[ TOP ]   [ pass:  ]

 
アンタレス / ストームブリンガー
“破天候”
セアン・プロトルーデン
最終更新:2018/04/08
プレイヤー:nnmn
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
ノーザラン  なし  男性 
年齢 身長 体重
18  171  65 
CLクラス
12ロード
スタイルサブスタイル
マローダーキャヴァリアー
カウント爵位
55175辺境伯/マーグレイブ
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
騎兵 戦闘ワークス  23/9 19/7 21/9 9/3 17/6 9/3
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
-770/ 136 112 41/+15=61
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
9/4/4/0 +4=27 26/6 4
ライフパス
出自
継承争い 兄貴と弟が合わせて4人もいるから、賑やかどころじゃなかった
経験1
古参兵 昔っから狩りに混ざったり、しばらくよそで修行したりしてた
経験2
予言 「この聖印を継いだ者は世に変革をもたらす」ってさ。ピンと来ないや
信念
目的
前線 引っ込んで指揮だけやってんのは性にあわねぇんだよなー
禁忌
純潔 まずは今の騒ぎをまるっと治めちまわねぇとだ
趣味嗜好
アザラシが好き 目で癒され手で慈しみ口と舌で味わう。アザラシは素晴らしい
能力値
筋力判定値 9 反射判定値 7 感覚判定値 9 知力判定値 3 精神判定値 6 共感判定値 3
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 3Lv 治療 2Lv 意思 3Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 3Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 3Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
1忠誠   エカチェリーナ・レオノヴァ  憧憬  庇護  俺たちの女王様。芸術品みたいに綺麗で貴重で、守られるべきものだと思う。 
2友人  ルフェリット=カッフェベルク  信頼  尽力  何でも知ってて、まるっと抱えちまう度胸のあるすげー奴。お互い困ったことあったら助け合ってる。 
3腹心   アリアンナ  同志  悔悟  俺の契約魔法師として、俺とこの国をまとめて背負ってもらう。頼んだぜ。 
4仲間   ヒイロ  羨望  友情  真っ直ぐですげぇ奴だぜ、俺よりずっと。親友っつってくれんのは嬉しいよ。 
5仲間   ペリドット  信頼  慈愛  守ってくれるし何かと頼ってる。つれぇ思いしなくていいようにしてやりてぇ。 
6友人   エリオット  誠意  慈愛  色々と世話になってる、すげぇいい奴。ちょっと心配なとこもあっけどな。 
7友人   セシル  友情  連帯感  似てるような似てねぇような。馬が合うんだか合わねぇんだか。 
8友人   モルフェ  信頼  隔意  面白くていい奴だし、案外しっかりしてんだよな。あいつのことは任せたぜ。 
9敵対   アガートラム  敵愾心  好奇心  いつか殺し合う事になるだろう敵。けど、楽しい事なんか見つかりゃいいな。 
10友人   ユーイ/ヒューバート・ハートリー  感服  誠意  女王様のメイジで、すげぇやつ。本当によく見てるしよく考えてるやつだぜ。 
15家族   レナート・イルラット  無関心  悔悟  縁の切れた元家族。勝手にうまくやってるらしいしもう気にしねぇ事にした。 
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 暴風の印  天恵(自動)  マイナーアクション  自動成功  自身  ─  ─  7→6  FW 
そのプロセス中、攻撃の対象を1段階拡大(単体→範囲1、範囲n→範囲n+1、n体→n+1体、直線n→直線n+1)する。自身は対象に含まれない。1ラウンドにつき1回まで。 
2 殲滅の印   天恵  5→6  常時  自動成功  自身  ─  ─  ─  FW 
モブおよび2体以上の対象に行う攻撃およびマスコンでポジションがFWの間に与えるダメージ+[LV]D。効果は重複しない。  
3 天杭の印  天恵(攻撃)  メジャーアクション  <射撃>  直線1  武器  対決  8→7  FW 
「対象:直線1」に射撃攻撃を行う。1ラウンドにつき1回まで。 
4 怒涛の印  天恵(攻撃)  メジャーアクション  白兵技能  2体  武器  対決  6→5  FW 
2体の対象に白兵攻撃を行う。1ラウンドにつき1回まで。  
5 万軍撃破の印  天恵(攻撃/偉業)   メジャーアクション  効果参照  特殊  0Sq  対決  天運2  FW 
2Sq以内の選択した全てのキャラクターに白兵攻撃か射撃攻撃を行う。判定技能は武器に従う。1シナリオにつきLV回まで。  
6 防壁の印  天恵(防御)  ダメージロール直後  自動成功  単体  4Sq  ─  4→3  ○ 
1プロセス中、対象の全属性防御力+[[LV]D+【精神】]。3LVの場合、1ラウンドにつき2回まで。 
7 破軍星の印  天恵  常時  自動成功  自身  ─  ─  ─  FW 
モブとの対決の判定、2体以上の対象に行う攻撃判定、マスコンでポジションがFWの間に行う命中・リアクション判定のダイス+1個。取得している《殲滅の印》のLVと最大LV+[この特技のLV]。CL5以上でのみ取得可。 
8 窮鼠の印  天恵  効果参照  自動成功  自身  ─  ─  6→5  FW 
【HP】が最大【HP】の半分以下になった直後に使用し、シーン中攻撃のダメージ+[LV×5]。発動後に【HP】を回復しても効果は消えない。  
9 鬼神の印  天恵  《窮鼠の印》  自動成功  自身  ─  ─  5→4  FW 
《窮鼠の印》効果中、戦闘中におこなうあらゆる判定の達成値+<意志>レベル。1シナリオにつきLV回まで使用可。  
10 撃砕の印  天恵(強化)  セットアッププロセス  自動成功  自身  ─  ─  4→3  FW 
ラウンド中、命中判定ダイス+1個、リアクションダイス-1個(最低1個)。 
11 迅雷の印  天恵  常時  自動成功  自身  ─  ─  ─  ○ 
【行動値】を算出する際、【知力基本値】の代わりに【精神基本値】を用いて計算できる。  
12 聖痕の印  天恵  常時  自動成功  自身  ─  ─  ─  ○ 
使用する天恵の【MP】コストをすべて-1(最低1)。  
13 闘神の印  天恵(MC)  効果参照  自動成功  自身  ─  ─  ─  FW 
部隊を率いずマスコンに参加しても[部隊崩壊状態]にならず、最大【HP】+[LV×10+10]、攻撃力+[LV×5+5]、判定値+[LV+2]。  
14 連殺陣の印  天恵(偉業)  メジャーアクション直後  自動成功  自身  ─  ─  天運2  FW 
メジャーアクションを行った直後に宣言し、即座にもう一度メジャーアクションを行う。ただし攻撃しか行えない。1シナリオにつき1回まで。  
