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「言われなくても自分のやることはきっちり果たすつもりですけど」
レナート・イルフラット
最終更新:2018/06/09
プレイヤー:nnmn
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
ノーザラン  サマーラ  男 
年齢 身長 体重
15  169  55 
CLクラス
9メイジ
スタイルサブスタイル
サイキック
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
アカデミー学生C(メイジ) 魔法ワークス  10/3 9/4 21/9 18/7 12/4 19/8
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
-440/ 87 +10=120 35/+15=35
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
26(+12)/10(+6)/11(+11)/0 +1=20 7/2(+0) 3
ライフパス
出自
継承争い 兄が4人程。過去のことだけれど。
経験1
挫折 継承権獲得に挑む機会さえ貰わなかった。
経験2
暴走 ……未熟な頃もあったというだけ。
信念
目的
王佐 己に資格がなかろうと、別の方法で国を動かす事が出来ようかと。
禁忌
真名 既にあの家の人間ではないもんで。
趣味嗜好
器も味の内 職人の手がかけられた食器はいつまで眺めていても飽きない。
能力値
筋力判定値 3 反射判定値 4 感覚判定値 9 知力判定値 7 精神判定値 4 共感判定値 8
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 3Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 3Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 3Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
1忠誠   エコー・ディナル  感服  不満  出来るならやればいいのに。俺にやらせて尻拭いする方が手間でしょう。 
2友人  モルフェ  誠意  憧憬  変わってるけどまあ、いいやつですよ。あれくらい器用に生きれりゃいいんでしょうけど。 
3友人   イングリッド・V・ラインブルク   信頼  食傷  なんでああも迷子になるんだか…。俺も世話になってないわけじゃないですけど。 
4知人   イルベット=ミア=パーシヴィルタ  嫉妬  尊敬  あの主義はロードとしてどうかと思いますけど……。慕われてはいるらしいんで。 
5忠誠   タツミ=ケン  信頼  不安  エコー様の代理ってことで、まあ文句はないですけど。大変なのはこれからなんで。 
6忠誠   サラ・トロイメント  庇護  食傷  なんで毎回俺を呼ぶんだか……。まあ、メイジの役目になるとは思いますけど。 
7忠誠?  エレン=ア=ロックスレイ  不快感  脅威  何なんですか一体……。人の事情にずかずか入ってこないで欲しいんですけど。 
8忠誠   アニマ・レイフォード  庇護  食傷  実直なことはいいですけどねぇ、限度ってもんがあるでしょうが!! 
9同僚   ラティア・トルソリア  連帯感  隔意  ああいう在り方も否定はしませんけど。まあ、俺とは異なる魔法師ですね。 
15元家族  セアン・プロトルーデン  憤懣  隔意  あいつの下にだけはつかないんで。ケジメもつけたしとやかくは言いませんけど。  
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 基礎魔法習得  魔法(自動)  常時  自動成功  自身  ─  ─  ─  ○ 
[LV×2]個の基礎魔法を習得し使用できる。 
2 混沌操作  魔法(自動)  セットアップ  <感性>  シーン  0Sq  10  ○ 
そのシーンの混沌レベルを+1もしくは-1できる。 
3 魔法習熟:静動魔法(黄)  魔法(自動)  常時  自動成功  自身  ─  ─  ─  ○ 
LV以下の静動魔法(黄の系統)を習得し使用できる。 
4 ルーンアプリファイア  魔法、アイテム  常時  自動成功  自身  ─  ─  ─  ○ 
使用する魔法のダメージとHPの回復量+2D。【行動値-5】。 
5 魔素集積  魔法(偉業)  イニシアチブプロセス  自動成功  自身  ─  ─  天運  ○ 
消費する天運を任意に決め、自身のMPを[消費した天運×3]D点回復。ただし天運は0を下回るようには使用できない。 
6 拡大する力  魔法(静動)  常時  自動成功  自身  ─  ─  ─  ○ 
LV以下の静動魔法の「対象:単体」「MC:×」の魔法を「対象:範囲1」「MC:○」に変更。巨大キャラクターに使用不可のものを使用可にする。 
7 物体浮揚  魔法(静動)  常時  自動成功  自身  ─  ─  ─  ○ 
[LV×2]本の”見えない腕”が別にあるものとして作業(物を持つ、身体を支える等)を行える。登攀達成値+[LV×2]。 
8 簡易魔法儀式  魔法  マイナーアクション  自動成功  自身  ─  ─  ○ 
そのメインプロセスの魔法および「種別:魔法」の特技の判定ダイス+1個。 
