[ TOP ]   [ pass:  ]

 
アカツキ
最終更新:2018/08/26
プレイヤー:羽裏
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
その他    女 
年齢 身長 体重
永い。  155  それなり 
CLクラス
2投影体
スタイルサブスタイル
オルガノン
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
廃棄物C(オルガノン) 戦闘ワークス  9/5 16/7 12/6 13/4 9/3 9/3
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
10/30 45 36 22/+5=23
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
6/4/4/0 12 16/4 3
ライフパス
出自
付喪神 永らくとある神社の守護を務めた。
経験1
時代遅れ 信仰の衰退とともに、また神社も廃れて行った。
経験2
正義 この姿になったとしても、為すべき事は変わらない。
信念
目的
救済 それこそが存在意義であるが故に。
禁忌
支配 助けを求めるものを救うのだ。
趣味嗜好
動物に話しかける やつらは結構おしゃべりだぞ?
能力値
筋力判定値 5 反射判定値 7 感覚判定値 6 知力判定値 4 精神判定値 3 共感判定値 3
格闘 2Lv 軽武器 3Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 3Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識:ヴェリア界 3Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
1相棒  ユウヤミ       
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 【ADF】擬人化体:武具  投影(自動)  1/5  常時  自動成功  自身  ○ 
選択したものが武具なら攻撃力+[Lv*2]、ガード値+[Lv+1]、防具/盾なら〈体内〉以外の防御力を+[Lv*2]。〈専門知識:ヴェリア界〉を3Lvに。 
2 【ADF】真体顕現  投影(強化)  1/5  セットアップ  自動成功   自身  ○ 
R中貴方が行う攻撃のダメージを+(Lv)D。本体武器なら命中判定+2、「種別:防具/盾」なら〈体内〉以外の防御+4、それ以外は射程+1sq 
3 【ADF】備わりし異能:【R1】獣の猛襲  投影(操具)  1/3  メジャー  自動成功  単体  武器  対決  7+2  FW 
邪紋の特技を1Lvで取得可、特技は「種別:投影/操具」となる。コスト+2。:即座に通常移動し、白兵攻撃を行う。この攻撃のダメージに+[移動したsq数*2]。騎乗不可。3Lv時[移動したsq数*3]になる。 
4 【ADF】異界の自然律  投影  1/3  常時  自動成功  範囲1☆  0sq☆  ○ 
対象のsqで行われるあらゆる判定の達成値-2、あなたと同じ世界(ヴェリア界)の出身か、同じ専門知識を3Lv以上持つキャラクターには効果なし。3Lv時「対象:十字☆」となる。 
5 【ADF】巨影降臨  投影(偉業)  2/3  マイナー  自動成功  自身  天運2  FW 
プロセス中、あなたが行うメジャーアクションを「対象:十字(選択)」にする。3Lv時「射程+1sq」かつ「対象:直線5(選択)」にすることも出来る 
6 【ADF】異界の知識  投影  1/1  判定の直前  自動成功  自身  ○ 
情報を得るための判定を<専門知識:>で行える。投影体スタイル特技で3Lvにしたもの。 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 【R2】走破訓練  共通  1/1  常時   -  自身   -   -   -    
装備している武器・防具全ての移動修正を+1する。但し、最大で0まで。 
2 【ADF】前転回避  技術  1/1  リアクション   〈運動〉  自身   -   対決   2    
〈運動〉判定での回避行動可能。〈回避〉にかかる修正はすべて受ける。リアクション成功後【移動力】-2(最低1)通常行動可。  
3 【R1】アクロバット  技術  1/3  常時   -  自身   -   -   -    
<運動/騎乗>達成値に+[Lv+1] 
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
牙。  獣の猛襲        3/()  7+1/()  対決 
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  0sq  FW  3+1D+7+3+5+(移動sq*2)/()  真体顕現ダメージD+1個反映済み 属性:武器   
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
狛犬どーん    巨影降臨      /()  /()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
十字(選択)  0sq    天運2  /()  乗騎攻撃の範囲を十字(選択)にする   
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
日本刀  軽武器(刀/地球)  メイン/サブ  〈軽武器〉  -1  【反射】  -1  0sq  本体。祖国のツルギ。*走破訓練移動+1反映済み 
擬人化体:武具/真体顕現                  攻撃力+[Lv*2]、ガード値+[Lv+1]/本体武器なら命中判定+2 
武器総計       【反射】  -1     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
オルガノンシュラウド(メイン)  防具(衣服/革)  擬人化本体と同時装備中行動・移動修正を+1 ※計算済み 
オルガノンディティール(サブ)  防具(鎧/金属)  本体と同時装備中、行動+1、走破訓練移動+1 ※計算済み 
アクロバット1                  Lv+1 
防具総計 7 2 6 4 4 0 1 0  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
                         