15 王騎の印  天恵(強化/自動)  セットアッププロセス  自動成功  自身  ─  ─  5→4  ○ 
シーン中、騎乗状態となっている乗騎の攻撃修正+3、移動修正・行動修正+5。騎乗状態でのみ使用可。 
16 活路の印  天恵  攻撃の直後  自動成功  自身  ─  ─  10→9  ○ 
範囲n・直線nなどSqを対象とした「種別:攻撃」 の特技の直後に使用。ラウンド間、攻撃の対象となったSqを誰かが通る際、地形効果や離脱によるSqの消費を無視して移動できる。 (※wiki追加特技) 
17 愛騎の印  天啓  常時  自動成功  自信  ─  ─  ─  ○ 
《王騎の印》効果中で騎乗状態時、「種別:攻撃」の天恵によるダメージ+[LV]D。  
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 武芸百般  技術  イニシアチブプロセス   ─  自身   ─   ─   3   ─ 
装備中の武器と取得済の《武器熟練:》該当武器を即座に入れ替える。この特技を取得している場合すべての《武器熟練:》レベル+1(最大レベルは超えない)。特技レベル3で更に+1。1Rに1回まで。 
2 武器熟練:弓  戦闘  1→3  常時   ─  自身   ─   ─   ─   ─ 
選択した種別の武器を使った攻撃のダメージ+1D。特技レベル3で更に+1D。 
3 武器熟練:槍  戦闘  1→3  常時   ─  自身   ─   ─   ─   ─ 
選択した種別の武器を使った攻撃のダメージ+1D。特技レベル3で更に+1D。 
4 技能鍛錬:騎乗  共通  常時   ─  自身   ─   ─   ─   ─ 
選択した技能を3レベルにする。 
5 肉薄接射  技術  マイナーアクション   ─  自身   ─   ─   3   ─ 
メインプロセス中、「種別:弓」「種別:銃」の武器の射程を0Sqに変更して攻撃可。命中判定の達成値+[1+指定種別の《武器熟練》LV]。 
6 ロングスラスト  戦闘  攻撃の直前   ─  自身   ─   ─   4   ─ 
「種別:槍」の武器を使った攻撃の射程+1Sq。ダメージ+[《武器熟練:槍》LV×2]。 
7 操騎の巧み  戦闘  マイナーアクション   ─  自身   ─   ─   5   ─ 
騎乗状態でのみ使用可能。移動と同時に移動以外のマイナーアクションを1回行う。1ラウンドにつき1回まで使用可。  
8 技能鍛錬:意志  共通  常時   ─  自身   ─   ─   ─   ─ 
選択した技能を3レベルにする。 
9 死角狙い  技術  常時   ─  自身   ─   ─   ─   ─ 
《フェイント》お呼び《肉薄接射》を「タイミング:攻撃の直前」として使用できる。 
10 偉業到達  共通  常時   ─  自身   ─   ─   ─   ─ 
「種別:偉業」の特技を追加で取得可能になる。  
11 振りかぶり  戦闘(増幅)  マイナーアクション   ─  自身   ─   ─   7   ─ 
メインプロセス中、「種別:重武器」で行う白兵攻撃のダメージ+[攻撃に使用する武器ひとつの重量]。 
12 天運上昇  共通  常時   ─  自身   ─   ─   ─   ─ 
天運を+1する。  
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
基本白兵攻撃(ランス)   怒涛の印  振りかぶり  (王騎+)ロンスラ、武器熟練(熟練+破軍星+殲滅)   <重武器>  4/()  8/()  対決 
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
2体  0-1Sq  FW  16  12d+29+12/()  移動時命中+2・<衝撃>化・ダメージ+5    
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
基本射撃攻撃(ボウ)   天杭の印    (王騎+)武器熟練(熟練+破軍星+殲滅)   <射撃>  4/()  8/()  対決 
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
直線1  1-6sq  FW  12d+23/()  《肉薄接射》時命中+4    
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
紫電のランス  重武器(槍)  12  メイン※  <重武器>  -3  筋力  -1  -3  0Sq  騎乗状態でのみ装備可。移動時<衝撃>化、命中+2ダメージ+[【移動力】](最大5)  
ギガントボウ  射撃(弓)  10  メイン※  <射撃>  -3  筋力  -4  -3  1-6Sq  【筋力基本値】16以上で<衝撃>追加  
轟嵐のハルバード  重武器(斧/槍)  メイン※  <重武器>  -3  筋力  -1  -3  0Sq  騎乗状態でマイナーアクションを使用して攻撃の対象を2体に変更する。 
武器総計   12      -3  【筋力】  -1  -3     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
フロータイト防具:スケイルメイル  防具(鎧/金属)  -2  -1   
導きの羽根  防具(頭部/金属)   
防具総計 5 -2 9 4 3 0 3 -1  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
ロイヤルタイガー(王騎)  乗騎(動物/特殊)  -1  11  キャバリアの聖印で巨大化する猫型動物。ロード騎乗時のみ、【精神】を用いた判定の達成値+1 
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
23  -3  -3  積載:たいまつ×5、気付け薬×10、治療キット×5、携帯用調理道具、寝具:寝袋、遠眼鏡、筆記用具 
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
HPP+HHPP+MPP×2  その他(使い捨て)  マイナーアクション  自身のHP回復[筋力基本値+2D]/HP回復[筋力基本値×2+2D]/MP回復[精神基本値+2D] 
悪魔石+専用矢筒  その他    伝説「ファウストの悪魔石」(設定欄に引用記載)参照。/「種別:射撃(弓)」での攻撃ダメージ+1 
火矢×4+万能薬  その他(使い捨て)    「種別:射撃(弓)」での攻撃の属性を<炎熱>化。/自身の毒、出血、消耗を全て回復。 
男爵の鐘+航海者のお守り  その他    マスコンで使用し全味方部隊の士気+1。シーン1回。/船内でのリアクション達成値+1。使い捨て。 
遠眼鏡+ゴーグル(眼鏡相当品)  その他    遠くのものを見つけるような<知覚>判定達成値+1。/アカデミーの技術で作られた目元を覆う道具。強い光から目を守る。 
アイテム合計重量 41
設定・その他メモ
 『北の果て』ノリリスクを治める領主の青年。領地で狩猟が行われれば、積極的に参加しては猛獣を吹き飛ばしている。いたが、大災害後は巨大アザラシの影響で凶暴化した海獣が出てきており、対策を練っている最中である。
 領内の人々との距離感は近くアットホーム。おいでませ試される大地 北の大地 アザラシの秘境ノリリスク。

