名称:マローダー/パニッシャー
モンスターレベル:30 分類:ノリリスク
知能: 知覚: 反応:
言語: 生息地:
知名度/弱点値:/ 弱点:
先制値: 移動速度:
生命抵抗力:(7) 精神抵抗力:(7)

部位数:6() コア部位:

攻撃方法:天杭の印(弓)/命中力:6d+13(19)(13)/打撃点:/回避力:/ 防護点:/HP:/MP:
攻撃方法:万軍撃破(槍)/命中力:8d+14(15)/打撃点:/回避力:/ 防護点:/HP:/MP:

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●非宣言系特技(常時など)
○《殲滅の印》3→4
 複数攻撃時、ダメージ+4D。
○《破軍星の印》1
 複数攻撃時、命中判定ダイス+1。《殲滅の印》レベル+1。
○《破邪の印》5
 精神基本値+5、投影体・従属体・アーティストに与える攻撃ダメージ+5D。
○《神罰光の印》1
 投影体・従属体・アーティストに与える攻撃ダメージ+42。そのSqが混沌レベル4以下ならさらに+3D。

○《武器熟練:槍》3→5《武器熟練:弓》3→5
 指定種別の武器を使用した攻撃のダメージ+3D。
○《天運上昇1~2》
 天運+2。
○《技能鍛錬:騎乗》《技能鍛錬:意志》《技能鍛錬:聖印》《上級技能鍛錬:重武器》《上級技能鍛錬:射撃》
 各種技能レベル上昇
○《偉業到達》
 偉業到達を追加で1つ取得する。(→《連殺陣の印》)
○《タフネス》2
 最大HP+15。
○《生還能力》5
 最大HP+50。


●セットアップ・イニシアチブ
□《撃砕の印》1
 攻撃判定ダイス+1、リアクションダイス-1

□《破混界の印》5
 ラウンド中、3Sq内の混沌レベル-2。混沌系特技や魔法などの達成値-2
○《壊混の印》1
 《破混界の印》効果中、範囲内の投影体・従属体・アーティストが受けるダメージ+15
○《減縮の印》1
 《破混界の印》効果中、範囲内で使われる「種別:邪紋・魔法・投影」の特技および投影体や従属体が行う攻撃のダメージ-15(最低2)

▽《治癒の印》4
 0Sq単体のHPを4D+15点回復する。1Rにつき2回まで。
▽《浄化の印》2
 0Sq単体の受けているBSを2個回復する。1Rにつき1回まで。

▽《巨煌刃の印》1→3
 種別:重武器(槍/聖刃)の武器ひとつを作成し、シーン中装備する。
○《輝純光の印》2
 《巨煌刃の印》LV・最大LV+2、攻撃ダメージ+3D

▽《煌天界の印》1
 《破混界の印》効果中、対象シーン(選択)が行うあらゆる判定ダイス+1個。シーン1回。


●マイナー・攻撃直前
☆《操騎の巧み》
 移動時に使用し、追加でマイナーアクションを1回行える。

☆《暴風の印》1
 そのプロセスに行う攻撃の対象を1段階拡大する。 
○《旋風の印》1
 攻撃直前に宣言し、《暴風の印》を即座に使用する。

☆《振りかぶり》
 そのプロセスに行う攻撃のダメージ+10。

☆《肉薄接射》
 射撃武器による攻撃の対象を0Sqに変更し、命中判定の達成値+6。
○《死角狙い》
 《肉薄接射》を「タイミング:攻撃の直前」としても使用できる。
☆火矢を使う
 射撃攻撃のダメージ属性を<炎熱>に変更する。

○《武神の印》3
 15点以下のHPを消費、シーン中の攻撃ダメージ+[消費したHP]。
○《ロングスラスト》
 攻撃直前に使用し、槍の射程を+1しダメージ+10。
○《大災厄の印》1
 攻撃直前に使用し、《万軍撃破の印》の対象を5Sq以内に、《連殺陣の印》の追加メジャーアクションを2回に変更。ダメージ+30。シナリオ1回。
 

●メジャー・判定・ダメージ
〆《万軍撃破の印》3
 天運2消費。2Sq内の任意の対象すべてに白兵攻撃。シナリオ3回。
〆《猛進の印》1
 通常移動を行った後に「対象:範囲1」の白兵攻撃。1R1回。
〆《天杭の印》1
 「対象:直線1」の射撃攻撃。1R1回。

