[ TOP ]   [ pass:  ]

「 腹減った!おっかわりーっ! 」
ディーノ
最終更新:2018/08/21
プレイヤー:サダ
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
無所属  ―   男 
年齢 身長 体重
少年?  142cm  37kg 
CLクラス
3ロード
スタイルサブスタイル
マローダー
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
無法者 戦闘ワークス  17/7 12/5 12/6 9/3 14/5 7/2
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
-50/0 +10=69 48 31/34
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
6/2/3/0 6 8/2 3
ライフパス
出自
騎士 「 田舎モンでも騎士は騎士ってな 」
経験1
惨敗 「 てか、戦いにすらなってねえけど 」
経験2
昼行灯 「 酒と女と博打だーぃ! 」
信念
目的
自由 「 我がままにってなァ! 」
禁忌
無賃 「 無理無理無理っ! 」
趣味嗜好
寝相が悪い 「 すかーぴー 」zzz
能力値
筋力判定値 7 反射判定値 5 感覚判定値 6 知力判定値 3 精神判定値 5 共感判定値 2
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 3Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 3Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 暴風の印  天恵(自動)  マイナーアクション  自動成功  自身  ―  ―  FW 
そのプロセス中、攻撃の対象を1段階拡大(単体→範囲1、範囲n→範囲n+1、n体→n+1体、直線n→直線n+1)する。自身は対象に含まれない。1ラウンドにつき1回まで。  
2 万軍撃破の印  天恵(攻撃/偉業)  メジャーアクション  効果参照  特殊  0Sq  対決  天運2  FW 
2Sq以内の選択した全てのキャラクターに白兵攻撃か射撃攻撃を行う。判定技能は武器に従う。1シナリオにつきLV回まで。  
3 千斤の印  天恵  常時  自動成功  自身  ―  ―  ―  ○ 
取得している武器ひとつの重量を+3、攻撃力を+4、行動修正を-2し、「装備部位:メイン※」に変更する。 
4 死山血河の印  天恵  効果参照  自動成功  自身  ―  ―  ○ 
あなたが攻撃によって他のキャラクターの【HP】を0以下にした直後に使用する。そのシーン中、あなたが行う攻撃のダメージを+[LV+2](=3)する。効果は3回まで重複する。 
5 窮鼠の印  天恵  効果参照  自動成功  自身  ―  ―  FW 
【HP】が最大【HP】の半分以下になった直後に使用し、シーン中攻撃のダメージ+[LV×5](=5)。発動後に【HP】を回復しても効果は消えない。  
6 鬼人の印  天恵  《窮鼠の印》   自動成功  自身  ―  ―  FW 
《窮鼠の印》効果中、戦闘中におこなうあらゆる判定の達成値+<意志>レベル(=3)。1シナリオにつきLV回まで使用可。  
7 撃砕の印  天恵(強化)  セットアッププロセス  自動成功  自身  ―  ―  FW 
ラウンド中、命中判定ダイス+1個、リアクションダイス-1個(最低1個)。  
8 殲滅の印  天恵  常時  自動成功  自身  ―  ―  ―  FW 
モブおよび2体以上の対象に行う攻撃およびマスコンでポジションがFWの間に与えるダメージ+[LV]D(=1)。効果は重複しない。  
9 怒涛の印  天恵(攻撃)  メジャーアクション  白兵技能  2体  武器  対決  FW 
2体の対象に白兵攻撃を行う。1ラウンドにつき1回まで。  
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 振りかぶり                        
メインプロセス中、「種別:重武器」で行う白兵攻撃のダメージ+[攻撃に使用する武器ひとつの重量]。  
2 武器熟練【斧】                        
選択した種別の武器を使った攻撃のダメージ+1D。 
3 タフネス                        
【HP】最大値に+[Lv×5+5]する。 
4 天祐の一撃      常時                  
自身が行うダメージロールの直前に天運を消費することで、そのダメージロールに+[消費した天運]D点できる。 
アクションセット
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
グレートアックス  重武器(斧)  15  メイン※  重武器  -3  筋力  18  -3  -3  0Sq  千斤の印適用済 
武器総計   15      -3  【筋力】  18  -3  -3     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
スタデッドレザー  メイン  -1  -1   
グローブ  サブ   
防具総計 5 0 6 2 3 0 -1 -1  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
                         
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
25  -3  -4  -4   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
HPP*1/MPP*1   その他(使い捨て)   マイナー  2D+[筋力(17)]/2D+[精神(14)] 
HHPP*1/HMPP*1   その他(使い捨て)   マイナー  2D+[筋力(17)*2]/2D+[精神(14)*2] 
身代わりの魔石  その他(使い捨て)   ダメージロールの直後  1プロセス中全ての防御力を+4D  
松明  その他(使い捨て)     所持者から6sq以内の暗闇ペナルティなし  
アイテム合計重量 31
設定・その他メモ
俺の名はディーノ。今年で21になる。
おっけぃおーらい。分かってる分かってるさ、こう言いたいんだろう?
『ざけんなガキが』ってな。分かる分かる。どう見ても俺は10歳ぐらいのガキンチョさ
事情があんのよ。まあ聞いておくれや、え、興味がない?……そういうなよ。。


【出身】
アストラハンの僻地。
弱小領主に仕える騎士一家の六男坊。
すでに故郷は無い。

【見た目】
10歳程度の少年。ショッタン。
自身の身長をはるかに超える斧を背負っていることを除けば普通のどこにでもいる小僧。

【15歳の誕生日】
正式に騎士と認められた日。
現れた一人の老紳士。腰に帯びた懐中時計が嫌に綺麗に光ってたのだけは今でもはっきり覚えている。
心ばかりの贈り物を、と話し出す老人の声とチックタックと鳴り響く時計の音。
一人、また一人と若返る。若返って、赤ん坊になって、最後には消えていく。
残されたのは俺一人。

【呪い①】
遡る時間。1日経てば1日若返る。
あれから6年。今の俺は9歳。

【呪い②】
欲望の増大化。
食欲、性欲、物欲、金銭欲、なにより破壊欲
普通の生活としてやっかいなので食欲と性欲でほかの欲を誤魔化す。
エロガキの完成。これでいい。

【常にナッツ類を食べ歩く】
食欲が増加しているだけで、食べれる量が増えたわけでなく
おなかいっぱいになってもただ食べたいという欲だけがわき続ける。地味につらい。

【巨大斧】
武器屋の隅っこに埃かぶってた一品。
並みの人間では重すぎて使えなかった。
職人曰く、『酔ったときに出たアイデアで作ってはいけない。』
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2018/06/29 キャラクター作成 0
           
▲ページの先頭へ