 ※ミニキャライラストをぐりーんさむ大根さんから頂きました。ありがとうございます!※

外見・性格など
 硬質の髪に灰色の瞳。年齢に比して幼さの残る顔立ちをしている。厚手の外套に身を包み、たれのついた帽子・マフラー等々の防寒装備を身に着けている(大災害後は着るものが多少薄手になった)。その背に巨大な弓と槍を担ぐ。
 帽子やゴーグルのせいで表情が見えづらいが、言動は快活で初対面でも物怖じしない。
 生き物は基本的に好き。特にアザラシ、海洋生物が好き。
 戦う前に交渉するということができないというか、その発想自体がない。なぜなら相対すれば食うか食われるか オール・オア・ナッシング の価値観しか持たないため。それ故に命がけの戦いを求め、刃を取る時は常にそのつもりでいる。相手にもそれを求める。
 時に快活さと裏腹のドライさを覗かせることもある。

経歴
 5人兄弟の4番目として生まれた。幼少期のセアンは口より先に手が出る質で、兄弟の中でもとりわけ行動が読めない暴れ馬だった。
 幼い頃から漁師たちに混ざって狩猟を行い、そのノウハウを体で覚えた。また、造船工房にも度々潜り込んでいた。当時の知り合いたちとは今でも親しく話をする間柄である。
 その頃既に、領主であった父から従属聖印は受け取っていたが、自分が政治的立場に立つことなど考えもせず気ままに暮らしていた。

 しかしセアンが11歳になるかという頃、転機が訪れる。
 ノリリスクとムルマンスク・ペルミを結ぶ海峡に、強大な投影体が現れた。そして、その討伐に向かった父が、戦いの果てに命を落としてしまったのだ────死の間際、息子たちに聖印とこの地の安寧を託して。
 それと同時期に、村落の占い師がある予言を行った。「かの魔を討ち、この地の聖印を統べし者は、後の世に変革をもたらすことになるであろう」と。

 それから兄弟たちは次々と投影体に挑んだが、倒す事は叶わなかった。セアンも挑戦者となるが、有効打を与えることさえ出来なかった。
 セアンは自らの無力を悔やみ、修行の旅に出ることを決意した。投影体を倒す方法を求め、各地で戦歴を重ねるうちに、多様な武具の扱いを身に着けていった。

 数年の時を経て国に帰り、再び投影体に対峙したセアンは、身につけた数多の武芸を駆使して見事仇討ちを果たす。その戦いは終結まで七日間に渡り続いた。
 そして投影体を倒した戦績が国中に認められ、セアンはノリリスク領主の座に就くこととなった。

 その後はロードとしてペルミのルフェリットに色々教えてもらったり、契約魔法師にアリアンナを迎えたりしつつ、ノリリスクのリーダーとして皆を取りまとめている。
.

おまけ設定
 兄が3人いる(いた)。ヘンリク(現在消息不明)、カスパル、ヴァルター(wiki掲載NPC)。さらに弟が1人いた。
(詳しいことはこちらにて。)

【二つ名について】
 アンタレス(Antares)=蠍座を構成する星の一つ、転じて蠍座を指すことも。荒ぶる神を毒針で突き殺した蠍の逸話。天災を貫き払う英雄。
 ストームブリンガー(Stormbringer)=嵐(storm)を連れ来る(bring)者。あるいは魂喰いの魔剣の名。天災と化し破滅をもたらす怪物。

 ゴーグルを身につけ始めたのは、投影体との戦い(1回目)の後から。投影体が放った強い光と混沌の影響を受けたせいで目にダメージを負い、強い光源を直視することができなくなった。そのため、ゴーグルで光量を調節している。また、瞳の色が灰色になったのもそれ以降(元は別の色だった)。
 兄弟もそれぞれ投影体との戦闘回数・戦闘の激しさによって瞳の色が異なっている(挑戦回数が多いほど・戦いが激しかったほど薄い)。ただし、末弟だけは一度も投影体と戦っていないため、元の瞳の色をしている。
 投影体が現れた時、父とともにムルマンスク行きの船に乗っていた。それ以降ノーザラン内の長距離移動は極力海路を使わず、馬や馬車を用いる。ノリリスク沿岸や漁でなら船に乗る。

 契約魔法師であるアリアンナとアリスティードの関係について、セアンは知らない。兄の誰かは知っているかもしれないが、セアンには伝えていない。セッション『過去と未来を見通す瞳』にて知り、二人の関係回復を心から願っている。
 契約魔法師であるルナリアは旧知の仲で、『兄』として慕ってくる彼女をかわいがっていた。

