モンスタータイプ:モブ
HP:90 MP50
防御力:武器 10 /炎熱 0 /衝撃 7 /体内 7
リアクション値:10
行動力:8 移動力:1アクション名 | 対象 | 射程 | 命中判定 | ダメージ | 効果 |
〈 〉 |
特殊能力(◯:常時 〆:メジャー ☆:マイナー ☑:セットアップ ▽:イニシアチブ ▼:クリンナップ)
〆《尖った葉》 射程0Sqの範囲1に白兵攻撃。命中判定4d+10。<武器>6d+25点ダメージ。この攻撃で1点でもダメージを与えた場合、さらに出血を与える。
〆《竹槍》 射程1~2Sqの単体に射撃攻撃。命中判定3d+8。<武器><衝撃>6d+20点のダメージを与える。敵の足元に竹を生やし突き刺す。
☆《成長促進》 マイナー。消費MP5。そのプロセスに行う《竹槍》の射程を+1する。射程内の異なるSqに複数の目標がいる場合、それぞれを攻撃することができる。この特技を使用する度に、効果で伸びる射程が1Sqずつ増加(2回めの使用では+2、3回目は+3……等)し、使用時の消費MPが5点増える。
◯《副種別:植物》 このエネミーは出血、硬直、放心、捕縛、消耗、憎悪のBSを受けず、明度の影響を受けない。加えてダメージを受けた場合でも士気が低下しない。また、《属性弱点:炎熱》を持つものとして扱われる。
◯《属性弱点:炎熱》 炎熱属性ダメージ+20
〆《竹槍》 射程1~2Sqの単体に射撃攻撃。命中判定3d+8。<武器><衝撃>6d+20点のダメージを与える。敵の足元に竹を生やし突き刺す。
☆《成長促進》 マイナー。消費MP5。そのプロセスに行う《竹槍》の射程を+1する。射程内の異なるSqに複数の目標がいる場合、それぞれを攻撃することができる。この特技を使用する度に、効果で伸びる射程が1Sqずつ増加(2回めの使用では+2、3回目は+3……等)し、使用時の消費MPが5点増える。
◯《副種別:植物》 このエネミーは出血、硬直、放心、捕縛、消耗、憎悪のBSを受けず、明度の影響を受けない。加えてダメージを受けた場合でも士気が低下しない。また、《属性弱点:炎熱》を持つものとして扱われる。
◯《属性弱点:炎熱》 炎熱属性ダメージ+20
解説
【エネミー設定】
おめでたげな装飾を纏った巨大な松の木の飾り。
物陰(特に建物の角などを好む)でじっと身を潜め、獲物の到来を待つ。
【データ解説】
出落ち系エネミー。
おめでたげな装飾を纏った巨大な松の木の飾り。
物陰(特に建物の角などを好む)でじっと身を潜め、獲物の到来を待つ。
【データ解説】
出落ち系エネミー。
作成者:nnmn
最終更新 : 2018/01/10-00:44:16
最終更新 : 2018/01/10-00:44:16
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