/セットアップ…対象に憎悪:あなた付与。3Lv時「対象:範囲1(選択)」となる。 ※城砦とセット(1)
[ADF]翻弄の印5/常時…[憎悪:あなた]をうけているキャラが攻撃からうけるあらゆるダメージ+1D、3Lv時+2D、5Lv時+3D(1)

ワークス特技(4+初期2)
[R1]武器防御1/常時…ガードを行える。(1)初期
[R1]騎乗熟練3/常時…騎乗、同乗ペナルティを受けない。3Lv時騎乗中の攻撃ダイス+1個(1)初期
[R1]伝家の宝具3/常時/(社会)…防具を選択、〈体内〉以外の防御力すべてに+[Lv](3)
[ADF]オーソドックススタイル5
[ADF]守勢巧者1/DR直前…取得済みの「種別:カバー」特技を選択。コストを消費し、「カバーリング」を行わずともその特技における防御力を上昇させることが出来る。(1)*考え中

[R1]操騎の巧み1/マイナー…移動を行いながら、ひとつマイナーアクションを行える。騎乗状態でのみ可能 移動をするような特技・アイテムは使えない。(1)→マイナーないじゃん。ポーションぐらい?
[R1]技能鍛錬〈騎乗〉1…該当技能を3Lvにする(1)
・タフネス取ってもいいなあ

・とことんまで武器持たないで盾で殴ろう。鈍器だヒャッホイ。
・MC時のこと考えると、士気を上げるの大事。避けないしなあ…。→[R2 158p:男爵の鐘]
・お馬の導入と、移動行動値の確保。 →[R1 186p:ウォーホース] 魔境内は広いから大丈夫、UMAであれ。
・武器の印を中心にすえてみる。

武器等
【ADF】タワーシールド/盾/重10/サブ/〈力技〉/命-2/〈武器〉【筋力】+2/行-3/移-4/0sq/ガード9…〈武器/衝撃〉防御+3〈炎熱〉防御+1
【ADF】マインゴーシュ/軽武器(短剣)/重2/サブ/<軽武器>/命0/<武器>【筋力】-1/行.移0/0sq/ガード4…<突剣>同時装備時Re達成値+1
【R1】ラージシールド/盾/重6/サブ/〈力技〉/命-1/〈武器〉【筋力】+0/行-1/移-2/0sq/ガード7…〈武器/衝撃〉防御+2
【R1】ハンドアックス/軽武器(斧)/重5/メイン・サブ/〈軽武器〉/命-1/〈武器〉【筋力】+2/行-1/移0/0sq/ガード3…投射可能
▲ページの先頭へ