 ルフェリットの勧めで試作したアザラシ毛皮のブーツを着用している。製品化を企画されていたが、災害後はアザラシ漁を行うことが難しくなったため見送られた。

 2016/10/19 友人に預けていた人形の残骸(セッション『功罪』にて出現)を返してもらった。現在自室のどこかに保管している。 → 2017/03/13現在 連続セッション『鏡面の影』にて人形が2体に分裂。以降、自室にの窓際に並べて置いている。
 2016/12/06 セッション『過去と未来を見通す瞳』にて忘れていた記憶とともに小さな矢を入手した。現在自室のどこかに保管している。 → 2017/03/13現在 上述の2体の人形と共に、自室の窓際に置いている。

 2017/04/10現在 セッション『クローズアイズ』にて、敵対勢力に与していた虎を服従させた。ソリス(sollys)と名付け、乗騎(特殊乗騎:獅子/虎)として共に戦ってもらうことにした。

------------------------------------------------------------------
一人称=俺 二人称=あんた、お前、てめぇ 口調=だぜ系(粗野口調)~一般男性口調の混同
好き:狩り、勝負事(賭け事)、酒全般、アザラシ、海鮮料理
嫌い:屁理屈、船中泊
補足事項:書いてないことがたくさんある
------------------------------------------------------------------
イメソン妄想……「sailing day」っぽくしたかった→「Re:verb」っぽい→「KING BEAT」「ワンダーランドのワンダーソング」っぽい
双子座の皮を被った蠍座っぽい。
.

データ補足
 構築にあたってのイメージはバリスタを一人で運用可能かつ先陣切って突っ込んで海獣吹き飛ばす人間バリスタ野郎。
 弓射撃と槍白兵の二足のわらじ。成長するうちにそれぞれ別の旨味を出せるようにしたい。

槍装備時ステータス:【行動値】24 【移動力】6  弓装備時ステータス:【行動値】24 【移動力】6

所持バックアップサポート
 ・運搬術講義(基礎)Lv3 最大所持重量+15
 ・薬草学講義(基礎)Lv2 「種別:回復」のポーションで回復する【HP】【MP】+6

固有特技・固有アイテム
固有ワークス特技《武芸百般》
タイミング:イニシアチブ 種別:技術 射程:- 対象:自身 判定:自動成功 コスト:3 マスコン:○
装備している武器と、取得してる《武器熟練:○○》に該当する武器を即座に入れ替える。またこの特技を取得している場合《武器熟練:○○》に該当するすべての特技のレベルを+1する。この時最大レベルを超えることはできない。この特技が3lvになった時、更に+1Lvする。1Rに1回のみ使用可能。

固有乗騎《ロイヤルタイガー》 種別:乗騎(動物/特殊)
攻:+4 命:0 回:-1 防:0/0/1/0 行:1 移:6 特殊効果:ロード騎乗時のみ、【精神】を用いた判定の達成値+1

フラッグ
《パルチザン》
 自らの理念や美学のために、支配や伝統、権力などに抗う信念を持つロードに現出するフラッグ。
 対象は特殊地形の効果を受けない。また特殊地形のSqにいる場合、あらゆる判定の達成値+[CL÷5]。
 持続中、使用者の【HP】【MP】最大値-[CL÷2]。