9 拡大する力Ⅱ  魔法(静動)  常時  自動成功  自身  ─  ─  ─  ○ 
《拡大する力》による効果を「『対象:十字』に対象を変更する」効果に変更する。CL5以上でのみ取得可。 
10 遠隔観念動力  魔法(静動)  マイナーアクション  自動成功  自身  ─  ─  × 
そのプロセス中、[LV]Sqの範囲で"見えない手"で作業(扉を開ける、本をめくる等)を行える。力の多きく必要な作業は行えない。 
11 他者浮揚  魔法(静動)  常時  自動成功  自身  ─  ─  ─  × 
《アジェイルレビテーション》を「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」「射程:4Sq」として使用可。ただし効果適用時コスト+「20-(《他者浮揚》LV×2)」。 
12 魔法射程延長  魔法  魔法使用の直前  自動成功  自身  ─  ─  効果参照  ○ 
射程が2Sq以上の魔法の射程を+LVする。この特技のコストは[LV×5]となる。 
13 浮かぶ盾  魔法(静動)  常時  自動成功  自身  ─  ─  ─  ○ 
[LV+1]以下の重量の「種別:盾」の武器を部位その他で装備可、命中修正・行動修正・移動修正+LV(最大0)。攻撃する場合は<知覚>で判定する。  
14 流転元神  魔法  常時  自動成功  自身  ─  ─  ─  ○ 
《魔素集積》で回復するMP量+[消費した天運×CL×LV]。 
15 衝撃伝導  魔法(静動)  効果参照  自動成功  単体  2Sq  ─  10  ○ 
対象がメジャーアクションで白兵攻撃か射撃攻撃を行った時に使用し、その攻撃に対してガード出来なくする。1シーンにつき[LV+1]回まで。 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 魔法習熟  魔法  常時   自動成功  自身   ─   ─   ─   ─ 
使用する魔法および「種別:魔法」の特技の判定達成値+[LV+1]。 
2 技能鍛錬:感性  共通  常時   自動成功  自身   ─   ─   ─   ─ 
選択した技能を3レベルにする。  
3 戦況把握  知識  常時   自動成功  自身   ─   ─   ─   ─ 
<軍略知識><意志><感性>からLV個選択し、【行動値】+[選択した技能レベルの合計]。→<軍略知識><感性> 
4 スペルブック  魔法  常時   自動成功  自身   ─   ─   ─   ─ 
LV個の取得済み魔法を選択する。選択した魔法を使用する際、判定値+2もしくはダメージ・回復量+1D。プリプレイで変更可。(→フォースグリップダメージ+1D) 
5 受動瞑想  魔法  常時   自動成功  自身   ─   ─   ─   ─ 
メイジのみ取得可能。【MP】最大値+[LV×10] 
6 コンバットメイジ  魔法  常時   自動成功  自身   ─   ─   ─   ─ 
使用する魔法のダメージ+1D 
7 危機感知  技術  常時   自動成功  自身   ─   ─   ─   ─ 
<知覚><霊感>判定達成値+[LV+1]。 
8 武器防御  共通  常時   ─  自身   ─   ─   ─   ─ 
ガードを行える。 
9 対衝撃防御  共通  常時   ─  自身   ─   ─   ─   ─ 
ガードによって<衝撃>属性の防御力も上昇させられる。 
取得魔法
No. 名称 種別 タイミング 効果時間 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 アシスト  魔法(基礎)  判定の直後  瞬間  自動成功  単体  4Sq  ─  ○ 
判定の直後に使用し、達成値+3。1シーンにつき1回まで。 
2 キュアライトウーンズ  魔法(基礎)  メジャーアクション  瞬間  <治療>  単体  4Sq  ○ 
対象の【HP】を[この魔法の達成値+混沌レベル]点回復。瀕死状態レベル1のキャラクターに効果あり。 
3 イルード  魔法(静動)  リアクション  瞬間  <知覚>  単体  ─  10/対決  4→3  ○ 
白兵攻撃に対するリアクションをこの魔法で行う。使用可能静動魔法レベル5以上で1ラウンドにつき3回まで使用可。使用可能静動魔法レベル4以上で射撃攻撃にも使用可。 
4 エンスネア  魔法(静動)  ダメージロール直前  瞬間  自動成功  単体  4Sq  ─  6→5  × 
白兵攻撃か射撃攻撃のダメージロール直前に使用し、1点でもHPダメージを与えたら対象に硬直を与える。使用可能静動魔法レベル4以上で1ラウンドにつき2回まで使用可。 
5 キネティックバリア  魔法(静動)  ダメージロール直後  瞬間  自動成功  単体  3Sq  ─  4→3  ○ 
対象の<武器><炎熱><衝撃>属性防御力を+[2D+[混沌レベル]]点。使用可能静動魔法レベル4以上で効果に+2D。 
6 フォースグリップ  魔法(静動/魔攻)  メジャーアクション  瞬間  <知覚>  単体  4Sq  12/対決  10→9  × 
<体内>3D+【共感】+[混沌レベル]のダメージを与える特殊攻撃。対象はリアクションを<霊感>で行うこと。使用可能静動魔法レベル4以上で効果に+[使用可能静動魔法レベル]。 
7 インクリースヴィスカス  魔法(静動)  セットアッププロセス  1ラウンド  自動成功  単体  4Sq  ─  10→9  × 
