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シルエット
最終更新:2018/08/27
プレイヤー:羽裏
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
無所属    女性 
年齢 身長 体重
23  172  それなり 
CLクラス
3メイジ
スタイルサブスタイル
ヒーラー
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
貴族B 戦闘ワークス  17/5 18/7 9/3 16/7 10/4 9/5
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
27/77 47 +20=74 22/34
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
11/2/3/10 11 17/4 3
ライフパス
出自
教団 とある修道会で育った。
経験1
戦禍 居場所は戦禍によって奪われた。
経験2
禁忌 決して、手を出すべきではなかった。
信念
目的
王佐 支える道を選ぶ。
禁忌
暴露 ひけらかすことではない。
趣味嗜好
味覚がおかしい 美味いか不味いかじゃない、食えるか食えないかだ
能力値
筋力判定値 5 反射判定値 7 感覚判定値 3 知力判定値 7 精神判定値 4 共感判定値 5
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 3Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 3Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 【R1】基礎魔法習得  魔法(自動)  1/3  常時  自動成功  自身        ○ 
Lv*2個の基礎魔法を習得できる (ヴォーパルウェポン/イミュニティ) 
2 【R1】混沌操作  魔法(自動)  1/1  セットアップ  〈感性〉  シーン  0sq  10  ○ 
シーン中の混沌Lvを+1,または-1出来る  
3 【R1】魔法習得:生命魔法(常盤)  魔法(自動)  常時  自動成功  自身        ○ 
Lv以下の生命魔法を習得できる  
4 【ADF】軽功  魔法(回避)  2/5  リアクション  〈運動〉  自身  対決  ○ 
〈回避〉のかわりに〈運動〉でリアクションを行う。判定値に[Lv*2(4)]。回避適応装備修正は反映される。また、受身・跳躍に+[Lv*3(6)] 
5 【R1】魔陣構築  魔法(偉業)  1/1  DR直前  自動成功  自身  天運  ○ 
魔法、または「種別:魔法」の特技によるDRを行う直前に使用、【共感】点以下の天運消費、DRに+[消費天運*10]点する。1シナリオ/1回 
6 【R2】循環呼吸法  魔法(生命)  1/10  マイナー  自動成功  自身  ○ 
あなたの【MP】を[Lv(1)]D+【知力】点回復。1回/1R、戦闘外1回/1シーン。生命魔法4Lv時、回復量+[使用可能生命魔法Lv*2] 
7 【ADF】調息呼吸法  魔法(生命)  1/3  セットアップ  自動成功  自身  Lv*5(5)  ○ 
R終了まで、〈治療〉技能判定ダイス+1個。3Lv時ダイス+2個、加えてBS一つ解除。 
8 【R1】人体構造把握  魔法(生命)  1/5  常時  自動成功  自身  ○ 
あなたが使用する「種別:回復」の魔法とアイテムのHP回復量に+1D。5Lv時+2Dに変更される 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 【R1】受動瞑想  魔法  1/5  常時   自動成功  自身   -   -   -    
MP最大値を[Lv*10]+10  
2 【R1】アクロバット  技術  1/3  常時   -  自身   -   -   -    
あなたの〈運動/騎乗〉達成値に+[Lv+1](2)  
3 【R1】スペルブック  魔法  1/5  常時   自動成功  自身   -   -   -    
Lv個までの魔法を選択、その魔法を使用する際、判定値+2、ダメージ+1D、回復量+1Dいずれか選択。プリプレイで変更可能。 