○《幻光の印》3
 パニッシャー特技の射撃攻撃or聖刃での命中判定直前に使用、判定ダイス+3。

○《作聖の印》3
 ダメージ直前に使用し、聖刃による攻撃でダメージを与えた対象を任意の方向に2Sq移動させる。対象:シーン。
○《破煌の印》5
 ダメージ直前に使用し、聖刃による攻撃ダメージ+6D。攻撃後に使用武器は破壊される。
○《聖釘の印》1
 ダメージ直前に使用し、「種別:攻撃」の天恵による射撃攻撃でダメージを受けた投影体・従属体・アーティストの【移動力】とリアクション達成値をシーン中-3。BS扱いとなりマイナーとHP5点消費で解除できる。
○《自在光の印》3
 「タイミング:ダメージ直前」のパニッシャー特技をダメージ直後で使用できる。それらの天恵の効果に「有効な攻撃対象のガード値を0として算出する」を追加。

〆《連殺陣の印》1
 天運2消費。メジャーアクション終了直後に宣言し、即座にもう一度メジャーアクションを行う。ただし行えるのは攻撃のみ。シナリオ1回。


●被ダメージ・リアクション等
回避:3d+5(撃砕で2d+5)

○《防壁の印》5
 ダメージ直後。対象の全属性防御力+5D+15。1ラウンドにつき3回まで。

○《窮鼠の印》3
 HPが半減以下になった直後に使用し、シーン中に行う攻撃のダメージ+15。
○《鬼神の印》1
 《窮鼠の印》と同時に使用し、効果中に行うあらゆる判定の達成値+3。シナリオ1回。


●全所持特技一覧
《暴風の印》1 《千斤の印》1 《殲滅の印》3→4 《破軍星の印》1 《撃砕の印》1
《天杭の印》1 《猛進の印》1 《旋風の印》1 《窮鼠の印》3 《鬼神の印》1
《轟突の印》3 《武神の印》3 《天災の印》1 《万軍撃破の印》3 《連殺陣の印》1
《大災厄の印》1
《破邪の印》5 《破混界の印》5 《壊混の印》1 《減縮の印》1《巨煌刃の印》1→3
《輝純光の印》2 《破煌の印》5 《幻光の印》3 《自在光の印》3 《煌天界の印》1
《神罰光の印》1
《防壁の印》5 《治癒の印》4 《浄化の印》2

《武器熟練:槍》3→5 《武器熟練:弓》1→3 《技能鍛錬:騎乗》 《肉薄接射》
《ロングスラスト》 《走破訓練》 《操騎の巧み》 《技能鍛錬:意志》 《死角狙い》
《技能鍛錬:聖印》 《武芸百般》3 《上級技能鍛錬:重武器》 《上級技能鍛錬:射撃》
《振りかぶり》 《タフネス》2 《生還能力》5 《カリスマ》
《天運上昇1》 《天運上昇2》 《偉業到達》


所持武器1:巨煌刃作成
種別:重武器(槍/聖刃) 重量:10 技能:<重武器> 命中:-2
攻撃力:<武器><衝撃>【精神】+12 射程:0Sq ガード:8 行動:-2 移動:-2(+1)

所持武器2:ギガントボウ
種別:射撃(弓) 重量:10 技能:<射撃> 命中:-3
攻撃力:<武器>【筋力】+6 射程:1~6Sq ガード:0 行動:-4 移動:-3(+1)
【筋力基本値】16以上で<衝撃>属性追加

戦利品
 :

解説
【エネミー設定】
 セッション『鏡面の影』の前編にて「セアンの影」として使用したデータ。
 (※他のセッションにデータを流用したい方がいる場合は、エネミー名称と設定を変更した上で、同データの別キャラクターとして運用して頂けると幸いです)

人形に映されたセアンの内面の一部。メフィストフェレスと契約して仮初の魂を得た。
   本物のセアンの肉体と聖印を乗っ取り、我がものとしている。

※魔境の力と仮初の魂により、初期3+ワークス特技+誓い分の天運を得ています。ただし判定には使用しません。
  ・"本物"に成る
  ・俺のノリリスクを守る
  ・メフィストフェレスを解放する

【データ解説】
 弓槍両用と見せかけて巨煌刃による白兵攻撃がメイン攻撃なマローダー。弓攻撃にだけ《聖釘の印》が乗る。
 巨煌刃槍を作ったらPCの集まってるとこに突っ込んで破混界の効果範囲に巻き込みつつ万軍撃破をぶちかますだけ。
 火力は(よほどタフいPCか邪紋使い投影体のいないPTに当たらない限り)過多気味だと思うので、PTに合わせて調整するのが良いかと。

 セッションでの使用感としては、アドバイスもらってそこそこ強めに作ったはずが、やはり単体ボスでは限界があったなぁ……みたいな……。
 防壁治癒は早い目から使っておきましょう。