ラウンド中対象の【行動値】を[1D+[使用可能静動魔法レベル]]点減少(最低0)。対象は[使用者の使用可能静動魔法レベル×3]点のHP消費で無効化出来る。巨大キャラクターに対しては使用不可。 
8 クラッシュダウン  魔法(静動/魔攻)  メジャーアクション  瞬間  <知覚>  単体  4Sq  ─  12→11  × 
対象を[使用可能静動魔法レベル÷2(切り上げ)+1]メートルの高さに持ち上げて落下させる特殊攻撃。落下ダメージについてはルルブ1P269。巨大キャラクターに対しては使用不可。 
9 インヴィジブルハンド  魔法(静動/累積)  メジャーアクション  瞬間  <知覚>  単体  4Sq  35/累積  25→24  × 
重量[使用可能静動魔法レベル]以下の物体ひとつを自分の手の中に移動させる。キャラクターの装備・所持品を対象にする場合「対象:単体」「目標値:20/対決」の特殊攻撃となる。リアクションは<運動>で行い、武器を指定した場合、対象に捕縛を与える。 
10 コライドオブジェクト  魔法(静動/魔攻)  メジャーアクション  瞬間  <感性>  十字  4Sq  24/対決  25→24  ○ 
<衝撃>5D+【共感】+[混沌レベル×2]のダメージを与える射撃攻撃。 
11 アジェイルレビテーション  魔法(静動)  イニシアチブプロセス  1シーン  自動成功  自身  ─  ─  20→19  × 
飛行状態となり、【行動値】+[使用可能静動魔法レベル×2]、【移動力】+1。この飛行状態はマイナーアクションで解除可。 
12 エクストラフォース  魔法(静動)  マイナーアクション  1シーン  自動成功  自身  ─  ─  15→14  ○ 
【筋力】の白兵攻撃で与えるダメージ+[使用可能静動魔法レベル]し、【筋力】技能すべてのレベルを+1(最大5)。 
13 リウィンド  魔法(基礎)  判定の直後  瞬間    単体  ─  ─  ○ 
同意した対象の判定の直後に使用し、振り直させる。1シナリオにつき1回まで。 
14 イミュニティ  魔法(基礎/常動)  メジャーアクション  1シナリオ    自身  ─  ─  効果参照  ○ 
<体内>属性の防御を10点得る。また<頑健>技能レベルを+1(最大5)。使用すると最大MPが5点下がる。 
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
フォースグリップ  フォースグリップ    拡大する力+拡大する力Ⅱ(+スペルブック)  <知覚>  3/()  15/()  12 
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
範囲1/十字  4Sq  ○  7d+18+混沌/()     
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
クラッシュダウン  クラッシュダウン    拡大する力+拡大する力Ⅱ  <知覚>  3/()  15/()  16 
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
範囲1/十字  4Sq  ○  11  4d+45/()     
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
回復魔法  キュアライトウーンズ      <治療>  3/()  11/() 
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  4Sq  ○  達成値+2d/()     
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
コライドオブジェクト  コライドオブジェクト  簡易魔法儀式    <感性>  4/()  13/()  24 
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
十字  4Sq  ○  29  8d+13+混沌*2/()     
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
異門のタクト  その他  メイン/サブ  ─    0Sq  メイジ専用。魔法使用時達成値+3、ダメージ+5。シナリオ1回、セットアッププロセスに使用して混沌レベル+or-3できる。 
魔術焦点具  その他  サブ                  静動魔法(黄)のコスト-1(最低1) 
フロータイト武器:バックラー×22  盾  22  その他                66  《浮かぶ盾》 
武器総計   24      【】    66   
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
耐炎のローブ  防具(衣服/布)  10  -1  強度2以下の炎上を受けない 
クッションクローク  防具(外套/布)  -1  10  -1   
(盾の防御値)        22             
防具総計 4 -1 26 10 11 0 0 -2  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
                         