4 【R1】礼儀作法  社会  1/3  常時   -  自身   -   -   -    
〈聖印知識/話術〉達成値に+[Lv(1)+1]【2】する。 
取得魔法
No. 名称 種別 タイミング 効果時間 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 【ADF】ヴォーパルウェポン  魔法(基礎)  イニシア  1シーン  自動成功  単体☆  1sq  10  ○ 
対象の装備している武器ひとつのダメージに+2D。一人一回。最大使用可能魔法3Lv時1R2回。5Lv時1R3回行使可能。  
2 【ADF】イミュニティ  魔法(基礎/常動)  メジャー  1シナリオ  自動成功  自身  効果参照  ○ 
〈体内〉属性の防御力を10点得る、〈頑健〉技能を+1Lv、但し最大の5Lvまで。使用時最大MP-5点。 
3 1.ハードスキン  魔法(生命/常動)  メジャー  1シナリオ  自動成功  自身  効果参照  ○ 
あなたの〈武器〉属性防御力に+【反射】する。使用可能魔法7Lv時さらに防御力+【反射】。最大MP3点減少。 
4 1.ブーストオブパワー  魔法(生命/常動)  メジャー  1シナリオ  自動成功  自身  効果参照  ○ 
あなたの【筋力】+使用可能生命魔法Lv(4)する。3Lv時に【反射】、5Lv時【感覚】にも適応可。能力値一つを上昇させるたび最大MP2点減少。 
5 2.ミスティックストライク  魔法(生命/魔攻)  メジャー  瞬間  〈治療〉  単体  武器  8/対決  FW 
白兵攻撃を行う、対象は〈回避〉でなく〈運動〉でリアクションを行わなくてはならない。ダメージに+【知力】。3Lv時+[混沌Lv]、6Lv時+[混沌Lv*2] 
6 2.レストアヘルス  魔法(生命/治療)  メジャー  瞬間  〈治療〉  単体  4sq  効果参照  ○ 
目標値12の〈治療〉判定に成功時、対象の硬直、放心、消耗、憎悪のいずれか一つを解除。3Lv時目標18〈治療〉判定成功で対象の毒、出血のいずれかひとつを解除、5Lv時解除可能なBS全てを解除可能。 
7 3.フィジカルインパクト  魔法(生命)  マイナー  1シーン  自動成功  自身  ○ 
装備中の武器一つのダメージ属性に〈体内〉追加。素手であれば、さらにその攻撃力に+[使用可能生命魔法Lv(4)+2]。6Lv時攻撃力にさらに+[使用可能生命魔法Lv]。 
8 3.ムーブスウィフト  魔法(生命)  メジャー  1シナリオ  自動成功  自身  効果参照  ○ 
あなたの【移動力】を+[使用可能生命魔法Lv/2(端数切り上げ)]し、跳躍できる距離・高さを本来の[使用可能生命魔法Lv]倍として、落下時その高さが-[使用可能生命魔法Lv*2]mされたとしてダメージを受ける。使用時「使用可能生命魔法Lv*5」点最大MP減少。 
9 4.インヴィジブルアティテュード  魔法(生命)  《調息呼吸》  1シーン    自身  20  ○ 
シーン中《対軍存在》を取得しているものとする。ただし戦闘終了時MPが0になる。 
10 4.キュアシリアスウーンズ  魔法(生命/回復)  メジャー  瞬間/三日    単体  0sq  25  30  ○ 
対象の【HP】を達成値+(混沌Lv*3)点回復する。瀕死Lv2にも有効。切断部位の接合、部位損傷などを三日かけて再生することが可能。 
アクションセット
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
素手  格闘(素手)  メイン/サブ  〈格闘〉  筋力  -2  0sq   
タクト  その他  メイン/サブ    筋力  0sq  魔法の判定に+1 
武器総計       【筋力】  -2     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
ハードレザー  防具(鎧/革)  -1  -1   
ダズラーショール/サブ  防具(装飾/布)  〈運動〉3Lv以上、回避修正+1 
ハードスキン/イミュニティ            10       
防具総計 4 1 11 2 3 10 -1 -1  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
                         