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
12   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
HPP*1/MPP*1  その他(使い捨て)  マイナー  2D+筋力(9)+【薬草学講座(3)】/2D+精神(8)+【薬草学講座(3)】 
HHPP*1/HMPP*1  その他(使い捨て)  マイナー  2D+[筋力(9)*2]+【薬草学講義(3)】/2D+[精神(8)*2]+【薬草学講義(3)】 
アイテム合計重量 22
設定・その他メモ
狛犬阿形

容姿
豊かな金髪。燃えるような紅の瞳。人柄の小柄な体には巫女に類似した衣装を纏う。首元に勾玉とつるぎ。
わははって笑う。

その真体は狛犬の石像。でかいぞ、ずしんだぞ。
体に生えた苔もチャームポイント。

背景
とある神社の狛犬阿形。向かって右側、口あけてるほう。
祭神と氏子とともにあり、守護者としてその勤めを果たしていた。
長い長い年月が経ち、次第に信仰は廃れ、神の力は衰え …ついにはそれとしての役割を失う。

ヴェリア界にて相棒とともに過ごしていたが、アトラタンに投影されたことにより
再び人々の救済へと向かうこととなる。

そうすることが、己の役目で
そうすることで、拠りどころを求めるように。

―― 失ったものを取り戻そうとするように。

ココロは祖国のツルギに宿る。

お布施
700G

バックアップサポート
運搬技術講義(基礎)1/3 Lv*200G 自身の最大所持重量を+[Lv×5]
薬草学講義(基礎)1/3  Lv*300G 「種別:回復」のポーションにより回復する【HP】と【MP】を+[Lv×3]点。

メモ
医療術講義(基礎)0/3  Lv*200G 「種別:回復」の特技、及び治療キットによるHPの回復量+[Lv×3]

【耐炎のローブ】防具 衣服/布 重量1 防御2/10/1/0 移動修正-1 炎上2以下の効果を受けない 1000G
【疾風のブーツ】重量2/サブ/防御0/1/1/0 移動修正3 騎乗飛行時は移動修正0として扱う  1100G
【導きの羽】 種別:防具(頭部/金属) 重量2 装備部位:サブ 回避修正0/防御:武1/炎0/衝0/体0 行動修正+3 移動修正0 1200G
出会い
PC名(セッション/CC/NPC)
アリスティード(0/1)
「この国に詳しいようだ、地図を描いて貰ったぞ」