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
-1  26  10  11  -2  66   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
専門書(混沌知識)  その他    <軍略知識>判定達成値+1/<混沌知識>判定+1 
MPヒールポーション+ハイHPヒールポーション  その他(使い捨て)  マイナーアクション  自身のMPを[精神基本値+2D]点回復。 /自身のHPを[肉体基本値×2+2D]点回復。  
筆記用具      万年筆と羊皮紙など(データ的効果なし) 
アイテム合計重量 35
部隊
部隊名 必要資源 最大士気 カウント 能力修正 副能力修正 攻撃 防御力
筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 HP修正 行動値 移動力 武器 炎熱 衝撃 体内
レベル2装甲兵     45  -2  12  11 
部隊オプション名 必要資源 必要爵位 カウント 効果
部隊特技 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト
防御陣形  部隊  セットアップ    自身      士気1 
ラウンド中、<体内>以外の防御力+[LV×3+2]。 
部隊特技 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト
                 
設定・その他メモ
 ノーザラン出身のアカデミー学生。大災害の件を聞きつけ、休学願を出して駆けつけた。
 魔法の才能に恵まれ、アカデミーでは非常に優秀な成績を残している。何度か飛び級をしており、大学課程に進む資格を得ていた。

外見・性格など
 硬質の髪に鮮やかな翡翠の瞳。幼さの残る顔を固く引き締めている。
 大きめサイズのアカデミー制服を身に纏い、学生魔法師然としているが、腕に嵌めた小手が剣呑な印象を与える。
 全身デザインはだいたいこんなとかこんな感じ
 常に冷静ぶろうとするが、感情が昂ぶると素が出て口調が荒くなる。それでなくとも口うるさい。
 高級食器を鑑賞することが趣味で、エーラムにいた頃はその手の店に通っていた。食器の美しさに浸っているときは童心に帰れる。

経歴
 さる貴族の家に生まれたが、幼少期に父が亡くなったことをきっかけにエーラムへと送り出されることとなった。
 レナートはそれ以前から混沌を感知する才能を度々見せており、兄たちがそれをアカデミー側に伝えると、魔法師としての教育を受けさせることを勧められた。
 そしてレナートはアカデミーに入学するとともに、イルフラット家の養子として迎えられることとなった。
 アカデミーに入学してからは元あった才能を開花させ、数々の学問で優秀な成績を収めた。同時期に入学した学生に比べ短期間・好成績で基礎課程を修了し、専門課程に進むこととなった。
 レナートが選択したのは静動魔法師としての道だった。物理的な存在・力の理解と操作──そこに“この世界そのもの”を感じ取り、心惹かれたのだ。
 専門課程でも類まれなる才能で高みを目指し続けたレナートだったが、修行を続ける内にその能力は身に余るほど強大なものになっていた。
 レナートの感情が昂ぶると、操る魔法の威力がコントロール出来なくなったり、意図しない事象を起こしてしまったりということが起こった。
 それを制御するために、魔法を行使する際は精神を安定させる力を持つ石を用いるようになった。その御蔭か、以降は暴走することはほとんどなくなっている。

 紆余曲折ありつつ専門課程をも修了したレナートだったが、大学課程に進もうかという折にある知らせを受け取った。
 故郷であるノーザランの地で、全土に渡る大規模な混沌災害が起こったというのだ。
 時期が時期ということもあり深く悩んだレナートだったが、最終的には一度アカデミーを出て帰郷することを心に決めた。
 既に離れた地ではあっても、故郷は故郷なのだ。その危機から逃げるような真似はしたくなかった。

 久方ぶりに踏む北の大地は大きく様変わりしていた。だが……いや、だからこそ、あの静寂と平穏を取り戻すために戦わねばならない時が来たのだとレナートは理解した。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
 
 アカデミーを卒業したら、二度とこの地には帰らないつもりだった。
 イルフラット師は「公には他人でも、血の絆は切れないものだ」と言ったが、縁を切ることを決めたのは兄たちだ──幼い自分は、事情を理解しきらない内に送り出されたのだから。

 7年前、ノリリスク領主であった父が死んだ。混沌討伐に出向いての戦死だった。
 領地の命運は残された息子たちに託された。……長兄たちは、その重責を幼い弟に背負わせることを望まなかったらしい。
 長兄次兄と国の重鎮を交えた合議が行われた結果、成人として認められる齢15に満たない四男と五男を国外へ逃がすことが決まったそうだ。
 当時、自分は魔法の才能を持つことをアカデミーから見出されていた。そのため自分は学生として、既に聖印を持っていた四男は治世のための勉学という名目で、まとめてエーラムに送り出そうということになった。
 エーラムからの迎えはすぐにやってきた。しかし復路の船が出るその日、四男は兄弟たちの前から姿を消した。定められた時間になっても奴は現れず……自分だけが船に乗せられ、エーラムへ向かうこととなった。

