モンスタータイプ:ボス
筋力:24 / 8 <重武器>3
反射:18 / 6 <騎乗>3
感覚:18 / 6
知力:12 / 4
精神:18 / 6 <意志>3
共感:9 / 3
HP:110 MP90反射:18 / 6 <騎乗>3
感覚:18 / 6
知力:12 / 4
精神:18 / 6 <意志>3
共感:9 / 3
防御力:武器 15 /炎熱 7 /衝撃 12 /体内 0
行動力:12 移動力:4
行動力:12 移動力:4
アクション名 | 対象 | 射程 | 命中判定 | ダメージ | 効果 |
《猛進撃》 | 単体 | 0Sq | 3d+12 | 〈武器〉7d+20 | 通常移動を行った後、攻撃を行う。急所攻撃時、出血を与える。 |
《突破撃》 | 単体 | 0Sq | 3d+12 | 〈武器衝撃〉5d+25 | 1点でもダメージを受けた対象を任意の方向に1Sq移動させる。急所攻撃時、出血を与える。 |
特殊能力(◯:常時 〆:メジャー ☆:マイナー ☑:セットアップ ▽:イニシアチブ ▼:クリンナップ)
○《副種別:非実体》 このエネミーに対する<武器><衝撃><体内>による攻撃は、何らかのクラス特技によってダメージを増加させる効果を受けていない場合、ダメージを与えることが出来ない。このエネミーは壁などの障害物が存在しない者として移動でき、特殊地形の効果を受けない。また、バッドステータスの毒・出血・炎上を受けない。
○《激怒》3 HPが上限の半分以下になった場合、このエネミーが行う全ての命中判定の達成値+3、ダメージ+15。
○《急所熟知》 急所攻撃を行える。
☆《攻撃拡大Ⅰ》2 そのエネミーが白兵攻撃、射撃攻撃を行う直前に使用する。その攻撃を「対象:範囲1」に変更する。ただし、このエネミーは攻撃の対象にならない。1シナリオに2回まで使用できる。
☆《攻撃拡大Ⅱ》1 《攻撃拡大Ⅰ》と同時に使用する。《攻撃拡大Ⅰ》の効果を「対象:範囲十字」に変更する。ただし、このエネミーは攻撃の対象にならない。1シナリオに1回まで使用できる。
☑《チャージ》 行動値が0になり、このラウンドで行う攻撃の判定ダイス+1、ダメージ+20。
○《激怒》3 HPが上限の半分以下になった場合、このエネミーが行う全ての命中判定の達成値+3、ダメージ+15。
○《急所熟知》 急所攻撃を行える。
☆《攻撃拡大Ⅰ》2 そのエネミーが白兵攻撃、射撃攻撃を行う直前に使用する。その攻撃を「対象:範囲1」に変更する。ただし、このエネミーは攻撃の対象にならない。1シナリオに2回まで使用できる。
☆《攻撃拡大Ⅱ》1 《攻撃拡大Ⅰ》と同時に使用する。《攻撃拡大Ⅰ》の効果を「対象:範囲十字」に変更する。ただし、このエネミーは攻撃の対象にならない。1シナリオに1回まで使用できる。
☑《チャージ》 行動値が0になり、このラウンドで行う攻撃の判定ダイス+1、ダメージ+20。
解説
【エネミー設定】
戦士した兵士の怨念的な何か? 槍騎兵。
【データ解説】
《攻撃拡大》で範囲化しつつ移動攻撃する強めのザコ。《急所攻撃》もあるぞ。
《副種別:非実体》はクラス特技が乗った攻撃なら無効化されるが、《二刀流》や武器攻撃などが主眼のPCが居る場合は注意すること。(※《武器の印》や《ライトニングチャージ》などで武器が強化されている場合は問題ない)
戦士した兵士の怨念的な何か? 槍騎兵。
【データ解説】
《攻撃拡大》で範囲化しつつ移動攻撃する強めのザコ。《急所攻撃》もあるぞ。
《副種別:非実体》はクラス特技が乗った攻撃なら無効化されるが、《二刀流》や武器攻撃などが主眼のPCが居る場合は注意すること。(※《武器の印》や《ライトニングチャージ》などで武器が強化されている場合は問題ない)
作成者:nnmn
最終更新 : 2017/06/30-01:53:45
最終更新 : 2017/06/30-01:53:45
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