.
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2016/03/08 キャラクター作成 140
  2016/3/16 社交界(CC) なし   ルフェリット、エカチェリーナ、エレノア、ヴェローニカ、セアン、ヴィルフリート、ナナリー、イルベット、オアリス、イングリッド、アヤネ、イサーク王
  2016/3/21 ノリリスクはギャルゲー(CC) なし   セアン、アリアンナ、ペトリア、ナナリー
  2016/3/27 お茶の後の手合わせ(CC) なし   ルフェリット、セアン
1 2016/03/30 プレセッション:ペルミ編 23 ミドリワニ リューリカ、クロム、セアン、アヤネ、エレノア、ルフェリット
報酬:300G カウント:0 「騒動自体はなんとかなったが……気味わりぃったらないぜ。ルーの様子も気になる」
2 2016/04/09 キャンペ開始前個別導入 0 ミドリワニ セアン
「嫌な予感、当たらねぇといいんだが」しかし何が起きても対応できる準備はしていこう
3 2016/04/29 アザラシでもわかる魔境の歩き方 27 くらげ~ん セアン、ペトリア、イングリット、エレノア、ルフェリット
報酬:250G カウント:500
4 2016/05/01 グランドオープニング(前編) なし ミドリワニ トノロコ、ルフェリット、セアン、エコー、エレノア、ヴィルフリート、タツミ、クロム、イルベット、アヤネ
「王様が……くそっ。何かありそうなのはわかってたのに……っ」目の前でむざむざと
5 2016/5/8,12,15 グランドオープニング(後編) 25 ミドリワニ ヴィルフリート、トノロコ、セアン
「ヴィルさんはやっぱしっかりしてんなぁ……下の奴らにまで行き届いてるぜ」主従共に立派だ
6 2016/05/21 奇妙な童話集:シンデレラ 25 くらげ~ん アリアンナ、ペトリア、オアリス、イングリット、イルベット、セアン
報酬:200G カウント:500 「自分がどうするかは自分が決めて、後悔のないように生きるのが一番いい」物語の先はわからないが、皆に幸あれ
  2016/05/29 ◇成長     セアン(CL5→CL6)
7 2016/05/30 迷いの姫 27 夜羽 セアン、ナナリー、セルゲイ、クリスタ、イングリット
報酬:400G カウント:1500 「姫様も無茶するぜ……。まあ、間に合ってよかった」しくじりもしたが、結果オーライ
8 2016/06/19 ノリリスク・集落防衛戦 27 夜羽 ヒイロ、ナナリー、セアン、イングリット、セルゲイ
報酬:400G カウント:0 「互いに命がけだからな。見逃すってわけにゃ、いかねぇんだよな」もしかしてこれは残酷なのだろうか
9 2016/07/09 人攫い人形劇の変 30 デニス セアン、ルナリア、セシル、モルフェ、タツミ
報酬:500G カウント:500 「いまいち鈍ってる、ような。しかしまあ、無事にみんな取り返せたぜ」
  2016/07/10 ◇成長     セアン(CL6→CL7)
  2016/8/1 親善試合(模擬戦) なし   セアン、イルベット、ケルキオン vs クロム、ペリドット、ヒイロ
10 2016/08/12 毒の娘 26 綾音 イングリット、セアン、イルベット、セシル、エリオット
報酬:900G カウント:275 「パンドラってのはよく知らねぇけど、ろくでもねぇ野郎なことはわかった」あの娘の有様みれば
11 2016/08/14 ガールズドール 32 らーじゅ モルフェ、ヴィルフリート、セアン
報酬:800G カウント:500 衣装:セーラー服(女子学生服) 「気味のわりぃ事件だった。いや、格好じゃなくてな」逃げた人形はいずこ
  2016/08/16 カザンの魔王(CC) なし   セアン、アガートラム
12 2016/08/16 清濁飲み込む海原を駆けて 23 デニス エリオット、セシル、カンフィエータ、モルフェ、セアン
報酬:500G カウント:400 「船旅はあれだ……慣れねぇ。船自体は平気なんだけど」戦中泊が苦手
13 2016/08/19 吸血姫 30 らーじゅ ヒイロ、セシル、ペリドット、イングリット、セアン
報酬:600G カウント:400 「これまで我慢してきたんだろうし、きっとこれからもつれぇと思う。ちょっとでも楽に生きられるようにしてやりてぇ」
  2016/08/21 ◇成長     セアン(CL7→CL8)
14 2016/09/14 功罪 35 らーじゅ ヒイロ、セアン、ペリドット、クロム、ルフェリット
報酬:900G カウント:600 「あの"俺"は領主やるのに邪魔なんだよ」だから殺した。殺し続ける。
  2016/9/24 親善試合(模擬戦) なし   イルベット、セアン、エリオット vs クロム、キャメル、ペリドット
15 2016/10/02 リンカーネイト 20 らーじゅ セアン、ペリドット、ルフェリット、クロム
報酬:1500G カウント:400 衣装:神父、剣闘士、警察官 「満足させられたみてぇでよかったよ。たまにペルミ行くついでに、様子見に行くかなぁ」
  2016/10/4 親善試合(模擬戦) なし   イルベット、セアン、エリオット vs クロム、キャメル、ペリドット
16 2016/10/07 ピースオブジパング 60 らーじゅ セシル、エレノア、セアン、ペリドット、シン
報酬:2000G カウント:4000 「サナダ、すげぇいいやつだったよ。戦士としてもな。こうするしかないにしろ、残念だ」天秤は一方に傾いてしまった
  2016/10/09 ◇成長     セアン(CL8→CL9)
17 2016/10/10 パッチコール 28 らーじゅ セレイナ、イングリット、セアン
報酬:1000G カウント:500 衣装:へそ出しフリフリ、ナース、ぴっちりスーツ、しまかぜ 「こんな格好うちの奴らに見せられねぇ……!」初めて理解不能な敵に会った気がする
  2016/10/15 好きな人について(CC) なし   ヒイロ、セアン、ミク、ルナリア、ペリドット、ナナリー
  2016/10/16 黒色懇親会(CC) なし   モルフェ、エリオット、セアン、ヒイロ、エレノア、イルベット、ミク、セシル、クロム
『好きな人について』後
  2016/10/18 光色艦船勧誘(CC) なし   セアン、シャルル
  2016/10/22 アリアンナについて(CC) なし   セアン、アリスティード
  2016/10/23 会議の後の方が賑やかだった件(CC) なし   セン、イルベット、アリスティード、セアン、クロム、アトリ、ジョッシュ、イブリース、フラクタル、サラ、深緑の姫君、イングリッド、トーラス、ミク、モルフェ、ヒイロ、マルチェロ、エルプツィオン、ケルキオン、ルナリア、シャルル、ロザリー、リーニ、ヴェローニカ、エリーナ、セラフィア、エリオット、エレノア、ニネット、ヴァルケン、トラヴィアータ、オアリス、アリアンナ、エレナ、エカチェリーナ、ユーリィ、アルマ、ディートリッシュ、リューリカ、ルフェリット、サレナ、セレイナ、コトネ、ネグリウス
18 2016/10/28 異界の戦役 34 デニス セアン、シャルル、クロム、ソニア、セシル
報酬:1000G カウント:1600 「思いっきり暴れまくったぜ! すげぇ気持ちよかったなぁ!!」一介の将兵の役回り
19 2016/11/03 フォヴィドゥンガーデン 58 らーじゅ イルベット、ルーチェ、セアン、ヴィルフリート、セレイナ、セシル
報酬:2000G カウント:0 「先生にあんな事情があったとは……。ヴィルさんも辛そうだったな」見守ることしかできない
  2016/11/10 ノリリスク観光協会①(CC) なし   セアン、アン、ナナリー、ソニア、ルナリア、イェル、クラルテ、タツミ、ヒイロ
  2016/11/13 ノリリスク観光協会②(CC) なし   セアン、エリーナ、イェル、アン、サラ、タツミ
20 2016/11/19 異国の戦役2 37 デニス セアン、セシル、ネグリウス、フィオ
報酬:1000G カウント:650 「ホンダ、良い戦士だ。また会うのが楽しみだぜ」思う存分殺し合える敵は好き