 そしてエーラムへ到着してから、四男が父の仇を討ちに行って敗れ、そのまま旅に出たことを聞かされた。
 ────卑怯だ、と思った。
 数年後、ついに領主の座を継いだと聞いて、その思いは更に強く。

 だから、少なくとも領主が変わるまではあの場所には帰らない。そう決めていた。
 しかし再び故郷を……さらには国全土を大きな災厄が襲ったと聞き、ここであの地に行かなければ幼い時と変わらないと思った。
 だから、帰ってきたわけじゃない。この地の災厄を収めるために──自分の力を証明するために、魔法師としてやってきたのだ。
 今の自分には戦う力がある。今度こそ、国の重鎮として貢献してみせるのだと決意して。
 

.
おまけ設定
 魔法行使の際に撒く触媒は、魔法のためというより主に精神安定のためのもの。セレスタイト、ソーダライト、トパーズの混合。

 生まれた家にいた頃、物心がつくかつかないかという頃に、強い感情の奔出が原因で魔力を暴走させたことがある。本人ははっきり記憶してはいない。
 また、生まれた家の上から四番目の兄との仲がすこぶる悪く、1~2年に一度の帰省時には度々言い争いになっていた。
(詳しいことはこちら

 ノリリスクの魔法師ルナリアとは幼なじみで腐れ縁。顔を合わせれば悪口軽口を交わし合うような関係。

 アカデミーでは意外と女性(特に年上)の興味を引いていたらしい(ルナリア談)。ただし本人は気づいていない上 じょ、女子とか興味ねぇし! という態度。
 また、軍略を勉強する過程で、チェスが多少できるようになった。趣味というほどではない。

 2016/7/30現在 一時的にパラナに滞在中。(セッション『ひとであること① 分解』より) → 08/08サマーラに帰還(セッション『ひとであること③ 再投影』にて)

 2016/01/09現在 ノリリスクを襲った災害後、一度帰省(ついでに依頼をこなす→セッション『クラウディア』)。兄弟たちとの会話や揉め事があった末、ローブやフロータイト製の盾をおみやげとして持って帰らされる。
 それと同時期にパラナのイングリットからシールドビットとしての盾の扱い方を教わり、同様の魔法(《浮かぶ盾》)を使う様になった。

 個人的に料理を練習し始めた。
 せっかくいい食器があるのに、使わないのはもったいないというか。ただ飾られるより本来あるべき意図で使われる方が良いものなのかと思うようになって。
 あと寝室に普段使わない枕がひとつ増えた。

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一人称=俺 二人称=貴方、お前 口調=普段は敬語系、素は男性口調~粗野口調の間くらい、否定から入りがち
好き:食器を眺めること、職人技を見ること、整理整頓
嫌い:独断専行、猥褻、てきとう
補足事項:ツッコミとキレ芸が売り
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  イメソン妄想……「メランコリーキッチン」っぽい。
  山羊座っぽい。
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データ補足
 特にひねりのない黄色サイキック。不足しがちな純粋火力はアプリファイアでなんとか。
 成長後は高行動値で先手を取りドカンと派手に行くのを目指したい。MAP兵器に俺はなる。

所持バックアップサポート
 ・薬草学講義(基礎)Lv2 「種別:回復」のポーションで回復する【HP】【MP】+6
 ・運搬術講義(基礎)Lv3 最大所持重量+15

所持工房
 『テストフィールド』  継続コスト:150 条件:なし
   「種別:魔法(攻撃)」の特技、魔法によるダメージを+1Dする。また、それがその魔法の対象が「範囲n」「十字」「シーン」或いは複数のSqを対象としたものであった場合、そのダメージを更に+2Dする。