ヴェローニカ(0/1)
「奢られてしまったな。気風のよい女人であった。」

キャメル(0/1)
「イカだ。」そりゃもうイカ ぐぱあって。

ディーノ(1/0)
「なんだか、あぶなっかしいやつよのう。」素直じゃないだけかも知れぬ。

ムラサキ(0/2)
「蒼き星の子、地球人で、日本人だ。」また、格別にいとしい。
「色々物思うこともあるようだが。」それも聞き届けるものだ。

ユウヤミ(0/2)
「だからおぬしは駄々モレだというのだ。」からから笑う。
「対で在ったことが、記憶をつなぐ。」

初期ステータス
能力値【反射3/知力1/共感1】
技能【軽武器/運動】自動:〈専門知識:ヴェリア界〉
種別自動1【擬人化体:武具1】本体に日本刀を指定。
任意ワークス3【真体顕現1/備わりし異能1(獣の猛襲)/異界の自然律1】
偉業1【巨影降臨1】
ワークス【走破訓練1/前転回避1】
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2018/06/01 キャラクター作成 0
  2018/07/06 信に拠り映す色 CC   アリスティード ヴェローニカ キャメル ムラサキ ユウヤミ
パラナ:とろぴかるじゅうすと、この世界で為せる事。
  2018/07/12 忘れてしまった物/者 CC   ムラサキ ユウヤミ
ペルミ:興味を持ってもらえるのは、うれしい。求められてこそ在る身なれば。
1 2018/08/21 果物と大地震 30 crossさん ディーノ
パラナ:果物買占めの原因は…。 
  2018/08/26 CL1>2     反/知/共 クラス【巨影降臨1>2/異界の知識1】ワークス【アクロバット1】
履歴
看板『果物と大地震』
経験値:30 報酬:300 カウント:250

成長案
01:クラス【★擬人化体:武具1/真体顕現1/備わりし異能(獣の猛襲)1/異界の自然律1/偉:巨影降臨】ワークス【走破訓練1/前転回避1】
02:クラス【巨影降臨1>2/異界の知識1】ワークス【アクロバット1】
03:クラス【巨影降臨2>3/秘められし力1】ワークス【伝家の宝具1】
04:クラス【真体顕現1>2/擬人化体:武具1>2】ワークス【武器熟練1】
05:クラス【完全顕現1/】ワークス【アクロバット1>2】

●クラス
【ADF】擬人化体:武具5/常…攻撃力[Lv*2]、専門知識:ヴェリア界を3Lvに。
【ADF】真体顕現5/S…ダメージ+(Lv)D、命中+2
【ADF】備わりし異能:【R1】獣の猛襲1/M…ダメージを+[移動sq*2] Lv3時+[移動sq*3](1)
【ADF】異界の自然律3/常/1sq☆…出身世界、専門知識が同じもの以外には達成値-2、3Lv時対象:十字☆
【ADF】巨影降臨3/M…対象を十字(選択)へ、3Lv時+1sq、直線5(選択)にすることが可能。(3)
【ADF】潜在進化5/常…擬人化体:()の最大Lv+5《備わりし異能》取得特技を本来のLvまで上昇可能[この特技のLv*2]以下、CL5から(不要かな)
【ADF】完全顕現5/真体顕現…《真体顕現》効果をシーンへ。ダメージをさらに+(Lv)D、命中+2*CL5以上
【ADF】秘められし力3/判直後…対象の達成値を+[Lv+1]、装備あるいは所持中ならさらに+2(4)、1R1回
【ADF】異界の芸能5/M/シーン(選択)…対象のMPを[(Lv)D+【共感】]点、放心・憎悪回復。1シーン1回。〈芸術:〉の判定に常に+[Lv*2]
【ADF】異界の知識1/判定の直前…情報を得るための判定を<専門知識:>で行える。投影体スタイル特技で3Lvにしたもの。

●ワークス
【R1】アクロバット3/常…<運動/騎乗>達成値に+[Lv+1]
【R1】伝家の宝具3/常…行動・移動修正+[Lv](最大0)。さらに、武器は攻撃力、防具は体内以外の防御力に+[Lv]
【R1】武器熟練5/常…ダメージ+1D、3Lv時+2D、5Lv時+3D
【R1】タフネス5/常…HPに+[Lv*5+5]
【R1】精神修練5/常…MPに+[Lv*5+5]
【R1】軍書精通5/常…<軍略知識>達成値と【行動値】+[Lv+1]
【ADF】天佑の一撃1/常…ダメージロールに+[消費した天運]D点できる
▲ページの先頭へ