21 2016/11/27 邪悪の贄樹-サクリフォート- 30 デニス セシル、コトネ、ルナリア、モルフェ、セアン、アリスティード
報酬:1000G カウント:600 「腹刺される覚悟くれぇいつでも出来てる」それが誰であっても
22 2016/12/04~05 過去と未来を見通す瞳 62 くらげ~ん アリスティード、エレノア、セアン、サレナ、ジョッシュ
報酬:2000G+小さな矢 カウント:1800 「忘れてた……いや、思い出さねぇようにしてた? よくわかんねぇ」皆それぞれの過去も見た
23 2016/12/03,06 異界の戦役 FINAL 34 デニス エリオット、セアン、ネグリウス、セシル、クロム
報酬:1500G カウント:1000 「平和な世界なんてあるわけねぇと思ってたけど、そっか。やり遂げたか……」見てみたかったかもしれない
  2016/12/9 きょうだい(CC) なし   セアン、アリアンナ
『アリアンナの話』『過去と未来を見通す瞳』後
24 2016/12/10 『禁じられし偽典』序幕「緋色の果実」 63 平坂アヤト イングリッド、セアン、クロム、サラ
報酬:1350G カウント:3250 「ルカもアリスティードも、ちっと抱えてるもん降ろせりゃいいんだけど」「俺は結局ほとんど何も言えなかったなぁ」死んだ人に何をいうか、の問。
  2016/12/11 笑う軍師・影の少女(CC) なし   セアン、アルフラット、アデリーナ、ナナリー
25 2016/12/16,18,19 贖いと剣戟の涯に 63 平阪アヤト イングリッド、セアン、クロム、サラ
報酬:1350G カウント:3250 「ルカもアリスティードも、ちっと抱えてるもん降ろせりゃいいんだけど」「俺は結局ほとんど何も言えなかったなぁ」死んだ人に何をいうか、の問。
26 2016/11.4~12.20 メインシナリオ2話『空島と浮遊鉱石』 79 ミドリワニ セアン、ルナリア、ヒイロ、シャルル
報酬:2000G カウント:10000 「色々変わっちまった。けど、考えこんでる暇がありゃなんかしなくちゃ」何を感じてるかもわからないまま
  2016/12/22 空島騒動後(CC) なし   セアン、シャルル、ペリドット
『メインシナリオ2話『空島と浮遊鉱石』』後
27 2016/12/23 討伐!スノーウルフ篇◇ 38 平阪アヤト セアン、シャルル、ペリドット、アルフラット
報酬:1200G カウント:800 「アリスティードのやつ、あんなことしてんだなぁ。意外だったけど、案外しっくり来るもんだ」ちょっと身近さ感じた
28 2016/12/23 解放(CC) なし nnmn アリアンナ、セアン、アリスティード、クロム
『過去と未来を見通す瞳』『贖いと剣戟の涯に』後
29 2016/12/24 大きなモミの木の下で なし nnmn ヴァルケン、エレナ、エリーナ、ルーチェ、イシュカ、トーラス
※NPCとして登場 「くりすますつりーってすげぇんだな! 皆も喜んでたぜ!」セアン視点では
  2016/12/26 ノリスマスナイト(CC) なし   セアン、ミク、ヒイロ、ソニア、ペリドット
『大きなモミの木の下で』後
  2016/12/28 CL12テストプレイ①(模擬戦)     シン VS セアン、ゼルク、アリスティード / セアン、ゼルク VS ヒイロ、アリスティード
  2016/12/28 CL12テストプレイ②(模擬戦)     キャメル VS アトリ、ゼルク / アトリ、セアン、キャメル VS アリスティード、クロム、ゼルク
30 2017/01/01 アドバンスパッケージ 68 らーじゅ アリスティード、クロム、セアン、ペリドット、イングリッド
報酬:1800G カウント:2200 「年のはじめから暴れたなぁ。あいつらが一緒でよかったよ」俺にはああはできないだろう
  2017/01/08 ◆GMP使用リビルド・成長◇     セアン(CL9→CL10)
31 2017/01/16 霧の魔境 なし nnmn アルフラット、キーリ、アデリーナ、シャルル
※NPCとして登場 「使い頼んだら、んなことになってたのか……。こりゃ、礼弾まねぇとな」
  2017/1/19 訪問者たち(CC)     セアン、アルフラット、ヒイロ、アンティカ、キーリ、アーテシュ
  2017/1/20 怯懦(CC)     セアン、アリアンナ
32 2017/01/27 サウザンドビュー 78 らーじゅ セシル、セアン、アデリーナ、レギンレイヴ、アリアンナ、サラ
報酬:2000G カウント:1400 「先なんて見えすぎてもろくなこったねぇ。今だけ抱えてくのがちょうどいいのさ、きっと」
33 2017/01/28 ジルコメガロポリス 45 らーじゅ セアン、レギンレイヴ、キャメル、セシル
報酬:1500G カウント:1200 「綺麗なもんになれりゃ、楽なのかな。生きてくの」自分はそうじゃないものを選ぶんだけど
34 2017/02/02 人がため 35 デニス セアン、イシュカ、イングリッド、エリーナ、タスク
報酬:1400G カウント:500 「この力がなくなったとこで、他が変わるわけじゃねぇからなぁ」聖印の意味は既にできてしまっているのだ
  2017/02/08 駆け引き(CC) なし   アルフラット、セアン
35 2017/02/11 ビターブラッド 50 平坂アヤト セアン、クロム、レイ
報酬:2500G カウント:0 「食うこと覚えちまった獣相手にゃ、狩るか狩られるかしかなくなっちまうんだ」
36 2017/02/15 神になりきれなかった者 30 デニス セアン、エリーナ、イシュカ、ゼルク、イングリッド
報酬:2000G カウント:500 「気持ちはわかるよ。けどあいつがそこまで背負うのは可哀想じゃねぇか?」人それぞれの心の問題なのに
37 2017/02/18 ジャガーノート 78 らーじゅ セアン、イシュカ、セシル、エーゲル、イングリッド
報酬:2000G カウント:1200 「皆が力を持ったとして、その中でまた差が出来て、変わりゃしねぇんだろうな」世の中の仕組みとか
38 2017/02/19 メルトシナスタジア 70 らーじゅ クロム、セアン、アリスティード
報酬:2500G、共感腕輪 カウント:3500 衣装:セーラー服(女子学生服) 「毎回この格好だけ勘弁して欲しいよなぁ……」PLは歓迎します
  2017/02/23 ロードの在り方(CC) なし   ゼルク、タスク、セアン、ペリドット、エーゲル、シャルル、レギンレイヴ
39 2017/03/04 ナイトミストライト 45 らーじゅ イェル、セアン
報酬:2500G カウント:0 「光るアザラシかぁ。派手だしでかいし、相手すんのは面白かったな」道中は不安定だったが
  2017/03/10 過去に揺蕩う影(CC) なし   セアン、エリオット
『鏡面の影』前
40 2017/03/10~13 『鏡面の影』前後編 なし nnmn アリアンナ、ペリドット、エリオット
※NPCとして登場 「すげぇ迷惑かけちまったけど、言ってくれたことは全部届いたよ」言うべきことは『ありがとう』、だ
  2017/03/14 その闇の袂(CC) なし   セアン、アリアンナ
『鏡面の影』後
  2017/03/16 ◇成長     セアン(CL10→CL11)
  2017/04/02 ミッシングリンク(CC) なし   セアン、ロックスレイ、レナート
  2017/04/02 キボウは何方へ(CC) なし   アルフラット、アデリーナ、セアン、タスク
『駆け引き』後
41 2017/04/07 クローズレア 81 らーじゅ セアン、イングリッド、レギンレイヴ、月影
報酬:2500G カウント:3600 「またえれぇ厄介なもんが出てきたもんだなぁ……。ま、何にしろノーザランで好き放題にゃさせねぇけどな」
42 2017/04/08 ペテン師 34 デニス セアン、月影、DFRS、カウフ、エリオット、モルフェ
報酬:1500G カウント:800 『キボウは何処に』後 「甘かったのかな、俺は」