.
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2016/05/02 キャラクター作成 20
1 2016/05/13 パラナのジャングル伐採 23 夜羽 イングリット、レナート、エルプツィオン、タツミ
報酬:300G カウント:0 「なんか、さっそく面倒事押し付けられてる気がするんですけど……」ツッコミ役
  2016/05/23 ◇成長     レナート(CL2→CL3)
2 2016/05/23 黄金の兎商会:北海の海魔 18 ミドリワニ セシル、イングリット、ネグリウス、エコー、ナナリー、レナート
報酬:300G 「……この借りは、返しますんで」魔法のためとは言え損失出しちゃった
3 2016/06/04 荒野に咲いたサボテンの花 25 夜羽 リューリカ、マルチェロ、エルプツィオン、レナート
報酬:500G 「魔法の制御を誤るなんて……」迷惑ばっかかけてないか、俺
  2016/06/20 ◇成長     レナート(CL3→CL4)
4 2016/06/21 パラナ・プラチナコースト奪還作戦 26 よしの ヒイロ、イルベット、モルフェ、レナート、オアリス
報酬:500(400+100)G 「あの巨大な投影体は一体……。何にせよ、脅威は去ったらしいですけど」既視感が、あるような、ないような
5 2016/06/24 死にたがり電車 22 くらげ~ん エレナ、レナート、イングリット、ルナリア
報酬:400G 「あと一歩早ければ、もしかしたら」叫び声が耳について離れない
6 2016/07/02 失われた大地 17 ミドリワニ エレナ、エレノア、レナート、ルフェリット
報酬:500G 「頭で理解できてるなら、納得するべき、なんでしょうけど」彼らに救いはあったのだろうか
7 2016/07/04 紅い海を青く 26 デニス モルフェ、ルナリア、レナート、エレナ、イングリット
報酬:400G 「個人の事情で国をかき回すとか、本来なら謀反と変わらないですよ」でもその覚悟が眩しくて痛かったのだ
  2016/07/05 ◇成長     レナート(CL4→CL5)
8 2016/07/12 奇妙な童話集:白雪姫 22 くらげ~ん セシル、サラ、レナート、ルナリア、リューリカ
報酬:500G 「どうしてああも極端なことになるんだか……」最後に垣間見た光景は、複雑な顔で見ていた
9 2016/07/31 ひとであること① 分解 27 くらげ~ん レナート、シン、イルベット、イングリット、アリスティード
報酬:400G 「あんなことになるなんて……俺が物ぶるなって言ったから、なのか」壊れたベッドは答えない
10 2016/08/05 ひとであること② 手段 22 くらげ~ん レナート、イングリット、シン、ペリドット、エレナ
報酬:400G 「一因になったからには責任を取ります」何としてでも、あいつを
  2016/08/06 寂寥(せきりょう) (CC) なし   レナート、イングリッド
11 2016/08/07 パニックビーチ 23 らーじゅ ナナリー、イングリット、イルベット、レナート
報酬:300G 「なんか俺ばっかり損被ってる気がするんですけど!??!?」ギャルゲー(?)した
12 2016/08/07 ひとであること③ 再投影 23 くらげ~ん イルベット、レナート、シン、イングリット
報酬:400G 「あのバカ、ほんと、……」 「良い人たちに支えられてよかったですね」
13 2016/08/10 白と黒のモノクローム 22 デニス セシル、キャメル、モルフェ、レナート、ケルキオン
報酬:500G 「独断専行とかほんと嫌いなんですけど」あいつもあいつもあいつも けどそれで上手く運ぶことあるのは理解しているのだ
14 2016/08/19 チートチップ 26 らーじゅ モルフェ、カンフィエータ、レナート、イングリット
報酬:600G 衣装:バーテンダー(一瞬だけバニー) 「ふっっっっっっっっっざけんなよ!!!!二度と行くか!!!!!」イカサマも恥ずかしいのもきらい
15 2016/08/21 キングハートソフト 32 らーじゅ イルベット、モルフェ、シン、レナート、イングリット
報酬:600G、呪いのメイド服 「だからお前はマジでもう!!! わかれよ!!!」言わないやつが何を言う
  2016/08/21 ◇成長     レナート(CL5→CL6)
16 2016/08/23 刀狩りとハゲタカ 29 よしの セシル、ペリドット、コトネ、レナート、サラ
報酬:1000G 「ああいう奴らの神経は、俺には到底理解できないんで……」ぼうりょくはんたい
17 2016/08/27 捕らえるもの 26 くらげ~ん サラ、カンフィエータ、イングリット、レナート、ケルキオン
報酬:500G 「汚れるし、ハプニングは食らうし、最悪なんですけど……」男に戻るまで引きこもってました
