[ TOP ]   [ pass:  ]

「いたいの、こわいの、とんでいけ」「とんでいった?」
Load of Road
“巡回騎士”
ハルシャ
最終更新:2018/03/31
プレイヤー:ご隠居
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
    雄 
年齢 身長 体重
青年  170  58 
CLクラス
9ロード
スタイルサブスタイル
メサイア
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
吟遊詩人 知識ワークス  8/2 7/3 15/5 18/7 23/9 18/8
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
0/440 85 114 16/16
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
3/1/2/0 15 7/2 4
ライフパス
出自
遭遇 それがぼくのすべてを
経験1
放蕩 大好きな箱庭
経験2
失政 代償はぼく以外
信念
目的
復讐 形も見いだせずにいるのに
禁忌
禁欲 ぼくのことを好きになってほしいのです
趣味嗜好
味覚がおかしい なんでもたべます
能力値
筋力判定値 2 反射判定値 3 感覚判定値 5 知力判定値 7 精神判定値 9 共感判定値 8
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 3Lv 聖印 3Lv 感性 2Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 3Lv 聖印知識 3Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 【R2】救難の印  天恵(回復/自動)  3/5  メジャーアクション  〈聖印〉  範囲1  [LV]Sq  12  ○ 
対象の【HP】を[この天恵の達成値]点回復する。瀕死1にも有効。(5LV:瀕死2にも有効) 
2 ★【R1】光壁の印  天恵(偉業)  1/1  DR直後  自動成功  単体  視界  -  天運  ○ 
【精神】点以下の天運n点を使用する。対象のDRの結果から-[n*10]点(下限値0)する。天運は0を下回るようには使用できない。 
3 【R2】快癒の印  天恵  1/5  効果参照  自動成功  自身  -  -  ○ 
「種別:回復」「種別:強化」の天恵と同時に使用する。その効果に「対象の受けているBSを[LV]個まで解除する」を追加する。 
4 【上級】君子の印  天恵  1/1  判定の直前  自動成功  自身  -  -  ○ 
〈話術〉〈情報収集〉のダイスを+1個する。他の「タイミング:判定の直前」の特技と同時に使用できる。 
5 【R1】強化の印【感覚】  天恵  1/3  判定の直前  自動成功  自身  -  -  ○ 
【感覚】での判定達成値に+[LV+1]する。 
6 【R2】加護の印  天恵  3/5  常時  自動成功  自身  -  -  -  ○ 
自身が使用する「種別:回復」の効果で回復する【HP/MP】の回復量に+[〈聖印〉レベル*(LV+1)]する。
《賦活の印》のように別の特技の効果でMPが回復する場合も適用される。 
7 【R1】奮迅の印  天恵(MC)  3/3  メジャーアクション  〈聖印〉  シーン(選択)  視界  12  10  ○ 
対象の士気を+2し、またMPを[3D+【精神】]点回復する。 
8 【上級】速現の印  天恵  1/3  マイナーアクション  自動成功  自身  -  -  ○ 
【ラウンド1回/シーンLV回】「種別:攻撃」を除く「タイミング:メジャーアクション」のロードの特技一つを即座に使用できる。 
9 【ADF】真力の印  天恵  1/3  判定の直後  自動成功  単体  4Sq  -  ○ 
【ラウンド1回/対象:自身不可】対象の行なった判定の達成値に+[LV+2]する。 
10 【R2】神力の印  天恵(強化)  1/3  セットアッププロセス  〈聖印〉  [LV]体  4Sq  12  ○ 
【対象:自身不可】そのラウンドの間、対象が行なう攻撃のダメージに+【精神】する。
(3LV:シーン中持続、5LV:「タイミング:イニシアチブ」可能) 
11 【上級】怜悧の印  天恵(強化)  5/5  セットアップ/イニシアチブ  〈聖印〉  [LV]体  4Sq  12  ○ 
【シーン1回】シーン中、対象の【MP】最大値に+[LV*5](=25)する。この時即座に同点の【MP】が回復する。
効果中〈意志〉判定の達成値に+2。 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 【R1】技能鍛錬:混沌知識  共通  1/1  常時   -  自身   -   -   -   ○ 
レベルを3にする。 
2 【極北】人魚への化身  伝説  3/3  常時   -  自身   -   -   -   ○ 
混沌の影響を受け、体が人魚化してしまったことを表す特技。 完全水中状態のペナルティを受けない。
ただし、この特技を取得した際、陸地では【反射】を使用した判定に1Dのペナルティを負う(下限値1D)。
この特技が3レベルになった時、陸地でのペナルティがなくなる。 また、ペルミでは、陸上とは扱わず水中状態として活動できる。 
3 【R1】広き見聞  知識  1/3  常時   -  自身   -   -   -   ○ 
〈聖印知識〉〈情報収集〉達成値に+[LV+1]する。 
4 【R1】危機感知  技術  1/3  常時   -  自身   -   -   -   ○ 
〈知覚〉〈霊感〉達成値に+[LV+1]する。 
5 【R1】天運上昇1  共通  1/1  常時   -  自身   -   -   -   ○ 
【CL5以上】天運最大値+1。  
6 【R1】独自の情報源  社会  1/3  判定の直後   -  自身   -   -   5   ○ 
【シナリオLV回】<情報収集><話術>対象。判定を振り直す。  
7 【R1】技能鍛錬:聖印知識  共通  1/1  常時   -  自身   -   -   -   ○ 
レベルを3にする。 
8 【R1】カリスマ  社会  1/1  メジャーアクション   〈聖印〉  シーン   視界   対決   5   ○ 
対象の〈意志〉と対決。勝利すると対象はPCの言葉を信用する。使用時はGMの判断を仰ぐこと。  
アクションセット
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
スタッフ  重武器/棍  メイン※  〈重武器〉  -1  【筋力】+1  0Sq   
武器総計       -1  【】     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
ソフトレザー  防具(鎧/革)  -1   
防具総計 2 0 3 1 2 0 -1 0  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
                         
