【サマーラ】
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亡霊兵士(白兵)
種別:混沌/人間 出身世界:アトラタン
モンスタータイプ:ボス
筋力:24 / 8   <重武器>3
反射:18 / 6   <騎乗>3
感覚:18 / 6    
知力:12 / 4    
精神:18 / 6   <意志>3
共感:9 / 3    
HP:110  MP90
防御力:武器 15 /炎熱 7 /衝撃 12 /体内 0
リアクション値:  
行動力:12 移動力:4
アクション名 対象 射程 命中判定 ダメージ 効果
《猛進撃》単体0Sq3d+12〈武器〉7d+20通常移動を行った後、攻撃を行う。急所攻撃時、出血を与える。
《突破撃》単体0Sq3d+12〈武器衝撃〉5d+251点でもダメージを受けた対象を任意の方向に1Sq移動させる。急所攻撃時、出血を与える。
特殊能力(◯:常時 〆:メジャー ☆:マイナー ☑:セットアップ ▽:イニシアチブ ▼:クリンナップ)
《副種別:非実体》 このエネミーに対する<武器><衝撃><体内>による攻撃は、何らかのクラス特技によってダメージを増加させる効果を受けていない場合、ダメージを与えることが出来ない。このエネミーは壁などの障害物が存在しない者として移動でき、特殊地形の効果を受けない。また、バッドステータスの毒・出血・炎上を受けない。
《激怒》3 HPが上限の半分以下になった場合、このエネミーが行う全ての命中判定の達成値+3、ダメージ+15。
《急所熟知》 急所攻撃を行える。
《攻撃拡大Ⅰ》2 そのエネミーが白兵攻撃、射撃攻撃を行う直前に使用する。その攻撃を「対象:範囲1」に変更する。ただし、このエネミーは攻撃の対象にならない。1シナリオに2回まで使用できる。
《攻撃拡大Ⅱ》1 《攻撃拡大Ⅰ》と同時に使用する。《攻撃拡大Ⅰ》の効果を「対象:範囲十字」に変更する。ただし、このエネミーは攻撃の対象にならない。1シナリオに1回まで使用できる。
《チャージ》 行動値が0になり、このラウンドで行う攻撃の判定ダイス+1、ダメージ+20。

解説
【エネミー設定】
 戦士した兵士の怨念的な何か? 槍騎兵。


【データ解説】
 《攻撃拡大》で範囲化しつつ移動攻撃する強めのザコ。《急所攻撃》もあるぞ。
 《副種別:非実体》はクラス特技が乗った攻撃なら無効化されるが、《二刀流》や武器攻撃などが主眼のPCが居る場合は注意すること。(※《武器の印》や《ライトニングチャージ》などで武器が強化されている場合は問題ない)
作成者:nnmn
最終更新 : 2017/06/30-01:53:45

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