18 2016/09/17 マーキング 32 らーじゅ レナート、モルフェ、ルーチェ、セシル、イルベット
報酬:700G 「ああいう適当なのが国のトップに立とうってのが一番腹立つんですよ!!!」お神輿されたとはいえ
19 2016/09/19 スイーツパラダイムシフト 34 らーじゅ モルフェ、レナート、イングリット
報酬:900G 「甘い匂いがまだ残ってるような感じが……うっぷ」「っていうか、その、あの人の本気もあまり見たくはないですね……」怒った先生は怖い、覚えた
20 2016/09/30 進撃の大怪獣決戦 38 デニス セシル、シャルル、レナート、イングリット、キャメル
「ああいう調子づいてるのは腹たちます、けど」それ以上に周りがすごかった
  2016/10/09 ◇成長     レナート(CL6→CL7)
21 2016/10/23 海底魔境の主 34 くらげ~ん ルフェリット、エレノア、ユーリィ、レナート、アルマ、ハイル
報酬:800G 「あの領主、雰囲気が変わったような……」 「いや、変わってませんね、あれは」相変わらずしたたか
22 2016/10/29 ダストトレイル 32 らーじゅ トーラス、アリスティード、モルフェ、レナート、セシル
報酬:1000G 「ああいう支配欲の強い投影体は厄介ですね……」特に手下を連れ立ってるようなの
  2016/11/5 サマーラ会議 のち(CC) なし   レナート、エルプツィオン、タツミ、ネグリウス、モルフェ、ゼルク、エヴラール、イグニート、コトネ、ロザリー
23 2016/12/03 ベノムブルワー 40 らーじゅ ハイル、オアリス、レナート、グロリア、モルフェ
報酬:1200G+保存食 「酒絡みだからって、ふざけすぎでしょう……」利用法が色々あるからね
24 2016/12/23 解れた糸・外れかけた釦 39 デニス レナート、アリスティード、モルフェ、ゼルク
報酬:900G 「なんで、こんな残酷な事ができるんでしょう。理解なんて、したくありませんけど……」わからないままだ
25 2017/01/07 アリアンロード 33 らーじゅ ベイン、イルベット、モルフェ、レナート、アリスティード、ヒイロ
報酬:1900G 「なんでこんな面倒な人たちばかり集まってるんでしょうね、この国は」人のこと言えないぞ
  2017/01/08 CL12テストプレイ③(模擬戦) なし   レナート、モルフェ (対モンスター)
26 2017/01/08 クラウディア 33 デニス イェル、レナート、ソニア、ユーリィ
報酬:900G 「里帰りついでに、事件が起きてたそうなんで調査を」故郷の面影は既に彼方
  2017/01/09 ◇成長     レナート(CL7→CL8)
27 2017/01/11 『禁じられし偽典』第二幕「赤き秘薬」 40 平坂アヤト エレナ、ヴァルケン、エリーナ、イェル、レナート、リーニ
報酬:1000G 「恋愛感情を気軽に操作しようとか、不誠実だし虚しくないかと思うんですけど」純なのだ
  2017/1/14 CL12テストプレイ④(模擬戦) なし   レナート、ラウル、シン vs キャメル、ペリドット、アルテア
  2017/1/23 各国紹介他(CC) なし   キャメル、フラクタル、ジョッシュ、アリスティード、トーラス、キス、深緑の姫君、アガートラム、レナート、アリシエル、トラヴィアータ、キーリ、アルベルト、DFRS、クラルテ、ネグリウス、ベルフィーレ、ハルトマン、ノリア、リューリカ、リオ(NPC)、ユーリィ、スヴェン、エレノア、マルガリータ、ベイン、アリアンナ、ソニア、ルナリア
28 2017/01/29 カースドブルーアイズ 58 らーじゅ モルフェ、アリスティード、レナート
報酬:1500G 「なんで俺たちがこんな目に……」恥ずかしくても必要なら仕方ない
29 2017/01/29 ブラックボックス 29 デニス アデリーナ、レナート、DFRS、イルベット、ロン
報酬:1200G 「幸福も嫉妬も個人の価値観によるもので、自分でどうにかするもんだと思うんですけど」実行は難しいのだが
30 2017/02/08 アンデッドロード 50 らーじゅ レナート、クラルテ、ベイン、レイ
報酬:2500G 「命も、聖印も、無理やり取り戻したって歪でしかない……」それが許されないと知っている
31 2017/02/21 ゴールドスノウ 53 らーじゅ イェル、アニマ、レナート、ルーチェ
報酬:4500G 呪いの自然素材服(ピー○ーパン) 「和解できたのは良いことですけど……。今後、この手の問題も増えていくでしょうね」投影体の競合
  2017/02/22 ◇成長     レナート(CL8→CL9)
32 2017/03/18 レインボーサイン 68 らーじゅ レナート、エーゲル、モルフェ