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
11  10  -1  -1   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
HPP*1/MPP*1  その他(使い捨て)  マイナー  2+1D+筋力(17)+【薬草学講座(3)】/2D+精神(10)+【薬草学講座(3)】 
HHPP*1/HMPP*1  その他(使い捨て)  マイナー  2+1D+[筋力(17)*2]+【薬草学講義(3)】/2D+[精神(10)*2]+【薬草学講義(3)】 
万能薬*1  その他(使い捨て)  マイナー  毒出血消耗すべてを解除 
身代わりの魔石*1  その他(使い捨て)  マイナー  1プロセス中全ての防御力を+4D 
松明  その他(使い捨て)    所持者から6sq以内の暗闇ペナルティなし 
気付け薬*1/治療キット*1  その他(使い捨て)  メジャー  回復/MP2D+【薬草学(3)】/HP治療ダイス(3+1D+7)分+【薬草学(3)】+【医療技術()】 
アイテム合計重量 22
設定・その他メモ
居場所も故郷も失って、なんかやらかした系メイジになった様子。3Lv帯前衛

容姿
どっちかというと三白眼。
スリットの入ったタイトワンピ、背中に切れ込みの入った上着を纏う。腕は長い手袋に覆われている。

背景
もともとは貴族の子。聖印を継ぐために、物心ついてからはとある修道会にて育てられていた。
ところが事件が起こり、そこは戦禍にのまれることとなった。
――…。

そして見出されたのは、聖印を継ぐ素質ではなく霊感。
エーラムでの勉強を終えてからは、仕えるべき主を探して、旅をしている。

味覚が吹っ飛んでいる。質より量。結構食べる。でも味はわかんない。作業的。
重いって言われると、体力作りには必要だからってしどろもどろになる。

お財布
830G

事前準備
●ブーストオブパワー/1シナリオ/コスト:1つにつき最大MP2点ずつ減少(-4)
【筋力】/【反射】+使用可能生命魔法Lv(4) > 【筋力】(13+4=17)【反射】(14+4=18) 反映済み

●ハードスキン/1シナリオ/コスト:最大MP-3
武器防御+【反射】(7) > (7)

●イミュニティ/1シナリオ/コスト:最大MP-5
体内防御+10 <頑健>Lv+1(3)

●ムーブスウィフト/1シナリオ/コスト:最大MP「使用可能生命魔法Lv(4)*5」=-20
・【移動力】を+[使用可能生命魔法Lv(4)/2(端数切り上げ)] > (2)
・跳躍できる距離・高さを本来の[使用可能生命魔法Lv(4)]倍 > (4倍)
・落下時その高さが-[使用可能生命魔法Lv(4)*2]mされたとしてダメージを受ける >-8m

★総減少MP-32 武+7炎+0衝+0体+10 <頑健>Lv+1 【移動力】+2 

戦闘時
●準備 コストLV*5(5)
<宣言>セット:調息呼吸法
R終了まで、〈治療〉技能判定ダイス+1個

●MP回復 コスト0
<宣言>マイナー:循環呼吸法
【回復量】Lv(1)D+知力7 > 1D+7

●通常攻撃 コスト4/0sq/単体 目標8/対決
<宣言>メジャー:ミスティックストライク
【命中】<治療>3+1(調息呼吸法)D+7+1(タクト) > 4D+8
【ダメージ】2+1(スペルブックD+5(筋力/BoP込み)-2(攻撃力)+7(知力)+混沌Lv() Re:<運動>で 属性:武器 >3D+【10+(混沌Lv)】

●体内攻撃 コスト8/0sq/単体 目標8/対決
<宣言>メジャー:ミスティックストライク/マイナー:フィジカルインパクト
【命中】<治療>3+1(調息呼吸法)D+7+1(タクト) > 4D+8
【ダメージ】2+1(スペルブック)D+5(筋力/Bop込み)-2(攻撃力)+7(知力)+混沌Lv()+5(使用可能生命魔法Lv(3)+2) Re:<運動>で 属性:武器/体内 > 3D+【15+(混沌Lv)】

●魔陣構築 コスト:天運(共感点以下) 1R/1回
<宣言>「種別:魔法」と同時宣言
ダメージに+[消費天運*10]点

●回避 コスト3/0sq/単体
<宣言>リアクション:軽功 常時:アクロバット
【回避】<運動>3+6(反射/Bop込み)+2(軽功Lv(2)*2)+4(アクロバットLv(1)+1)+1(ダズラーショール) > 3D+【13】

●キュアシリアスウーンズ コスト30/目標<治療>25/単体
<宣言>メジャー:キュアシリアスウーンズ 常時:人体構造回復
【発動】<治療>3+1(調息呼吸)D+7+1(タクト) 
【回復量】乗騎達成値+1(人体構造把握)D+(混沌Lv*3) or 3日かけて部位接合、損傷の回復可能。なくなったものを再生は出来ない。

バックアップサポート
最新魔法具貸出2/3   Lv*500G 自身のMPをLv×5点上昇させる
薬草学講義(基礎)1/3  Lv*300G 「種別:回復」のポーションにより回復する【HP】と【MP】を+[Lv×3]点

メモ
医療術講義(基礎)0/3  Lv*200G 「種別:回復」の特技、及び治療キットによるHPの回復量+[L×3]
運搬技術講義(基礎)0/3 Lv*200G 自身の最大所持重量を+[Lv×5]

【耐炎のローブ】防具 衣服/布 重量1 防御2/10/1/0 移動修正-1 炎上2以下の効果を受けない 1000G
【疾風のブーツ】重量2/サブ/防御0/1/1/0 移動修正3 騎乗飛行時は移動修正0として扱う  1100G
【異門のタクト】その他/重量1/魔法使用時判定+3ダメージ+5、セットアップで混沌Lvを+3/-3できる。シナリオ1回 1500G
【導きの羽】 種別:防具(頭部/金属) 重量2 装備部位:サブ 回避修正0/防御:武1/炎0/衝0/体0 行動修正+3 移動修正0 1200G
【クッションクローク】防具(外套/布)重量3 装備部位:サブ 回避-1/防御:武2/炎0/衝10/体0 移動修正-1 2000G 【戦】
出会い
アサギ(1/0)
「オルガノンなのだそうだ。」時折ひやりとするものを感じる。気がする。