43 2017/04/10 クローズアイズ 82 らーじゅ セアン、月影、イングリッド
報酬:2200G、虎(特殊乗騎) カウント:4600 「やっちまったこと起こっちまったことを背負う覚悟をするってこった」
44 2017/04/15 インテレイテスクール 88 らーじゅ セシル、ペリドット、セアン、カウフ、アデリーナ
報酬:2700G カウント:2000 衣装:セーラー服(女子学生服) 「魔境はなんでもあるっつってもさ……笑えねぇだろ、こりゃ」男に戻るまでペルミで匿ってもらいました
45 2017/04/22 ソルレイユアハンズ 89 らーじゅ セアン、イングリッド、ニネット、ペリドット
報酬:2500G カウント:4000 「身内死なせちまったのをうまく折り合いつけるなんて、すぐ出来るわけねぇだろな」頑張れ子どもたち
46 2017/04/29 流星落ちる時 94 綾音 クラウン、カウフ、セアン、ルフェリット、クロム、ゼルク
報酬:2000G カウント:0 「いやぁ、皆派手に暴れたよなぁ! 見てて気持ちよかったぜ」
47 2017/04/29 謝肉祭 71 stephanny セアン、アリスティード、クロム、ペリドット
報酬:2200G カウント:0 「ヴァール……あいつ、いいやつだったな。うまくケリつけられたのかなぁ」それを知る術はないだろうが
  2017/05/03 ◇成長     セアン(CL11→CL12)
48 2017/05/05 夜より深い霧の中で 41 デニス セアン、マレーネ、カウフ、エリオット、イングリッド
報酬:2000G カウント:0 「強ぇ敵相手に暴れまくんのはやっぱいいよなぁ……。へへへ」
49 2017/05/11 レインボーエンゼルハイロウ 88 らーじゅ アトリ、セアン、レギンレイヴ、カウフ、シン
報酬:2600G カウント:0 「あのやり方じゃうまくいかねぇって、教えてもらったからな。1人で頑張ったってろくなことにならねぇ」今ならわかる
  2017/05/20 ヒト・モノ・ココロ(CC)     アーク、シャルル、セアン、セシル、タスク、月影、モルフェ
  2017/05/28 クルセイダーズとの顔合わせ(非公式)(CC) なし   アトリ、アーテシュ、イスラフィール、イルベット、イングリッド、エスペランサ、オルクス、シアール、セアン、ゼルク、テアニ、トラヴィアータ、モルフェ、マレーネ、ラスブナッシュ、ルミナ
  2017/05/29 竜の巣と商談(CC) なし   アウルム、イェル、ギルミア、シアール、セアン、セレス、ペリドット、ベリル、ローメティス、(タマちゃん)
50 2017/05/30 ゾディアックルーン②双魚宮の試練 54 平阪アヤト セアン、クロム、ルーチェ、ニネット、オルクス、イスラフィール
報酬:2600G カウント:0 「あいつらのやり方を間近で見れたのは収穫だったなー。起きてからすげぇ怒られたけどな」
  2017/08/06 帰還と邂逅、混沌と。(CC) なし   アーテシュ、アーロン、イルベット、エカチェリーナ、セアン、ナナリー、ヒューバート、モルフェ、ラティア
51 2017/08/25 エカチェリーナ暗殺事件 23 cross アリスティード、セアン、イシュカ、アン、オルクス
報酬:2000G カウント:0 「女王様が無事でよかったぜ。七諸侯として譲れねぇとこだったからな。次があろうと止めてみせるさ」
  2017/09/01 バナナと混沌ありの侭、風の向く侭(CC) なし   アーノルド(アリスティード)、イェル、エーゲル、エヘカトル、コルダ、セアン、ナナリー、バナナヘッド
52 2017/09/03 ソーントレーズ 87 らーじゅ セアン、ペリドット、月影、イルベット
報酬:2400G カウント:0 「家族はやっぱ一緒にいるのが一番いいんだよな……実際そんなうまくいかなくてもさ」眩しかった
53 2017/09/10 異邦の聖者 43 ちゃば イルベット、イシュカ、セアン、クロム、オルクス、イスラフィール、セシル
報酬:900G カウント:200 「皆無事だったし酒もうめぇし、よかったよなぁ」「けど、山賊なのか? 俺って……」はしゃぎすぎ
54 2017/09/15 マルマイモータル 79 らーじゅ カウフ、セアン、アリスティード、クロム、イェル、イスラフィール
報酬:2000G カウント:3600 「死んだのに生き返るってどんな気分なのかな。死んだ奴らは、何考えてんのかな」聞けやしない。俺には出来ないんだ。
  2017/09/16 behind you(CC) なし   セアン、ペリドット
『鏡面の影』『クルセイダーズとの顔合わせ(非公式)』後
  2017/09/21 二心皆無:掌中外之珠について(CC) なし   セアン、ユーイ(ヒューバート)
『帰還と邂逅、混沌と。』後
  2017/10/14 先にたつ君へ、献杯を(CC) なし   エスペランサ、セアン
『クルセイダーズとの顔合わせ(非公式)』『マルマイモータル』後
55 2017/10/26 アリストクラッツ 69 らーじゅ イルベット、セアン、エリーナ、イェル
報酬:2500G カウント:3000 「生かすってのは難しいよなぁ……。食わなきゃ死ぬから狩るんだし」どっちもってのは贅沢だ「けど、えらく綺麗に見えたんだよな」
56 2017/11/11 パーフェクトアンケート 52 らーじゅ アリスティード、セアン、イルベット、ダニエル、ニネット
報酬:2500G カウント:0  「"みんな"のためって思っても、"自分"がなくなっちまったらだめなんだよな」それを教わったから、そのように生きたい
57 2017/11/18 ライトオブザデッド 97 らーじゅ ルフェリット、セアン、イスラフィール、アン
報酬:2500G カウント:7000 「命ってのは最初から最後まで、他のやつが良いように扱って良いもんじゃねぇ」生き死には等しく尊いのだ 「それはともかく、うーん……ちっこくなんのもこれはこれで不便だなぁ」治るまで匿ってもらいました
58 2017/12/29 這い寄る死 31 ミドリワニ ボレアス、セアン、イルベット、エリーナ、セシル
報酬:2000G カウント:600 「死を呼び込む力、か……。今回は退けたけど、な」敵に回すのも味方につけるのも恐ろしいと感じる、力
  2018/01/06 瞑目、未だ/既に知れず(CC) なし   ボレアス、セアン
『マルマイモータル』『這い寄る死』後 「あいつ自体はすげぇいいやつだと思う。その辺はもう大丈夫だ」「けど、あれは……」その闇を見よ
59 2018/01/09 おしょう松 なし nnmn チェン、シ・スルク、イェル、ハイネ、アニマ
※NPCとして登場 「あいつらなんだかんだ仲良くやってるみたいだぜ。世話かけちまったなぁ」
60 2018/02/27 温泉宿の事件 32 cross アン、イシュカ、セアン、チェン、ボレアス
報酬:2000G カウント:1200 「変わらないもんなんてなくて、どんだけ辛くても、なかったことにはできねぇんだ」
61 2018/03/28 アークナイト 92 らーじゅ アーテシュ、アン、セアン、チェン、ニネット
報酬:2500G カウント:6000
履歴
初期:筋力+1感覚精神+2、暴風の印(自)、殲滅の印、天杭の印、怒涛の印、万軍撃破の印(偉)、武器熟練:槍、弓
2LV:筋力感覚精神+1、防壁の印、殲滅の印1→2LV、技能鍛錬:騎乗
3LV:筋力感覚精神+1、殲滅の印2→4LV、肉薄接射
4LV:筋力感覚精神+1、殲滅の印4→5LV、万軍撃破の印1→2LV、ロングスラスト
5LV:筋力反射感覚+1、破軍星の印、窮鼠の印、武芸百般1→2LV
6LV:筋力反射感覚+1、窮鼠の印1→3LV、操騎の巧み
7LV:筋力反射感覚+1、鬼神の印、撃砕の印、技能鍛錬:意志
8LV:筋力反射感覚+1、防壁の印1→3LV、死角狙い
9LV:筋力反射感覚+1、迅雷の印、聖痕の印、武芸百般2→3LV
10LV:サブスタイルにキャバリアー取得
    筋力反射感覚+1、闘神の印、連殺陣の印、偉業到達
11LV:筋力反射精神+1、王騎の印、活路の印、振りかぶり
12LV:筋力反射精神+1、愛騎の印2LV、天運上昇