報酬:2200G 「ウミウシとかアザラシとか、いい加減にしてほしいんですけど……」大量地獄
33 2017/03/20 グレイトバロウズ 78 らーじゅ ニネット、モルフェ、レナート、ルーチェ
報酬:2400G 「王とか統治とか、生半可にやっていいものじゃないんですよ」理想が高い
  2017/04/02 ミッシングリンク(CC) なし   セアン、ロックスレイ、レナート
34 2017/04/02 水面の底にて 29 デニス レナート、フローレン、ロン、カウフ、ロックスレイ、DFRS
報酬:1200G 「なんでこんなことになってんだか……。あいつ、ちゃんと統治できてんのか?」心配とは呼びたくない、この気持ち
35 2017/04/13,16 沈黙の客船(前後編) 115 stephanny ロックスレイ、クラウン、レナート、アニマ、ロン
報酬:2500G 「あんな茶番に付き合わされるなんて……」やってる間は全く気づかなかった「っていうか、冷静に考えると皆むちゃしすぎなんですけど!」
36 2017/07/01 闇の塔 35 cross モルフェ、レナート、オルクス、イスラフィール、ダニエル
報酬:1000G 「聖印教会……。厄介な連中に目をつけられたものですね」この地だけでやっていけることではなくなったか
  2017/08/28 語らい(CC) なし   アーテシュ、エスペランサ、キーリ、ケルキオン、モルフェ、ユーイ(ヒューバート)、ラティア、レナート
37 2017/09/18 神も悪魔も降り立たぬ荒野に 41 stephanny キーリ、レナート、モルフェ、リグナム、カリン
報酬:1200G 「復讐とか、野蛮な考えには同意しかねますけど。彼なりの正義ではあったんだろうとは、まあ」
38 2017/10/24 ディスリスペクト 79 らーじゅ レナート、イルベット、イェル、月影
報酬:2500G 「結局、嫉妬するのはこっちの勝手なんですよね……。余計に惨めなのもわかってるんですよ」ああなれないのも、自分の一部
39 2017/11/01 ごはんの恩義 34 ご隠居 レナート、イェル、アニマ、シェスティナ
報酬:1200G 「独断で自分が身を粉にすればとか、愚か者の極みですからね!」自戒も含む
40 2017/11/03 ピグマリオンパーティー 93 らーじゅ ヴェイン、ルーメン、レナート、アニマ、モルフェ
報酬:2500G 「そりゃ寂しくないのかって言われたら、嘘ですけど。だからって縋るより、誇れるような何かをするべきでしょうが」そのために今の道を選んだ
41 2018/03/06 信仰心 35 cross イェル、エレナ、レナート、ユーイ
報酬:1300 「結果的に被害は最小限に抑えられたようで、良かったですけど。肝が冷えましたよ……」なんだかんだビビリ
42 2018/04/13 蝗の国の女王 29 ご隠居 エレナ、ネム、バナナヘッド、ラティア、レナート、(ハルシャ)
報酬:1200G
43 2018/04/14 テストプレイーモヒカンの脅威ー 20 cross レナート、アトリ、モルフェ、セレス、シェスティナ
報酬:1000G
履歴
初期:感覚+2筋力知力共感+1 基礎魔法習得(自)、混沌操作(自)、静動魔法習得3LV(自)、ルーンアプリファイア、魔素集積(偉)、魔法習熟、技能鍛錬:感性
2レベル:感覚知力共感+1 拡大する力2Lv取得、戦況把握取得
3レベル:反射知力共感+1 静動魔法習得3→4LV、物体浮揚取得、スペルブック取得
4レベル:感覚知力共感+1 拡大する力2→3LV、簡易魔法儀式取得、受動瞑想取得
5レベル:感覚知力共感+1 静動魔法習得4→5LV、拡大する力Ⅱ取得、戦況把握1→2LV
6レベル:感覚知力共感+1 遠隔観念動力取得、他者浮揚取得、コンバットメイジ取得
7レベル:感覚知力共感+1 基礎魔法習得1→2LV、魔法射程延長取得、危機感知取得
8レベル:感覚知力共感+1 浮かぶ盾取得、流転元神取得、武器防御取得
9レベル:筋力感覚共感+1 衝撃伝導2LV取得、対衝撃防御取得

初期所持金:1000
現在所持金:910(使用36670)
 2018/03/10 バックラーをすべてフロータイト化完了


落下ルールメモ(基本ルルブ1P269より引用)
 ・落下ダメージ=[落下するメートルD]+[落下するメートル×10]の<衝撃>ダメージ
 ・落下したキャラクターは<運動>判定で受け身を行い、[<運動>達成値]点のダメージを軽減できる。

☆今後の成長方針メモ☆
 ・魔法の成長=CL3:4→5:5→10:6→15:7→20:8→25:9→30:10
 ・とにかく共感を伸ばせ伸ばすのだ
 ・高レベルサイキックは強い、強いぞ
 ・次辺りで衝撃貫通をとりたいねぇ。
 ・レベル上がってきたらパワーワード狙い目
 
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