モンスタータイプ:モブ
HP:100 MP50
防御力:武器 10 /炎熱 10 /衝撃 10 /体内 0
リアクション値:14
行動力:解説参照 移動力:1Sq(解説参照)アクション名 | 対象 | 射程 | 命中判定 | ダメージ | 効果 |
【火の精霊】火のブレス | 単体 | 6Sq | 4d6+10 | 〈炎熱〉6d6+24 | 対象に射撃攻撃。《BS付与:炎上》8 |
【水の精霊】水のブレス | 単体 | 6Sq | 4d6+10 | 〈体内〉6d6+24 | 対象に射撃攻撃。 |
【風の精霊】風のブレス | 単体 | 6Sq | 4d6+10 | 〈武器〉6d6+24 | 対象に射撃攻撃。 |
【土の精霊】土のブレス | 単体 | 6Sq | 4d6+10 | 〈衝撃〉6d6+24 | 対象に射撃攻撃。 |
【闇の精霊】闇のブレス | 単体 | 6Sq | 4d6+10 | 〈炎熱・体内〉6d6+24 | 対象に射撃攻撃。 |
【光の精霊】光のブレス | 単体 | 6Sq | 4d6+10 | 〈武器・衝撃〉6d6+24 | 対象に射撃攻撃。 |
特殊能力(◯:常時 〆:メジャー ☆:マイナー ☑:セットアップ ▽:イニシアチブ ▼:クリンナップ)
火の精霊:【行動値】12
《飛行能力》1
《属性半減:炎熱》
《再生能力》1
《BS無効:出血》
《BS付与:炎上》8
水の精霊:【行動値】16
《飛行能力》1、
《属性半減:炎熱》
《再生能力》1
《BS無効:出血》
《水中行動》2
風の精霊:【行動値】20
《飛行能力》1
《属性半減:武器》
《再生能力》1
《BS無効:出血》
《攻撃拡大I》1
土の精霊:【行動値】8
《飛行能力》1
《属性半減:衝撃》
《再生能力》1
《BS無効:出血》
《護衛機能》1
闇の精霊:【行動値】16
《飛行能力》1
《属性半減:体内》
《再生能力》1
《BS無効:出血》
《破壊機能》1
光の精霊:【行動値】7
《飛行能力》1
《属性半減:体内》
《再生能力》1
《BS無効:出血》
《明度無効》2
▶メジャーアクション
上記参照
▶マイナーアクション
[1@↑、→、↓、←]
ランダムで上下左右1Sqに移動。この移動は敵対キャラクターや特殊地形の影響を受けない。
※このエネミーは射程内に敵対キャラクターがいる場合、
先にメジャーアクションを行い、
マイナーアクションで上下左右の1Sqにランダムに移動する。
《飛行能力》1
《属性半減:炎熱》
《再生能力》1
《BS無効:出血》
《BS付与:炎上》8
水の精霊:【行動値】16
《飛行能力》1、
《属性半減:炎熱》
《再生能力》1
《BS無効:出血》
《水中行動》2
風の精霊:【行動値】20
《飛行能力》1
《属性半減:武器》
《再生能力》1
《BS無効:出血》
《攻撃拡大I》1
土の精霊:【行動値】8
《飛行能力》1
《属性半減:衝撃》
《再生能力》1
《BS無効:出血》
《護衛機能》1
闇の精霊:【行動値】16
《飛行能力》1
《属性半減:体内》
《再生能力》1
《BS無効:出血》
《破壊機能》1
光の精霊:【行動値】7
《飛行能力》1
《属性半減:体内》
《再生能力》1
《BS無効:出血》
《明度無効》2
▶メジャーアクション
上記参照
▶マイナーアクション
[1@↑、→、↓、←]
ランダムで上下左右1Sqに移動。この移動は敵対キャラクターや特殊地形の影響を受けない。
※このエネミーは射程内に敵対キャラクターがいる場合、
先にメジャーアクションを行い、
マイナーアクションで上下左右の1Sqにランダムに移動する。
解説
ティル・ナ・ノーグから投影された鉱石竜の属性精霊。
六大の力を司り、ブレスで攻撃してくる。
無邪気でいたずら好きであり、他の精霊たちとおもちゃ遊びをするのが日課。
旅人の装備をとりあげてはそれで遊んでいるらしい。
彼らのおもちゃを盗ろうとすると大層腹を立てて襲ってくるが、
代替品を用意することで乗り切ることができる。
《BS無効:出血》1:R1 P332
《再生能力》1:R1 P333
《属性半減》1:R1 P334
《飛行能力》1:R1 P335
《BS付与:炎上》8:R2 P289(常時。白兵、射撃攻撃で1点でもダメージを与えた場合、強度点のBSを与える。)
《攻撃拡大I》1:R2 P289(攻撃の直前。攻撃対象を範囲1に。1シーンに1回まで)
《護衛機能》1:R2 P290(常時。カバーリングをおこなる。行動済にならない)
《水中行動》2:R2 P291(常時。完全水中状態でのペナルティを無視)
《破壊機能》1:R2 P291(常時。構造物を攻撃し、1点でもHPダメージを発生させた場合、減少する強度を更に+1)
《明度無効》1:オリジナル(常時。このエネミーは明度2の明度ペナルティを受けない。特技レベルが2になると明度1、特技レベルが3になると明度0のペナルティを受けなくなる。)
六大の力を司り、ブレスで攻撃してくる。
無邪気でいたずら好きであり、他の精霊たちとおもちゃ遊びをするのが日課。
旅人の装備をとりあげてはそれで遊んでいるらしい。
彼らのおもちゃを盗ろうとすると大層腹を立てて襲ってくるが、
代替品を用意することで乗り切ることができる。
《BS無効:出血》1:R1 P332
《再生能力》1:R1 P333
《属性半減》1:R1 P334
《飛行能力》1:R1 P335
《BS付与:炎上》8:R2 P289(常時。白兵、射撃攻撃で1点でもダメージを与えた場合、強度点のBSを与える。)
《攻撃拡大I》1:R2 P289(攻撃の直前。攻撃対象を範囲1に。1シーンに1回まで)
《護衛機能》1:R2 P290(常時。カバーリングをおこなる。行動済にならない)
《水中行動》2:R2 P291(常時。完全水中状態でのペナルティを無視)
《破壊機能》1:R2 P291(常時。構造物を攻撃し、1点でもHPダメージを発生させた場合、減少する強度を更に+1)
《明度無効》1:オリジナル(常時。このエネミーは明度2の明度ペナルティを受けない。特技レベルが2になると明度1、特技レベルが3になると明度0のペナルティを受けなくなる。)
作成者:ちゃば
最終更新 : 2017/09/20-11:27:29
最終更新 : 2017/09/20-11:27:29
戻る