初期所持金:5000
現在所持金:68820(使用15960)

カウント譲渡:30000



イサーク王:「汝が祈り、しかとこの王威を示す錫杖が受け取った」と、儀礼的言葉
セアン: 緊張しつつ頭を下げる
イサーク王: 「そなたが、最北の過酷なる環境であっても逞しく活きる、民の太陽で在らんことを」
セアン: こういう時ってなんて返しゃ良いのか困るぜー ええっとヘンリクはどういえつってたっけとか必死に考えて
セアン: 「おおせのとおりに」と硬めの声でかえす



☆今後の成長方針メモ☆
 ・筋力反射感覚に振り始めようか。
 ・後にサブスタイルでキャバリアーということは王騎の印が来る。セットアップ特技はひとまずお預けで。
 ・治癒の印と浄化の印に迷う。アリアンナちゃんの回復性能見てどっちか取ろうかしら。
 ・狙い目アーティファクト……紫電のランス(3LV戦記P54)、ギガントボウ(3LV戦記P54)、クラッシュボウ(3LV上級P162)
 ・ワークスはとにもかくにも武芸百般を伸ばすべきかと  思っていたが鬼神の印のための技能鍛錬:意志ほしい。
 ・早く名馬に乗りたいよう

初期:感覚精神+2共感+1、暴風の印(自)、千斤の印、防壁の印、殲滅の印、万軍撃破の印(偉)、武器熟練:槍、弓
2LV:筋力反射感覚+1、天杭の印取得、猛進の印取得、技能鍛錬:騎乗取得
3LV:筋力感覚知力+1、破軍星の印取得、旋風の印取得、肉薄接射取得
4LV:筋力反射感覚+1、防壁の印1→3LV、ロングスラスト取得
5LV:筋力反射感覚+1、聖痕の印取得、殲滅の印1→2LV、走破訓練取得
6LV:筋力知力精神+1、窮鼠の印2LV取得、操騎の巧み取得
7LV:筋力感覚精神+1、窮鼠の印2→3LV、鬼神の印取得、技能鍛錬:意志取得
8LV:感覚知力精神+1、撃砕の印取得、殲滅の印2→3LV、死角狙い
9LV:感覚知力精神+1、奮迅の印取得、奮起の印取得、技能鍛錬:聖印取得
10LV:筋力感覚知力+1、万軍撃破の印1→2LV、連殺陣の印取得、偉業到達取得


▲ページの先頭へ