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
-1  -1   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
HHPP*1/HMPP*1  使い捨て  マイナー  HP回復【筋力基本値*2+2D】/MP回復【精神基本値*2+2D】  
気付け薬*1/松明*1  使い捨て  メジャー/マイナー  同一Sqの単体のMPを2D点回復。
シーン中、自身から6Sq以内では明度によるペナルティを受けない。  
専門書:【混沌知識】  その他    選択した技能の判定値に+1。 
アイテム合計重量 16
設定・その他メモ
アドベンチャーにステータス全振り人魚。
回復は11レベルでやっと並。

極北オリジナル特技:ワークス

人魚への化身
最大レベル:3 種別:伝説
タイミング:常時
判定:- 対象:自身
射程:- 目標値:-
コスト:-
効果:あなたは混沌の影響を受け、体が人魚化してしまったことを表す特技。
あなたは完全水中状態のペナルティを受けない。
ただし、この特技を取得した際、陸地では【反射】を使用した判定に1dのペナルティを負う(最低1d)。
この特技が3レベルになった時、陸地でのペナルティがなくなる。
また、ペルミでは、陸上とは扱わず水中状態として活動できる。

出会い

所持金

1000G

生態

なんでもたべます。
ひざまくらがすきです。
だきしめる/られるのすきです。
でもやけどしちゃうのです。
やさしくしてほしいのです。

きづいたらひれがあって
いや、まえからあったかな? どうかな? ふふ、どうだったろう。

だいたい、ペルミにいますけれども
ときどきは、ペルミじゃないところにも出向きます。
いたいのこわいの、とんでいけってします。

外観

ヘアカラー:ターコイズブルー
アイカラー:エメラルドグリーン

小顔。うすいくちびる。ながいまつげ。
薄い身体。つやつやのうろこ。
首元にエラ。耳ヒレ。
手の水かきも人のそれに比べて肥大している。

聖印を備えている故か定かではないが、尾は脚に転じることもあるという。
たいへんにいたいのだという。

水が跳ねるようなあどけない声音で話すのが常。
湧き水の如く静謐に語るのが常。

他メモ
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2018/02/12 キャラクター作成 440
           
履歴
クラス特技(★:偉業)

【CL1】救難の印1、快癒の印1、君子の印1、強化の印【感覚】1、★光壁の印1
【CL2】救難の印2、加護の印1
【CL3】救難の印3、奮迅の印1
【CL4】奮迅の印3
【CL5】加護の印2、速現の印1
【CL6】真力の印1、加護の印3
【CL7】神力の印1、怜悧の印1
【CL8】怜悧の印3
【CL9】怜悧の印5
【CL10】神力の印3
【CL11】聖者の印1、★救世主の印1
【CL12】(加護の印5他)

ワークス特技
【CL1】技能鍛錬:混沌知識、人魚への化身1
【CL2】広き見聞1
【CL3】人魚への化身2
【CL4】危機感知1
【CL5】天運上昇1
【CL6】独自の情報源1
【CL7】人魚への化身3
【CL8】技能鍛錬:聖印知識
【CL9】カリスマ1
【CL10】上級技能鍛錬:聖印
【CL11】偉業到達1
【CL12】天運上昇2他

成長
【CL1】知力1、精神3、共感1
【CL2】感覚、精神、共感
【CL3】感覚、精神、共感
【CL4】感覚、知力、精神
【CL5】感覚、知力、精神
【CL6】感覚、知力、精神
【CL7】感覚、知力、精神
【CL8】知力、精神、共感
【CL9】知力、精神、共感
【CL10】
【CL11】
【CL12】
▲ページの先頭へ