エカチェリーナ(0/1)
「今はまだ、計りかねる。」名も伏せていたし。

カトレア(1/0)
「体は大事に。」元気の良い子だった。

キッタ(1/0)
「ねこだ。楽しいことが好きらしい。」猫っぽい、のだろう、妖精だけど。

グラディ(1/0)
「剣を用いて戦う。」それらしい君主であったと感じる。

ディアス(2/0)
「多少、うなされていたが。」抱えるものもあるのだろう。
「今回は元気そうだった。」それについては良かった。

バナナヘッド(0/1)
「混沌の全消去を願うもの。」混沌より映されしもの。

ヒューバート(0/1)
「国の筆頭魔法師。女王の従者。」そつなく、穏やかに。目の奥まではしらない。

マティ(1/0)
「見た目はいぬだが、そうではないそうだ。」かにかまはぐはぐしていた。

ルゥナ(1/0)
「メサイアのロード殿。」見た目どおりではないな、おそらく。

ユウヤミ(1/0)
「犬っぽいオルガノン。」護りに長けている。
初期ステータス
【基礎魔法1Lv】[ADF]ヴォーパルウェポン/イミュニティ
【特技1】[ADF]軽功1
【偉業1】[R1]魔陣構築
【ワークス2】[R1]受動瞑想1/[R1]アクロバット
【技能上昇2】運動/治療
【能力値5】知5
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2018/04/07 キャラクター作成 0
1 2018/04/26 氷竜退治 23 ご隠居さん カトレア グラディ ディアス
サマーラ:吹雪を吐く竜。人の領域が侵されるので、退治。
  2018/04/27 CL1>2     反/知/共 クラス【調息呼吸1/循環呼吸法1】ワークス【受動瞑想1>2】
2 2018/05/17 魔剣 24 crossさん アサギ ディアス
アストラハン:魔剣、一家惨殺。解決こそすれ、犠牲者がいたことは忘れまい。
3 2018/08/16 花粉パニック 30 サダさん キッタ マティ ルゥナ ユウヤミ
パラナ:サルの凶暴化、原因は鳥の糞から生えた植物だった。
  2018/08/19 CL2>3     筋/反/精 クラス【人体構造把握1※/軽功1>2】ワークス【礼儀作法1】
  2018/08/26   CC   エカチェリーナ バナナヘッド ヒューバート
ムルマンスク:炊き出しの手伝いを。バナナの妖精だとか。
履歴
『花粉パニック』
経験値:30 報酬:300

成長案
02:クラス【調息呼吸1/循環呼吸法1】ワークス【スペルブック1】
03:クラス【人体構造把握1※/軽功1>2】ワークス【礼儀作法1】 ※考え中

【クラス候補】4
[R1]救命処置5/イニシア…対象の行う生死判定の達成値に+[Lv*5]。生死判定をするか、瀕死から回復するまで続く。、5Lv時瀕死3で発生する【HP】減少を0に出来る。
[R2]循環呼吸法10/マイナー…あなたのMPを[Lv]D+知力点回復。1R1回。戦闘外1回/1シーン。生命魔法4Lv時回復量に+[使用可能生命魔法Lv*2]
[ADF]調息呼吸3/セット…ラウンド終了まで、あなたの行う〈治療〉技能判定ダイスを+1個、Lv3時+2個、加えてBS一つ解除。

【ワークス候補】2
[R1]受動瞑想5…MP最大値+[Lv*10](2)
[R1]アクロバット3…<運動/騎乗>達成値に[Lv+1]
[R1]武器熟練1…ダメージ+1D、3Lv時+2D、5Lv時+3D
[R1]コンバットメイジ5…魔法ダメージ+1D,5Lv時+2D
[R1]スペルブック5…Lv個魔法を選択、判定値+2または、ダメージ、または回復値に+1D。プリプレイで選択変更可。
[R1]礼儀作法3…〈聖印知識/話術〉判定に[Lv+1]
[R2]格闘技術3…<格闘>ダメージ+1D、3Lv時+2D

【装備類】
[ADF]グラップルガーダー/防具(装飾/皮)/重2/サブ/1.0.0.0…「種別:素手」白兵攻撃ダメージ+2
[ADF]ダズラーショール/防具(装飾/布)重1/サブ/重1/1.0.0.0…<運動>Lv3時回避+1
[戦記]クッションクローク
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